Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 全長248m 護衛艦いずもはほとんど空母!←変な言いがかりはやめたまえ(`・ω・´)

Top

Down

全長248m 護衛艦いずもはほとんど空母!←変な言いがかりはやめたまえ(`・ω・´)

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

全長248m 護衛艦いずもはほとんど空母!←変な言いがかりはやめたまえ(`・ω・´)

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2015年03月26日

1:2015/03/23(月) 09:55:43.94 ID:
 
全長248m 護衛艦いずもはほとんど空母! 改修すればF35Bの艦載も 対中国潜水艦戦見据え25日に就役へ

 海上自衛隊最大の艦艇となるヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が25日に就役する。空母のように艦首から艦尾まで続く「全通甲板」を有する護衛艦は現在も「ひゅうが」型2隻が配備されているが、「いずも」の全長は「ひゅうが」の1・25倍の248メートル。通常搭載ヘリも4機から9機に倍増する。新型艦導入で防衛省が見据えるのは、潜水艦の近代化を進める中国海軍の抑止だ。

ひゅうがといずもの比較画像
 今日のおすすめ記事



154:2015/03/23(月) 11:53:15.36 ID:
>>1
世の中本音と建て前があってだな…
288:2015/03/23(月) 14:51:01.72 ID:
>>1の画像見る限り武装減ってんのか?
純粋な輸送艦やね
295:2015/03/23(月) 14:58:56.33 ID:
>>288
自衛のための最低限の武装だけ
艦自体の戦闘力は低い
112:2015/03/23(月) 11:06:42.16 ID:
 
ひゅうが型護衛艦の2番艦 『いせ』 の模型パッケージがwww



ドリーム仕様で発売するアオシマ(製造メーカー)流石やでwwwwwwwwwwwwww
114:2015/03/23(月) 11:07:59.67 ID:
>>112
低空でフライバイしただけだから!
115:2015/03/23(月) 11:09:55.22 ID:
>>112
ヘリコプターが見当たりません
225:2015/03/23(月) 12:48:19.36 ID:
>>112
流石です
305:2015/03/23(月) 15:14:36.17 ID:
>>112
くっそわろた
456:2015/03/23(月) 21:29:28.64 ID:
>>112
なにがおもしろいのかわからない
535:2015/03/24(火) 07:32:38.66 ID:
>>112
ヘリコプター搭載護衛艦の文字が味わい出してるな
545:2015/03/24(火) 08:05:34.23 ID:
>>112
こ、これ回転翼の飛行機だから(白目)
752:2015/03/25(水) 15:05:59.46 ID:
>>112
ヘリコプター搭載護衛艦wwwwwww
119:2015/03/23(月) 11:14:08.68 ID:


この画像を見てもらえば分かるだろうけど
F-35Bはヘリコプターだよ
ローターを胴体に内蔵してるから飛行機だと勘違いしてる人が多いけど
152:2015/03/23(月) 11:52:05.68 ID:
>>119
本当だ知らなかった、ありがとう(棒
403:2015/03/23(月) 18:11:41.40 ID:
>>119
本当だ、こりゃヘリだわ(棒
122:2015/03/23(月) 11:14:54.29 ID:
つうか、なんで空母持ったらだめなの?
別に国際条約とか日本国憲法で空母の保有を禁止してるわけじゃ無いし
そもそも仮想どころじゃないマジ敵国が空母もってるから、こっちも護衛空母がいるだろ普通
126:2015/03/23(月) 11:21:47.11 ID:
カタパルト装備してないのに空母とか片腹痛いっての
どう見ても護衛艦です ∠( ・ω・ ?)
131:2015/03/23(月) 11:20:05.49 ID:
空母って爆撃機乗っけられるんだろ
いずもはどうみてもそんなサイズしてないしただの護衛艦だよ

183:2015/03/23(月) 12:20:46.04 ID:
>>131
モビルアーマーを牽引するレウルーラみたいな図でワロタw
210:2015/03/23(月) 12:35:05.35 ID:
>>131
空母「瑞穂」は別格
307:2015/03/23(月) 15:16:14.50 ID:
>>131
アホなワイは、これ見るまで爆撃機も空母から飛んでくると思ってたわ
205:2015/03/23(月) 12:31:42.91 ID:
つーか乗員がたったの470人で済むのがビックリ。
226:2015/03/23(月) 12:50:27.57 ID:
どうみても護衛艦。空母と一緒にしちゃ駄目だよねー
335:2015/03/23(月) 16:22:53.65 ID:
>>226
こう見るとアメリカのはさすがにでかいな笑
469:2015/03/23(月) 22:10:53.74 ID:
>>226
だよ…ねぇ… ど、どう見ても護衛艦… ねぇ… (・_・;)
359:2015/03/23(月) 16:59:40.01 ID:
こんな小船より大型タンカーの方が正規空母に近い現実w
361:2015/03/23(月) 17:02:35.72 ID:
デスラー艦でいいだろ
362:2015/03/23(月) 17:03:02.16 ID:
タンカーはともかく、商戦を改装して空母にしてしまった前例なら帝国海軍にいくらでもあるじょ
380:2015/03/23(月) 17:23:04.85 ID:
>>362
そのうちの1つに客船出雲丸→空母飛鷹なんてのがありましたが、さて「いずも」とのつながりはどうなんでしょうなあ
368:2015/03/23(月) 17:13:46.85 ID:
甲板が従来の艦より少し大きく見えますけど、どうみても護衛艦です(棒読み)。

 
381:2015/03/23(月) 17:23:30.65 ID:
駆逐艦という艦種は魚雷艇を駆逐する為の船なのだから、
魚雷艇を駆逐できる能力があれば大きさはどうでもいいんだよ
481:2015/03/23(月) 23:10:06.70 ID:
対潜ヘリだよ
単なるヘリコプターじゃない
492:2015/03/24(火) 00:06:31.41 ID:
関係ないけど、湾岸は夜間のMLRSがめっちゃかっこよかった
507:2015/03/24(火) 02:34:43.54 ID:
姉妹艦は「かしはら」でお願いします
516:2015/03/24(火) 05:33:04.94 ID:
 
空母の定義=B52戦略爆撃機が100機ほど搭載できるのが空母。
517:2015/03/24(火) 05:39:02.96 ID:
P-8なんて民間飛行機じゃねえかwwww

去年、米軍P-8が東シナ海で哨戒中に中国軍Su-27に5mまでニアミスされてアタフタした民間機。
軍用機でないから急激な回避行動すら出来ない。
急激なG運動は空中分解するから何も出来ない弱さを露見した事件。
522:2015/03/24(火) 06:47:53.11 ID:
>>517
P-3も旅客機ベースなんですが。
だいたい、大型機は機動性で小型機に歯が立たないのは
70年以上前からわかってる事で無茶な機動性のために構造強化重量増にしてもしょうがないような
524:2015/03/24(火) 06:48:55.47 ID:
沖縄に飛行場がある以上は
自国防衛のためにいずもを軽空母に改装したりSTOVL戦闘機を配備したりする意味は薄い
将来の日本が重視するであろう国際貢献活動にも必ずしも必要ない(むしろ陸の方が比重が大きい)
525:2015/03/24(火) 06:50:54.52 ID:
海自や海外で使用されてる護衛艦の略号「DD」は、本来は駆逐艦を表すが
実質ヘリ空母(略号CVH)であるひゅうがやいずもにもDDが使われてるのは
問題といえば問題かもな
529:2015/03/24(火) 07:14:24.13 ID:
>>525
だから、ヘリ搭載駆逐艦でDDHなんでしょ
ヘリ空母では有りません
571:2015/03/24(火) 09:25:35.59 ID:
>>529
別にヘリ空母でもいいだろ
固定翼機空母云々の話とは違って実際ヘリ空母じゃん

全通甲板の戦車揚陸艦を既に配備してるし事実上の強襲揚陸艦も取得予定だし
ヘリに関しちゃ、気を使う必要はまったくない
541:2015/03/24(火) 07:54:24.18 ID:
まぁF-35B載っけたとして何処で使うのかと
島嶼防衛つっても沖縄からカバーできるんでわ。
空母って外征用の物だしねぇ
・・・って考えちゃうとつまんないよねw
548:2015/03/24(火) 08:10:30.82 ID:
  
  いずも IZUMO 就役 平成27年3月25日 

「いずも」 IZUMO (DDH-183) helicopter aircraft carrier (写真)





 
550:2015/03/24(火) 08:14:27.96 ID:
 
F-35Bを搭載するヘリ空母強襲艦WASP

強襲艦WASPは「いずも」と同じ大きさ (写真)


  
F-35B WASP級強襲艦から短距離ランニング離陸と垂直着艦 (動画)
 (動画・・・ロッキード・マーチン社)
 
(動画・・・L・M社 夜間の発着艦)

 
640:2015/03/24(火) 14:33:17.49 ID:
>>550
夜間の垂直着艦時に後部ノズル下の甲板が着艦の直前に
赤熱してたけど、やっぱり相当高温に晒されるんだろうな
641:2015/03/24(火) 14:36:20.19 ID:
>>550
そりゃ中共も、しょんべんちびるわけだわなw
552:2015/03/24(火) 08:17:06.50 ID:
■F-35Bの基礎知識

陸上滑走なら168メートルで離陸 
艦艇速度20ノットなら飛行甲板136メートルで離陸

F-35B Take off Distance 168m (STO:Short Take off mode)
最大搭載、陸上滑走168メートルで(STO)短距離離陸が可能 (説明)

   
■F-35B 陸上滑走路の短距離離陸(STO:Short Take Off) <動画>


 
555:2015/03/24(火) 08:21:23.61 ID:
24DDHから戦艦大和、武蔵よりもデカいんだよね
556:2015/03/24(火) 08:22:26.01 ID:
天気の良い日はデッキをランニングとかするんかな
559:2015/03/24(火) 08:26:34.35 ID:
F-35B F/A-18C ハリアーIIの比較

■AIM-120ミサイル×2、1000ポンドJDAM弾×2 搭載した「F-35B F/A-18C ハリアー」比較
 

作戦任務・・・ 高空 → 低空侵入―低空攻撃―低空離脱 → 高空 帰還
※(高度4560m、速度540kt(1000km/h)で飛行距離185km含む)低空飛行は燃費が悪い
  
 
562:2015/03/24(火) 08:31:55.93 ID:
 
本格的な空母とはカタパルトと着艦装置のあるフルサイズ空母を言う

F-35C ←空母艦載機"C"型

■F-35C 空母ニミッツでのカタパルト発進と着艦トライアル (動画)


2014/11/03~11/17に初めて艦載機型"C"をテスト。
 
566:2015/03/24(火) 09:10:55.88 ID:
STOVLならカタパルトやスキージャンプ無くても発艦できるだろ
なんのためにF35Bやハリアーが作られたと思ってんだ
572:2015/03/24(火) 09:26:14.70 ID:
>>566
そう言えば海兵隊が使う揚陸艦はスキージャンプ台が無いな。
 
707:2015/03/24(火) 21:08:27.67 ID:
いずもと空母の区別がつかない奴は強襲揚陸艦と空母の区別も戦車と装甲車の区別も戦闘機と攻撃機の区別もつかない
708:2015/03/24(火) 21:22:28.99 ID:
>>707
護衛艦

護衛艦

護衛艦と護衛艦

うむ。完璧だ。
709:2015/03/24(火) 21:23:05.70 ID:
>>707
他はさておき、戦闘機と攻撃機の区別って現代だと難しくねぇか?

明確に区別できるのは現用機だとそうは多くないと思うが・・・。
710:2015/03/24(火) 21:24:23.78 ID:
>>707
戦闘機が対地攻撃できるのが普通なのにお前は何が言いたいんだ?
720:2015/03/25(水) 03:28:33.16 ID:
素晴らしいな
じゃんじゃん作れ

港の片隅に余り物で造った鉄骨傾斜台置かれて職員が休み時間にスケボーで遊んでたぜ
あれ邪魔になったらいずもに乗せて沖縄あたりに捨てに行けるしベンリダナー
729:2015/03/25(水) 08:34:57.35 ID:
ヘリ空母なのは確かだけど
固定翼機の運用は現実的じゃない
改修しても多分無理
733:2015/03/25(水) 10:39:34.10 ID:
>>729
運用できるけど実用じゃないって感じだね。
それにマジにF35B載せるなら最初から専用艦作るだろね。
749:2015/03/25(水) 14:33:03.63 ID:
どう見ても9機以上積める気がするんだけど
757:2015/03/25(水) 15:44:57.69 ID:
>>749
航空機の格納庫兼駐車スペース兼倉庫兼乗員以外の乗船者の居住スペースだったりして
760:2015/03/25(水) 17:11:37.02 ID:
>>749
自衛艦の伝統みたいなモン。
779:2015/03/25(水) 19:34:56.36 ID:
>>749
積める。
公称で格納庫は14機格納できる。
格納庫面積から考えると14機が限界だろうな。
米空母式に甲板上に並べるつもりなら、おそらくさらに10機以上増える。

9機ってのは単に搭載する数であって最大値じゃないってこと。
798:2015/03/25(水) 20:49:20.94 ID:
>>749
積むだけじゃなく整備するスペースも必要
750:2015/03/25(水) 14:42:05.74 ID:
ちょっとした改修で本来の能力発揮できるからな

中韓とアホ左翼は食いちぎる程指くわえて量産されるのを眺めてりゃいいわんw



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 全長248m 護衛艦いずもはほとんど空母!←変な言いがかりはやめたまえ(`・ω・´)
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク