Top Page > ほのぼの > 「マンホール女子」が増えているw「旅先でその土地のマンホールを見るのが大好き」

Top

Down

「マンホール女子」が増えているw「旅先でその土地のマンホールを見るのが大好き」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「マンホール女子」が増えているw「旅先でその土地のマンホールを見るのが大好き」

カテゴリー: ほのぼの
更新日時: 2015年04月10日

1:2015/04/08(水) 11:04:29.35 ID:
3月7日に東京・千代田区で開かれた「マンホールサミット」では、多くの女性ファンも集まった。リレートークに登壇した8人のうち4人が女性だったように、鉄蓋好きな「マンホール女子」が増えているのだ。
 
とりわけ現場で注目を集め、多くのフラッシュを浴びていた美女3人がいる。

写真右から、水インフラの広報活動を担うミス日本「水の天使」(2015年度)の柴田美奈さん、初代の酒井美帆さん(2012年度=中央)、2014年度の神田れいみさん(左)。


酒井さんは現在テレビ新潟のアナウンサー。水の天使の活動をきっかけにマンホールに興味を抱き、この日はプライベートで上京し会場に駆けつけたほどのマンホール好き。会場では神田さんと東京ディズニーランドの“しゃべるマンホール”の話で盛り上がっていた。酒井さんが楽しみ方を提案してくれた。

「ガイド本を持たずに知らない土地へ行っても、名所が描かれたマンホールを見れば観光スポットがわかります。マンホールで辿る旅は面白いと思いますよ」

当日集まったマンホール女子からも、「旅行先でその土地のマンホールを見るのが大好き」という声が多数聞かれた。まもなくゴールデンウィーク。今年は美女オススメの「マンホールの旅」もいいかもしれない。

撮影■渡辺利博 

http://www.news-postseven.com/archives/20150408_314522.html
 今日のおすすめ記事



9:2015/04/08(水) 11:07:36.56 ID:
>>1
「マンホール女子」言いたいだけやろ
85:2015/04/08(水) 11:50:38.25 ID:
>>1
まんホールの蓋になりたい!
6:2015/04/08(水) 11:06:57.18 ID:
○○女子というのは雑誌にはよく載っているが、会ったことはない
11:2015/04/08(水) 11:08:47.88 ID:
>「水の天使」

大人気キャバ嬢かなんかかとw
15:2015/04/08(水) 11:10:19.15 ID:
この手のサブカルを本気の趣味にしてる女って全く居ないと思う
28:2015/04/08(水) 11:15:16.22 ID:
これも電痛の仕掛けですか?
35:2015/04/08(水) 11:17:53.68 ID:
マンホール業者の陰謀
52:2015/04/08(水) 11:26:28.84 ID:
路上のマンホールに関するアルバイトをしていた俺が来ましたよ
80:2015/04/08(水) 11:45:50.95 ID:
マンホール開けると
高確率でゴキブリが居るんだぜw
84:2015/04/08(水) 11:50:21.57 ID:
ヤラセくせえなぁ
97:2015/04/08(水) 12:05:23.25 ID:
そのうちマンホール窃盗団にならないといいけど。
101:2015/04/08(水) 12:08:51.58 ID:
俺が趣味でメダル集めをしてるのと同じ原理だろうな。
大きなメダルだと思えば女の子にマンホールをプレゼントすることくらい・・・



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「マンホール女子」が増えているw「旅先でその土地のマンホールを見るのが大好き」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク