Top Page > 社会ニュース > 生活保護は「遺伝」だった件について

Top

Down

生活保護は「遺伝」だった件について

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

生活保護は「遺伝」だった件について

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2015年04月12日

1:2015/04/08(水) 23:30:45.83 ID:
 

札幌市長選候補者が「生活保護は遺伝」と発言

 札幌市長選に自民党推薦で立候補している本間奈々氏(45)が、「生活保護は遺伝する」などと述べていたことがわかった。

 2013年3月、保守系の団体「日本のために行動する会」で本間氏が講演。同団体がアップした動画によれば、次のように発言している。
 
<生活保護は遺伝するとか世襲制だって言われてますけども、要は生活保護をもらっているご家庭の多くのお子さんたちは、やっぱりまた生活保護をもらうような状況に入ってしまう>
<大阪ってのは掃き溜めになっちゃっているという部分がありまして。言葉悪いですけども。京都とか奈良とか、近隣のそういうものをすべて引き受けているというのがあるんですね>

 本間氏は、週刊文春の取材に対し、次のように説明した。
 
「講演の主な内容は地方自治で、その中で札幌の課題である生活保護の問題を取り上げました。過激な表現だったと反省しております。言わんとしたのは貧困の連鎖。それを『遺伝』と言ったのはよくなかった。大阪へ来て生活保護の受給をしている方がいるのも確か。しかし表現はよくなかった。2年前に動画が出た時から、反省しています」

 札幌市長選挙は、統一地方選の中でも激戦とされるだけに、候補者の言動は今後も注目を集めそうだ。 

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4997
 今日のおすすめ記事



4:2015/04/08(水) 23:33:57.95 ID:
病気や年寄りでもないのにナマポ受給してるような親の子供はそりゃーナマポ受給者になるよね
クズの遺伝子を受け継いでクズに育てられればクズにしかならない
12:2015/04/08(水) 23:39:12.15 ID:
クズになる要素は遺伝プラス環境だからね
どっちも満たしていれば子供はクズにしかならんのだよ
13:2015/04/08(水) 23:40:08.78 ID:
別にこれは日本に限ったことじゃないよ
その他の国や人種も同じ
30:2015/04/08(水) 23:57:06.78 ID:
貧乏でも一生懸命働いてる親の姿を見て育った子供とは雲泥の差が出るだろうね
31:2015/04/08(水) 23:58:08.89 ID:
>>30
つらそう
38:2015/04/09(木) 00:11:07.61 ID:
>>30
ナマポにはならないかも知れないけど
一生懸命働いても貧乏な親を持ったら底辺職で惨めな人生確定コースだろうな

頭使わずとにかく働けばいいと思って何も積み重ねずにだらだら続けることを
美徳とした非効率な奴隷、ナマポよりは辛うじてマシだけどあんま生きてる価値がない
48:2015/04/09(木) 00:44:33.52 ID:
生活保護者って貧乳、粗チンなの?
50:2015/04/09(木) 00:47:38.82 ID:
>>48
ハゲはある程度相関あるかも^^
51:2015/04/09(木) 00:57:01.53 ID:
>>50
いっちゃなんだけど、今の時代に女が独り暮らしできる仕事ってそうあまりない
56:2015/04/09(木) 01:15:57.88 ID:
有能な人間、頑張ってる人間と
無能な人間、頑張らない人間を
平等に扱うことはなによりの不平等なんだぞと

まずそこから徹底しないと
61:2015/04/09(木) 02:06:22.61 ID:
遺伝じゃなくて家業だろw
65:2015/04/09(木) 05:33:42.10 ID:
三世代生活保護という屑家系を知ってるが、
はっきり言って一家全員死んだ方が良いDQN揃い
67:2015/04/09(木) 06:22:29.50 ID:
ナマポ育ちのDQNは、働ける体はあっても働く気概も能力もないから、
職を与えても無駄。DQNの再生産を繰り返すだけだから全員根絶やしにしてしまうべき。
100:2015/04/10(金) 05:25:15.99 ID:
ナマポ受給者には額にナマポって刺青入れればよろし
犯罪者も同様
105:2015/04/12(日) 08:08:05.91 ID:
両班体質の劣性遺伝子には生活保護が必要なんだな、白丁みたいな生まれ付きの社会不適合者には正に生命線と言う訳だ
106:2015/04/12(日) 08:28:30.80 ID:
河本一家の話w



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 生活保護は「遺伝」だった件について
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク