Top Page > 全国ニュース > 「仏像がなくなっている」【京都市西京区西芳寺】

Top

Down

「仏像がなくなっている」【京都市西京区西芳寺】

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「仏像がなくなっている」【京都市西京区西芳寺】

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2015年04月06日

1:2015/04/04(土) 21:03:56.78 ID:
 
 
4日午前9時半ごろ、京都市西京区の西芳寺から「仏像がなくなっている」と近くの交番に届け出があった。寺の庭園東側にある茶室に安置されていた木製の仏像がなくなっており、京都府警西京署は窃盗事件として捜査を始めた。
 同署によると、盗まれたのは高さ約28センチの阿弥陀如来像1体。重要文化財などには指定されていない。住職が3日午前8時に茶室の扉を開けた際には異常なかったが、4日の同時刻に仏像がなくなっていた。施錠はしていなかった。

 庭園には3日午後1時半~午後4時ごろの拝観時間に約200人の観光客が訪れ、茶室は休憩所として開放していた。西芳寺は世界遺産に登録され、「苔寺」として知られる。(2015/04/04-20:30)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015040400222
 今日のおすすめ記事



185:2015/04/04(土) 23:14:58.65 ID:
238:2015/04/05(日) 00:36:34.07 ID:
>>1
また朝鮮人
259:2015/04/05(日) 01:26:11.95 ID:
>>1
今どき本物の仏像置いてるなんて「盗んでください」って言ってるようなもんじゃねぇか
いったいいつになったらこいつら学習するんだろ
3:2015/04/04(土) 21:05:10.60 ID:
犯人の国籍に心当たりがあります
6:2015/04/04(土) 21:06:06.12 ID:
>>3
奇遇ですな。私も心当たりがありますよ
33:2015/04/04(土) 21:15:31.06 ID:
>>6
私たちも心当たりがあります。《友人一同》
82:2015/04/04(土) 21:36:12.57 ID:
>>3
犯人は外国人といわれているが、日本人である可能性も否定できない
犯人は京都に土地勘があるか、もしくは通りすがりの人物
132:2015/04/04(土) 22:02:17.31 ID:
>>82
在日韓国人だ!(名推理)
162:2015/04/04(土) 22:48:27.57 ID:
>>3
ウリらも心当たりがあるニダ <丶`∀´>
225:2015/04/05(日) 00:16:49.32 ID:
>>3
いや、盗まれたものを取り返しただけニダ(キリッ!
294:2015/04/05(日) 06:57:02.43 ID:
>>3
心当たりはないニダ
4:2015/04/04(土) 21:05:46.40 ID:
12:2015/04/04(土) 21:07:03.25 ID:
244:2015/04/05(日) 00:41:06.26 ID:
仏さんを信仰してるもんが性悪説が前提になってる監視カメラ設置するのも憚られるしなぁ
246:2015/04/05(日) 00:42:18.94 ID:
日本人ならこんな足が着きやすく捌くルートもろくに無く、箔も無くて対して金にもならんもんを
観光客が自由に出入りできる環境で盗もうとは思わんよ?
267:2015/04/05(日) 03:26:21.15 ID:
仏像盗んで以来良い事なんか何も無いのに
まだ懲りないのかあいつら
269:2015/04/05(日) 03:30:59.63 ID:
半島から鮮人入国禁止、在日強制送還をしない政府の責任。いや、共犯と言ってもいい



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「仏像がなくなっている」【京都市西京区西芳寺】
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク