Top Page > 政治・経済 > 安倍首相「これから日本は韓国や中国と一緒に仲良くして夢見る大国にしていきたい」

Top

Down

安倍首相「これから日本は韓国や中国と一緒に仲良くして夢見る大国にしていきたい」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

安倍首相「これから日本は韓国や中国と一緒に仲良くして夢見る大国にしていきたい」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年03月25日

1:2015/03/18(水) 22:28:56.44 ID:
 
 
「中韓と夢見る国に」=関係改善に意欲-安倍首相

 安倍晋三首相は18日夜、早稲田大学で講演し、冷え込む中韓両国との関係について、「日本はアジアの若者にとって夢を見る場所、夢を形にする場所でなくてはならない。日本を中国や韓国、アジアのたくさんの人たちと一緒に夢を見ることができる国にしていきたい」と述べ、改善に強い意欲を示した。

 日米関係に関しては「国と国の関わり合いには、いろんなレイヤー(層)がある。その一番深い層を共有できることは普通まれだ。そのまれな関係を米国は日本で打ち立てた」と指摘。「一緒に世界を少しずつでも良い場所にしていこうではないか」と述べ、同盟強化の必要性を訴えた。

 講演はケネディ元米大統領をテーマに行われた。首相は「JFK(ケネディ氏)のレガシー(遺産)として記憶すべき第一は重圧の中、屈することなく気高さを貫いてみせた指導力だ。キューバ危機の時、大統領が下した孤独な決断のおかげで、世界は核戦争勃発の危機から救われた」などとリーダーシップを称賛した。

 (2015/03/18-19:27)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015031800874
 今日のおすすめ記事



40:2015/03/20(金) 01:51:15.28 ID:
>>1
いくらリップサービスとはいえ、こんな事は言うなよ総理
現状でも特に問題はないだろう?
6:2015/03/18(水) 22:36:54.37 ID:
ほんと夢の様な話だわ。
7:2015/03/18(水) 22:39:10.49 ID:
表現が大袈裟なほど確信犯的で吹くwww
8:2015/03/18(水) 22:42:44.40 ID:
中韓(特に韓国)にはリップサービスも通用しないだろうに誰に向かって言ってるんだろうか?
9:2015/03/18(水) 22:45:13.59 ID:
無理すんな
これができないんだよな中韓は
11:2015/03/18(水) 22:56:05.94 ID:
安倍もそういう心にもないことを言うべきではない。
バカは真に受ける。
特亜は捨てるに限る。
12:2015/03/18(水) 23:00:08.85 ID:
タカリ国からすると謝罪されて1兆円でけりつけられると困るんだな
毎年500億づつ気が晴れるまで貰い続けたいんだよな、なんなら毎月40億づつ振り込んでもらえればうれしいんだよな
13:2015/03/18(水) 23:09:17.77 ID:
日本が大国(軍事)になれば必然的に仲良くなれるよ。
15:2015/03/18(水) 23:13:44.09 ID:
仲良くなるのは不可能だよ、国民は
22:2015/03/19(木) 01:14:44.05 ID:
夢を見るのは自由だからなw

特亜と仲良くなんてムリw

学習能力が無く、どこまで行っても自分達が一番と思ってる特亜民族とはムリだろw
23:2015/03/19(木) 01:45:18.40 ID:
夢の中だけで済ませておいてね
24:2015/03/19(木) 01:49:00.49 ID:
表面上の友好的な付き合いも重要だが、中国の軍事力にやられないようにするために原発廃炉は断固阻止してくれ。
中国という軍事大国が隣国に存在する以上、原子力撤退へ舵を切るのは非常にまずい。

(真偽は別として)いつでもすぐに中国を狙う核ミサイルを作れる、ひょっとしたら既に報復攻撃できるだけの核ミサイルがあるかも…
と思わせるのが、対等な外交を行うための条件の一つ。
31:2015/03/19(木) 07:21:49.84 ID:
「仲良くしようぜ」って中指立てる外交スタイルはやめてニダ
35:2015/03/19(木) 11:34:45.26 ID:
安倍首相「これから日本は韓国や中国と一緒に仲良くして夢見る大国にしていきたい(日本は仲良くしようする努力をアピール。現実は無理なんだけどねw)」

俺ら「ですよね~」

チョ○モメン君「ネトウヨ、あべちょんに見捨てられてるニダwww」
36:2015/03/19(木) 12:33:57.64 ID:
日本政府もさ
いいかげんこういう愛想をふりまくようなことやめたらいいのに
誰に気を使ってるんだよったく
41:2015/03/20(金) 06:15:40.60 ID:
対話のドアは常にOPENですが、渡航のドアはちょっと狭めました。
42:2015/03/20(金) 06:18:29.13 ID:
>>誰に気を使ってるんだよ
特亜以外の外国に決まってんだろ。
44:2015/03/20(金) 23:29:27.02 ID:
まあ
表向きは
そうしないと・・・
45:2015/03/21(土) 17:18:09.97 ID:
まぁ、一応リップサービスは続けておかないとね。
どっかのBBAみたく、外国に悪口言う告げ口外交がお仕事と勘違いしてる奴が多いけどw
46:2015/03/24(火) 05:59:05.68 ID:
皮肉でしょw
会話のドアは開いてるのに誰もこれないのと同じw
47:2015/03/24(火) 17:03:00.46 ID:
まぁリップサービスは どんどんやって構わんと思うよ…靖国参拝してくれれば。
48:2015/03/24(火) 22:17:30.98 ID:
泥舟のアジアインフレ盗資銀行に姦国ともども参加し、仲良く沈没しましょう。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 安倍首相「これから日本は韓国や中国と一緒に仲良くして夢見る大国にしていきたい」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク