Top Page > 痛いニュース > 「いたずら動画」つまようじ少年(19)、中等少年院に

Top

Down

「いたずら動画」つまようじ少年(19)、中等少年院に

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「いたずら動画」つまようじ少年(19)、中等少年院に

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年04月04日

1:2015/04/01(水) 16:54:43.40 ID:
 
 
今年1月、スーパーの商品に爪楊枝(つまようじ)を突き刺す「いたずら動画」などがネット上に相次いで投稿された事件で、東京家庭裁判所が1日、無職の19歳の少年に対する非公開の審判を開き、「中等少年院に送致」する決定をしたことが、関係者への取材でわかりました。

少年(19)は、偽計業務妨害などの疑いで逮捕後、家庭裁判所に送致されていました。

16歳以上の少年による重大事件は、原則、刑事裁判にかけられますが、東京家裁は、「保護処分が相当」と判断したものとみられます。(01日15:35)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2459092.html
 今日のおすすめ記事



197:2015/04/01(水) 18:34:07.32 ID:
>>1
お、けっこう厳しいw
236:2015/04/01(水) 19:28:28.51 ID:
>>1

この少年、売り物(商品)ではなく、
自分で持ち込んだ品に突き刺していたんじゃないか?

軽犯罪法違反程度だろう。
237:2015/04/01(水) 19:32:06.07 ID:
>>236
そうなんだよね。


これがほんとの
針小棒大
2:2015/04/01(水) 16:56:15.96 ID:
失うものもないし、羞恥心も捨ててるし
まさに怖いもの無しだなw
出てきてもナマポ貴族だし
3:2015/04/01(水) 16:56:19.53 ID:
でてくれば、またやりだすぞ。
病気だからな、こいつ。
6:2015/04/01(水) 16:57:36.73 ID:
こいつの事件の後いろいろあり過ぎて存在忘れてた
7:2015/04/01(水) 16:57:50.06 ID:
小物過ぎて存在忘れてた
12:2015/04/01(水) 16:58:18.51 ID:
浪速のシューマッハとたいして変わらんメンタルなのにこいつはフルボッコなのは何故なんだぜ?
104:2015/04/01(水) 17:43:57.52 ID:
>>12
面白さも迷惑度も浪マッハの方が上だな
114:2015/04/01(水) 17:48:57.45 ID:
>>104
許される時代と比べると詰まらん時代になったもんだ
174:2015/04/01(水) 18:19:37.12 ID:
>>114
いやこの犯人は報道で映像見ただけなのに
時間返せ感が溢れ出すほどつまらなかったから。
187:2015/04/01(水) 18:25:24.77 ID:
>>174
今もこうやって楽しんでるのに何言ってんだよ
詰まんない人間が増えたって感じ
34:2015/04/01(水) 17:08:20.39 ID:
少年院入りか、もっとすごいことになるな
40:2015/04/01(水) 17:09:54.08 ID:
少年法に物申したんじゃなかったっけ?彼
50:2015/04/01(水) 17:14:47.06 ID:
川崎すらもう忘れ去られてるだろ
他人の命なんてそんなもんなのにつまようじなんかどうでもいいわな
71:2015/04/01(水) 17:25:40.09 ID:
少年法に真っ向挑んだ彼の後、少年法マジもう要らねーっしょっ!って事件が立て続けに起こった。

彼はこれらを憂慮していたのだ。
79:2015/04/01(水) 17:31:37.65 ID:
寒くて頭悪くて、、、
報道で動画の一部を見た後の脱力感だけは
グレートだったけどな。
92:2015/04/01(水) 17:36:46.08 ID:
動画でさかんに少年院のあり方について批判していたが
また戻ったのかw
93:2015/04/01(水) 17:36:59.75 ID:
自分で持ち込んだジャガリコに爪楊枝。

誰にも危害を加えず少年法に挑戦した勇姿を2ちゃんは刻み続けるだろう。
97:2015/04/01(水) 17:38:59.19 ID:
二度目の少年院か
こいつの人生は他の犯罪者と同様に
ムショに出たり入ったりの一生だろう
ただそれだけ
101:2015/04/01(水) 17:41:39.75 ID:
少年院から出てきたら、今度は何をするんだろうな
何を出来ないし、何もしないでまた犯罪だな
108:2015/04/01(水) 17:46:14.66 ID:
重いな

片や、殺人してもたった7年で出所できる少年もいるというのにw
109:2015/04/01(水) 17:46:37.26 ID:
19で少年院って高校で留年しているようなものか
周り全部年下だな
112:2015/04/01(水) 17:48:33.23 ID:
このままだと

日本の少年院や刑務所が、溢れかえってしまうな
完全にキャパシティー超えてるww

もはや犯罪大国だね。日本は
犯罪が、1つのエンターテイメント・ショーみたいになってるもんねw
劇場型犯罪の、なんと多いこと多いことw

日本の民度が知れる
118:2015/04/01(水) 17:51:31.96 ID:
イスラム国人質事件と

川崎少年殺人事件のほうが

有名だったので

つまようじ少年は、世間に無視された
つまようじ少年は、もっと目立ちたかったのに、残念だったねw
123:2015/04/01(水) 17:54:21.65 ID:
そもそも目立ちたいから犯罪しようという考えが幼稚なんだよw

警察にとって格好の餌食じゃんw
頭脳犯というのはもっと目立たないようにやる

そうして、完全犯罪を完遂した、3億円強盗犯や、世田谷一家殺害犯もいるw
こいつらは頭がいい
いまだに日本の警察がタイーホできないんだからねw
124:2015/04/01(水) 17:56:02.98 ID:
>>123
グリモリ
144:2015/04/01(水) 18:05:27.31 ID:
これ、おかしくね?
傷害罪よりも、ただの業務妨害のほうが罪が重くなるの?

傷害罪でも、執行猶予つき保護観察だけで済んだ奴もいるぞ?

なんで?
不公平じゃね?
こいつのせいで誰か怪我でもしたっけ?
159:2015/04/01(水) 18:13:23.36 ID:
>>144
だよね。彼でこれなら中学生殺した糞どもは死刑が相当。
153:2015/04/01(水) 18:08:48.50 ID:
こいつが運が悪いのは
ついた国選弁護士が無能だったので

ただのネット配信いやがらせ軽犯罪だったけど
けっきょく少年院行きを免れなかった
弁護士が無能だからw残念

世の中には、重犯罪でも無罪になるやつまでいる
すべては弁護士次第
いっぱい報酬与えて有能弁護士さえつければ
減刑どころか無罪も夢ではない


つまり、免罪符は金で買える
そういうシステムになった
日本は
168:2015/04/01(水) 18:18:11.14 ID:
>>153
裁判官は厳しい処分をしたかったのではなくて、
少年院の教育効果を信じて入れることにしたんじゃないかな。
158:2015/04/01(水) 18:12:26.01 ID:
ここ日本には

裁判官がアホしかいないので


弁護士の口車しだいで、裁判の結果がどうにでも変わる

裁判官は本来、弁護士や承認の「ウソ」を
きちんと見抜けなければいけないのに
日本の場合は、無能な裁判官しかいないので
ポカーンとしてて、弁護人の巧妙な話術に騙され
そして、不公平な判決が下ることも、しばしばあります

このつまようじ少年が少年院行きなのは妥当としても、
川崎殺人の犯人が、死刑でなく禁固7年というのは妥当だろうか?
おまえらはどう思う?w
162:2015/04/01(水) 18:14:31.57 ID:
>>158
納得いかねえよなあ・・・・
結局、つまようじの主張が正しいじゃん
254:2015/04/01(水) 21:59:44.46 ID:
>>158
裁判所は出された情報から判断する場所であって、ものごとの真偽を判断する場所じゃないし。
まぁ川崎国のがおかしいってのには同意する。残虐性や自己中心的な動機から考えれば情状酌量の余地もないし、成人と同様に判断すべきだとは思う。

とはいえつまようじにも一切同情出来んが
165:2015/04/01(水) 18:15:48.42 ID:
つまようじ少年についた弁護士は、三流の国選弁護士
無名
よって即、少年院行き

川崎少年殺人犯についた弁護士はけっこう有名な名うての有能弁護士
残念ながら親が金持ちだったんだろうなw
初審では死刑を免れ禁固7年。
本来は死刑のところをたった7年で済んだ。上出来なんてもんじゃない。ほぼ勝訴
この弁護士は、只者ではない

おまえらも万一もし犯罪おかしたときは
無理しても高い金払っていい弁護士つけることだなw

弁護士しだいで、運命は変わる
172:2015/04/01(水) 18:19:33.80 ID:
誰も傷付けず世間に大々的に少年法を問うたことを評価してるのは俺だけか。
181:2015/04/01(水) 18:22:50.45 ID:
>>172
アホなの?ニートなの?無職なの?
こいつのせいで店側がどんだけ迷惑したと思ってんだ
税金いくら使われたと思ってんだ?
しかもナマポに発言権なんてねーんだよカス
176:2015/04/01(水) 18:20:27.92 ID:
つまようじ少年のほうならそれもわかるけど

じゃあ川崎殺人犯のほうも、その「教育効果」とやらに期待したわけ?
だから死刑にしないで7年で更生すると踏んだわけ?
更生できると思うかい?w
殺された上村さんは生き返らないのに
182:2015/04/01(水) 18:23:11.09 ID:
>>176
川崎とは事情が違い過ぎるからなぁ。
あれは死刑にしてほしいわ・・・。
195:2015/04/01(水) 18:31:47.15 ID:
中等少年院てことは多摩少年院に送致されたのかな?
213:2015/04/01(水) 18:43:59.69 ID:
少年法爪楊枝革命に殉じた(少年法による)名も無き戦士として見てあげてはどうか?
240:2015/04/01(水) 20:03:56.02 ID:
最短10ヶ月てことは早ければ来年2月に出てこられるんだね
本当なら来年じゃなくて今釈放してあげたらいいのに
252:2015/04/01(水) 21:55:20.92 ID:
愉快犯が少年院入りで、
リンチで首をじわじわ切り刻んだ奴と数年も違わないっておかしい
256:2015/04/01(水) 22:06:40.03 ID:
んで、送られた内容が爪楊枝ゴッコやで、19歳少年院
絶対中学の悪ガキに小馬鹿にされるって
257:2015/04/01(水) 22:10:59.56 ID:
19歳言うたら大学の2回生もしくは社会人やもんな
爪楊枝ごっこで少年院やってwww
260:2015/04/01(水) 22:20:49.02 ID:
春先なんで、重ねて言うとく
ええ歳こいて、しょうもないこと、すんな
高3でやるやつは一生やる
そいつの人生、見えとるけどなw
262:2015/04/01(水) 22:26:20.58 ID:
この手の人物は、大学も職場も長続きせん
ある意味、放火魔と一緒
面白がって人の迷惑考える知能がない
昼のサービス業は絶対ミリな
たとえ東大京大に合格できる学力があってもな
264:2015/04/01(水) 22:36:26.42 ID:
なんぼ友達でも、しょうもないことする奴、切っとけ
言うて聞かんやつ、しょうがないやん、18、19でや
友達は、基本小学校、一応中学生までな
高校卒業してまでしょうもないことやっとるやつ、友達ちゃうよ
265:2015/04/01(水) 22:47:34.66 ID:
この手の人物は小中学校時代から、兆候あったんちゃうか?
んで、友達が離れていって、19歳にもなって、ネットの世界で目立ちたかった
この手の心理、やっぱり放火魔と変わらんな
爪楊枝で済んで良かったわな
267:2015/04/01(水) 22:52:15.99 ID:
自分をアピールしたいがためにしょうもないことをする
この手の人物は、やっぱりアホ
最低限、笑いとれや
269:2015/04/01(水) 22:55:58.82 ID:
毎年恒例の春先で一言

18にもなってこんなことしかできんのか?
それが大人か?
270:2015/04/01(水) 23:00:08.25 ID:
未成年、よかったな
19歳で中学生と同じ少年院でやw
しかも爪楊枝ごっこwww
279:2015/04/01(水) 23:22:00.76 ID:
甘やかされたかまちょだから、本気で叱ってくれる人がいれば更正するだろ。

刑務所で本物のゴロツキに掘られたらもっと歪む。
280:2015/04/01(水) 23:26:06.17 ID:
動画見てる限りこの人は俺様思考の人だから
誰かが本気で叱っても聞かないでしょ
俺様だから仕事も無理だろうね
他人に使われるのに耐えられないと思うわ
282:2015/04/01(水) 23:32:05.62 ID:
>>280
舐めてるからだよ。

いくら上っ面で謝っても「口先だけだろ」と突き放し、
とことん追い込む。んで、話の終わりに良いとこ誉めて
「お前はこんな人間じゃないだろ?ちゃんとしろ」
って言えば大概返事はイエス。
んで、あとは細かいところよく見てたんと誉めてやるといい。
どうせすぐ調子に乗るからまた叱っての繰り返し。
281:2015/04/01(水) 23:28:07.35 ID:
19歳で少年院
やってw
しかも爪楊枝ごっこww
283:2015/04/01(水) 23:33:35.75 ID:
他人事ちゃうよ、18、19で少年院
ええ歳こいて中学生と同じ少年院なんやで
情けない、思わんか?
286:2015/04/01(水) 23:40:17.06 ID:
しかも爪楊枝ごっこやでw
こいつの人生、どう思う?
フツーに生きようや
289:2015/04/01(水) 23:46:35.25 ID:
19歳で院か、なるほど、ハイハイ凄いねw
296:2015/04/01(水) 23:54:16.92 ID:
まー、この人は本当は優しくていい人だと思うよ
最初のアカウントの動画にある被災地の動画見ればわかる
297:2015/04/01(水) 23:55:43.47 ID:
フツー、19にもなってこんなことするか?
15歳の不良でもせんぞ
298:2015/04/02(木) 00:05:21.61 ID:
>>297
フツーじゃないからやるんですけどね
302:2015/04/02(木) 00:01:47.54 ID:
家庭環境が荒れとる小・中学生ならともかく、19歳やぞ
んで、少年院?
情けないにもほどがあるやん、19歳つまようじ少年院



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「いたずら動画」つまようじ少年(19)、中等少年院に
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク