Top Page > テレビ・マスコミ > 「横領だ。完全な犯罪、自首してほしい」 籾井会長巡るコメンテーターの発言は不適切としてテレ朝が謝罪

Top

Down

「横領だ。完全な犯罪、自首してほしい」 籾井会長巡るコメンテーターの発言は不適切としてテレ朝が謝罪

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「横領だ。完全な犯罪、自首してほしい」 籾井会長巡るコメンテーターの発言は不適切としてテレ朝が謝罪

カテゴリー: テレビ・マスコミ
更新日時: 2015年04月03日

1:2015/04/01(水) 11:20:02.24 ID:
 
 
読売新聞 4月1日(水)11時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00050091-yom-ent
 テレビ朝日は1日、報道情報番組「ワイド!スクランブル」で3月17日にNHKの籾井勝人会長のハイヤー料金問題を取り上げた際、コメンテーターによる不適切な発言があったとして番組内で謝罪した。

 17日の番組では、籾井会長が私的なゴルフにハイヤーを利用し、NHKが一時的に料金を立て替えていたことに対し、出演していた教育評論家の水谷修氏が「業務上横領じゃないですか」「完全な犯罪ですよ。すぐに自首してほしいぐらいですね」などと発言していた。これについてアナウンサーが「犯罪や業務上横領などの表現をしたことは適切ではありませんでした」と謝罪した。
 今日のおすすめ記事



44:2015/04/01(水) 11:34:46.73 ID:
>>1
テロ朝はこんなのばっかりだなw
231:2015/04/01(水) 15:22:25.40 ID:
>>1
犬HK自体が横領みたいな存在じゃん。
6:2015/04/01(水) 11:22:57.21 ID:
官邸の圧力来たな
8:2015/04/01(水) 11:23:15.32 ID:
業務上横領じゃないだろ
立て替え金だろよ教育評論家
14:2015/04/01(水) 11:24:39.03 ID:
典型的な胡散臭さ
35:2015/04/01(水) 11:31:45.63 ID:
バレなきゃ横領にならないし、バレたら建て替えればいいから横領には
ならないんだよ。
64:2015/04/01(水) 11:39:22.51 ID:
>>35
その通り
国会議員やNHK会長のような上流階級は返せば無罪

野々村とか君ら一般庶民みたいな下層階級は、喜美や小渕よりはるかに小額でも起訴

それが現実
75:2015/04/01(水) 11:42:18.23 ID:
>>35
国会だったかの籾井の答弁聞いてたが
「ハイヤーを利用したのが金曜日で支払ったのが月曜日」
と言ってたぞ。
そんなら別に問題にしなくてもいいんじゃね?と思ったけどな。
99:2015/04/01(水) 11:49:53.27 ID:
>>35
モミイはそう言っているんだよな。
あほらしくて受信料払う気になれんわw
それでなくとも受信料なんて詐欺だと思っているのに。
149:2015/04/01(水) 12:12:20.14 ID:
>>35
安倍内閣全員そう実践してるからそうなんだろうな
ちなみに一般人には適用されない模様
47:2015/04/01(水) 11:35:21.96 ID:
プライベートの料金を会社に立て替えさせるって異常だろ
159:2015/04/01(水) 12:17:59.06 ID:
>>47
会社が払うべきものを社員がたてかえるのはあるよな?
それなら逆があってもいいやん?
294:2015/04/01(水) 19:51:08.44 ID:
>>47
いや立て替えくらいは融通効くぞ
払ってないなら問題だけど
59:2015/04/01(水) 11:38:17.11 ID:
正月の2日にゴルフ行って経費につけたんだろ?

業務上横領じゃないの?
84:2015/04/01(水) 11:44:35.58 ID:
遊びに行く交通費を会社に立て替えて貰うなんて、普通の会社じゃあり得ないだろ
返せば良いなんて問題じゃない
重大なコンプライアンスエラーを抱えてる
98:2015/04/01(水) 11:49:40.31 ID:
このクラスの奴ら自分で運転するわけにはいかないから
交通費ぐらいさあ水増ししてるならともかく
人身事故でも起こしたらほんとしょーもないわけで
101:2015/04/01(水) 11:50:44.49 ID:
会計上、どういう風に処理したんだろうな?
個人商店じゃねぇんだぞw
104:2015/04/01(水) 11:51:25.64 ID:
水谷修w
ちょっと最近、お調子に乗り過ぎちゃったかなw
コメンテーターって専門部門以外は、2chみたいな発現は避けないと。
腹腔鏡手術でも、行き過ぎた発現をしていたからね。
106:2015/04/01(水) 11:52:40.23 ID:
謝罪で済む話じゃないだろ慰安婦捏造組織
108:2015/04/01(水) 11:52:59.42 ID:
あー夜回り先生か
まあ仕方無いわな会社員やったことないわけだし
113:2015/04/01(水) 11:55:48.10 ID:
そういえば、なかにし礼も、大バカなことを言っていたなw
49日までに、相続放棄しないとナンタラとか。
117:2015/04/01(水) 11:57:36.14 ID:
朝日「自民党議員は3500円のカレーを食べた。国民の皆さん、みんなで自民党議員を殺害しましょう!」

朝日は5000円のカレー食ってました

みたいなのと同じ結果になりそう、朝日の幹部やPの交通費調べたら。
120:2015/04/01(水) 11:58:32.99 ID:
中小企業なんかだと、ドライバー代わりもさせられるぞw
ま、経費は掛からない訳だけどな。
144:2015/04/01(水) 12:10:04.11 ID:
私的ゴルフってとこがミソなんだろうけど、企業の上層部が、そうそう趣味だけで
ゴルフしていないわな。
いい加減身の在る、国会質疑ができないものかね。
167:2015/04/01(水) 12:31:22.13 ID:
>>144
NHKは企業なのかな
接待的なものは一番やっちゃいけない立場の人間な気がするが
184:2015/04/01(水) 13:25:09.75 ID:
>>144
予算が国会で審議されるNHKと民間企業を同一視してる馬鹿
162:2015/04/01(水) 12:26:13.61 ID:
ひどすぎワロタw
水谷は籾井会長に土下座して謝罪しろやw
174:2015/04/01(水) 12:38:02.96 ID:
もしかしてNHKは受信料で書き込み要員を雇っているのではないかw
と思うほど擁護の書き込みだらけだな
191:2015/04/01(水) 13:42:45.40 ID:
水谷て激高型だよね、少し理性が足らな過ぎ、古舘とか、理性も知性もないわ。テレ朝とか上層部が左翼だから、キャスターもコメンティターも言わされて入るのよ。責任取るのは制作者側だわ。
217:2015/04/01(水) 14:49:09.43 ID:
1月2日のゴルフだもの。業務上横領に決まっとるわ
218:2015/04/01(水) 14:57:23.68 ID:
TV局でもタクシーチケット使い放題とかいくらでも前例ありすぎだからな
242:2015/04/01(水) 16:03:10.74 ID:
最近のコメンティターって、まともな事話せるのが居ないのかい・・・

妄想話して金儲けか。
246:2015/04/01(水) 16:07:44.70 ID:
横領だろ普通に常識的に バレたから色々帳尻合わせしてるだけ 馬鹿でもわかるよこの手口
260:2015/04/01(水) 16:47:15.78 ID:
会社でハイヤー使える身分になったらみんなやってる手口公私混同で ただNHKは受信料で~って会社だから
会長の嘘をわからない社会人ってもしいたら本当の馬鹿
283:2015/04/01(水) 18:00:01.45 ID:
大企業の会長に私はないとかって 税制上そんな都合のいい事は認められないんだよ それを認めたら皆仕事上の~って事で経費が落ちる事になるから
社会常識で線引きする 100%遊びを会社に払わそうとしてバレた事案 



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「横領だ。完全な犯罪、自首してほしい」 籾井会長巡るコメンテーターの発言は不適切としてテレ朝が謝罪
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク