Top Page > 生活・医療・健康 > 女子医大プロポフォール投与死事件「こんなことで騒がれたくない」

Top

Down

女子医大プロポフォール投与死事件「こんなことで騒がれたくない」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

女子医大プロポフォール投与死事件「こんなことで騒がれたくない」

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2015年03月30日

1:2015/03/26(木) 08:29:51.07 ID:
 
 
 東京女子医大病院(東京都新宿区)で鎮静剤「プロポフォール」を投与された子どもが相次いで死亡した問題で、うち男児1人の遺族が主治医らから「(投与の影響を認めた)外部評価委員会の調査結果は納得していない」「こんなことで騒がれたくない」との説明を受けていたことが25日、分かった。

 これを受け、同病院の医療事故の遺族らでつくる被害者連絡会は同日、「医師とは思えない発言で、管理体制に問題がある」とし、高度医療を提供する「特定機能病院」の承認取り消しを求め、厚生労働省に説明内容をまとめた文書などを提出した。

 連絡会によると、病院側は1月、男児の遺族の要望を受けて説明会を開催。調査結果は投与により死因となった感染症を悪化させた可能性を認めたが、主治医らは「納得していない」「投与しなくても20歳まで生きる可能性は低かった」などと話し、謝罪はなかったという。 

http://jp.wsj.com/articles/JJ10069252283490904371619186242271484640065
 今日のおすすめ記事



63:2015/03/26(木) 09:08:50.21 ID:
>>1
>東京女子医大病院(東京都新宿区)

キチガイヤブ医者がいる病院じゃ特定機能病院の承認取り消しも仕方ないなw
103:2015/03/26(木) 09:35:00.31 ID:
>>1
詭弁のガイドラインを地で行く発言だなwww
20歳まで生きたかどうかと投薬ミスとは何の関係もないw
148:2015/03/26(木) 10:02:14.84 ID:
>>1
神にでもなった気持ちですか?
178:2015/03/26(木) 10:53:24.83 ID:
>>1
人の命を扱う割には傲慢な奴らだな。

これは社会的制裁が必要だ。
193:2015/03/26(木) 11:29:45.50 ID:
>>1
子供に投薬が認められて無いのに
マイケルジャクソンの死因になった薬を子供に投薬するなよ
205:2015/03/26(木) 12:10:07.33 ID:
>>1
医師免許剥奪もんだな。

クズ過ぎるだろ。
238:2015/03/26(木) 13:24:02.56 ID:
>>1
〉「投与しなくても20歳まで生きる可能性は低かった」などと話し、謝罪はなかったという。 

2歳で死んでるのに20歳の話すんなよ。
せめて「投薬しなければ3歳まで生きる可能性はなかった」くらい言っとけ。
まあ、投薬しなかったら10~20年くらいは生きられたって医者自身が感じているんだろうな。
268:2015/03/26(木) 14:31:33.58 ID:
>>1
>医師とは思えない発言
自分に都合のいいイメージ持ち過ぎなんだろw
2:2015/03/26(木) 08:31:34.70 ID:
録音したデータ公開はよ
どうせしらばっくれんぞこういうクズは
5:2015/03/26(木) 08:33:03.27 ID:
医者ってインターンの時から先生先生言われてる社会不適合者だからな
異業種交流会とかで同年代の医者と話すとびっくりする程幼稚でレベルが低いよ

あと教師も同じ
9:2015/03/26(木) 08:35:15.09 ID:
>>5
先生と呼ばれるくらいの能力身につけてみなよ
105:2015/03/26(木) 09:37:52.75 ID:
>>9
残念ながら、みんな高学歴なんだよね。
だから、医者や教員は特別じゃない。
本来なら、勉学のみだけではなく、人格、道徳、教養などがもう一段高い人がなる職業なんだけどね。
11:2015/03/26(木) 08:36:04.09 ID:
医者ってみんなこんなもんだよ
普通の神経してたら人の肌とか切り刻めない
33:2015/03/26(木) 08:47:05.60 ID:
俺なら録音テープと医師の実名をブログにアップするけどね
社会的に抹殺しないとまた被害者が出るぞ
38:2015/03/26(木) 08:49:49.36 ID:
>>33
俺も遺族の立場ならそうするわ。
今時の人って、録画とか録音してそうなものだけどねぇ。
123:2015/03/26(木) 09:50:39.85 ID:
>>33
自分が特定されたら返り血あびるわ、交渉はすすまないわ
34:2015/03/26(木) 08:47:08.32 ID:
東京女子医大って私学なのに大量の助成金が投入されて研究拠点になってる。官僚がこの大学の教授の口車に乗せられて再生医療関連に莫大な税金を投入してしまってる。
149:2015/03/26(木) 10:03:34.86 ID:
残りの寿命が15年以下くらいと思われたら治療はマトモにやる必要無いのか…

突っ込みどころ多過ぎて(゚Д゚)ですね
221:2015/03/26(木) 13:09:06.24 ID:
死ぬから今殺したって理由になるか
233:2015/03/26(木) 13:20:27.84 ID:
人体実験した言い訳がこれだからな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 女子医大プロポフォール投与死事件「こんなことで騒がれたくない」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク