Top Page > 国際ニュース > 【驚愕】独ジャーマンウイングス機は副操縦士が故意に墜落させた疑い。仏当局が発表

Top

Down

【驚愕】独ジャーマンウイングス機は副操縦士が故意に墜落させた疑い。仏当局が発表

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【驚愕】独ジャーマンウイングス機は副操縦士が故意に墜落させた疑い。仏当局が発表

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年03月27日

1:2015/03/26(木) 21:11:19.19 ID:
 
 
ジャーマンウイングス機は副操縦士が故意に墜落させた疑いがある。仏当局が発表 (21:06)

仏検察によると副操縦士は2013年から630時間の飛行経験がある。「テロであることを示す根拠はない」という。デメジエール独内相は「副操縦士にテロリスト関連の経歴はない」と述べた。

 ジャーマンウイングスのエアバスA320は、24日にスペインのバルセロナからドイツのデュッセルドルフに向かう途中、仏南東部に墜落した。バルセロナを出発してから機長と副操縦士は通常通り運航していたが、機長が何らかの理由でコックピットを外した。

 機長がコックピットに戻ろうとすると、副操縦士は反応せずに扉を開けなかったという。機長がなぜコックピットを出たかは明確になっていないが、仏検察は「(トイレなど)用を足しにいったのだろう」と推測した。

 コックピットにひとりになった副操縦士は、降下ボタンを押し「自らの意思で航空機の高度を失わせた」可能性が高いという。墜落直前には、機長らがコックピットの扉をこじ開けようとする音声データが残っていた。

 副操縦士は管制官からの問いかけに応じず、一言も発しなかった。ただ、普通に呼吸はしていたとして、仏検察は体調の異変は否定した。

 墜落機には日本人2人のほかドイツ人約70人、スペイン人約50人、英国人が少なくとも3人搭乗していた。仏政府は生存者の存在は絶望視している。墜落現場では、ヘリコプターを使って遺体の搬送作業が進んでいる。人物を特定するため、DNA検査が始まっている。

 今日のおすすめ記事



3:2015/03/26(木) 21:11:50.01 ID:
NHKでもテロ出たな
7:2015/03/26(木) 21:12:38.35 ID:
>>3
テロだったの?
30:2015/03/26(木) 21:14:49.68 ID:
>>7
テロップと打とうとして予測変換しなかっただけ
すまん
16:2015/03/26(木) 21:13:42.03 ID:
逆噴射の時も機長は止んでたな。事故数日前からブツブツ独り言を言ってたとか...
23:2015/03/26(木) 21:13:56.29 ID:
フランス政府によるエアバス無罪の判決か
40:2015/03/26(木) 21:15:48.10 ID:
>>23
だな。ドイツの航空会社のせいにして幕引き。
音声記録は公開しない。実に鮮やかなフランス流。

テロならパリか原発に突っ込むっての。
あんな岩山じゃただの拡大自殺じゃねーか。
44:2015/03/26(木) 21:16:04.64 ID:
>>23
都合良すぎるよな
急降下はアビオニクスのバクじゃないの?
114:2015/03/26(木) 21:24:29.93 ID:
>>23
さすがにこの件に関してはエアバスは最初から無罪だろ。
整備不良ならルフトハンザだし、人為的なミスならパイロットだろ。
28:2015/03/26(木) 21:14:33.19 ID:
(;'ー`)乗る前にパイロットの顔写真を確認して
やばそうだったら乗らないシステムほしいわ
139:2015/03/26(木) 21:27:23.29 ID:
>>28
どうよ
143:2015/03/26(木) 21:28:25.16 ID:
>>139
こりゃあばよだな
145:2015/03/26(木) 21:28:40.12 ID:
>>139
副機長が山に追突寸前に『あばよ!』って声が残ってるに100ウォン
167:2015/03/26(木) 21:30:38.97 ID:
>>139
ウー Y(・∀・)Y ウー
31:2015/03/26(木) 21:14:58.96 ID:
まあただ。副操縦士のせいにしておけば、それで幕引きができるからね。
インド洋で墜落したマレーシア機も、
操縦士がイスラム国のシンパだったという報道がちょっとあって続報はなくなったね。
会社が潰れるよりこういう理由にしておくだろうし。
53:2015/03/26(木) 21:17:15.58 ID:
>>31
へー

でもさ、今回のも含めて、テロ目的なら犯行声明出さないと意味ないじゃん。


乗客に特別な人が乗ってたとかなら別だが。。
46:2015/03/26(木) 21:16:11.27 ID:
緑色のゲルを注入されたんだよ 自分の孫を殺したばあさんもそう
51:2015/03/26(木) 21:16:38.22 ID:
キャプテン、やめてください!!!!!
56:2015/03/26(木) 21:17:27.95 ID:
>>51
おっさん発見
69:2015/03/26(木) 21:18:58.11 ID:
>>56

もっと、おっさん発見
81:2015/03/26(木) 21:20:09.76 ID:
>>69
最上級のおっさん発見
57:2015/03/26(木) 21:17:36.97 ID:
NHKとBBCも認定だな。
副機長、やめてくだあzsxdcfvgbhんjmk、。
80:2015/03/26(木) 21:20:08.17 ID:
>>57
なんだよそのキータイピングw
63:2015/03/26(木) 21:18:22.24 ID:
(;'ー`)2人のパイロットどっちが正常でどっちがキチガイが判定する方法が必要なのか
74:2015/03/26(木) 21:19:41.82 ID:
突然死もありえるだろ 高速バスもあるんだから飛行機だってありそう
でも1人がトイレいってる隙になんて偶然すぎるからな やっぱりテロだわ
97:2015/03/26(木) 21:21:59.81 ID:
>>74
落っこちるまで、ボイスレコーダーが問題の副操縦士の普通の呼吸音を拾っていたとさ。
83:2015/03/26(木) 21:20:28.57 ID:
松山千春「故意に~♪」
87:2015/03/26(木) 21:20:56.96 ID:
ハイジャックする為にパイロット目指すのかよw 勤勉だなwww
100:2015/03/26(木) 21:22:44.03 ID:
>>87
ニューヨークの同時多発テロはまさにそれだったぞっと!
101:2015/03/26(木) 21:22:48.42 ID:
航空会社によっては、
パイロットの上下関係が異様に厳しく、
そのせいで意志疎通できずに墜落、そのせいで混乱して墜落っていう例はいくつかある。

でもそれとも違う感じだな

乗客道連れに高空から地面に激突 、ってのは、時間かかるので
よほど精神イカれてないとできないし、
そんだけイカれてたら、蘇も勤務できない

年齢的には、思想にハマったり、精神病を発症しやすい若年層ではあるがなぁ。。
103:2015/03/26(木) 21:22:53.61 ID:
テロじゃないだろ。
テロだったらアルプスの斜面なんかに突っ込まないだろ。
被害が少ないし。
111:2015/03/26(木) 21:24:10.86 ID:
>>103
150人で十分だろう。
121:2015/03/26(木) 21:25:11.63 ID:
>>103
それに、ドアを壊されて入られる前に決行したかもしれんし。
141:2015/03/26(木) 21:27:47.18 ID:
>>103
マレーシア機も今回もテロだって思わせないことがポイント
定期的にテロができるから犯行声明も出さないし、大胆にビル目指すとかしない
あるいは国が国際的にテロの仕業だと判断したら経済に大打撃だから隠蔽してる
171:2015/03/26(木) 21:31:27.43 ID:
>>141
犯行声明出さないテロなんて意味ないじゃん?
テロは自慰じゃなく示威のためでしょ?
178:2015/03/26(木) 21:32:15.41 ID:
>>141
テロ認定するのは
●旧ソ連国出身者(ボストンテロ)
●イスラム系

だけって気がする
でも西側でも国内に不満分子がいない国なんてないと思う
105:2015/03/26(木) 21:23:01.89 ID:
でもさあ自殺すんのに山に落ちるか?
もっと面白い場所あるだろ
117:2015/03/26(木) 21:24:53.65 ID:
>>105
どこだ?原発か?飛行コース外れたら戦闘機飛んでくるよ 海なら生き残る可能性もあるしね
108:2015/03/26(木) 21:23:28.52 ID:
ドアを頑丈にするより不審者が触ると電流とかの方がいいのかな?w

あぁでも結局なかのひとしだいかww
113:2015/03/26(木) 21:24:13.71 ID:
「やめてください。やめてください。やめるのをやめてください」
123:2015/03/26(木) 21:25:37.46 ID:
>>113
辻元乙
119:2015/03/26(木) 21:25:04.48 ID:
ドイツは病的な人が多い・・・・天気の悪い地域は人間心理に影響を
与える。 これは有名な梅棹忠夫先生の指摘である。
僕も日本海側の出身だがよく理解できる指摘である。特に冬がダメだ。
ドイツも気候が悪い・暗い。
124:2015/03/26(木) 21:25:37.61 ID:
つうか機長のトイレは利尿剤かなんか混ぜたとか?かな?
142:2015/03/26(木) 21:28:19.38 ID:
>>124
大阪のタクシー運転手が捕まったよね
女性客に利尿剤入りの菓子を食わせて止めてと言っても
車を止めずに失禁するところをビデオ撮影
170:2015/03/26(木) 21:31:25.16 ID:
>>124
あの飛行距離で必ずトイレに行く保証はないもんな

いや、気持ちとしてはあったものの、条件が揃ってチャンスが来たらやろうと思ってたのが、たまたまあのフライトだったんだろうか
132:2015/03/26(木) 21:26:49.34 ID:
もうさ、パイロットは一切コックピットから離れないようにおしめすれば?
149:2015/03/26(木) 21:29:07.71 ID:
>>132
トイレを操縦室につくるしかないな
177:2015/03/26(木) 21:32:02.26 ID:
>>149
おう!それだ!
192:2015/03/26(木) 21:33:26.94 ID:
>>177
マジで数時間のフライトならこれで十分だろ…
十数時間かかるやつは3人体制にしてさ
133:2015/03/26(木) 21:26:55.46 ID:
飛行機が空力破壊されたわけじゃないから、地面まで乗客は意識があったんだろうな…
こわいこわい。
148:2015/03/26(木) 21:29:02.83 ID:
>>133
生きながらにしてミキサーにかけられるってきっとこういう状況なんだろうなあ
193:2015/03/26(木) 21:33:30.08 ID:
>>148
うわああああああ やめてくれええええ 出張でよく飛行機乗るんだよ
昔は怖くなかったのに、飛行機乗る回数が増えるほど
今度こそ事故になるんじゃないかって怖くて仕方ない…
155:2015/03/26(木) 21:29:24.14 ID:
>>133
そうだよな
待ち時間があるのは恐ろしいわ
158:2015/03/26(木) 21:29:42.00 ID:
>>133
乗客の悲鳴も記録されてると言ってたな・・・
146:2015/03/26(木) 21:28:41.98 ID:
副操縦士 Andreas Lubitz (28)


154:2015/03/26(木) 21:29:21.95 ID:
>>146
若ハゲが原因か・・・
169:2015/03/26(木) 21:31:00.17 ID:
>>146
原因は女かな。。。
163:2015/03/26(木) 21:30:09.26 ID:
松山千春「それでも、故意は...故意~」



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 【驚愕】独ジャーマンウイングス機は副操縦士が故意に墜落させた疑い。仏当局が発表
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク