Top Page > 学校・学問関連 > 生徒にいす投げつけ頭にけがさせる、顔をたたき鼓膜破る…体罰で市立中3教諭懲戒処分―堺市

Top

Down

生徒にいす投げつけ頭にけがさせる、顔をたたき鼓膜破る…体罰で市立中3教諭懲戒処分―堺市

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

生徒にいす投げつけ頭にけがさせる、顔をたたき鼓膜破る…体罰で市立中3教諭懲戒処分―堺市

カテゴリー: 学校・学問関連
更新日時: 2015年03月29日

1:2015/03/28(土) 18:59:29.17 ID:
生徒にいす投げつけなど、体罰で3教諭懲戒処分

 堺市教育委員会は27日、生徒にいすを投げつけ、頭にけがをさせたり、顔を殴って鼓膜を破ったりするなどの体罰を行っていた市立3中学校の男性教諭3人をそれぞれ減給と戒告の懲戒処分にしたと発表した。

 減給10分の1(6か月)の処分を受けた教諭(34)は昨年9月、授業が始まっても着席しない男子生徒を職員控室に連れて行き、頭越しにいすを投げつけた。壁に当たって跳ね返ったいすが生徒の頭に当たり、頭頂部を一針縫うけがを負わせた。

 教諭は、同年3月にも別の生徒に対する体罰で文書訓告を受けていた。

 また別の教諭(24)は昨年11月、教室でお茶をこぼして遊んでいた生徒の頬を平手で2回たたき、左耳の鼓膜を破った。

 男子バレーボール部顧問の教諭(55)は、部活中にふざけるなどしていた部員3人に対し、腰を蹴ったり、髪を引っ張ったりした。

Yomiuri Online 2015年03月28日 18時29分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150328-OYT1T50015.html
 今日のおすすめ記事



194:2015/03/28(土) 21:09:40.06 ID:
>>1
暴行傷害だろ。
258:2015/03/28(土) 23:14:36.40 ID:
>>1
この教職員をですね、私の私学に入学して頂いて、愛の鞭でシッカリ教育させてもらいたい。
4:2015/03/28(土) 19:01:47.03 ID:
体罰に逃げる教師は指導能力が足りないどころか
人としても指導的立場に立てるような人材ではない

ようするに採用基準が甘いんだよ
8:2015/03/28(土) 19:03:37.96 ID:
鼓膜って、そんな簡単に破れるのか?
114:2015/03/28(土) 20:03:21.87 ID:
>>8
手のひらでお椀作って、その形のまま耳にビンタしたら一発で破れる。
44:2015/03/28(土) 19:19:12.89 ID:
椅子を投げるのは外人レスラーだろ
誰だか忘れたが
50:2015/03/28(土) 19:20:44.22 ID:
堺市出身だけど、中学校は私立行きたかった
公立は変形ズボン履いたのや髪の毛染めたのいるから嫌だ
今はどうか知らないけど
60:2015/03/28(土) 19:25:11.85 ID:
加減をしらない暴力はチョンやろな
俺の通っていた学校にもいた。
スリッパで大複ビンタをくらわしたり
とにかく体罰の口実を見つけて
殴ることにエクスタシーを感じてた
70:2015/03/28(土) 19:29:44.25 ID:
椅子を投げるなんてキチガイだろ
これで減給10分の1wwwwwwwwwww
71:2015/03/28(土) 19:31:22.41 ID:
あんまり窮屈にすると暴発したときこええ
74:2015/03/28(土) 19:32:55.87 ID:
ビンタで生徒の鼓膜破る教師は素人です
75:2015/03/28(土) 19:33:16.10 ID:
正直こういう風になる先生の心境って
「罰されてでもこいつぶん殴りたい」
って思ってるんだろうなぁ。
79:2015/03/28(土) 19:36:27.07 ID:
先生をロボットにでもしないとこういうの無くならないだろw
80:2015/03/28(土) 19:36:34.39 ID:
これでも教員免許剥奪しないのな
83:2015/03/28(土) 19:41:31.39 ID:
結局はケースバイケースなんだが基準は「生徒が喧嘩強いか弱いか」じゃない
ものすごく荒んでる生徒には体罰やらんほうがいい
106:2015/03/28(土) 19:59:26.85 ID:
授業の邪魔はする、椅子投げると跳ね返りに当たる、平手で鼓膜やぶれる

アホなガキどうやって止めよ

中学にも退学導入するか
122:2015/03/28(土) 20:09:40.81 ID:
プロレスの観すぎ
素人に凶器攻撃最低
138:2015/03/28(土) 20:18:24.13 ID:
彼らは理由をアナーキにしてやりたい放題と記録の不能を作り出そうと言ったのと同じ。
した可能性はある。
現在は、「行使」の意識がそもそも「そこでは」説明意思不可能。
暴力は犯罪以外ない。
140:2015/03/28(土) 20:21:15.26 ID:
ただの基地外じゃねーか
156:2015/03/28(土) 20:33:10.00 ID:
ここキチガイ教師の発表会じゃねーから
161:2015/03/28(土) 20:35:13.72 ID:
この通り、アホなガキは口頭注意ではフテ腐ってまったく学習しない
167:2015/03/28(土) 20:40:34.37 ID:
わいせつは被害者が特定されるから、ともかく
これは名前隠す理由ねーだろ?
172:2015/03/28(土) 20:45:57.55 ID:
こういうのって
生徒の身なりみてみたらまた意見変わるかもな
184:2015/03/28(土) 21:00:43.86 ID:
大阪だけど
喧嘩するために鉄入れた靴で顔面蹴られたわ
昔だけとかおもってたけど、まだあるんだなあ
というかそんな昔でもないけど
つーか、なんであんな教師いたんだよ
パンチパーマだし
189:2015/03/28(土) 21:05:22.60 ID:
結局のところ暴力か体罰かってのは加害者の立場でどうとでも変わる
教師がやれば「体罰」、生徒が同じことを行えば「暴力」
196:2015/03/28(土) 21:09:52.06 ID:
だから、体罰は禁止だって。

ここまでやってこの程度の処分だったら、ビンタとかアホ
みたいに怒鳴り散らすとか普通にやってんだろ。
197:2015/03/28(土) 21:11:26.06 ID:
体育の授業でガム噛んでたら体育館倉庫に放り込まれて
何度もビンタされて最後の一撃に耐え切れず倒れ込んで泣いて謝ったら
「お前はダメなんかじゃない!」と泣きながら抱き締められてナニコレと思った
202:2015/03/28(土) 21:15:10.45 ID:
>>197
授業中にガム噛むなんてマンガの底辺校かよ
207:2015/03/28(土) 21:25:40.30 ID:
>>197
金八先生っぽい
213:2015/03/28(土) 21:31:01.31 ID:
体育会系って実は殴られた経験がない奴が多い
215:2015/03/28(土) 21:35:32.95 ID:
これからが本当の授業やな
この糞教師は責任逃れの見本を生徒に示す
230:2015/03/28(土) 21:51:17.36 ID:
普通の会社だと職場で人に向かって椅子なんか投げたりしたら逮捕&懲戒免職だよな
公務員ってほんと治外法権
237:2015/03/28(土) 21:55:46.15 ID:
>>230
俺が以前働いていた会社なら日常風景
ポリなんて呼ばないよ

ほとんどの会社はポリなんて呼ばない

一流企業なら呼ぶんだろうけどw
233:2015/03/28(土) 21:53:01.43 ID:
そりゃイジメも際限なくエスカレートするわけだ。
240:2015/03/28(土) 21:59:34.98 ID:
滑稽なことに過保護に育てられた奴ほど体罰肯定派なんだよ
だからこの問題はネットで話題になっても噛み合わない



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 生徒にいす投げつけ頭にけがさせる、顔をたたき鼓膜破る…体罰で市立中3教諭懲戒処分―堺市
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク