Top Page > 痛いニュース > ソメイヨシノ、韓国「韓国桜にしろ!」、米国「東洋桜でどうだ?」

Top

Down

ソメイヨシノ、韓国「韓国桜にしろ!」、米国「東洋桜でどうだ?」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

ソメイヨシノ、韓国「韓国桜にしろ!」、米国「東洋桜でどうだ?」

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年04月09日

1:2015/04/06(月) 22:49:41.37 ID:
 

韓国メディア・ニューシスは6日、全米一の桜の名所・ワシントンDCのポトマック川の桜は、日本の桜ではなく済州島の桜だと主張する在米韓国人ジャーナリストのムン・ギソン氏のインタビューを掲載した。

ポトマック川の桜は、1912年に尾崎行雄東京市長から日米友好の象徴として贈られた桜が植えられたものだが、済州島出身のムン氏は「日本は1910年に米国に2000株の桜の苗木を贈ったが、病虫害感染が確認され、焼却された」と指摘する。尾崎市長はその後、1912年にワシントンに3020株、ニューヨークに3000株を贈ったが、ムン氏は「短期間に6000本を超える桜を集め、米国に贈れるのか、納得がいかない」として、日本が済州島の桜を採取して贈ったものだと主張。同時に「今からでも、済州で1911年ごろにソメイヨシノが採取された記録があるかもしれない。政府レベルで隠された歴史の発掘に乗り出すべきだ」と訴えている。

ムン氏はこのほか、李承晩元大統領が1943年4月8日にワシントンDCで済州島の桜を植えるイベントを開催し、東京市が寄贈したソメイヨシノが「日本桜(Japanese Cherry Trees)」と名付けられたのを「韓国桜(Koeran Cherry Trees)」と変更するよう要求したエピソードを紹介する。

この要求に対し米国政府は「証拠不足」としたものの、「日本桜」から「東洋桜(Oriental Cherry)」への変更を提案したという。

ムン氏は、この李承晩元大統領の行動を「30年以上前に日本の樹に変身させられた我が国の桜の、もう一つの独立宣言だ」と賞賛する。その一方で、韓国青瓦台(大統領府)のホームページ上に「米ワシントンの桜祭りは、1912年尾崎行雄東京市長が米日の友好増進のために桜3000本をプレゼントしたことから始まった」という説明があるのを問題視し、「ワシントンの桜祭りは、日本をPRする巨大な文化商品。大統領府のホームページは当然ワシントン桜の故郷は韓国であり、初代大統領李承晩をはじめとする我が国の先覚者たちの努力があったことを記さねばならない」と指摘している。
 今日のおすすめ記事



4:2015/04/06(月) 22:51:11.99 ID:
>>1
何を言ってるのか伊美が分からん
15:2015/04/06(月) 22:53:42.62 ID:
>>1
記録があるかもしれないって願望かよ糞
20:2015/04/06(月) 22:54:41.75 ID:
>>1
>同時に「今からでも、済州で1911年ごろにソメイヨシノが採取された記録があるかもしれない。
>政府レベルで隠された歴史の発掘に乗り出すべきだ」と訴えている。

まーた歴史をコリエイトするわけか
66:2015/04/06(月) 23:03:40.71 ID:
>>1
>ムン氏は「短期間に6000本を超える桜を集め、米国に贈れるのか、納得がいかない」として、
>日本が済州島の桜を採取して贈ったものだと主張。


妄想じゃねーかよ
156:2015/04/06(月) 23:27:15.58 ID:
>>1
折衷案じゃないのか?w
243:2015/04/06(月) 23:54:06.43 ID:
>>1
>米国政府は「証拠不足」としたものの、「日本桜」から「東洋桜(Oriental Cherry)」への変更を提案したという。
米国政府のどこの誰が折衷案を出したんだ
どうせ妄想なんだろ
267:2015/04/07(火) 00:05:22.79 ID:
>>1
もうほとんどっていうか、もう病気だよw
270:2015/04/07(火) 00:06:04.08 ID:
>>1
日本がアメリカに桜を送ったとき、韓国なんて独立国あったっけ?
8:2015/04/06(月) 22:52:24.98 ID:
韓国ではかつて、日帝の象徴として桜を切ってました
241:2015/04/06(月) 23:53:49.74 ID:
>>8
なんだ認めてのか
16:2015/04/06(月) 22:53:50.29 ID:
きちがい
21:2015/04/06(月) 22:54:50.62 ID:
ソメイヨシノは人工交配種なのに、韓国の桜が起源て意味がわからない?
22:2015/04/06(月) 22:54:52.42 ID:
こういうのは最初に日本側から論破しておかないと既成事実化するだろ。
黙ってるのがかっこいいなんてのは日本独自のバカげた考え方だし。
47:2015/04/06(月) 22:59:07.87 ID:
>>22
お前の思考が...
67:2015/04/06(月) 23:04:07.26 ID:
>>47
知能低すぎだな。ゆとりすぎるわ。
97:2015/04/06(月) 23:09:40.76 ID:
>>67
最近のWIMAXからの書き込みはほんとに信用できない
33:2015/04/06(月) 22:56:33.18 ID:
中国原産だし、韓日にも馴染みある桜は
「東洋桜(Oriental Cherry)」が一番しっくりくると思う
今まで日本だけがオリジナル主張してたのが逆に図々しくね?w
53:2015/04/06(月) 22:59:55.13 ID:
>>33
もうそういうのいいから
68:2015/04/06(月) 23:04:18.11 ID:
>>33
>日本だけがオリジナル主張
馬鹿かお前は?
91:2015/04/06(月) 23:08:33.76 ID:
>>33
馬鹿は黙ってろ
39:2015/04/06(月) 22:57:39.51 ID:
ソメイヨシノって日本人が改良、量産したんだけどw
52:2015/04/06(月) 22:59:47.54 ID:
文化は自分達で守らないととな
アメリカとか全然関係無いわ全く問題無い好きにしろ
65:2015/04/06(月) 23:03:40.70 ID:
「日本の国花だから撲滅するニダ!」とか言って伐採したり
「ウリナラ原産の花ニダ!」とか言って起源主張したり忙しいね。
こっちとしては「何やってんだこいつ」ってな感情しかわかないけど。
74:2015/04/06(月) 23:05:11.63 ID:
これはそう遠くないうちに、韓国の学者が済州島で古文書を発見するフラグがたったな
128:2015/04/06(月) 23:18:14.77 ID:
>>74
古文書の炭素14を測定します
76:2015/04/06(月) 23:05:36.07 ID:
しかしスレタイの話って戦争中の話だろ?
今、全くそんな話がないから、過去のこんな話引っ張り出してきて・・・
79:2015/04/06(月) 23:05:53.28 ID:
こんなの怒る方がおかしい話しなんだぞ?日本国民失笑でいいんだよ
面と向かって言ってきたら叩き潰してやれ多分それも無いけど
105:2015/04/06(月) 23:10:39.30 ID:
>>79
面と向かって言わず事情知らない人たちに広めて回るのがコリアンスタイル
日本海を東海に書き換えた地図をアフリカじゅうの図書館に寄贈して広めて回るとかな
142:2015/04/06(月) 23:22:37.64 ID:
>>105
国交断絶して在チョン全て送り返してから反論しないと何の説得力も無さそうだな

大問題だわ
80:2015/04/06(月) 23:06:03.32 ID:
日本の桜の殆どが同一遺伝子だって知らないんだろうな
90:2015/04/06(月) 23:08:31.43 ID:
>>80
日本の桜はソメイヨシノだけじゃねえ
104:2015/04/06(月) 23:10:35.59 ID:
>>90
もちろん沢山の種類は有るけど、8割がソメイヨシノだよ
94:2015/04/06(月) 23:09:25.02 ID:
そろそろアメリカも韓国人ってウザから無視しようと思い始めるところだと思うが
一度固定した国民性イメージはそうそう覆せないぞ
108:2015/04/06(月) 23:11:19.20 ID:
何が怖いって向うは本気で信じてそう言ってること
120:2015/04/06(月) 23:16:05.02 ID:
こいつらってこんな実益のないことにも真剣になるよな。
以前アメリカのどっかの機関が地図に「日本海」と記述したら
「アメリカは日本と連携強化のため東海を日本海と呼ぶことにしたに違いないニダ!」
って言ってるのをみて爆笑した覚えがある。
126:2015/04/06(月) 23:17:21.36 ID:
慰安婦問題も横取りしたしな
160:2015/04/06(月) 23:28:01.66 ID:
ソメイヨシノのDNA解析が進んでいるけど、
日本自生種の交雑のクローンで朝鮮半島なんて関係ないよ。
165:2015/04/06(月) 23:30:06.77 ID:
日本人が何も言わないからこうなる。

もう、韓国人に、凡ゆる日本文化を抹殺されることは確定している。
172:2015/04/06(月) 23:31:23.01 ID:
どうしても起源主張できなくなったら一転して
「旭日旗と同様、桜も日本軍国主義の象徴ニダ!」
とか言い出しそうな気がする。
173:2015/04/06(月) 23:32:10.32 ID:
>>172
言っているじゃん。
187:2015/04/06(月) 23:35:27.29 ID:
>>172
そのうち、ソメイヨシノが世界中で伐採されるような事件が多発するんだろうな
そしてそのあとに、慰安婦の銅像でも置かれるんだろう
178:2015/04/06(月) 23:33:24.95 ID:
>「日本桜」から「東洋桜(Oriental Cherry)」への変更を提案したという。

相手にするなよ
いい加減覚えろよ
183:2015/04/06(月) 23:34:12.27 ID:
ソメイヨシノを自生種と思い込んでる時点で答え出てんのに
なんでメリケンは付き合うんだ?
190:2015/04/06(月) 23:36:57.07 ID:
>>183
興味がないから調べる気もない。
日本人に虐げられた被害者だ、という主張とセットで起源の主張をするから、
同情心もあって、真面目に聞いてしまう。
206:2015/04/06(月) 23:41:54.04 ID:
>>183
アメリカは戦争関連技術にしか興味ない国。
日本の麹カビ、クチナシ色素、紅麹色素もアメリカじゃ毒扱い。
それを鵜呑みにするバカが発ガン性物質とか騒ぐから厄介。
日本の役人は業界が動かないと仕事しないしな。
185:2015/04/06(月) 23:34:42.69 ID:
韓国人は

日本文化を世界から消滅させたいんだよ。
203:2015/04/06(月) 23:41:45.87 ID:
これで嫌韓や朝鮮人を罵るのはおかしいとか言ってるんだぜ
無理だってw
207:2015/04/06(月) 23:42:05.25 ID:
韓国人にとって、日本人は儒教の序列として最下層に位置するから、
意見が対立した場合には常に韓国人が100%正しいと決まっているので、
例え嘘やデタラメを言っても、最終的には正しいのだから、些細なことだで問題なしと認識されている。
212:2015/04/06(月) 23:43:24.46 ID:
朝鮮人のわけのわからないエネルギーはどこから来るのか
毎度のことなんだけど不思議だわ
214:2015/04/06(月) 23:44:02.21 ID:
>>212
儒教の序列意識。
221:2015/04/06(月) 23:46:40.18 ID:
>>214
異教徒で朝鮮人の考えることはわからん
理解する必要はないし
譲歩する必要もない
235:2015/04/06(月) 23:51:09.67 ID:
>>214
だから新聞記事なんかでも基本上から目線なんだよね。
「頭ごなしに日本を怒っても反発するだけ。大人が子供を諭すように
話しかけることが大事」とかって新聞記事が最近あったって。
226:2015/04/06(月) 23:48:15.21 ID:
朝鮮人に理屈で説得してもムダ。

朝鮮人にとって最も重要なのは、こうあるべきだの理想像であり、
事実はさほど重要でない。だから、日本相手には、どんなに酷い嘘も、
理想像に合うものなら問題なしと認識される。
237:2015/04/06(月) 23:51:34.74 ID:
朝鮮人の儒教に基づく序列意識が消えない限り、
日本文化への蔑視と、日本文化排除のための運動を、永久に続けるだろう。

朝鮮人が死滅しない限り、永久に続く。
240:2015/04/06(月) 23:53:32.88 ID:
起源の主張ネタ飽きた
本当に国交断絶してほしい
253:2015/04/06(月) 23:58:21.95 ID:
韓国人は、ここ数年で、本気で日本文化抹殺を国家レベルで進める決断をしたようだ。
2:2015/04/06(月) 22:50:48.52 ID:
木村佳乃でどうよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 ソメイヨシノ、韓国「韓国桜にしろ!」、米国「東洋桜でどうだ?」
5610ふぁすとふーど:2015/04/09(木) 07:35:27 ID:- 
米国の正式回答
「はい、はい、はい」

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク