Top Page > 台湾ニュース > 「台湾の日本産食品への輸入規制強化は極めて遺憾。台湾には適切な対応を取らせる」菅官房長官

Top

Down

「台湾の日本産食品への輸入規制強化は極めて遺憾。台湾には適切な対応を取らせる」菅官房長官

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「台湾の日本産食品への輸入規制強化は極めて遺憾。台湾には適切な対応を取らせる」菅官房長官

カテゴリー: 台湾ニュース
更新日時: 2015年04月16日

1:2015/04/14(火) 11:47:02.97 ID:
 
 
 菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は14日午前の記者会見で、台湾当局が東京電力福島第1原発事故後に輸入を禁止している福島県産などの食品の回収を命じた問題に関し「これまで台湾側に日本産食品の安全について説明し、科学的根拠に基づいた判断を要請してきた。(日本産食品への)規制強化は極めて遺憾だ。台湾側に対して適切な対応を取るように強く求める」と述べた。
 今日のおすすめ記事



11:2015/04/14(火) 12:01:42.53 ID:
>>1
じゃあ日本はアメリカ牛肉をどんだけ規制してきたんだよ
アメリカ人はずっとアメリカ牛肉しか食ってないのに、狂牛病になったアメリカ人ひとりもいねえじゃん
何の問題もないのに自分の都合で規制しただけだろ
18:2015/04/14(火) 12:12:36.89 ID:
>>11
カナダで感染牛でたらしいよ
20:2015/04/14(火) 12:14:54.97 ID:
>>1
現地人が敬遠してんに何言ってんの
13:2015/04/14(火) 12:05:45.44 ID:
べつにいいじゃん?
規制したければすれば。
残念です位言ってほっとけよ。

まあおおかた、ブローカーが儲けてんだろうけど。
24:2015/04/14(火) 12:22:24.39 ID:
遺憾? そんなこと言ったらいかんだろう!福島県産が安全かどうか判断は食べる人が決めればいい。東京電力は嘘ばかり言いながら海の汚染水を流してるんだろ? 日本人だって疑問に思い買わない食べない 言葉には出さないけど福島や三陸辺りの海産物は買わない。
なのに台湾に遺憾ってどうかしてるわ!
33:2015/04/14(火) 12:39:30.11 ID:
福島ネタとか中国ネタになると、なぜか基地外だらけになる不思議(´・ω・`)
40:2015/04/14(火) 12:50:40.01 ID:
おいおい、バカ政府他の国に迷惑を掛けるな。

愛知以北は放射能汚染地帯で人が住んでよい状態では無い、ましてや
そこで取れる農水産物は汚染食品。
日本だけで自滅するなら構わないが、他国に迷惑を掛けるな。
本来なら福島の不動産価値などゼロだぞ、大東銀行も東邦銀行も飛んでる。
41:2015/04/14(火) 12:51:23.41 ID:
>>40
よう茨城県!w
42:2015/04/14(火) 13:39:14.92 ID:
>>40
お、おう
49:2015/04/14(火) 14:42:59.77 ID:
福島の農家だって危険なのは十分承知している、しかし生産を止めると
補償金がもらえなくなる、だから貰う為に農作物を作り出荷している。
これが、現実。(ソースは親戚が福島の農家)
それを、絆とか抜かして騙して国民に食わせているのが糞政府。
福島やばい→茨城やばい→千葉やばい→東京やばい→東京やばい
これが、来ると日本経済は壊滅。
64:2015/04/14(火) 16:27:59.66 ID:
一番いいのは、福島が全滅して誰も農業が出来なくなればいい。
茨城に迷惑をかけた福島は死ね
77:2015/04/14(火) 22:45:48.35 ID:
さすが歴史修正国家 一斉に計測器が計測不能にw
自国民の健康問題より
黄砂プロパティマネジメントですり替え大騒ぎする国だからな
まさしくリアルチャイナシンドロームに修正ですね
ジャパン震度バットに改名したらw
78:2015/04/14(火) 22:52:10.52 ID:
千葉産はダメなのかよ
放射能検査で問題ないのに
82:2015/04/14(火) 22:56:42.28 ID:
台湾では放射能検査でパスしても関東一円はダメみたいだね
すごく消費者が神経質になって気にしてる
83:2015/04/14(火) 22:57:41.02 ID:
ふぐすまの もも ぶどう 野菜 うめがったんだぞ

カレイ、ひらめ 底物の魚もうねがったんだ

磐梯山猪苗代湖もよがったし、番台スカイライン絶景の覗き放題、レークラインいがったなや

6号線の海岸線も良かったし、中通りの郡山には若き日のイチローが来た、喜多方ラーメンもうまかったし

須賀川のとんかつは厚かった、白河にはオリンパスで、棚倉からの水郡線もよかったな

いわきは暴走族が煩くて偉大な石井竜也を生んだ
85:2015/04/14(火) 23:01:19.11 ID:
福島の桃は美味いから毎夏たくさん食べてる
危ないかとも思うけど、検査してるはずだし誘惑に勝てない
ほんと瑞々しくて甘くて美味いんだよねー
87:2015/04/14(火) 23:05:28.08 ID:
勘違いの高飛車 チェルノさんの時の大騒ぎ輸出規制とは段違いですね

私の記憶が確かならドイツあたりのジビエ、きのこなんかの輸入規制で

311まで大騒ぎw

黒鉛増殖炉と違い軽水炉は爆発しませんw爆発したら想定外wなんじゃそらZZ!
91:2015/04/14(火) 23:45:10.16 ID:
アメリカは岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、青森県、山形県、埼玉県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県からの輸入停止だぞ!

危ないって知ってるんだよ!



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「台湾の日本産食品への輸入規制強化は極めて遺憾。台湾には適切な対応を取らせる」菅官房長官
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク