Top Page > 全国ニュース > 【東京】高校卒業したばかりの少年2人、老人から800万だまし取ろうとして逮捕 国民支援者センター職員と騙る

Top

Down

【東京】高校卒業したばかりの少年2人、老人から800万だまし取ろうとして逮捕 国民支援者センター職員と騙る

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【東京】高校卒業したばかりの少年2人、老人から800万だまし取ろうとして逮捕 国民支援者センター職員と騙る

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2015年03月25日

1:2015/03/22(日) 10:33:51.66 ID:
だましたつもりが…高校卒業したばかりの都内少年2人逮捕 和歌山県警

 警察官をかたって高齢の男性から現金800万円をだまし取ろうとしたとして、和歌山県警有田署などは20日、詐欺未遂の容疑で東京都に住む高校3年の少年2人=いずれも(18)=を逮捕した。2人は卒業式を終えたばかりで、「だまし取ろうとしたことに間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は19日、和歌山県有田市に住む無職の男性(65)に有田署生活安全課員や国民支援者センター職員などを名乗って電話。「詐欺犯があなたの通帳を持っていた。不正に使われないため800万円を下ろして証拠品として提出してください」などと言って、800万円をだまし取ろうとしたとしている。

 同署によると、男性が市内の銀行で800万円を引き出そうとしたのを不審に思った行員が、同署に通報。男性がだまされたふりをし、20日に少年が男性宅に現金を受け取りに来たところを署員らが逮捕した。

 同署管内では19日、同様の手口での相談や通報が7件あり、そのうち有田市内の女性(78)が現金480万円をだまし取られたといい、関連について調べている。

http://www.sankei.com/west/news/150322/wst1503220022-n1.html
 今日のおすすめ記事



20:2015/03/22(日) 10:44:59.63 ID:
>>1
少年法で守る必要無し。
名前と顔を公表して有名にしてやれ
67:2015/03/22(日) 11:11:54.07 ID:
>>1
30年ぐらい牢屋入れておけば?
72:2015/03/22(日) 11:18:04.55 ID:
>>1
卒業したんだから高校生じゃないだろ
無職か詐欺師と書け
74:2015/03/22(日) 11:19:44.03 ID:
>>72
三月三十一日までは高校に籍があるはず。
6:2015/03/22(日) 10:37:29.43 ID:
黒幕いるだろ
14:2015/03/22(日) 10:43:07.71 ID:
65歳ならボケるにはまだ早いと思うが。
26:2015/03/22(日) 10:47:59.49 ID:
黒幕はいないだろう
もしいるとしたら騙す役、受け取る役、指示を伝える役など色々いるはずだし
32:2015/03/22(日) 10:51:56.00 ID:
でもさあ、こういう溜め込むばかりで金使わない-この国には本当に腐るほどいる-老人の金が十代二十代の若者に流れるってのは自国の経済にはプラスになるはずだよ。まあその金がパチンコに流れなければだけど
33:2015/03/22(日) 10:53:52.17 ID:
>>32
プラスになるから詐欺してもいいのか?
善悪の区別は小学生でもつくもんだぞ。
34:2015/03/22(日) 10:53:57.38 ID:
>>32
詐欺を正当化する理由にならんだろ

自民党は経済を回すために子供や孫に金を渡す行為を無税にしようとしている
78:2015/03/22(日) 11:23:55.93 ID:
>>32
お前のようなバカが、バカな事に使うより
俺の方がカネをうまく使えて、世には良い!
だからお前からカネ奪って良い!

それと同レベルだけど…
生活保護に甘えず、犯罪で生活費稼ぐのは偉い!みたいな
117:2015/03/22(日) 13:32:01.69 ID:
こんなのいきなり出来る分け無いだろ!

この馬鹿達に知恵を付けた奴がいるな。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 【東京】高校卒業したばかりの少年2人、老人から800万だまし取ろうとして逮捕 国民支援者センター職員と騙る
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク