Top Page > 韓国ニュース > 韓国経済は「日本特需」の恩恵を受けられず

Top

Down

韓国経済は「日本特需」の恩恵を受けられず

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国経済は「日本特需」の恩恵を受けられず

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2015年03月24日

1:2015/03/22(日) 10:22:58.88 ID:
 

韓国経済は「日本特需」の恩恵を受けられず=韓国メディア

韓国メディアの朝鮮日報は19日、対日輸出および日本人観光客が3年の間で激減し、「日本の特需を味わえない韓国経済」というタイトルで記事を掲載。また、韓国企業は、円安で競争力が弱体化したうえ、日韓関係の悪化まで重なり、韓国産の評価もガタ落ちしたと報じた。

まず記事は、韓国企業である「サムスン電子」と韓国の化粧品会社「アモーレパシフィック」の昨年の日本市場における状況を紹介。サムスン電子は「“GALAXYノートエッジ”を世界に先駆けて昨年10月、日本で発売したが不発だった」とし「東京六本木のサムスン社屋を売買する方向で話しを進めているなど業績不振だった」と伝えた。

また、アモーレパシフィックは、中国の特需などに支えられ、韓国国内で最高値で株式取引をされていた会社ですら、日本での昨年の売上高は2013年より4%程度減少。結局、営業赤字となり最終的には、昨年末、日本国内の4店舗が閉店に追い込まれたと報じた。

また、韓国貿易協会は18日、「昨年の対日輸出額は前年より7.2%減の322億米ドル(約3兆8870億円)で2012年から3年連続で減少している」と明らかにしたほか、日本経済は「円安と量的緩和策の中でも回復傾向を見せている」反面、韓国企業は“日本の特需”を味わえずにいると指摘。原因として韓国の主力輸出品目である「鉄鋼・携帯電話・半導体」の対日輸出の減少幅が大きかったためだと報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000026-scn-bus_all
 今日のおすすめ記事



9:2015/03/22(日) 10:29:54.31 ID:
>>1
なんなんだ? この鮮人とかいう生き物は!
30:2015/03/22(日) 10:38:48.75 ID:
>>1
韓国は価値観を共有する環太平洋諸国の仲間ではない。
138:2015/03/22(日) 11:51:32.55 ID:
>>30
TPPに日本が参加すると、
日本は主権法治国家ではなくなり、

日本はアメリカの法律により、
ワシントンのFRBで身勝手に裁かれる、
現在のアメリカ経済奴隷国(ATM)から、
完全なアメリカの植民地になるのだが。
139:2015/03/22(日) 11:52:41.77 ID:
>>138
韓国には米韓FTAがあるものね
3:2015/03/22(日) 10:24:17.54 ID:
こっちみるな気持ち悪い
8:2015/03/22(日) 10:27:33.66 ID:
日本で商売すんのやめれば
11:2015/03/22(日) 10:30:39.98 ID:
廉価な中国製スマホに押されるともう売り物ねえだろ
12:2015/03/22(日) 10:31:07.04 ID:
まだ余裕ありそうだな
もっと締め上げろ
16:2015/03/22(日) 10:33:31.23 ID:
慰安婦で騒いでも無視されたって事か。
27:2015/03/22(日) 10:38:19.19 ID:
日本経済が好調なように言ってるけど実際はマイナス成長だからな
プラス成長してる分、韓国のほうがまだマシ
36:2015/03/22(日) 10:41:45.33 ID:
政経分離というのはあくまでも理想、政治問題であれだけ対立を煽れば経済に悪影響が出るのは当然のこと。
41:2015/03/22(日) 10:43:32.83 ID:
韓国製品は世界で日本製品を抜いたんじゃ無かったけ?
品質でも韓国製品が選ばれてるとかよく言ってたじゃん。
45:2015/03/22(日) 10:44:59.61 ID:
>>41
日本人技術者から技術を吸っている間だけな
63:2015/03/22(日) 10:51:24.43 ID:
入れ替えのコストが分からないと入れ替え後のシステム制御費が半額でも、トータルでどこまで安くなるか分からないわ。
66:2015/03/22(日) 10:52:01.60 ID:
順調に日本との距離が広がってるんだから国民喜びの舞じゃないの?
67:2015/03/22(日) 10:52:14.69 ID:
うしおととら

猿が恩になった飼い主裏切って妖怪化して成敗される話だよw
83:2015/03/22(日) 11:02:30.71 ID:
>>67
まさにあのなまはげはヒトモドキのチョンを現してたな
99:2015/03/22(日) 11:11:21.93 ID:
日本は円高時代に海外に投資してたから円安になって輸入コストが膨らんでも
海外からの儲けの分も増えてるから所得収支が貿易赤字を埋めてここ7ヶ月経常収支は黒字だろ。
119:2015/03/22(日) 11:31:46.61 ID:
>>99
円高時代におばはん達が大挙して韓国に観光行ってたのがここで言ってる特需なんだが…
237:2015/03/22(日) 22:31:48.86 ID:
>>99
そうやって煽るなよ。わかってる奴だけが分かってればいいんだよ。

というのは置いといて、
国内への海外利益還流があるから、輸出はゆっくり儲かる分野だけ設備投資すればいいのさ。
105:2015/03/22(日) 11:15:30.37 ID:
売春婦は恩恵受けてんじゃね?
115:2015/03/22(日) 11:27:26.72 ID:
韓国経済は順調とチョンが強調すればするほど、
チョンが日本特需の恩恵を必死に受けたがるこのニュースの
意味が分からなくなる不思議なスレ
120:2015/03/22(日) 11:33:41.29 ID:
韓国と日本は兄弟国なのになんで仲良くできないのだろう。。・゜゜(ノД`)
128:2015/03/22(日) 11:41:12.58 ID:
>>120

兄弟なんかじゃねえよ。
見かけがかろうじて似ているが全く別。

托卵するカッコウみたいなもんだよ、チョンは。
132:2015/03/22(日) 11:42:28.22 ID:
>>120
兄弟というか親とニート
146:2015/03/22(日) 11:58:26.94 ID:
>>120
国の成り立ちから歩んできた歴史
国民性や文化まで見比べても
兄弟どころか赤の他人じゃねぇか

似てるところって言えばどっちも中国の影響を受けてるってところくらいだよ
153:2015/03/22(日) 12:02:01.53 ID:
底辺は努力もせずに外部要因のせいにして自分の低能と努力不足の結果を
貧困の連鎖とか格差とか他人のせいにして自分のプライドを保ってるんだよな。
韓国も同じで内部要因を日本とか円安のせいにして自らの問題には目をつむり続ける。
207:2015/03/22(日) 15:38:57.43 ID:
反日行動でチョンは莫大な金を失ってるのに気づいて無い
アメリカなんかに取り入ってもアメリカ人はチョンに金なんか落とさんぞ

後中国はお前らの市場をボコボコにするつもりだからな
それにすら気づいて無い馬鹿がチョン
230:2015/03/22(日) 20:11:03.41 ID:
テレビの通販番組で、ショプチャンネル、QVCとか、韓国製の化粧品がおおいが、移行もイッコウとか、オグネーとか売っていたが、最近は韓国化粧品の化けの皮が、剥がれてみんな買わないよ。電化製品はカスカスだよね



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国経済は「日本特需」の恩恵を受けられず
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク