Top Page > 生活・医療・健康 > 山手線、ベビーカー用スペース増設…次世代通勤電車が完成

Top

Down

山手線、ベビーカー用スペース増設…次世代通勤電車が完成

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

山手線、ベビーカー用スペース増設…次世代通勤電車が完成

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2015年04月01日

1:2015/03/28(土) 14:38:53.52 ID:
東京都心部を走るJR山手線に今年秋から投入される新型車両E235系の量産先行車が完成した。山手線の新型車両は13年ぶり。外観を一新、車内からは紙の中づり広告が姿を消した。車いすやベビーカー用のスペースが増設され、線路状態を常時監視する装置も搭載されるなど、JR東日本が快適さや安全性を追求した「次世代通勤電車」となった。

JR東は28日、量産先行車1編成(11両)を、東京都品川区の東京総合車両センターで報道各社に公開した。

E235系はドアをうぐいす色にして、見えやすくした。中づり広告が姿を消す代わりに設置された液晶画面は、1両に最大36基ある。(共同)

公開されたJR山手線の新型車両E235系(中央)=東京都品川区で28日午前、共同

http://mainichi.jp/select/news/20150328k0000e040240000c.html
 今日のおすすめ記事



79:2015/03/28(土) 16:54:03.64 ID:
>>1
これ、駅員も増やしてやれよな。
これから更なるきつい高齢化で
介助が必要な車いすが2台3台と重なるからな。
83:2015/03/28(土) 16:59:34.69 ID:
>>79
むしろ減らしていいレベル
33:2015/03/28(土) 15:06:25.42 ID:

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-f1-c2/tusei1971/folder/658873/56/67735056/img_1?1409886719

いつも思うが
山手線と大阪環状線の車輌じゃ
50年くらいの差があるのはなぜだ?
いまだに103系が走り201系が新型車扱いのゴミ屑大阪環状線
超黒字にも関わらず、途上国以下の旧型オンボロ車輌に
乗客を詰め込むJR西日本の姿勢には怒りを覚えるわ
34:2015/03/28(土) 15:09:20.07 ID:
>>33
JR西日本がそういう列車をつくるわけがない。
35:2015/03/28(土) 15:10:50.92 ID:
>>33
西は車輌に対する苦情が少ないんじゃね?
46:2015/03/28(土) 15:39:06.42 ID:
>>35
東の人は自己中だからね。環状線は、ラッシュ時も横になって寝ても苦情は来ない。
39:2015/03/28(土) 15:19:01.51 ID:
>>33
福知山線事故のせいで置き換え計画が遅れてる
98:2015/03/28(土) 17:31:08.22 ID:
>>33
東京の人間だけど、
昔、大阪に遊びに行った時に山手線のふるーい車輌がホームに来て、懐かしくて感動したわ。
99:2015/03/28(土) 17:41:20.59 ID:
>>33
大阪に行って環状線に乗る時その古い電車が来ると
古い雑居ビルばかりの昭和な街並みも相俟ってなんか凄い懐かしくなる
103:2015/03/28(土) 17:48:58.22 ID:
>>33
JR西は東日本の首都圏路線みたいなドル箱もってないから
資金力がないんだろう
125:2015/03/28(土) 19:00:09.33 ID:
要らないと思う。
百歩譲って最後尾車輌とか。デカイ荷物持っているのは皆一番後ろに乗るのを
デフォルトにしたら?
136:2015/03/28(土) 19:15:12.09 ID:
ベビーカーはそこなら許可する。
から、女どもが勘違い増長して、
「ここはベビーカーの専用地」と主張するようにへと変化するのは時間の問題。
142:2015/03/28(土) 19:25:09.63 ID:
座席を一切無くした事もあったな。あまりに不評で止めたんだよな。
でも今の座席が小さいやつもイマイチだね。座らなくても立ち位置が半端で。
171:2015/03/28(土) 20:35:10.24 ID:
>>142
「家畜運搬車」と揶揄されてたね。
当時、読売の社説に出てたわ。

今にして思えば、社畜運搬車の方がしっくりきそう。
176:2015/03/28(土) 20:42:04.97 ID:
>>171
どの会社でも通勤型は乗り心地なんてどうでもいいと思ってそうだし
乗客もそこにはあまり期待してないと思う
191:2015/03/28(土) 21:20:11.32 ID:
この前、バスに乗ったら、ベビーカーで車体中央付近の通路を塞いでいる奴がいて、奥の方に空間が空いているのに、お年寄りが最前のステップ付近で立ってた。
自分勝手すぎてマジで腹がたったわ。
193:2015/03/28(土) 21:25:44.29 ID:
>>191
税金や年金を全然納めなかったゴミ老害世代なら
乗車してるだけで贅沢過ぎる
197:2015/03/28(土) 21:29:53.43 ID:
>>193
つまりお前の親か
202:2015/03/28(土) 21:43:47.44 ID:
>>197
親じゃなく祖父母だ
ねずみ講年金で搾取しまくってるくせに年上を敬えと
敬う価値がないくせに言うゴミだったわ
289:2015/03/29(日) 07:52:55.51 ID:
東京の朝の満員電車が異常すぎるだろ。
人間を運ぶってレベルじゃないだろ。
荷物扱いだよ、モノだよ、モノ。

なんで誰も文句を言わないの?疑問を投げかけないの?

今の時代、会社も東京に事務所・営業所を置く必要など
もうほとんどないのじゃね?
294:2015/03/29(日) 07:59:48.90 ID:
>>289
国が表面上は東京一極是正と言いながら、実際は東京に人、モノ、金を集める政策しかやってないからどうにもならん。
今後は今以上に東京一極集中になる。
298:2015/03/29(日) 08:07:31.39 ID:
>>289
元々が東京に本社がある会社以外は「東京本社」てのはゴミ集積場だよw
人材、実務の点のおいての話。公務員(警察)見ればわかるが、キャリア
の育成で地方回りはあるが逆はないからな。
305:2015/03/29(日) 08:22:33.33 ID:
>>289
マシになってきてると思うw
こんなもんだと思ってるから別に
319:2015/03/29(日) 08:52:51.40 ID:
>>289

東京は奴隷だからこれぐらいでいいのw
もっとつめこんどけwww
375:2015/03/29(日) 11:20:23.82 ID:
昔ってこんなにベビーカーで電車に乗ってる母親って
見かけなかったと思う。
ベビーカーって家の近所を歩くためのものって言う感じで。
やはり、バリアフリーでそもそもは車椅子の人のためのものとして
設置されたエレベーターが悪いんだと思う。
車椅子の人のためなのに、ベビーカーも大丈夫だと思い込んで。
エレベーターが設置されたから、ベビーカーも持ち込めると
思って。
423:2015/03/30(月) 08:04:33.38 ID:
>>375
乳飲み子を連れて歩く、という事自体がタブーとされていたし、昔の母親は節度が
しっかりしていたからな。
今の若い母親は、自分がどこかに行きたいからわざわざベビーカーまで電車内に
持ち込んできている。
386:2015/03/29(日) 11:43:23.27 ID:
別にベビーカーを使うなとは言わないけど、時間帯は考えて
ほしいね。混む時間帯に無理やり乗ってくるのはどうかと思うけど。
だからやっぱり使用可能時間帯設けたほうがいいと思う。
あと、ベビーカー押してまで無理やり働かなくても結構。
働くなら近所でどうぞ。
働きたい人ならベビーカーママさん以外にも沢山若い人が
いるんだし。
391:2015/03/29(日) 12:51:44.97 ID:
>>386
こういうこと言う奴って一応ベビーカーに理解を示しているフリしてるけど、自分の知らないところで使うならいいよと言っているだけなんだよな
相手がマナー守っていても自分の近くにベビーカーがあるとイラついちゃう小者
あと、ママさんが仕事を始めたんじゃなくて働いている人がママになったわけ
時系列が逆
近所だろうが遠方だろうがどこで働くかは自由
嫌なら君の方こそ近所の仕事でどうぞ
働きたい小者なら他にたくさんいるんだし



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 山手線、ベビーカー用スペース増設…次世代通勤電車が完成
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク