Top Page > 地方ニュース > 研究者「暖かい浅瀬に迷い込んだのでは…」  打ち上げられたイルカ156頭 茨城

Top

Down

研究者「暖かい浅瀬に迷い込んだのでは…」  打ち上げられたイルカ156頭 茨城

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

研究者「暖かい浅瀬に迷い込んだのでは…」  打ち上げられたイルカ156頭 茨城

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2015年04月14日

1:2015/04/11(土) 20:35:18.83 ID:
 
 
 国立科学博物館などは11日、茨城県鉾田市や隣接する鹿嶋市の海岸に打ち上げられた156頭のイルカのうち、死んだ17頭を解剖した。同博物館の田島木綿子研究員は「発見時、沖合は海水温が低かったことから暖かい浅瀬に迷い込んだのでは」と分析した。

 解剖は海岸に設置したテントで実施。田島研究員は、いずれも病気の症状はなく、餌の魚を深追いして迷い込んだ可能性も低いと説明した。打ち上げられたのは、カズハゴンドウと確認された。数百頭の群れをつくり、1~4月は茨城県沖を回遊する。

 鉾田市と鹿嶋市は解剖した17頭を含む約90頭を10、11日に海岸の砂地に埋めた。住民らが一部を海に戻したが、鉾田市によると、衰弱して砂浜に残っていたり波打ち際に漂ったりしているイルカもいるという。

http://www.sankei.com/life/news/150411/lif1504110026-n1.html
 今日のおすすめ記事



18:2015/04/11(土) 20:44:32.96 ID:
>>1
田島!そのぐらいの分析しかできないなら研究員やめろ!!
61:2015/04/12(日) 00:17:53.67 ID:
>>1
先頭泳いでた奴が悪いな
3:2015/04/11(土) 20:36:50.38 ID:
大地震来るかな?
8:2015/04/11(土) 20:38:34.31 ID:
日本にイルカなんているんか
10:2015/04/11(土) 20:39:12.04 ID:
>海水温が低かったことから暖かい浅瀬に迷い込んだのでは

海水温が低いことなんてしょっちゅうあるだろ?
16:2015/04/11(土) 20:42:59.09 ID:
>>10
1から3月は平気で4月になって迷うかねー
24:2015/04/11(土) 20:52:37.05 ID:
>>10 >>16
今年の茨城沖は平年よりも7度も海水温が低かった。
異常レベルの低温
30:2015/04/11(土) 21:03:19.84 ID:
>>10
本来、もっと暑いとこに生息してる種類みたい
27:2015/04/11(土) 20:58:07.38 ID:
イルカ「あったかいんだから~」
49:2015/04/11(土) 22:27:54.76 ID:
>>27
うけるw
37:2015/04/11(土) 21:11:52.62 ID:
水中で磁場って・・・
50:2015/04/11(土) 22:52:11.92 ID:
進化の過程で陸に上がりたいのだろう、そのうち手足の生えた奴がでてくる。
56:2015/04/11(土) 23:26:32.01 ID:
イルカ「寒すぎて瀕死の状態だったから日向ぼっこして体温上げようと思ってたのに!あんたら鬼かよ!人でなし!」
68:2015/04/12(日) 06:35:36.36 ID:
中国人なら埋めないで奪い合いだったわ

イルカは血合い味の脂身みたいでマズイらしいね
尻から脂が出そう(´・_・`)
70:2015/04/12(日) 07:37:31.55 ID:
昔からイルカやクジラの集団暴走死は世界各地で起きてる。
原因は不明。
個人的には近海を航行する船のスクリュー音や
沿岸の工場から出る騒音がイルカやクジラの可聴範囲内の
パニックを引き起こすような周波数のものだったり
してるんじゃないかと疑ってるんだが。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 研究者「暖かい浅瀬に迷い込んだのでは…」  打ち上げられたイルカ156頭 茨城
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク