Top Page > 社会ニュース > 若者が自撮りに夢中になると、病的な自己愛の強い人になりかねない【米国の専門家】

Top

Down

若者が自撮りに夢中になると、病的な自己愛の強い人になりかねない【米国の専門家】

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

若者が自撮りに夢中になると、病的な自己愛の強い人になりかねない【米国の専門家】

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2015年03月29日

1:2015/03/27(金) 23:51:35.68 ID:
 
 
台湾・中央社の3月25日付報道によると、ニューヨークの心理医師Vivian Diller氏が米サイト「ハフィントン・ポスト」に掲載した文章によると、若者の自己陶酔と病的な自己愛は異なる問題で、他人の信頼と認可を得ることは正常なことだが、病的な自己愛の強い人はただ一途に人目を引くためで、最後には性愛と富から安心感を求める。

光線の角度を調整し、満足するまで絶えず自撮りをしたり、削除したりし、写真をフェイスブック(Facebook)に投稿し、ネットユーザーと分かち合うことは流行っている。食事をする時、旅行の時、シャワーをする時、さらに寝る時さえも自撮りをした結果、病的な自己愛の強い人になってしまう。

Vivian Diller氏によると、自己愛の強い人が更に多くなることはソーシャルメディアに原因があるほかに、家庭、社会文化なども関係がある。例えば甘やかされて大きくなった子供は稼ぐことや家賃などを心配する必要がなく、知らずに自己愛の強い人になっていく。

若者が人の関心を引き、個性を示すのは正常だが、今の若者はさらに自己中心的になっている。

(翻訳 孫義)
http://news.livedoor.com/article/detail/9934466/
 今日のおすすめ記事



15:2015/03/27(金) 23:58:48.53 ID:
>>1
>翻訳:孫義

ソフトバンクかと思ったw
20:2015/03/28(土) 00:01:18.19 ID:
>>1
いいえ、単に中国人が昔から自己愛なだけです
37:2015/03/28(土) 00:28:11.69 ID:
>>1
アメリカだから問題になるんだろうな

日本の若者は自虐史観教育のせいで自己評価が低すぎる
自画撮りさせたほうがいいよ
40:2015/03/28(土) 00:30:23.42 ID:
>>1
他人を盗撮するのは、他者への関心が強い社会的に成熟した人ってか?
60:2015/03/28(土) 01:09:24.28 ID:
>>1
>台湾・中央社の3月25日付報道によると、ニューヨークの心理医師Vivian Diller氏が米サイト「ハフィントン・ポスト」に掲載した文章によると、

三段重ねの孫引きソースでハフィントン・ポスト…。
71:2015/03/28(土) 01:39:27.42 ID:
>>1
>若者が人の関心を引き、個性を示すのは正常だが、
若者が目立ちたがりで個性的なのはよくあることだが、
て翻訳した方がスマートだったな
102:2015/03/28(土) 09:04:59.86 ID:
>>1
原因と結果が逆だと思うの
112:2015/03/28(土) 10:45:27.17 ID:
>>1
20代前半までの女の裸は芸術。BBAや野郎の写真は産廃。w
136:2015/03/28(土) 12:23:19.04 ID:
>>1
この作文のどこがニュースですか?>ひろし ★
140:2015/03/28(土) 13:04:23.75 ID:
>>1の記事を書いたライターは間違いなくブサイク。
ブサイクはどうにかして美形をこきおろそうと企むんだ。
自分が好きであることは人道を歩む第一歩だぞ。
まんまとブサイクにだまされないように気をつけようぜ。
22:2015/03/28(土) 00:07:57.48 ID:
自己愛が強い人が自撮りにハマるんじゃねえの
23:2015/03/28(土) 00:09:19.68 ID:
そもそも自撮りしまくる連中がw

>>22それ
29:2015/03/28(土) 00:16:17.84 ID:
俺の自搾り棒もなかなかのもんだよ。
33:2015/03/28(土) 00:25:58.36 ID:
奇跡の一枚こそが本当の自分だと思い込む
アプリで自動修正した目の大きな自分
神メイクでどのタレントにもなりすませる自分
リアル整形した自分
あんなんでもAKBになれる世の中
勘違いを押し通せばそれが正義となる
36:2015/03/28(土) 00:27:34.55 ID:
観光地いったときはじめてみたけど、一人よりアベックが目立ったような希ガス
46:2015/03/28(土) 00:37:08.85 ID:
これって日本の社会への嫌がらせだよねw
49:2015/03/28(土) 00:46:18.15 ID:
美しく作ってありますが、
本当にかわいそうw
51:2015/03/28(土) 00:51:43.66 ID:
自分を愛することができればそれだけ幸せなんかな。
そうならうらやましいわ
56:2015/03/28(土) 01:00:09.68 ID:
まずはズラを外したまえ
話はそれからだ
61:2015/03/28(土) 01:13:24.30 ID:
そう言えば庭の水仙が咲いていたな
65:2015/03/28(土) 01:17:43.48 ID:
悪質だとさらしモノになるのかな?
虹の世界のひとかけらだよねw
67:2015/03/28(土) 01:19:51.31 ID:
うつくしい世界だw
判定方法があるんだろうね。
地域によって該当例が多いとまずいよねw
徒党を組んでいるって判るんだねーw
72:2015/03/28(土) 01:40:14.22 ID:
自分たちで植え付けた結果で湧きたいんだよねw
それなりの覚悟はいいけど、
余分な勢いは自分たちで処理してねw
75:2015/03/28(土) 01:45:50.10 ID:
おまいは美味い飯を食いたいのか、それともブログに写真をのせたいのか、生きた証とやらを残したいのか
84:2015/03/28(土) 03:40:45.39 ID:
ご近所の自己愛の塊がまた猿マネしているんだけど、
御同胞が最近まで何をして来たのか、
しらばっくれるつもりらしい。
盾に取られてますよ。
妊娠中の人w
あんな集団に道具に使われたら最期ですw
85:2015/03/28(土) 03:43:25.51 ID:
妊娠中の件でもしっかり計算しておいてやればいいねw
104:2015/03/28(土) 09:17:13.66 ID:
いつも思ってるんだけど、自撮りとかよく恥ずかしげもなくできると思う。自分を客観的に見られないんだろうなと。

醜美はともかく、傍から見たらあんな間抜けな画はないと思うんだけどな。

只々、自撮りしてる姿はみっともなく見えて仕方がないんですけどね。
146:2015/03/28(土) 14:05:29.40 ID:
若者が自撮りに夢中になると、病的な自己愛の強い人になりかねない

じゃなくて

病的な自己愛の強い人は、自撮りに夢中になる若者になりかねない

だと思う
148:2015/03/28(土) 14:25:07.46 ID:
こういう奴らの問題は「自己陶酔と病的な自己愛」よりもむしろ
情報を「ネットユーザーと分かち合うこと」から期待する過剰なコミュニケーション依存だわ。
正にお前ら2ちゃんねらー(不器用な構ってチャン)そのもの。
149:2015/03/28(土) 14:30:32.48 ID:
※SNSにはまるとカスになるよ
※自撮りばっかやってる奴は外面だけ良いだけのクズだよ
こういうことですか
150:2015/03/28(土) 15:09:02.74 ID:
自撮り裸を晒して脅されたりな。小学生までそんな事件に巻き込まれるんだから対策は必用だしな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 若者が自撮りに夢中になると、病的な自己愛の強い人になりかねない【米国の専門家】
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク