Top Page > 国際ニュース > 【独機墜落】副操縦士は女友達との関係で難しい状況に直面、「個人生活の危機」に陥っていた 事故調査関係者

Top

Down

【独機墜落】副操縦士は女友達との関係で難しい状況に直面、「個人生活の危機」に陥っていた 事故調査関係者

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【独機墜落】副操縦士は女友達との関係で難しい状況に直面、「個人生活の危機」に陥っていた 事故調査関係者

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年03月28日

1:2015/03/27(金) 20:57:22.39 ID:
 
 
ジャーマンウイングス機を故意に墜落させ乗客乗員149人を道連れにしたとみられる同機の副操縦士は「個人生活の危機」に陥っていたと、事故調査担当者らはみている。ドイツ紙ビルトが安全保障当局者を引用して報じた。

アンドレアス・ルビッツ副操縦士は女友達との関係で難しい状況に直面しており、これが旅客機を急降下させ山に激突させる行動につながった一因ではないかと同紙は報じている。この女性の名前は明記していない。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NLUKIL6TTDSG01.html
 今日のおすすめ記事



116:2015/03/27(金) 21:38:38.89 ID:
>>1
くだらない理由だな。
147:2015/03/27(金) 21:54:21.01 ID:
>>1
マジでこんな理由だったらやりきれないなあ
220:2015/03/27(金) 22:49:40.75 ID:
>>1
247:2015/03/27(金) 23:22:10.66 ID:
>>1
意外にも俺の予想が当たってしまった
253:2015/03/27(金) 23:28:11.19 ID:
>>1
女とのトラブルで墜落自殺かよ
もうパイロットはホモだけ採用しろよ…
255:2015/03/27(金) 23:29:53.14 ID:
>>253
ホモの別れ話で凹んだらどうすんだよ
258:2015/03/27(金) 23:35:03.99 ID:
>>253
ホモ2人をコックピットの密室に閉じ込めたら次の展開が読めるだろ
264:2015/03/27(金) 23:42:33.61 ID:
>>1
そんなくだらないことで巻き込まれた人達がかわいそうだな・・・
2:2015/03/27(金) 20:58:00.22 ID:
しらねーわハゲ
死ぬなら一人で死ねボケ
6:2015/03/27(金) 20:59:12.39 ID:
あれだけ後退してちゃな・・・
12:2015/03/27(金) 21:01:02.71 ID:
コーパイの自宅から、墜落当日に勤務を取りやめるよう命じた医師の診断書発見@NHK
18:2015/03/27(金) 21:02:37.12 ID:
>>12
その診断書は会社は知らなかったのか

医者は(航空)会社に知らせる義務はあるのか
30:2015/03/27(金) 21:05:03.98 ID:
>>18
独航空当局は把握してたって
99:2015/03/27(金) 21:31:21.84 ID:
>>30
このフライト取り止めの診断書を把握してたかはまだわかってないよ

定期的に精神科での診察が必要なのは把握してたけど
23:2015/03/27(金) 21:03:26.31 ID:
これでノンケがパイロットに不向きなことは証明された
36:2015/03/27(金) 21:05:45.08 ID:
>>23
ホモが男性関係でトラブルを起こさないという証拠を出して、どうぞ。
83:2015/03/27(金) 21:22:08.13 ID:
>>23
彼氏にフラれたら同じだろうに
155:2015/03/27(金) 21:59:12.69 ID:
>>23
女友達に告白したら
「私、本当は男なの。それでもいい?」
と言われてスカートの下からゾウさんが出てきて
それが頭から離れずにうなされ続けて
墜落したのかも知れないじゃん。
208:2015/03/27(金) 22:42:01.21 ID:
>>155
俺なら興味をそそられて優しくなでなでする
24:2015/03/27(金) 21:03:56.01 ID:
まあ一種のサイコパスだな

自分だけ死ぬのは悔しくて他人も巻き添えにして殺してしまうような奴というのは
26:2015/03/27(金) 21:04:43.05 ID:
 医者がパイロットの勤務禁止の診断書を会社に提出

 飛行機会社が それを無視
37:2015/03/27(金) 21:05:47.80 ID:
>>26
もなみの事件みたいになってきたなw
40:2015/03/27(金) 21:06:49.02 ID:
>>26
なにをしたら出勤停止の診断なんて出るの?
43:2015/03/27(金) 21:07:38.75 ID:
>>26
巨額の賠償請求が会社に行くな
多分この会社つぶれる。
無視するとかマジで理解できん
58:2015/03/27(金) 21:10:50.77 ID:
>>26
会社に提出なの?
家宅捜索で医師からこの日に出された勤務停止の診断書を破り捨ててたのを見つけたって報道みたいだけど?
27:2015/03/27(金) 21:04:48.64 ID:
リーブ21のパンフは発見されてないのか
31:2015/03/27(金) 21:05:20.02 ID:
>>27
アートネイチャーかもしれないぞ
50:2015/03/27(金) 21:09:15.12 ID:
航空機のパイロットというのはスーパーマンじゃないといけないと聞いたことがある

身体頑健、頭脳明晰、沈着冷静そして最高の精神状態でないと乗客の命は預かれないと

なのにこういう診断書のパイロットを乗務させてるのが世界の普通なのだとしたら怖い話だ
57:2015/03/27(金) 21:10:27.63 ID:
>>50
安心しろ
勤務禁止の診断書を無視する会社は多分ここくらいしかないし
これだけのことになってるから、もし今までやってる会社がいたら
今後は診断書に従うだろう
51:2015/03/27(金) 21:09:21.04 ID:
ハゲのくせに、エリート自慢してたんじゃないのーん?w
それでもパイロットだしーと、いいところまでいくんだけど
1回きりで、連絡来なくなっていたとかw

きっと影でアンドレアス・ポークビッツとかアダナ付けられてたんでしょw
56:2015/03/27(金) 21:10:19.43 ID:
女友達とか彼女でもないやつとのいざこざで乗客道連れに死んでるんじゃねーよ
70:2015/03/27(金) 21:14:16.41 ID:
最近はパイロットもバスの運転手と特に何も変わりないとも言われてるようだし、
あまりパイロットにスーパーマンを要求しないようになっちゃってるのかな・・

LCCがブームになってるけど、その航空会社のパイロットはかなり給料低いみたいだしね。
92:2015/03/27(金) 21:29:09.83 ID:
人命預かってんだから、従業員のメンタルケアも会社の責任だろ
会社がちゃんと女世話してやれば、こんな事態にはならんかったんや
94:2015/03/27(金) 21:29:31.94 ID:
失恋で自死は珍しい事ではないけど

しかし何の関係もない他人を死に至らしめる心理は先天的な
資質なんだろうな。
自分はそのあと復縁したか死ななくてよかった。^^
100:2015/03/27(金) 21:31:58.62 ID:
女とうまくいかなくなったら酒飲むとかだろ。
飛行機落としちゃマズいだろ。
102:2015/03/27(金) 21:32:53.72 ID:
乗客道連れに死ぬようなパイロットと付き合いたくないと思うのは当然だな
本当にふられたのかは知らんがw
109:2015/03/27(金) 21:36:01.95 ID:
2009年訓練終了後に重度の鬱症状をみせて
1年半治療を受けたと。

女の件がなくたってアブない奴だったんだよ。
http://www.bbc.com/news/world-europe-32087203
133:2015/03/27(金) 21:45:11.27 ID:
>>109
重度のうつ病が一年半で治るわけねーわwww


こちとら7年目に入りますよ・・・未だに就労禁止だわ(´;ω;`)
110:2015/03/27(金) 21:36:04.80 ID:
男も女も素直にならなんとな。
この世が不幸になってしまう。
121:2015/03/27(金) 21:41:26.61 ID:
イスラム教徒は胸を撫で下ろしているだろう。

原因が分かったことはよかった。
なにはともあれ。
126:2015/03/27(金) 21:42:44.46 ID:
世界的に恋愛は禁止にするべきだと思う
131:2015/03/27(金) 21:44:06.97 ID:
いずれ会社にも鬱バレて飛べなくなることも心配だったろうなあ。
137:2015/03/27(金) 21:47:34.99 ID:
コクピット3人体制にしたところで、その3人が同じ女と付き合ってたら修羅場じゃねーか
143:2015/03/27(金) 21:50:28.02 ID:
とりあえず怒り狂った遺族に航空会社は訴えられるだろうな
145:2015/03/27(金) 21:51:57.02 ID:
>>143
さっさと破産して逃げると見た
どう考えても遺族への補償払えるレベルの金額で済まないだろ
157:2015/03/27(金) 22:00:12.72 ID:
>>145
ドイツの下衆さ舐めたらいかんよ
個人に勝手に押し付けて、
航空法加盟の航空会社が払わされる上限の保証払って
後は知らぬ存ぜぬでしょ
146:2015/03/27(金) 21:53:39.84 ID:
女刺して自分も死ぬにしときゃ、2人で済んだのに
154:2015/03/27(金) 21:59:05.05 ID:
ハゲ・ブサ・鬱な男と付き合うなんてw
パイロットという肩書だけで付き合っていたのかもね。

そんな女が、責任感じて死ぬ筈ないわw
それこそ

「あのハゲっ!いらん事しやがって!ったく、ハゲのくせに!」

と怒り狂ってるように思うw
168:2015/03/27(金) 22:09:26.62 ID:
フラれた!死んでやる!
そんな理由で…
恐ろしい…
174:2015/03/27(金) 22:08:17.23 ID:
精神障碍者が彼女にパイロットとか高望みしすぎなんだよw
国も障害年金を出しまくってこういうヤバイ奴を社会からフェイドアウトさせればいいのにね
207:2015/03/27(金) 22:41:10.57 ID:
イスラム国もチュニジアテロのニュースもすでに過去の出来事と成り果てました...失恋で150人虐殺の前にすべてが色褪せました( ; ゜Д゜)
211:2015/03/27(金) 22:50:17.43 ID:
アメリカの無人攻撃機は操縦士は地上にいて地上から操縦してるな。旅客機もこの方式にしたらいい。
少なくともパイロットの自殺による犠牲は防ぐことができる。まあパイロットが危機意識がなくなっていいかげんに操縦する可能性はあるが。。
現実的な対策としてはアメリカではパイロットがトイレにいく時は別の乗務員が操縦席に入ってきてパイロットを一人にさせないようにしてるようだな。
これなら金をかけずにすぐできるし、パイロットの自殺を防ぐことが出来る。 
225:2015/03/27(金) 22:53:55.85 ID:
マレーシア航空機行方不明はちょうど1年前。3月に飛行機乗るのやめとこ。
270:2015/03/28(土) 00:03:32.12 ID:
>>225
60年代の富士山墜落も三月だったな
232:2015/03/27(金) 23:03:17.78 ID:
うちの両親の場合

恋愛で交際→祖母(父の母)に反対され、父は
祖母の選ぶ人とお見合いするよう薦められる→父は
それに従い母に別れを告げる→母、睡眠薬自殺をはかり
入院→父は責任感じて母と結婚→生涯にわたり祖母
(父の母)からいじめられられる。
236:2015/03/27(金) 23:07:01.62 ID:
テレビではやっていなかったがパシフィック・サウスウエスト航空1771便墜落事故もこれに近いな。自殺したのはパイロットではなく、元従業員だが、パイロットを撃ち殺して自分で急降下させたとされてる。
242:2015/03/27(金) 23:17:18.30 ID:
ドイツが産んだ大悪人、その1ヒトラー、その2アンドレアス・ルビッツt
252:2015/03/27(金) 23:26:50.01 ID:
過労うつ病になった知人は、それで解雇され、
そんな彼の療養生活を支えてくれた彼女と結婚。
いまはフルにキャリア復帰して活躍してる。彼女が
いなければ今の回復はなかったかも、らしい。
彼は律儀だから結婚したけど、男性によっては
自分が好調になれば、今まで支えてくれた女性を
捨ててもっと若くて可愛いコと取り替えてバージョン
アップはかる男性もいるね。
260:2015/03/27(金) 23:35:26.15 ID:
女性関係バラされた副機長と一生ウンコ機長って呼ばれる機長とどっちが不憫?
262:2015/03/27(金) 23:38:21.30 ID:
遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります
あなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム
皆様の最期の飛行のお供をするパイロットは私、アンドレアスです

BGMはミスターロンリー
266:2015/03/27(金) 23:57:10.19 ID:
診断書の件が本当なら、損賠と懲罰的罰金を合わせて、
親会社のルフトハンザも一緒に飛びかねない事態。
267:2015/03/27(金) 23:50:22.73 ID:
28歳で副機長だから本来凄く優秀なパイロットだっただろうになあ
普通はそれくらいじゃあまだエンジンの出力を調整する係とかプロペラを回す係だろうし
277:2015/03/28(土) 00:44:04.30 ID:
こんな旅客機になんか乗りたくねぇーな
客はパイロットを選べないしな

もう空飛ぶ棺桶だわ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 【独機墜落】副操縦士は女友達との関係で難しい状況に直面、「個人生活の危機」に陥っていた 事故調査関係者
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク