Top Page > 政治・経済 > 菅官房長官「辺野古移転すれば在沖海兵隊9000人が削減」 ⇒ 実は無関係  日米合意すら理解していない官房長官

Top

Down

菅官房長官「辺野古移転すれば在沖海兵隊9000人が削減」 ⇒ 実は無関係  日米合意すら理解していない官房長官

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

菅官房長官「辺野古移転すれば在沖海兵隊9000人が削減」 ⇒ 実は無関係  日米合意すら理解していない官房長官

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年03月26日

1:2015/03/25(水) 17:14:18.37 ID:
 
 
日米合意への無理解を露呈
菅官房長官「辺野古移転すれば在沖海兵隊9000人が削減」 ⇒ 実は無関係

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-03-25/2015032502_03_1.html

 「辺野古移転が完了すると、在沖縄海兵隊約1万9000人のうち9000人以上がグアムなど国外に出ていく」。「沖縄基地負担軽減担当相」を兼務する菅義偉官房長官は24日午前の会見でこう述べ、普天間基地(宜野湾市)の辺野古(名護市)「移設」は「沖縄の負担軽減」のためだと強調しました。

 この発言は事実と異なります。

 もともとの在日米軍再編計画(2006年5月)は、辺野古「移設」と海兵隊グアム移転がリンクしていましたが、12年4月の日米合意で、両者を切り離して進めることにしました。安倍政権下で合意した沖縄の基地統合計画(13年4月)も、この合意に基づいています。

 実際は、在沖縄海兵隊9000人の海外移転は普天間以外の海兵隊基地返還に伴うものです。普天間基地の所属部隊はほぼ辺野古に移転する計画になっており、「9000人削減」とは無関係です。

 日ごろ日米同盟の意義を口すっぱく強調しながら、日米合意すら理解していない官房長官。沖縄県民から見てもちろんのこと、日米両政府の立場から見ても「基地負担軽減大臣」失格ではないでしょうか。  (岳)
 今日のおすすめ記事



26:2015/03/25(水) 17:36:32.26 ID:
>>1
「またゲンダイ 赤旗かよ」「スレ立てるな」

嘘を擁護する 犯罪者  自民ネットサポーターきもすぎるw





「炎上でネトウヨ700コメント、IP調べたらたったの4人」 ネットの炎上、ノイジーマイノリティが存在
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1415698056/
36:2015/03/25(水) 17:47:40.19 ID:
>>1
>実際は、在沖縄海兵隊9000人の海外移転は普天間以外の海兵隊基地返還に伴うものです。

普天間以外の海兵隊基地返還も含めるのが辺野古移転計画の条件なんだが
赤旗はそんな事も理解できていないのか?
45:2015/03/25(水) 18:29:47.81 ID:
>>1
事前に確認も校正もしてる
マスゴミの記事に誤りはないのか?
68:2015/03/25(水) 20:02:45.42 ID:
>>1
重箱の隅を突いて、得意がってる
自衛隊の「軍」発言批判と同じ
左翼はドヤ顔だけど、国民にとってはどーでもいい話

反安倍はいいけど、もうちょっとまともな反対をやろうよ
35:2015/03/25(水) 17:47:23.32 ID:
意味ないじゃん
37:2015/03/25(水) 17:53:12.16 ID:
赤旗の2ch工作は如何にもお粗末だよね。 
使い物にならない連中が回されてるからか?

代々木もバランス感覚がないな。
まぁ民主集中制なら気楽でいいか。
中国とは違って、実権が獲れない分、
吊るし上げの人民裁判で 埋められる
恐れもないから。
61:2015/03/25(水) 19:30:46.06 ID:
理解云々じゃなくて意図的な嘘だろ 外務官僚の嘘そのまんま
官房長官というのはそういう仕事だから 文書館は必要
67:2015/03/25(水) 19:59:25.17 ID:
バカ旗につける薬なし。切り離したのはバカミンスのお陰で工事が遅れたせいだろーが。
69:2015/03/25(水) 20:05:16.35 ID:
これは朝日と違って捏造じゃないから
事実書いて不買運動は起こりようがない
70:2015/03/25(水) 20:11:49.93 ID:
>>69
捏造ではないな
単に赤旗がバカで理解してないだけ
71:2015/03/25(水) 20:13:49.89 ID:
捏造じゃなかったら問題ないじゃん
72:2015/03/25(水) 20:58:15.48 ID:
2CHでもよく見られる 共産党の下部の連中の差別発言を、
党中央の連中は一体、どう思うんだろうな?

2CHだからと高を括っていると、選挙で悲惨に足元を掬く
われるよ! まあ見ててご覧。 だって2CHが一番有権者が
多いんだから。 これがみんな共産党大嫌いになるんだから。

コイツら共産党の下部の屑どもの所為で。
74:2015/03/25(水) 21:04:24.60 ID:
党の末端やシンパがこういう上品ではないネットで有効な工作をしようと
するなら、安倍や菅の人格攻撃や学歴蔑視発言などをせずに、身分もを
隠さず、愚直に、党として現政権より優れた代替案を訴えて行くことでは
ないのか?

違うか?  貴様らは本当に阿呆な塵糞どもだよ。
75:2015/03/25(水) 21:10:17.77 ID:
んで、アカハタは日本をどう良くしてくれてるんだ?
結局、なんでも反日してるだけにしか、一般国民には見えない。
まずは龍柱問題だけでも解決しなきゃ、何言ってるんだ?としか思えない。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 菅官房長官「辺野古移転すれば在沖海兵隊9000人が削減」 ⇒ 実は無関係  日米合意すら理解していない官房長官
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク