Top Page > 地方ニュース > 小2女児連れ去り、面識ある無職おじを逮捕

Top

Down

小2女児連れ去り、面識ある無職おじを逮捕

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

小2女児連れ去り、面識ある無職おじを逮捕

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2015年03月30日

1:2015/03/29(日) 13:08:26.08 ID:
 
 
http://www.sankei.com/west/news/150329/wst1503290026-n1.html

愛媛県警は29日、小学2年の女児(8)=同県西条市=を連れ去ったとして、未成年者略取の疑いで、無職のおじ(37)を逮捕した。女児にけがはなく、福井市のJR福井駅におじと2人でいるところを保護された。

 逮捕容疑は27日午後8時半ごろ、西条市でバイクに女児を乗せて連れ去ったとしている。

 県警によると、女児は27日、おじと遊びに出たが、夜になっても帰宅しなかったため、家族が西条署に相談した。福井県内には別の親戚の家があったため、福井県警に協力を要請した。女児はおじと普段から面識があり、遊ぶことも多かったという。
 今日のおすすめ記事



183:2015/03/29(日) 19:11:52.72 ID:
>>1
意味わからん
5:2015/03/29(日) 13:10:22.77 ID:
親戚づきあいは逮捕かよ
8:2015/03/29(日) 13:12:19.22 ID:
普段から世話になってる伯父さんに子供の面倒見てもらっておきながら
通報って頭おかしいんじゃないの
無職だから馬鹿にしてるの?
13:2015/03/29(日) 13:14:28.76 ID:
>>8
別に誘拐じゃなくても連絡無しに帰ってこなかったら事件や事故に巻き込まれたとか思うじゃん
38:2015/03/29(日) 13:23:02.85 ID:
>>8

無職の37歳の従兄弟に子供の「面倒を見てもらっている」と思うバカはいない。
厄介払いで娘に相手をさせていたらこんなことになっちまったということだろう。

これで門前払いする口実ができたとでも思ってるんじゃない?
99:2015/03/29(日) 14:29:49.98 ID:
>>8
無職って時点で論外
10:2015/03/29(日) 13:12:53.34 ID:
親戚からの性的虐待多いから、気をつけないとな
15:2015/03/29(日) 13:14:48.55 ID:
世間体というものをまったく理解できない池沼おじさんだな。

無職というのも、能力がなさすぎてどこも雇ってくれないタイプだろう。
親が自営業なら親同伴で辛うじて軽作業ができるレベル。
22:2015/03/29(日) 13:16:39.78 ID:
おじとはいっても他人なんじゃないのかな
33:2015/03/29(日) 13:20:19.13 ID:
>>22
血がつながらないって言うと旦那か嫁の姉妹の配偶者か。それだと騒がれるだろうな。
あとは血がつながってても旦那側の叔父だと嫁が騒ぎそう。
無職だし。
37:2015/03/29(日) 13:22:34.56 ID:
>>33
だよなあ、警察に通報まではしないよね
35:2015/03/29(日) 13:21:28.43 ID:
叔父なら父母どっちかの兄弟だろ。兄弟ならおいおまえなぁ。。くらいですませないで、警察沙汰ってなんだよ
普段から姪と遊んでるってことは兄弟仲も悪くはないはずだろうに
なんかよくわからんなこれ
39:2015/03/29(日) 13:23:08.49 ID:
>>35
小3の子供を勝手に連れまわせば親戚でもダメに決まっているだろ
しかも無職だし信用ないわ
89:2015/03/29(日) 14:10:05.07 ID:
>>35
叔父なら父母どっちかの兄弟じゃなくてどっちかの弟確定だ。
43:2015/03/29(日) 13:23:40.74 ID:
この叔父の言い分が全く出てないけど
出たら話ガラッとかわるんじゃね
44:2015/03/29(日) 13:24:27.90 ID:
親同志は兄弟だから遺産争いがあったとか。福井の親戚はそれ以上の喧嘩状態で完全無沙汰とか
46:2015/03/29(日) 13:26:48.10 ID:
伯父といるのが分かってるなら、わざわざ警察沙汰にしておおごとにしないよ
世間体ってものがあるから
女児の両親はどこかおかしい
49:2015/03/29(日) 13:28:01.43 ID:
>>46
おかしくないだろ
連絡付かないんじゃ警察沙汰になるわ
56:2015/03/29(日) 13:32:23.77 ID:
>>49
じゃあ、普段から伯父と一緒に遊ばせなきゃよかったじゃん
小2の子供なら、親がちゃんと管理してれば防げるのに・・・
虐待から逃げたくて伯父を頼ってたとかも疑ってしまうなぁ
72:2015/03/29(日) 13:44:14.46 ID:
>>56
無職だし実家に居て嫌でも顔合わせなきゃいけないし子供の手前邪険にも扱えなかったとかかな
54:2015/03/29(日) 13:30:35.87 ID:
この子は小学生だから叔父さんがおかしくなければ
何てことはないんだろうが年頃だと他人のおじなら心配はすぞ
携帯電話をもってなかったのかもな
60:2015/03/29(日) 13:35:16.44 ID:
27日から出かけて連絡も入れずに
何日の何時に捕まったんだ?
愛媛から福井ってかなりあるよな
64:2015/03/29(日) 13:37:18.65 ID:
>>60
27日の午後8時にバイクに乗せていき29日で駅で逮捕された
2日間も無断で連れまわせば逮捕されて当然だろ
変に擁護しているのが多いよな
67:2015/03/29(日) 13:39:52.43 ID:
>>64
29日に現行犯逮捕か
2日も音信不通だったら親は死ぬほど心配しただろうな…
そりゃ悪意があろうとなかろうと捕まって当然だ
77:2015/03/29(日) 13:47:52.41 ID:
福井になかよしのいとこがいるんだろうよ    って思う
84:2015/03/29(日) 14:06:25.19 ID:
>>77

福井にいる親戚とは、無職37歳が子供の頃から自分を溺愛してくれてる祖母だろうw
今でもちゃん付けで名前を呼んでくれるようなw
131:2015/03/29(日) 15:16:17.98 ID:
これは単純な話じゃなさそう
家出の要素もあるんじゃないかなあ
132:2015/03/29(日) 15:19:38.23 ID:
>>131
それも考えられるけど無職だからなあ
133:2015/03/29(日) 15:22:43.52 ID:
>>131
27日に「おじと遊びに行ったまま帰らない」のを27日夜に警察に相談したのに
逮捕容疑が「27日午後8時半にバイクに乗せ連れ去った」だからな。

午後8時半に叔父のバイクで遊びにでるのは了承済みだったって事か?w
149:2015/03/29(日) 16:00:13.82 ID:
周囲がカドの立たない範囲で一定の警戒心を持ってしっかり対応しているおかげで
こういう事態に至らなくて済んでるケースは全国に星の数ほどあるんだろうな。
163:2015/03/29(日) 16:31:46.06 ID:
>>161
その時は親に許可は取っていただろ?
子供が取っていなくても叔父さん叔母さんは親に連絡しているはず
186:2015/03/29(日) 20:25:23.45 ID:
おじさんと一緒だろうが自分の子供と夜まで連絡が
取れない状態になったら何か遭ったのかと思って
警察に相談するでしょう。相談であって通報じゃないんだよ。
逮捕されたのは警察の判断でしょう。
192:2015/03/29(日) 21:23:03.02 ID:
ちょっとローソン行ってくる。とかなら、20:30に出発しても仕方ないかと思う。
それで2日帰ってこなくて連絡とれなかったら、警察呼ぶだろうよ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 小2女児連れ去り、面識ある無職おじを逮捕
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク