Top Page > 全国ニュース > 米大使館など爆破予告、那覇市の52歳男逮捕

Top

Down

米大使館など爆破予告、那覇市の52歳男逮捕

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

米大使館など爆破予告、那覇市の52歳男逮捕

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2015年03月22日

1:2015/03/19(木) 23:15:12.82 ID:
 
米大使館など爆破予告の男逮捕

 東京・港区のアメリカ大使館に「ケネディ駐日大使を殺す」などという電話が相次いでかかってきた事件で、警視庁は一連の電話の中で、アメリカ大使館を爆破するなどと言って大使館の業務を妨害したとして、沖縄県那覇市の52歳の男を逮捕しました。

 逮捕されたのは、沖縄県那覇市の神谷三義容疑者(52)です。

 この事件は、先月から今月にかけて、港区赤坂のアメリカ大使館に、ケネディ駐日大使や沖縄の総領事の殺害を予告する電話がおよそ30回かかってきたものです。

 いずれも男の声で英語を話していたことから、警視庁は同一犯とみて捜査していたところ、一連の電話の中で、神谷容疑者が今月5日から14日までの3回にわたって、那覇市内の公衆電話からアメリカ大使館に、大使館や沖縄県にあるアメリカ軍のキャンプシュワブを爆破するなどと言って、大使館の業務を妨害した疑いが強まったということです。

 調べに対し、神谷容疑者は「間違いありません」と供述し、容疑を認めているということで、警視庁は一連の電話に神谷容疑者が関わっているとみて調べています。

NHK NEWS WEB 3月19日 22時55分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150319/k10010021851000.html
 今日のおすすめ記事



140:2015/03/19(木) 23:55:15.96 ID:
>>1
CIAに引き渡して拷問にかけて背後関係を徹底的に洗い出せ!
233:2015/03/20(金) 00:44:01.57 ID:
>>1
朝鮮系かどうか公表すべき

反米、反日運動との関わりも公表すべきだ
311:2015/03/20(金) 02:06:17.95 ID:
>>1
で?
犯人は朝鮮民族なのか?中華民族なのか?どっちだ?
390:2015/03/20(金) 22:33:29.62 ID:
>>1
よほど、基地反対派の在日ども、追い詰めれれてやがる様だなw

今までは『沖縄県民が、米軍基地に反対している』と誤認させられてきたが、
今では『日本人に成りすました在日中国人と在日朝鮮人が、
米軍基地に陰湿な嫌がらせ行為を繰り返しているだけ』とバレているからな。

中国が沖縄を侵略するのに、在日米軍が邪魔だから、中国共産党が
日本国内の中国人と朝鮮人を動員して、米軍基地に対して反対運動を起こさせて、

沖縄のマスコミと本土のマスコミがグルになって、報道権力で日本人を騙して、
「日本人の手で在日米軍を追い出させようとする工作」だって分かっているんだよ!
8:2015/03/19(木) 23:18:23.23 ID:
沖縄たしかフェイスブックで電話かけろとか出回ってたよなあ
こりゃ扇動したヤツ終わったなw
14:2015/03/19(木) 23:20:00.41 ID:
中国に帰国させろ
16:2015/03/19(木) 23:20:29.86 ID:
辺野古移設反対派の仕業だろ。あいつらどんどん過激化していくなあ。
19:2015/03/19(木) 23:21:13.85 ID:
つか動いたの警察だな
まだまだテロ行為はエスカレートしそうだな
57:2015/03/19(木) 23:28:46.24 ID:
>日本の警察本気だせば

FBIに先越されたらよかったのに無能警察w
58:2015/03/19(木) 23:29:14.60 ID:
日本人ならこういう脅迫電話って、どうせキチガイの悪戯だろ
と判断するけど。米国じゃ本気で計画しているって判断するだ
ろうね。だから米国のマスコミではものすごい深刻な事態とと
らえて大きく報道されちゃってる。
62:2015/03/19(木) 23:30:57.53 ID:
あれ?、職業書いてないぞ
NHK。

こういう場合必ずマスゴミは入れるよね
職業ない無職でも。
64:2015/03/19(木) 23:31:20.07 ID:
>公衆電話からでも特定

長電話なら、昔の誘拐事件の頃から特定してた。
75:2015/03/19(木) 23:34:41.51 ID:
>バカ左翼っていうのは、どうして犯罪者やテロリストばかりなのか

チョンがやってるからだろ。
日本共産党の結党時からチョンが大勢参加してるw
79:2015/03/19(木) 23:35:24.07 ID:
左翼は高学歴で単独でこういった愚かな行動しないって

マスゴミが書いていた。
86:2015/03/19(木) 23:37:23.68 ID:
なぜ、ケネディ大使暗殺予告犯はまだなのか?w
大統領夫人訪日してるがトロトロすんな。
97:2015/03/19(木) 23:40:33.57 ID:
職業は非公開

報道しない自由なのね

あやし~
114:2015/03/19(木) 23:45:20.42 ID:
リッパート襲った奴の仲間かw
115:2015/03/19(木) 23:46:43.90 ID:
いつの間に、こんなニュースが
120:2015/03/19(木) 23:49:19.21 ID:
さて、バックは誰かな?
125:2015/03/19(木) 23:51:32.27 ID:
誰につながってるかな?
159:2015/03/20(金) 00:03:11.26 ID:
在日韓国関係の犯罪は
マスコミが、追求せず、犯罪を隠蔽するから
繰り返し犯罪をできるが
その結果が、こういう犯罪だとして
さて。

在日韓国関係の犯罪は
マスコミで、全てできている
マスコミが!主犯
161:2015/03/20(金) 00:03:54.83 ID:
こんなやつアメリカへ送って死刑に
してもらうのが一番だよ
日本国民でないならなおさらそうすべきだ
166:2015/03/20(金) 00:05:03.52 ID:
沖縄でも自分で物事を考えてる若者は頑迷な年寄りに呆れてる。
もちろんウチナンチューは争いを嫌うから表立って批判はしないが。
辺野古の運動でも間近で観察すると分かるけど、ゲート前、テント村とそれ以外では全然温度差が違うね。
皆さん顔には出さないけど、汀間の辺りはだいぶ覚めてるし、愚痴も聴けるよ。
167:2015/03/20(金) 00:05:39.33 ID:
自衛隊も、
米軍も

在日マスコミのサイバーテロから
おきる
在日韓国関係の
テロや、犯罪を

考えてるだろうと、おもうが。
犯罪を、作ってる在日マスコミを対策しないとね。
170:2015/03/20(金) 00:05:57.43 ID:
アメリカのマスゴミに
犯人は韓国土人ってちゃんと
書いてもらわないと
174:2015/03/20(金) 00:07:25.29 ID:
遠慮したんだろ土人だし
180:2015/03/20(金) 00:09:51.00 ID:
神谷って名字は沖縄じゃないな
本土から来た活動家だな
181:2015/03/20(金) 00:10:10.40 ID:
韓国土人ってちゃんと発表してよ
上のほうにチョンって書いてあったし
198:2015/03/20(金) 00:20:15.95 ID:
中国共産党支配下の沖教組の影響を大いに受けた被害者であり、加害者です。処刑してください。元沖縄県民より。
201:2015/03/20(金) 00:21:46.79 ID:
どうせ北朝鮮籍だろ
202:2015/03/20(金) 00:23:59.66 ID:
北朝鮮は駐留米兵をめちゃめちゃ嫌がってる
アメリカ大使を襲撃したのも北寄りの統一活動家だし
沖縄の活動家も北の息がかかってる
206:2015/03/20(金) 00:27:29.62 ID:
この人はやっぱりナマポなのかねぇ?
207:2015/03/20(金) 00:32:38.85 ID:
活動家のお家には何があるのかな
208:2015/03/20(金) 00:28:59.64 ID:
沖縄の人はこう思ってるんじゃないの
210:2015/03/20(金) 00:29:03.84 ID:
さすがにオバマ嫁が来るとなると、すかさず逮捕しておくんだな
つうかこんなのもCNNは報道してんのかよ
215:2015/03/20(金) 00:31:51.01 ID:
若いウチナンに印象的な人が居たな。
その人は沖縄の地理的優位に触れ、沖縄は世界の橋渡しができると言ってた。
エネルギッシュで沖縄を愛してて格好良かったよ。
ネトウヨには2ちゃんねるでは悪口を言っても、実際の若いウチナンチューの事はリスペクトしてほしい。
246:2015/03/20(金) 00:49:36.64 ID:
>>215
 ありもしない「ネトウヨ」という見えない敵を作ること自体頭がおかしい。
 ここの書き込みの何番がネトウヨで何番がそうじゃないと言えるのか。
 まさか自分と意見が違う人を「ネトウヨ」と言ってると朝鮮人と精神状態が同じと認定されるよ。
 沖縄はあれだけの特攻隊や戦艦大和が沖縄人を助けに片道燃料で向かった気持ちを理解している人がいなさ過ぎる。
 事実を知ったら自称「語り部」の話が荒唐無稽に聞こえるはず。元沖縄賢人より

 
269:2015/03/20(金) 01:19:03.79 ID:
>>246
人は言葉を介して物事を理解するように、レッテルを介して理解する場合もあるはずです。
伝わる人にだけ伝われば良いと思ってます。

それと貴重な話を有難うございます。
反戦のフリをして世代間で憎悪を受け継いでゆくような醜い事をやめてほしいんですが。
267:2015/03/20(金) 01:16:01.04 ID:
>>215
ウチナンはそのまえに、ちゃんと出勤時間は守る
休日出勤になってもちゃんとやるべき仕事はやる
土曜日でもちゃんと仕事を終わらす
って基本的な事からできないとダメ
225:2015/03/20(金) 00:39:07.97 ID:
傭兵かな
235:2015/03/20(金) 00:44:39.69 ID:
沖縄タイムスはどう報じるかな
238:2015/03/20(金) 00:45:12.52 ID:
むしろ、首相官邸を爆破する。
367:2015/03/20(金) 15:46:51.47 ID:
>>238
痛風って痛いよね。
241:2015/03/20(金) 00:46:04.24 ID:
ケネディ嫌なやつだからどうでもいいかな
251:2015/03/20(金) 00:51:50.00 ID:
必ずしもアメリカが悪いんじゃないだろ、日本の自民と官僚主義の癒着から生まれた問題だ。
それに、ケネディーは好きだな。
260:2015/03/20(金) 01:00:51.59 ID:
占拠のたびに沖縄に移住する反日左翼が数千人いるとテレ朝のTVタックルで言ってた。
資金源はやはり沖縄となると、中国共産党だろうな。
262:2015/03/20(金) 01:02:26.16 ID:
>>260
10数年以上遅れの情報弱者がまだいたんだな
272:2015/03/20(金) 01:21:42.61 ID:
>>262
 まあ、中国共産党を信仰するお前にとっては否定したい気持ちはわかるがそれが現実だよ。創価学会も選挙のたびに住所移しているのは常識だしwww
 中国共産党の工作拠点の孔子廟が那覇に建つことも知らないだろうな?(日本では複数の大学に設置)。米国では中国共産党の工作拠点として廃止を開始した。
 中国人が那覇の土地を買いあさって住まないで荒地にしていることが那覇議会で問題になっていることを知らないだろうね?
 あと沖縄地銀乗っ取りも知らないだろうなw自分で調べろww元沖縄賢人


 
275:2015/03/20(金) 01:24:58.22 ID:
>>272の日本語がおかしい点
281:2015/03/20(金) 01:30:05.69 ID:
>>275
 馬鹿や左翼は反論が出来ないとレッテル張りで思考停止して、自分の精神状態を制御するのに必死なのはわかる。もともと深い思慮や知識ないからな。
 左翼は勉強不足だから話にならないんだよ。
280:2015/03/20(金) 01:28:01.34 ID:
>>272
日本にはどんだけ自分の生活を捨てて政治活動できる人がいるんだよwww
それにだったら衆院選・参院選など全国同時でやる選挙での得票は各政党の実力でいいんだなwww
284:2015/03/20(金) 01:32:51.73 ID:
>>280
 お前のほうこそ日本語大丈夫か??沖縄の人は内地では笑われる対象が多いからな。
 ちなみに私は沖縄の最高学府を卒業している。内地では偏差値は中ぐらいだけどwww
287:2015/03/20(金) 01:36:01.88 ID:
>>280
 選挙活動??
 お前は馬鹿か??日本は民主主義だぞ。選挙が政治活動の集大成ぐらいはわかるよな。
 もしかしてお前、言論の不自由なシナ人か??????????
277:2015/03/20(金) 01:25:54.14 ID:
>>262
 沖縄に居たら世間のこと何も分からないよ。1回ぐらい外に出てみろw
 中国や韓国じゃ意味ないけどなwwそのぐらいは理解出来るよなwww
261:2015/03/20(金) 01:02:16.26 ID:
これでアメリカからの本気の圧力でようやく基地反対のブサヨが取り締まられるな
テロ対策関連法も制定された事だし
264:2015/03/20(金) 01:09:24.28 ID:
そういうわけで沖縄にも本土にも割りとある姓なので
どちらの人か判断できない

ただ電話で脅迫するなら
わざわざ沖縄に移住する必要もなさそうだし
沖縄の人だと思うがね
265:2015/03/20(金) 01:12:38.50 ID:
でも那覇市といえば人の移動が激しい部類なんじゃないの
移住左翼の可能性も十分あると思うけどなあ
沖縄から脅迫電話をかけるのはメッセージ性もあるし
266:2015/03/20(金) 01:13:26.70 ID:
最近実態が分かってきた反日反米の
北朝鮮マンセーの従北左翼じゃねーのwwww
268:2015/03/20(金) 01:16:58.96 ID:
これも主張の一つの形だろう。
尊重すべきである。
270:2015/03/20(金) 01:20:16.49 ID:
色々と他の報道も見たが
那覇市在住の無職である以上の情報は特にないようだ
今後の報道を待たねばいけないようだ
278:2015/03/20(金) 01:27:19.39 ID:
268はさらっと危険な事を言っているな
ここを使って暗号文章ででも会話してそうだ
288:2015/03/20(金) 01:36:05.54 ID:
共産党や社民党が戦争ガー戦争ガーとか
極端な恐怖を煽るようなことを繰り返すから
こうやって末端の人間が暴れるんだよ

大体いつになったら社会党系ブサヨは
北朝鮮と中国で9条の布教活動やるのwwwwwwwwww
291:2015/03/20(金) 01:45:16.11 ID:
北朝鮮の国民主権、自由民主化運動でもやった方が
よっぽど北朝鮮の弾圧された国民や
人権蹂躙が改善されていいんじゃないかな?

日本のお左翼はなんでやらないの?
295:2015/03/20(金) 01:49:16.44 ID:
沖縄人は沖教組と教職員、琉球新報と沖縄タイムスと地元メディア、沖縄の自称語り部(話すたびに話に尾ひれがつく)、中国共産党マネーと在日朝鮮人マネーで毒され、洗脳されている。
語り部が内地の修学旅行生を洗脳するのだけはやめてほしかった。(当事那覇市のホテル勤務していた)。
一度沖縄の地を離れるとその呪縛から大半の人は逃れられる。そうすると沖縄の主張も反日から大きく変わると思う。
297:2015/03/20(金) 01:51:52.27 ID:
約一匹、日本語不自由なものがいるな←理解出来るかな??シナ人よw
299:2015/03/20(金) 01:52:54.29 ID:
沖縄在住、反米、爆破予告・・・これだけで完全に革命派のクサヨってのが
丸わかりだよねw
304:2015/03/20(金) 01:59:17.96 ID:
ブサヨの終点はやはり過剰抗議テロですね。
308:2015/03/20(金) 02:01:30.19 ID:
こんなミスリード記事を出させるには幾ら寄付をもらいましたかねw 誤報社団法人さんよw
313:2015/03/20(金) 02:10:13.13 ID:
これはCNNその他アメリカの報道局に期待大かな?必ず国籍を暴くだろうw
314:2015/03/20(金) 02:13:53.92 ID:
少なくとも、誰に指示されたぐらいは吐いてもらわないと。
中国共産党か在日朝鮮人か、それらに全面的にシンパシーを感じているウチナーンチュか、ナイチャーでなりすましてるのか??
職業が出てこないのは工作員だろうな。
315:2015/03/20(金) 02:16:10.89 ID:
報道が地味な所見るとやっぱ自称沖縄市民なんだろうなぁ
もうあれだな。何が信用出来ないってマスコミが一番信用出来ない
317:2015/03/20(金) 02:17:26.19 ID:
しかしこいつの名でググっても事件の報道しか出てこないな?これってあの
朝日の社長の名でググった時の状況と同じだぞ?
318:2015/03/20(金) 02:19:30.15 ID:
>>317
だから自称でしょ。何故か公認の
322:2015/03/20(金) 02:28:35.78 ID:
>>318
成る程ね、52年生きてて何の痕跡もないっておかし過ぎるしねwやっぱ工作員かな?
326:2015/03/20(金) 02:33:18.06 ID:
>>322
差別でもなんでもなく在日外国人の可能性は高いと思う。
つーのもこういう時に自称名を報道するつー
マスコミの前科がありすぎるからだけど
333:2015/03/20(金) 02:42:12.73 ID:
>>326
という事はマスゴミも共犯と言う事なのかな?まあ確かにメディアは左翼サイド
だし米軍基地にも反対している奴は多いだろう(仲間も)wwww
336:2015/03/20(金) 03:02:25.26 ID:
在韓米国大使を襲ったテロリスト。安重根もあんな基地外風情だったと容易に想像できるなwww
それを韓国が崇めてるってはテロによほど寛容な国なんだろうな(テロなんてあって当たり前みたいな空気なんだろ)。
385:2015/03/20(金) 19:09:34.76 ID:
>>336
韓国のことだから日本人に対するテロには寛大だが
自分たちがテロにあったらキチガイみたいに騒ぐ。
要は自己中だろう。
386:2015/03/20(金) 19:14:54.15 ID:
最初から韓国の事件とは連絡つけて連動してたんだろうなぁ
韓国人が興奮しすぎて切りつけてしまったんだろうが
日韓で反米運動進めてたのは左翼であり共産民主であり裏の公明なんだわな
イスラム国の湯川後藤氏のときのように連絡つけてて同時に事件を起こす
そして安倍首相批判につなげるいつもの常套作戦
これが朝鮮半島テロでなくてなんなんだ?



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 米大使館など爆破予告、那覇市の52歳男逮捕
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク