Top Page > 地方ニュース > 「お前の健康など知ったことではない」大学教授が暴言…水銀を研究室の流し台から捨てた事を指摘され

Top

Down

「お前の健康など知ったことではない」大学教授が暴言…水銀を研究室の流し台から捨てた事を指摘され

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「お前の健康など知ったことではない」大学教授が暴言…水銀を研究室の流し台から捨てた事を指摘され

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2015年03月22日

1:2015/03/21(土) 12:01:40.41 ID:
 

京都工芸繊維大(京都市左京区)工芸科学研究科の60歳代の男性教授が水銀を研究室の流し台から捨てていた問題で、教授が問題を指摘した学生に「お前の健康など知ったことではない」と暴言を浴びせていたことがわかった。

大学は20日、廃棄や暴言を理由に教授を停職6か月の懲戒処分とした。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150320-OYT1T50142.html
 今日のおすすめ記事



3:2015/03/21(土) 12:02:52.71 ID:
>>1
懲戒解雇処分にしろ!
101:2015/03/21(土) 12:19:50.45 ID:
>>3
だな。
284:2015/03/21(土) 12:56:08.61 ID:
>>1
これ逮捕だろw
296:2015/03/21(土) 13:00:15.51 ID:
>>1
じゃ復帰祝いは水銀飲み会で
512:2015/03/21(土) 13:56:31.31 ID:
>>1
絵にかいたようなクズジジイ
2:2015/03/21(土) 12:02:45.71 ID:
むかしは普通にやってた
321:2015/03/21(土) 13:05:30.33 ID:
>>2
ほんとこのノリだろ
世間知らずの教授とか良く言われるけど
数十年間、脳が停止したまま生きててコレ
345:2015/03/21(土) 13:11:06.85 ID:
>>2
どのくらい昔?50年前くらいかな。
30年前ですら水銀を流し台に捨てたら普通に殴られたよ。
527:2015/03/21(土) 14:03:16.06 ID:
>>2
水銀じゃないけど2十数年前に中学の実験で捨てたらいけんのだけどって流してたよ
5:2015/03/21(土) 12:03:44.54 ID:
水俣病リターンズ
12:2015/03/21(土) 12:05:47.33 ID:
この世代は本当に倫理観というものが全くないからな
若者がどんどん指摘して糾弾していかないといかんぞ
17:2015/03/21(土) 12:06:50.98 ID:
俺はいやな思いしてないから
20:2015/03/21(土) 12:07:18.44 ID:
教授「お前の健康など知ったことではない」
学生「お前の地位など知ったことではない」
23:2015/03/21(土) 12:07:59.45 ID:
まー 水銀とか捨てると構内の廃液処理施設が全滅するのな。
あればだけどw
25:2015/03/21(土) 12:08:44.60 ID:
麻原って水俣病だったんだろ  
こういう基地害教授がいなけりゃあの惨事もなかったかもね
670:2015/03/21(土) 15:38:47.28 ID:
>>25
人間ちょっとした事でここまで変わるもんだな
48:2015/03/21(土) 12:12:00.07 ID:
まずは、水質汚染の調査からだな。
そのあと汚染地区の健康調査を行う。
57:2015/03/21(土) 12:13:50.91 ID:
告発した学生と処分を行った学校はGJだわ!!

隠蔽のために告発者を処分って時々あるよね
117:2015/03/21(土) 12:22:35.06 ID:
若い奴は権限ないからバカにされるばっかりだけど、こういう老害こそ社会を悪くする根源だよな。
130:2015/03/21(土) 12:24:32.84 ID:
ザ・団塊世代

社会の害悪
年金もロクに払わず
自虐的で何も考えずにシナチョンに謝罪して
戦争世代の祖父母を犯罪者扱いし富を孫子の世代に還元もしない
お荷物無能害悪世代

それが団塊世代
136:2015/03/21(土) 12:25:31.18 ID:
>>130
高賃金で若者の雇用を阻害
も追加して
163:2015/03/21(土) 12:29:24.36 ID:
>>130
団塊の世代はもう70歳になってるよ。
60代は、菅直人と同じ全共闘世代。
165:2015/03/21(土) 12:29:33.42 ID:
停職6ヶ月て
周辺住民の健康害してもかまわない認識なんだから
普通にテロ逮捕案件じゃないのか
194:2015/03/21(土) 12:34:45.45 ID:
20年以上も無許可の水銀使って何やってたんだろ
放置していた大学も悪いわ
227:2015/03/21(土) 12:41:24.18 ID:
実刑付きの刑事罰が妥当
306:2015/03/21(土) 13:01:13.48 ID:
けっこういい大学でもこの程度の認識なんだな
329:2015/03/21(土) 13:07:42.76 ID:
これ、停職6ヶ月でいいのか?
335:2015/03/21(土) 13:09:53.39 ID:
国立大学の教授は60歳で定年だと思ってた。
356:2015/03/21(土) 13:13:21.34 ID:
下水に捨てるな。捨てるなら飲め。
481:2015/03/21(土) 13:46:03.81 ID:
まさに微量で生体に多大な影響がある物質の代表こそ水銀なんだが。
洗剤と一緒とか、少量なら問題ないとか、低能しかいないんだな。
その程度だからおまえらは責任と人権とを限定された底辺なんだよ。
いつまでも虐げられてろ。
487:2015/03/21(土) 13:48:08.22 ID:
水銀片手の逆ギレ教授に、お前の健康など知ったことない。とか言われたら学生怖すぎだろ。
593:2015/03/21(土) 14:34:58.77 ID:
中国古代の煉丹術で摂取される水銀の効用と目的は、死後の腐敗を緩慢にすること。
漢代の美女ミイラがふくよかな状態で発見されたが、あの状態が理想だったわけ。
分析で大量の水銀を生前に摂取していたことが分かってる。西安郊外で見つかったな。
全身がくまなく水銀汚染されると、腐敗作用も寄せ付けない。
これが、古代の不老不死()とやらの正体。それくらい水銀はえげつないのだよ。
 



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「お前の健康など知ったことではない」大学教授が暴言…水銀を研究室の流し台から捨てた事を指摘され
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク