Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 自衛隊の外国での呼び方は「日本軍」

Top

Down

自衛隊の外国での呼び方は「日本軍」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

自衛隊の外国での呼び方は「日本軍」

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2015年03月27日

1:2015/03/23(月) 22:01:23.56 ID:
 
 
安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

 安倍晋三首相は20日の参院予算委員会で、自衛隊と他国との訓練の意義を説明する中で、自衛隊を「我が軍」と述べた。政府の公式見解では、自衛隊を「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としている。

 維新の党の真山勇一氏が訓練の目的を尋ねたのに対し、首相は「我が軍の透明性を上げていくことにおいて、大きな成果を上げている」と語り、直後は「自衛隊は規律がしっかりしている」と続けた。

 憲法9条は「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と定める。2006年の第1次安倍内閣の答弁書で「自衛隊は我が国を防衛するための必要最小限度の実力組織で、『陸海空軍その他の戦力』には当たらない」とした。一方、自民党が12年に発表した憲法改正草案には「国防軍」の創設が盛り込まれている。
 今日のおすすめ記事



3:2015/03/23(月) 22:02:55.41 ID:
「自衛隊」とか言葉遊びしてるのは 「日本」だけだよ。
4:2015/03/23(月) 22:03:56.45 ID:
英語表記で防衛軍とか書けとか言ってるのか?

外国語表記は完全に軍隊です。
8:2015/03/23(月) 22:08:52.27 ID:
日本防衛軍でいいじゃん
9:2015/03/23(月) 22:11:29.29 ID:
少なくとも東南アジアの英字新聞は、ジャパンアーミー、ネービーと書いてあったな
11:2015/03/23(月) 22:19:50.96 ID:
日本軍でいいんだよ。憲法は戦力を保持しないと明記しているから、日本軍は戦力では
ありませんと言っておけば特段に問題は無い。
12:2015/03/23(月) 22:24:59.29 ID:
名前より活動実態が問題だろ
16:2015/03/23(月) 22:31:47.51 ID:
事実上の任務は国防軍に相当するはずなのに
なぜか自衛隊という言葉遊びw
そろそろ本来あるべき名称に直そうよ。
23:2015/03/24(火) 09:36:31.67 ID:
国防軍とか言ってないで「積極的平和主義」を前面に出してんだから、「国軍」と呼ぶべき。
現実の自衛隊は軍隊以外の何物でもないし、軍隊としての自己完結性があるからこそ、
インフラが完全崩壊した東北で長期にわたって活動できたのだ。彼ら無くして日本の防災は語り得ない。
憲法が戦力を認めていないくても、現実として軍隊でなければならない局面が続出している。
当然のこととして、国防上も、だ。すでに「自衛のための最小限の戦力」などと言っていられない状況だ。
今すぐにでも『国防のため、アルティメットに人員・武器・根拠法を最大限に拡充』するべき。
24:2015/03/24(火) 09:39:00.18 ID:
追伸。
米軍は自衛官を紹介する時、「ジャパニーズ・アーミー・キャプテン」=「日本陸軍大尉」などと
紹介している。無論、米国人や日本人がいる公式の行事でのことだ。
首相が自衛隊をわが軍と呼んで反発するのは中韓と日本の反日売国奴の左巻きだけだ。
25:2015/03/24(火) 14:22:34.29 ID:
警察予備隊だから

対韓国人対在日の特殊部隊な

韓国人と戦うだけの部隊が日本軍かw
28:2015/03/24(火) 16:58:57.42 ID:
japan armyであってimperial armyじゃないんだし
なんも問題はない
IJAは別に創設すんのかね
国家の権利を武力で守ったり獲得するなら自衛隊じゃしまらないし
北方領土も竹島も日本人が住んでないからなー
30:2015/03/24(火) 21:00:39.26 ID:
現在韓日友好が不可能な理由

原因は 100% 日本にある.

日本は絶えず歴史歪曲, 慰安婦不正と独島領有権妄言などで韓国と周辺国の心機を触れた.
自分たちの罪を反省するどころか罪を誇っている. まことにおかしな現象だ.
32:2015/03/25(水) 14:23:45.92 ID:
>>30
全部韓国がイチャモン付けてきてるだけだろ。
歴史歪曲してるのは韓国だし、慰安婦の強制連行も捏造、竹島も日本の国土を勝手に攻め込んできて盗んだ。
仏像も盗んだし。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 自衛隊の外国での呼び方は「日本軍」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク