Top Page > 恋愛結婚・心身 > 国際結婚の7割が離婚 韓国人男性と結婚した女性「何でも『韓国が一番だ』と上から目線。先が思いやられます」

Top

Down

国際結婚の7割が離婚 韓国人男性と結婚した女性「何でも『韓国が一番だ』と上から目線。先が思いやられます」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

国際結婚の7割が離婚 韓国人男性と結婚した女性「何でも『韓国が一番だ』と上から目線。先が思いやられます」

カテゴリー: 恋愛結婚・心身
更新日時: 2015年03月25日

1:2015/03/23(月) 15:48:04.98 ID:
 
 
国際結婚の7割が離婚 文化や慣習の違いで修復不可能になる
2015.03.22 16:00

NHK朝ドラ『マッサン』の時代は珍しかった国際結婚も、平成の世では当たり前になった。2013年の厚労省人口動態調査によれば、日本人の結婚の中で国際結婚の占める割合は、30年前(1983年)の1.4%から3.3%に倍増している。件数はじつに年間2万1488件に及ぶ。

結婚件数もさることながら、それ以上に驚かされるのが離婚件数の多さだ。

前出の厚労省調査によると、国際結婚したカップルの1年間の離婚件数は1万5196組。毎年2万組以上の国際結婚カップルが生まれる一方で、その7割に相当する数のカップルが離婚している。日本人同士のカップルと比較しても倍近い比率である。

国際離婚・相続に詳しい柴田正人弁護士がいう。

「近頃では国際離婚の相談が増えています。私が担当した中では結婚生活4~5年で別れる夫婦が多い。長く生活を共にする中で文化や慣習の違いが浮かび上がって修復不可能になるからではないか」

フィリピンパブで出会ったフィリピン人女性と結婚した日本人男性・Aさん(44)が話す。

「フィリピンでは仕事より家族を優先するのが当たり前。『仕事で出張する』と説明しても、『家を空けてまで何しに行くんだ』とガミガミいわれます。仕事中に電話に出ないと浮気を疑われるし、帰宅時間が遅いと激怒する。仕事人間の多い日本特有の“午前様”を理解できず、『こんな時間まで働いているわけがない』というのが彼女の感覚なんです」

現在の両国関係と同じく、家庭内でも“日韓関係”がギクシャクしていると嘆くのは、知人の紹介で知り合った韓国人男性と結婚した日本人女性・Bさん(28)だ。

「結婚前は優しかったのに、いざ結婚すると夫は『妻は家を守るものだ』という考えを押し出すようになりました。しかも料理や文化も『韓国が一番だ』と上から目線。日本人男性では考えられない亭主関白ぶりで、子供が生まれてもこれが続くかと思うと先が思いやられます」

※週刊ポスト2015年3月27日号
http://www.news-postseven.com/archives/20150322_310108.html
 今日のおすすめ記事



2:2015/03/23(月) 17:05:42.35 ID:
>>1
離婚率が7割とサマライズしちゃってるけど、実際には相手の国籍と性別によって
かなりの違いがあるはず。
例えば相手がチョンの場合は9割を超えるが北欧の場合は3割程度、とか
相手がチョンでも日本人が夫の場合は3割だが嫁が日本人の場合は9割超え、とか。
17:2015/03/23(月) 20:43:54.46 ID:
>>1
フィリピンパブで働いていたピナが、夜遅くまで働くはずがないってw
お前の結婚前の仕事は何だと尋ねたい
26:2015/03/25(水) 01:25:02.70 ID:
>>17
フィリピンパブの客と結婚したわけだから、
またパブに行っていると邪推したくなるだろう。
3:2015/03/23(月) 17:27:03.78 ID:
中韓北ヒトモドキとは、関わらないのが大基本。各国、教育で刷り込むべき。
5:2015/03/23(月) 17:36:14.51 ID:
韓国人と結婚するのは在日だけ
7:2015/03/23(月) 17:52:51.34 ID:
国際結婚するなら相手側の国籍を取得して日本国籍を捨ててください
特に中国韓国あたり
9:2015/03/23(月) 18:13:53.57 ID:
芸能人でも韓国男と結婚してるの多いよね 
10:2015/03/23(月) 20:04:46.22 ID:
>>9
そもそも芸能界は普通の世界ではないのがミソ
11:2015/03/23(月) 20:05:25.95 ID:
他県でも随分と差がある
国が違うと尚更だろうね
12:2015/03/23(月) 20:26:19.17 ID:
ちょっとまて そのバツイチは やめておけ
13:2015/03/23(月) 20:30:09.44 ID:
こいつらと結婚するやつらも
さきがおもいやられるわけだが・・・・・
行方知れずにならんようにな
14:2015/03/23(月) 20:36:01.01 ID:
バトミントンやってた陣内貴美子が日本テレビのアナウンサーを差し置いて、
なんで夕方のニュースの報道キャスターをやるんだろう?って思ってたけど、
こいつの旦那の金石昭人がチョンなのな

チョンコネクションで仕事取るとか本当に気持ち悪い
日テレも日テレで自前の女子アナ使えよと
16:2015/03/23(月) 20:40:09.10 ID:
どうでもいいから韓国人と結婚したなら韓国で生活してくれ、日本の犯罪率増えちゃうから。
18:2015/03/23(月) 20:44:37.72 ID:
団塊あたりの世代のジジイと韓国人の差がわからない
19:2015/03/23(月) 20:49:32.37 ID:
>>18
一般的な団塊ジジイはさすがに暴力はしない(言葉の暴力を含む)
20:2015/03/23(月) 23:27:13.46 ID:
韓国人と結婚した己の愚かさを嘆くべしw
21:2015/03/24(火) 07:06:17.87 ID:
問題は離婚後、なぜか母親の顔とはかけ離れたモンスター顔の子供の養育費を払わされてる元夫がオレの知り合いにもいるわ。

一応日本人同士の結婚だったが何か妙なんだわ。

母親側の名字や言動等精査してみるとテンプレ朝鮮人っぽいんだよね。
25:2015/03/25(水) 00:45:24.96 ID:
子供もハーフだとイジメられることもあるかもしれないし大変だろうなぁ。

そういや川崎国もチョン×ピーナだっけ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 国際結婚の7割が離婚 韓国人男性と結婚した女性「何でも『韓国が一番だ』と上から目線。先が思いやられます」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク