Top Page > 台湾ニュース > 台湾、アジア投資銀への参加希望=前副総統、習主席に表明「ボアオ・アジアフォーラム」

Top

Down

台湾、アジア投資銀への参加希望=前副総統、習主席に表明「ボアオ・アジアフォーラム」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

台湾、アジア投資銀への参加希望=前副総統、習主席に表明「ボアオ・アジアフォーラム」

カテゴリー: 台湾ニュース
更新日時: 2015年03月30日

1:2015/03/28(土) 13:04:58.27 ID:
台湾、アジア投資銀への参加希望=前副総統、習主席に表明
時事通信 3月28日 12時57分配信

【ボアオ時事】台湾の蕭万長前副総統は28日、「ボアオ・アジアフォーラム」が開かれている中国・海南島で習近平中国国家主席と会談し、台湾がアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を希望する考えを表明した。

中国国務院台湾事務弁公室の張志軍主任は会談前にメディアの取材を受け、AIIB参加について、「台湾にも加入の機会はある」と述べた。馬英九総統は26日の地元紙のインタビューで、AIIBへの参加に賛成する立場を表明。同時に「もし参加するならば、先に加入身分の問題を解決しなければならない」と述べた。

中国が「一つの中国」を原則とする中、台湾が加入する場合は名称の問題を事前に処理する必要がある。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000054-jij-cn
 今日のおすすめ記事



53:2015/03/28(土) 14:02:51.05 ID:
>>1
拒否権なんて無いだろ
68:2015/03/28(土) 14:21:45.89 ID:
>>1
>>馬英九総統「もし参加するならば、先に加入身分の問題を解決しなければならない」
中国と台湾が国家として対等で発言権もある、と世界に文書を公示する羽目になる
今度は中国が台湾加入を渋る番だ

ロシアの加入はありえるな
ロシア国内にインフラ投資させてロシアが取り上げる
日本相手にロシアがやってただろ
中国は見抜くから、AIIBは名前だけになる
83:2015/03/28(土) 15:02:29.95 ID:
>>1
まあ、ハッキリ言って、アメリカが参加したところで日本の態度は変わらない。
自前の投資で、東南アジアを発展させれば良い。
独立性が上がってかえってやりやすくなる。


日本が参加したとたんに問題点が次々と明らかになって、
ウンコまみれのケツを拭くハメになるのはもういやだわ。
5:2015/03/28(土) 13:12:26.56 ID:
一つの中国なら自動参加では
これを認めたら中国は2つと認めることでは
13:2015/03/28(土) 13:20:42.49 ID:
これで勝負ありだな
ネトウヨ惨敗
14:2015/03/28(土) 13:23:27.66 ID:
>>13
何言ってるの。別によそはよそだよ。
日本は関係無いし。
19:2015/03/28(土) 13:27:45.90 ID:
台湾友好とかいうやつウヨだろ
22:2015/03/28(土) 13:33:19.76 ID:
ネトウヨはニダ星人と仲良くねww
24:2015/03/28(土) 13:33:59.28 ID:
台湾「加入したいから独立国として認めてちょ」

中共「し、仕方あるまい。台湾はど、独立国だ」

台湾「やったー。」
30:2015/03/28(土) 13:37:49.67 ID:
出資比率の関係で中国共産党関係者が議長を占め続けることになる

中国共産党の、中国共産党による、中国共産党のための国際(サギ)金融機関
35:2015/03/28(土) 13:42:50.88 ID:
おお
37:2015/03/28(土) 13:46:08.85 ID:
なんかのデータによると中国ってあと40年ぐらいでアメリカのGDP抜かすからなぁ 流石マヒィア国家
40:2015/03/28(土) 13:46:27.00 ID:
ロシアは、中国が過去の滅んだ王朝の領土をシベリアを含めるような地図に差し替えしてネットに放流し始めていることは知ってるだろうに。
資源売れなくて、孤立化を避けるために虎視眈々と狙ってる大国と組むしかないのか
42:2015/03/28(土) 13:47:18.90 ID:
わが軍の圧倒的勝利ではないか
45:2015/03/28(土) 13:52:12.09 ID:
ADBに問題はないのか?

とにかく英国を阻止できなかったのはなぜだ?
52:2015/03/28(土) 13:59:17.84 ID:
日本が参加すると
ポシャった後に
中韓が被害者になり
日本が加害者にされてしまいそう。
中韓
「EU様、ポシャったのは日本が全部悪いんですぅ~。中韓は被害者ですぅ~。一緒に日本を叩きましょう。日本を国土分割して払わせましょう」(ふう~。これで中韓の国土は怒り狂ったEU様に食い荒らされず安泰)
58:2015/03/28(土) 14:09:57.04 ID:
いや、日米は融資基準や監査、運営方法がまるで謎だから
「どうなのよ奥様?」「やだ詐欺?」と言っている状態だろ。
蓄財や担保があって大金を直ぐ出せる世界1位2位がいなければ
結構苦しいだろうしな。日米は参加するなら貸し手だわな。
59:2015/03/28(土) 14:10:19.70 ID:
さんざん中国ハブろうと周辺国行脚してきた安部とかいう人が逆にハブられるという結末になりそうだな

所詮はフレンドシップより金よ金!
61:2015/03/28(土) 14:12:36.39 ID:
>>59
短絡的すぎるわ。
別に参加しなくても日本はあまりダメージにはならない。
アメリカは精神的ダメージ受けそうだけれど
既に大統領選脳になっているだろうし。
63:2015/03/28(土) 14:15:51.94 ID:
>>59
中国の不動産開発の現状がどうなってるか考えたら
あいつらにまともなインフラ開発&運用益が見込めるかどうか容易に察せられるだろ
74:2015/03/28(土) 14:34:06.93 ID:
>>59
その通り
日本が参加しなけりゃしょぼい金しか集まらない
109:2015/03/28(土) 17:10:01.59 ID:
>>59
馬鹿すぎて哀れみを通り越し親しみが湧いてくるわ、お前には。
幸せな人生を送ってそうで結構結構。
62:2015/03/28(土) 14:14:35.33 ID:
つか、管理フロートの時点でアメリカの威光の下での
現在の中国の繁栄だからな。これからどうするつもりなのかは興味ある。
64:2015/03/28(土) 14:16:03.55 ID:
中共が台湾を独立国として認めるなら、(透明性を確認後)参加するということだよね。
台湾は交渉上手だね。
67:2015/03/28(土) 14:21:05.00 ID:
ていうか、
中共が台湾に参加を呼び掛けること自体
台湾を独立国として認めていることになるんだけどなw
69:2015/03/28(土) 14:25:36.22 ID:
>>67
その通り
つまり「○○さんが入会しました!××さんが入会しました!」
と宣伝してる最中にボロが出たって事だね
71:2015/03/28(土) 14:29:51.42 ID:
「そもそも中国の最初の狙いは日本が歴代総裁を出しているADBトップの座を奪うことだった。
しかし、中国がADBの最大の融資先であることから実現するはずもなく、AIIB設立を企てた」(金融関係者)との声もある。
73:2015/03/28(土) 14:31:55.27 ID:
カモりたくて参加表明したカネ無しばかりだからな

実際の所、台湾に拒否権は無いし、日本が参加してくれないと相当困った事になる

台湾の命運は尽きたな
76:2015/03/28(土) 14:41:31.66 ID:
>>73
香港が一国二制度で参加するとかいう話が出て、この話に繋がっているだけでしょ。
ひとつの中国論からすれば、台湾の参加を認めないと整合性取れないんじゃね。
服貿だっけ?も結んでいるんだしこれだけ弾くのは苦しいわなw
80:2015/03/28(土) 14:51:19.84 ID:
>>76
台湾参加は決まってる
つか、支那の出資分の殆どは台湾保有外貨のはず

国の一部と思っている支那にしても台湾にしてもカモは他所に見つけたいところだよ
77:2015/03/28(土) 14:44:18.59 ID:
台湾の国連参加まで認めて欲しいな
AIIBの期限が短すぎるw
考える暇を与えない悪徳サギ商売だから仕方無いが
82:2015/03/28(土) 14:58:57.31 ID:
アジアインフラ投資銀行の創設メンバー募集の締め切りが3月末に迫っている

すでに英国、ドイツ、フランス、イタリア、オーストラリアや
インド、ASEAN全10カ国、中東、中央アジアの諸国などが創設メンバーとして決まっている
台湾、韓国も参加を表明しアメリカも共同出資の意向を示している

創設メンバーになればGDPに比例した議決権を得られるが
創設メンバーでなければその権利がなくなる
日本はまだ参加を表明していないが
参加して損することは何もないのだから参加しておくべきだ

日本が参加しなければアジアでの日本の発言力は弱まり中国の覇権が進む
中国の影響力を少しでも減らしたいなら日本は参加して議決権持たなければならない
参加することによって
日本は持つ外交カードを自動的に増やせるだけなのだから絶対に参加するべきである

中国が嫌いだからという幼稚な感情論で参加を見送れば将来必ず日本は損をする
政府として政治家としてそれは絶対に避けなければならない

2050年GDPランキング
85:2015/03/28(土) 15:03:40.64 ID:
>>82
そのGDPのようには中国は無理、人口ピラミッドみたら分かるだろ。
移民で補えない人口の国だからな。
日本や韓国よりもぶっちゃけキツイと思うぞ。
だから、李克強が相当ネガっているんだろ。
86:2015/03/28(土) 15:04:05.09 ID:
>>82
>>台湾、韓国も参加を表明しアメリカも共同出資の意向を示している
ウソつくな>>1を読めwwwww
88:2015/03/28(土) 15:08:45.62 ID:
>>82
インドが米国と肩を並べるのか
その頃にはインド主導でもう一つ開発銀行ができてそうだなw
93:2015/03/28(土) 15:20:24.96 ID:
中央アジアや東南アジアが主な対象になるんだろうけれど、
中東が過去の中東戦争みたいな色分けができない戦国時代に
入っちゃったみたいだから、このまま推移してこちらに飛び火するとヤバイよね。
95:2015/03/28(土) 16:09:56.03 ID:
幽霊部員っているよな
中国
台湾さん、ロシアさん、名前だけ貸して!
AIIBを会員多数アル!
日米をおびき寄せるアル!



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 台湾、アジア投資銀への参加希望=前副総統、習主席に表明「ボアオ・アジアフォーラム」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク