Top Page > 地方ニュース > 誰かに液体かけられた・・・飛鳥寺、橘寺、長谷寺、岡寺。

Top

Down

誰かに液体かけられた・・・飛鳥寺、橘寺、長谷寺、岡寺。

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

誰かに液体かけられた・・・飛鳥寺、橘寺、長谷寺、岡寺。

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2015年04月09日

1:2015/04/06(月) 21:10:46.96 ID:
 
 
 奈良県内の寺院で、油のような液体がかけられたためとみられるシミが建造物などから相次いで見つかった事件で、県警は6日、飛鳥寺と橘寺(いずれも明日香村)でも同様のシミが見つかったことを明らかにした。

 被害に遭った寺院は長谷寺(桜井市)、岡寺(明日香村)を含む計4寺院となり、少なくとも18建造物や仏像3体などが汚されたという。

 発表によると、飛鳥寺では3月29日、境内の地蔵堂内にまつられた地蔵尊(石像、高さ約1メートル)の頭部周辺にシミがあるのを寺の職員が確認。橘寺でも今月5日、境内を見回った職員が、本堂や経堂などの板間や、さい銭箱に直径数センチのシミが複数あるのを見つけた。被害に遭った建物などに、文化財指定はないという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150406-OYT1T50092.html
 今日のおすすめ記事



164:2015/04/06(月) 22:09:16.96 ID:
>>1
日本の歴史的建築や仏像に嫌がらせ。

これは「明らかにチョンの仕業」だな。
192:2015/04/06(月) 22:19:00.41 ID:
>>1

見つけた奴は頭かち割ってやれ。

絶対に生きて帰すな。
267:2015/04/07(火) 06:45:09.94 ID:
>>1
政府主導で外国人観光客を誘致しているのだから、当然これぐらいのことは織り込み済みだ
政府方針に文句を言うやつは日本から出て行け
2:2015/04/06(月) 21:11:27.08 ID:
幼い頃から「お天道様が見てる」
と習ってきた一般の日本人は
ご神体の窃盗や神社の放火なんて
絶対やりません
「神様を傷つけたら地獄に落ちる」
「ご神体を盗んだら地獄に落ちる」という
無意識のフェイルセイフが
必ず作動するからです
チョンにはこれがありません
分かりやすい区別の仕方です
20:2015/04/06(月) 21:17:19.36 ID:
>>2
そうであってほしい
61:2015/04/06(月) 21:29:16.87 ID:
そのうち大事件が起こる。
何か対策を練らないといけないんだろうけど、
世界遺産が全焼させられるとかしない限り、政府も何もしないんだろうな。
日本が文化財を持っているのが憎いんだろうけど、
自分たちで何かを作り出そうとしないで、日本のものを破壊していい気分になろうなんて、
本当に気持ち悪いやつらだよな。
72:2015/04/06(月) 21:33:11.90 ID:
>>61
憎いとかじゃなくて、あいつら本気の国策で日本と文化歴史全てを最初から無かった事にする活動やってるから
結構冗談じゃなくなってきてるぞ
71:2015/04/06(月) 21:32:47.85 ID:
しかし、みんな犯人の国籍が判明していることを前提に話を進めているな。
まあ、まず間違いないんだろうけど。
83:2015/04/06(月) 21:38:15.01 ID:
>>71
飛鳥三寺と長谷寺というピンポイントさが色々と引っかかる
ただのいたずらで軽々行けるような場所にないもん

やはり確固たる目的を持って来たとしか思えない
79:2015/04/06(月) 21:35:43.52 ID:
姫路城が突然化粧直し始めたのもハングルの落書きが惨かったからだしな
81:2015/04/06(月) 21:36:38.05 ID:
飛鳥寺とか橘寺とか、
東大寺や興福寺と違って、
本当にそこに行く気がないと行けない場所だぞ
駅からわざわざバスだかタクシーだかに乗って行きながら
歴史的ブツを穢すとか、どんだけ糞低い民度なんだよ・・・
まさに犯罪民族
だから朝鮮人は日本人全員に嫌われて当然の存在なんだよ
93:2015/04/06(月) 21:43:00.97 ID:
188:2015/04/06(月) 22:16:48.02 ID:
>>93
こういうの参道に晒し首にしないと
減らないよ
100:2015/04/06(月) 21:45:09.02 ID:
過去の事例
102:2015/04/06(月) 21:46:08.24 ID:
国宝なのにまさか監視カメラつけて無いのか?
だとしたら馬鹿過ぎ。燃やされても同情はできないなw
111:2015/04/06(月) 21:50:27.83 ID:
>>102
「奈良の寝倒れ」「大和の二つ返事」と言って
人を疑わないのんびりしたおおらかさが奈良の良さなんだけど
このご時世、京都みたいに「人を見たら泥棒と思え」的精神も
必要になってきたんだね(´・ω・`)
142:2015/04/06(月) 22:01:34.92 ID:

330:2015/04/08(水) 09:42:30.21 ID:
そりゃぁ
有名所の寺の坊主がベンツ・BMWに乗っていれば誰だってムカつくだろ
良い生活して、いい車に乗っていれば油ぐらいかけられるだろ
だいぶ儲けてるだろうし
333:2015/04/08(水) 09:50:03.43 ID:
>>330
それなら車にかけるべきであって寺にかけたらダメだよ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 誰かに液体かけられた・・・飛鳥寺、橘寺、長谷寺、岡寺。
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク