Top Page > 動物・自然・風景 > 【感動】葬儀に20匹の野良猫、野良犬が訪れる

Top

Down

【感動】葬儀に20匹の野良猫、野良犬が訪れる

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【感動】葬儀に20匹の野良猫、野良犬が訪れる

カテゴリー: 動物・自然・風景
更新日時: 2015年04月02日

1:2015/03/31(火) 21:40:00.83 ID:
 
 
台湾「中時電子報」の3月30日付報道によると、メキシコでいつも野良猫と野良犬に餌を与えていた女性が最近病気で亡くなった。彼女の葬儀に20匹の野良猫と野良犬が訪れて名残惜しい表情をしていて人々を感動させた。

マルガリータ・スアレスさんという女性は毎朝道端で野良猫と野良犬に餌を与えていた。マルガリータ・スアレスさんが亡くなると、葬儀に多くの野良猫と野良が訪れた。マルガリータ・スアレスさんの娘は、最初は葬儀場のスタッフが飼っている猫と犬かと思って葬儀場に文句を言ったが否認された。更に多くの猫と犬が集まって20匹を超え、母が餌を与えていた野良猫と野良犬たちであることに気づいた。野良猫と野良犬たちは悲しみ悼む顔で故人を見送った。

(翻訳 崔蓮花)
http://news.livedoor.com/article/detail/9951484/
 今日のおすすめ記事



9:2015/03/31(火) 21:43:02.08 ID:
>>1
嘘くせえw
163:2015/03/31(火) 22:47:46.87 ID:
>>9
死ぬ一週間前に気付く猫もいる
187:2015/03/31(火) 23:08:02.45 ID:
>>9
こういうのに騙されたって誰も損しないじゃない?
12:2015/03/31(火) 21:43:59.47 ID:
>>1
この女性と犬猫たち

マルガリータ・スアレスMargarita Suarez


http://www.mirror.co.uk/news/world-news/heartbreaking-photos-show-grieving-stray-5417451
247:2015/04/01(水) 00:04:31.14 ID:
>>12
犬猫くつろいででワラタ
328:2015/04/01(水) 02:29:33.63 ID:
なんか勝手にヨボヨボなばあちゃんを想像していたのだが
>>12見て素敵なマダムでビビった。
部屋に入らない犬かわええな。
354:2015/04/01(水) 05:14:48.96 ID:
>>328
充分よぼよぼだろw
マダムだけど
33:2015/03/31(火) 21:51:50.98 ID:
>>1
そしておばあさんを食べた
84:2015/03/31(火) 22:06:22.70 ID:
>>33
わしも思ったけど…言っちゃダメ×
274:2015/04/01(水) 00:35:36.39 ID:
>>1
わんこ確かに悲しそうだな。
319:2015/04/01(水) 01:46:37.88 ID:
>>1
(´;ω;`)泣けるお‥
2:2015/03/31(火) 21:41:17.30 ID:
餌をくれと来たたけだろ
508:2015/04/01(水) 18:34:46.32 ID:
>>2
ワロタw
7:2015/03/31(火) 21:42:45.45 ID:
ネコと気持ちが通じると、外出でお見送り 帰宅でお出迎えするよ
34:2015/03/31(火) 21:51:55.79 ID:
>>7
それ、ちゃんと出ていったか、の確認と
マジで戻ってきちゃったか、の確認。
179:2015/03/31(火) 22:56:47.34 ID:
>>7 してくれるね。
見送った後、どうしてるのか気になって窓から覗き見たら、
ソファの私のクッションの上にちょこんと座ってた。
たまらなく愛おしいと思ったは。
474:2015/04/01(水) 17:12:02.70 ID:
>>179
それは俺の席という意味です
270:2015/04/01(水) 00:29:13.47 ID:
>>7
帰るといつも玄関で待ってるわ
379:2015/04/01(水) 09:28:19.75 ID:
>>7
してくれるよね。
405:2015/04/01(水) 12:34:55.81 ID:
>>7
更にネコと話ができる様になればプロのネコ師になれる。
71:2015/03/31(火) 22:02:55.29 ID:
犬は3日飼うと恩を忘れない。猫と韓国人と中国人は1年飼っても恩を知らない。
90:2015/03/31(火) 22:10:25.07 ID:
>>71
猫と中韓人を一緒にすんなよ朝鮮人
94:2015/03/31(火) 22:11:06.72 ID:
>>71
おまえ猫飼った事ないだろ
犬も猫も両方飼ってると犬も猫も義理堅さや情は似たようなもんだぞ
種族より個体差のがあったな
161:2015/03/31(火) 22:45:41.26 ID:
>>94
猫飼ったことない奴は猫に対して思い顔大きいからね
恩忘れるとか表情がないとか家につくとか間違いが多い
可愛がって育てたら食欲関係なしに甘えにくる
顔見て話しかけるようになく
確かに個体差は大きいw
166:2015/03/31(火) 22:48:23.86 ID:
>>161

猫に対して思い込み大きいからね
190:2015/03/31(火) 23:09:10.94 ID:
犬猫飼ってるし好きだけど
犬や猫に死生観のような概念は無いと思われる
少なくとも学術的には証明されていない

死生観を理解している可能性が高いのはゾウやゴリラといった
知性、感性が特に高い動物
235:2015/03/31(火) 23:44:08.23 ID:
>>190
あるよ。
ウチの外飼いの猫に近所の家の猫の捜索を頼んだら
死んでた、って泣いて教えてくれたし。

幼稚園児程度でも知性はあるし、
特に野良には死は身近だから理解できるし
テリトリーの顔見知りで情報は共有されるもんさ。

犬猫だって泣けるんだぜ、
体の大きさとかで大量に涙が出ないだけ
239:2015/03/31(火) 23:48:42.63 ID:
>>235
あると良いんだけどね
286:2015/04/01(水) 00:49:08.93 ID:
猫や犬の気持ちが分からない人間の前世は、
ほとんどが昆虫や爬虫類だったという霊能者
もいるぐらいだ。
287:2015/04/01(水) 00:52:14.23 ID:
>>286
昆虫や爬虫類に魂が無いと思ってるのか
差別主義者だな
植物だって生きているぞ
288:2015/04/01(水) 00:54:04.28 ID:
>>287
残忍で感情が無いと言いたいのだろう
295:2015/04/01(水) 01:03:05.35 ID:
>>287
分かっていないね。
「魂」 は全ての動植物にあるんだよ。(厳密には、鉱物などにも)
ただ、その働きの精妙さが種の発達によって違うんだよ。
人間でも、赤ん坊から青少年、成人~老人となるにつれて働きが
精妙になるんだよ。
前世が昆虫や爬虫類だった人は、犬猫の世界を経験していない
(犬猫未満の意識しか知らない)ので、犬猫の気持ちが分からない
のだよ。そういう人達が動物虐待をするらしい。
299:2015/04/01(水) 01:09:02.72 ID:
>>295
犬猫の気持しかわからない奴もいるよな、特に猫関係のスレに
猫が虐殺する虫や鳥やねずみや兎などの小動物の気持がわからない
猫に穿られる植物の気持ちもわからない
それらを愛している人間の気持もわからない
300:2015/04/01(水) 01:11:42.18 ID:
>>295
全ての動植物に魂があって前世とやらがあるんなら
全生命に対して哺乳類の生命数なんてごく少数だから
大半の人間がプランクトンやらコケやら細菌やらが全世だろな
302:2015/04/01(水) 01:12:40.26 ID:
三年近く飼ってた野良猫、死に場所求めて家を出てく時、短く振り絞るかのように泣いて出てったまま帰って来なくなったなぁ。
1週間前くらいから飯も水も飲まなくなり、鳴き声すらあげる力もなかったのに。あれは最期の挨拶に違いない。
306:2015/04/01(水) 01:17:27.20 ID:
>>302
あなたはその猫と来世で必ず再会しますよ。
しかし、その時は両方とも人間かも知れないし、両方とも猫かも知れないし、
片方が人間でもう一方が猫かも知れません。
350:2015/04/01(水) 04:25:39.40 ID:
うちの猫が腎不全で点滴しながら生きてるんだけどとうとう何も食べなくなってしまって歩くのも困難になってきました、無理矢理でも食べさせた方が良いのかな?誰か教えて(泣)
352:2015/04/01(水) 04:38:22.05 ID:
>>350
病院に朝イチで連絡してアドバイスしてもらった方がいい
流動食なんかも置いてるはずだし

とりあえず水は飲ませるべき
356:2015/04/01(水) 05:25:29.64 ID:
>>350
妹が動物病院の医師
飼ってた猫がガンになって八回手術したけど結局やせ細って死んだ
何もしないで家で死なせた方が良かったと、10年以上経った今でも後悔している
357:2015/04/01(水) 05:26:32.77 ID:
>>350
無理矢理食わすとそれだけで体力減らす事になるからやめとけ

猫は飯よりもお前さんに撫でてもらう事の方がよっぽど幸せと安心を感じると思うぜ
364:2015/04/01(水) 05:55:33.82 ID:
>>350
優しく声をかけたり
脱脂綿に水を含ませて少しずつゆっくりと様子を見ながら水を飲ませてあげるといいよ
嬉しいとゴロゴロ言うから
顔を背ける素振りをしたり苦しそうな様子なら飲ませるのは止めて
口周りだけほんの少し濡らす程度にする方がいいかも
413:2015/04/01(水) 13:05:59.77 ID:
>>352
>>356
>>357
>>364
皆さんレスありがとうございました、残念ですが今朝起きたら猫が亡くなってました、今思うと無理矢理食べさせたりしないでもっともっと撫でてあげれば良かったと後悔して泣いてます。
421:2015/04/01(水) 13:24:04.49 ID:
>>413
そうか、、、
怖くて書けなかったがその状態になったら余命いくばくもない・・・
自分も最後は帰宅したらずっと猫にかかりっきりだった
何歳か分からないけど可愛がられてたようだし大往生ではなかろうか
でも泣くのは今日だけだ
ずっと泣いてると飼い主が気になって天国に行けないらしいからね
425:2015/04/01(水) 13:27:48.84 ID:
>>421
人間でも動物でも死後しばらくは透明人間のような状態で
愛する人々のそばにいるらしい。(人間の場合は1ヶ月ほど)
427:2015/04/01(水) 13:34:00.12 ID:
>>425
そうなんか
言われて見れば人間だと四十九日とかあるよな
閻魔様の裁きが下るまで狭間の世界にいるとかなんとか
429:2015/04/01(水) 13:41:11.86 ID:
>>427
人間も動物も死んで消えてしまうものではないんだよね。
あの世があり、来世もある。この世で人と動物だった関係が
来世では人間同士で、友人、恋人、家族になることもあると
思う。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 【感動】葬儀に20匹の野良猫、野良犬が訪れる
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク