Top Page > 国際ニュース > イスラム国が古代遺跡を爆破する映像を公開

Top

Down

イスラム国が古代遺跡を爆破する映像を公開

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

イスラム国が古代遺跡を爆破する映像を公開

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年04月14日

1:2015/04/12(日) 11:30:01.89 ID:
 【バグダッドAFP=時事】過激派組織「イスラム国」は11日、イラク北部にある古代アッシリアのニムルド遺跡を爆破する映像を公開した。遺跡は完全に破壊されたとみられる。

 ニムルド遺跡は、同組織が支配するモスルの南東約30キロのティグリス川沿いにある。1カ月余り前に破壊が伝えられたが、被害の程度は明らかになっていなかった。

 映像では壁にアッシリアの神々が彫られた室内で、戦闘員らが粉末を満たした大きなたるを設置。続いて大きな爆発が起き、煙が立ち上る様子が映し出されている。(2015/04/12-10:48)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015041200044
11日に公開された過激派組織「イスラム国」によるイラク北部ニムルド遺跡爆破とみられる映像(AFP=時事)
 今日のおすすめ記事



49:2015/04/12(日) 12:40:51.48 ID:
>>1の動画を見つけた
もう、この遺跡はダメだろうね

(表題がアラビア語、何と書いてるか不明)
3:2015/04/12(日) 11:34:13.76 ID:
イスラム国は古代遺跡ファンの敵!
6:2015/04/12(日) 11:37:51.30 ID:
シリアのパルミラって無事なんかな
あと、バビロンもヤバそう
9:2015/04/12(日) 11:41:02.27 ID:
壊すんなら売ってくれないかな?
13:2015/04/12(日) 11:44:15.30 ID:
イスラム教徒って、他宗教の施設については偶像崇拝だと勇ましく破壊するけど、
自国宗教についてはコーラン一冊破られただけでキレまくり殺しまくるのな。

どんだけ打たれ弱いヤツらなんだか。
20:2015/04/12(日) 11:48:58.47 ID:
もともと間違いなんだよ、イスラム教が
支配する中東に文明がある事じたいなw
自分達で民族の歴史を修正してるんだろw
中東には何も無い未開の土地。
後世に残る歴史が正しい。
イスラム教に文明なんか作れるわけ無い。
22:2015/04/12(日) 11:51:57.13 ID:
悲しいな
やってる事が、中国共産党と全く一緒じゃん…
23:2015/04/12(日) 11:52:39.71 ID:
こいつら暴力以外にできることないんだろうな
25:2015/04/12(日) 11:53:25.50 ID:
高校生の時教科書に載ってたメソポタミア文明の遺跡の写真見て
世界史に興味持った俺としては個人的にもショックだわ。
本当にあいつら最悪だよ。
51:2015/04/12(日) 12:48:08.40 ID:
古代メソポタミア文明、現代よりも栄えた文明があったことがバレたら支配者にとって都合が悪いから破壊するんだろ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 イスラム国が古代遺跡を爆破する映像を公開
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク