Top Page > 車バイク電子機器 > デジタルカメラで心霊写真が撮れない理由 バグ補正機能のおかげ?

Top

Down

デジタルカメラで心霊写真が撮れない理由 バグ補正機能のおかげ?

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

デジタルカメラで心霊写真が撮れない理由 バグ補正機能のおかげ?

カテゴリー: 車バイク電子機器
更新日時: 2015年03月29日

1:2015/03/26(木) 21:51:19.56 ID:
 
 
デジタルカメラが普及したことで、以前よりも写真撮影をする機会は増えました。さらに静止画である写真ばかりでなく音声付きの動画も撮れるようになりました。
場合によってはインターネット回線を通じてその場で中継も可能となります。そうした技術の変化ですっかりなりを潜めてしまったものが心霊写真です。

■夏の風物詩

心霊写真といえば夏のテレビ番組の風物詩ともいえるものでした。暑い夏に涼しくなるための企画として行われていたのです。写真に映り込んだものは人の顔らしきものだったり、魂が具現化した白い煙のようなものだったりとさまざまです。しかしこうしたものの正体は、露光が間違っていたり、ゴミが映り込んだりしたものであり、カメラのバグともいえるものです。アナログのカメラはフィルムに映り込む過程でこうしたものが発生する機会が多くあったようです。

一方でデジタルカメラはコンピューター制御が進んだために、写真を写した時のバグを自動的に補正してくれることになります。さらに、デジタル画像は後付でいくらでも補正ができてしまいます。例えば朝撮影しているのに背景を夕焼けにすることなどが可能になります。そのため、そこに霊のようなものを合成することは簡単にできてしまいます。

お墓の前や自殺の名所など心霊スポットと思われるような場所で撮影を行えば、それらしき写真を作ることは容易でしょう。心霊写真は、写真を撮影してから現像するまでのタイムラグと、機械のコンディションや、撮影者の技術といったものに左右され生み出されていた偶然の産物なのかもしれません。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9934182/
 今日のおすすめ記事



44:2015/03/26(木) 22:08:46.53 ID:
>>1
ということはデジカメで
撮れた心霊写真は本物だな
4:2015/03/26(木) 21:53:35.16 ID:
そもそも霊が嘘だした
見えてる人は冗談抜きで脳の障害だから病院行った方がいいぞ
8:2015/03/26(木) 21:56:43.67 ID:
つまらん世の中になったものだといいたいのかな?
9:2015/03/26(木) 21:56:52.54 ID:
フィルム巻き上げないで二重露光もないしね。
15:2015/03/26(木) 21:58:56.48 ID:
デジタルカメラで撮影された心霊写真、バンバン紹介されているが。
壇密解説のDVDが評判。
昨夏、コンビニで買った
70:2015/03/26(木) 22:15:58.63 ID:
>>15
あれ買う奴いるんだな

需要のないAVなど無いってニュー速で言ってた奴いたけどほんとなんだな
20:2015/03/26(木) 22:00:23.59 ID:
テレビでやらなくなっただけで、レンタル屋には沢山ならんです。
25:2015/03/26(木) 22:01:05.51 ID:
誰か、凄い心霊写真うp、おなぬーします。
26:2015/03/26(木) 22:01:28.06 ID:
霊ってのは、脳の障害もアルが、最新科学から考えると
あってもおかしくない現象でもある
ただ霊とはちょっと違うが
29:2015/03/26(木) 22:01:45.96 ID:
心霊写真を最近見なくなった理由は、携帯、スマホの普及+youtubeによって、心霊動画が見られるようになったから。
43:2015/03/26(木) 22:07:58.46 ID:
うちのばーちゃんの家に、死んだじーちゃんの顔が
窓いっぱいに拡大されて家族を見てる写真があるだがあれはどう説明すんだよ!
46:2015/03/26(木) 22:09:27.78 ID:
>>43
うpよろ!
67:2015/03/26(木) 22:15:12.76 ID:
>>43
プラズマです
53:2015/03/26(木) 22:11:46.41 ID:
オーブなんてのは大抵
ホコリみたいなチリか
冷たい空気のカタマリなんだな
99:2015/03/26(木) 22:24:07.94 ID:
>>53
楓の心がふわふわと舞い上がって幸せな気持ちの時に写るかわいい光。幸せが形になったような不思議な何か…。そして、その写真はみんなをちょっとだけ幸せな気持ちにしてくれるんです。
63:2015/03/26(木) 22:14:22.88 ID:
心霊動画マニアになると、作りもの動画ばかりが流行って
本物が消えてしまった これは良くないこと
88:2015/03/26(木) 22:22:11.68 ID:
時間が人間の幻想で
過去・現在・未来が同時に存在していたとしたら
ありうる現象
だが、霊ではない
101:2015/03/26(木) 22:24:29.17 ID:
おかわりいただけないだろうか
116:2015/03/26(木) 22:27:33.77 ID:


137:2015/03/26(木) 22:31:35.79 ID:
お分かりいただけただろうか



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 デジタルカメラで心霊写真が撮れない理由 バグ補正機能のおかげ?
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク