Top Page > ほのぼの > 1位は佐賀県 一生行くことはなさそうな都道府県ランキング 2位青森 3位沖縄

Top

Down

1位は佐賀県 一生行くことはなさそうな都道府県ランキング 2位青森 3位沖縄

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

1位は佐賀県 一生行くことはなさそうな都道府県ランキング 2位青森 3位沖縄

カテゴリー: ほのぼの
更新日時: 2015年03月21日

1:2015/03/16(月) 17:40:12.30 ID:
 
 
日本には47の都道府県がありますが、どの県もそれぞれ違った魅力がありますよね。その魅力を楽しもうと、旅行やドライブで他県を訪れる人も多いと思いますが、一方でなかな縁遠い都道府県も......。そこで、今回は社会人を対象に「一生行くことはないだろう」と思う都道府県を調査しました。

■あなたが「一生行くことはないだろう」と思う都道府県は?
第1位 佐賀県 49人(9.8%)
第2位 青森県 38人(7.6%)
第3位 沖縄県 31人(6.2%)

今回ベスト3入りしてしまった県は、佐賀、青森、そしてまさかの沖縄でした。

●佐賀県
・はなわさんの歌以外に思いつくものがない(男性/23歳/その他)
・アクセスが悪いので、旅行先として選びにくい(女性/26歳/食品・飲料)

●青森県
・遠いわりに寒くて何もなさそう(女性/35歳/機械・精密機器)
・北海道には旅行で行くことがあっても、手前側の青森にはいかない(男性/27歳/自動車関連)

●沖縄県
・暑そうだし海が嫌いだから(男性/28歳/医療・福祉)
・飛行機に乗るのが怖いから遠いところには行けない(男性/50歳以上/金融・証券)

●北海道・東北地方
・北海道。寒いところが苦手だから(男性/30歳/食品・飲料)
 
●関東地方
・群馬県。ヤンキーに絡まれそう(男性/36歳/印刷・紙パルプ)
・埼玉県。都心に近くて見どころが無さそう(男性/47歳/ソフトウェア)
●中部地方
・富山県。微妙な位置にあるから(男性/24歳/その他)
・石川県。どこを観光すれば良いかわからない(女性/33歳/医療・福祉)

●近畿地方
・大阪府。もう見たいところがないから(女性/50歳以上/情報・IT)
・和歌山県。馴染みがないし見るべき場所もなさそう(男性/32歳/機械・精密機器)

●中国地方
・鳥取県。ぶっちゃけ、砂丘以外に見るところが思いつかない(男性/22歳/学校・教育関連)
・島根県。鳥取との差がよくわからないから(女性/23歳/生保・損保)

●四国地方
・徳島県。交通の便が悪いため(男性/50歳以上/情報・IT)
・高知県。島であり、陸の孤島であり、行きづらい(男性/32歳/機械・精密機器)

●九州地方
・福岡県。犯罪組織がたくさんいるイメージ(男性/31歳/商社・卸)
・大分県。観光地が思いつかなかった(女性/23歳/機械・精密機器)

http://student.mynavi.jp/freshers/column/2015/03/15031613.html
 今日のおすすめ記事



434:2015/03/16(月) 21:28:43.33 ID:
>>1
>第3位 沖縄県

どう考えてもおかしなアンケート
625:2015/03/17(火) 05:10:43.73 ID:
>>1
1~3位、どこも行かないまま死にそうな気がするw
630:2015/03/17(火) 05:29:47.07 ID:
>>1
福岡到着から九州観光するのに佐賀通らずに行って見ろよw
長崎行きも鹿児島行きも湯布院行きでも佐賀通らずに行くの?小倉大分経由で遠回りするの?
九州の大動脈鳥栖なめんな、だてにamazonあるわけじゃねーぞ
634:2015/03/17(火) 05:53:18.77 ID:
>>1
どの県で聞くかで「よく行くよく行かない」は47通りになると思うんだが
まるで役に立たんなこのネタ
11:2015/03/16(月) 17:44:17.76 ID:
埼玉県民だけどダントツで埼玉だろ
本当に観光するところがない
16:2015/03/16(月) 17:46:44.79 ID:
>>11
埼玉アリーナあるじゃん
19:2015/03/16(月) 17:48:03.92 ID:
>>11
テッパクがあるやんけ
21:2015/03/16(月) 17:49:08.43 ID:
>>11
サイタマは大都会だと思う
99:2015/03/16(月) 18:22:12.45 ID:
>>11
百穴
435:2015/03/16(月) 21:28:49.22 ID:
>>11
美味すぎる饅頭がある!
14:2015/03/16(月) 17:45:15.82 ID:
青森は桜の名所の弘前城あるのに
あそこの桜は玉が大きくてまさか綺麗だよ
43:2015/03/16(月) 17:57:11.78 ID:
>>14
まさかって方言か?
52:2015/03/16(月) 18:00:40.93 ID:
>>43
予測変換で変なの入ったww
32:2015/03/16(月) 17:52:50.14 ID:
佐賀だけど本当なんもないよ
気がついたら福岡に入ったり久留米入ったり
36:2015/03/16(月) 17:54:26.82 ID:
>>32
有明海とむつごろうがおるやん
471:2015/03/16(月) 22:00:55.73 ID:
>>32
エガちゃん
37:2015/03/16(月) 17:54:31.48 ID:
佐賀は福岡と長崎の緩衝地帯だから
55:2015/03/16(月) 18:01:22.00 ID:
潜在能力1位の鳥取は恐らく思い付かないほど忘れられてる
58:2015/03/16(月) 18:01:58.60 ID:
日本にはシベリア顔負けのの極寒の地から
スイスアルプスにもひけをとらない絶景があり
海流の関係で世界有数の美しい海まである
パックツアーで世界を旅行してる場合じゃない
日本を回るだけでも大変
835:2015/03/17(火) 21:33:07.80 ID:
>>58
北陸道で富山の立山あたり走ってると凄い綺麗なんだよな
日本じゃないみたいな、まさにアルプス
61:2015/03/16(月) 18:03:46.66 ID:
自分的には千葉だな
車でも行けるけど行ったところで何しようになる
ああ、ディズニーランドがあるのか
70:2015/03/16(月) 18:06:48.45 ID:
嬉野温泉は佐賀ということすら知られてないはず
572:2015/03/16(月) 23:52:15.11 ID:
>>70
嬉野温泉ってそういえば中学の修学旅行で行ったなー

正直このスレタイトル見てドキドキして本文読んだが、我が宮崎県がなくてほっとしたw
79:2015/03/16(月) 18:13:53.95 ID:
唐津とか呼子は海産物も美味かった
有田も祭りの時行ったけど賑わってたな
84:2015/03/16(月) 18:15:51.21 ID:
青森とか見所なんかあるの?
95:2015/03/16(月) 18:21:11.30 ID:
>>84
弘前公園の桜
青森、弘前、五所川原のねぶた、ねぷた
十和田湖の紅葉
八甲田の山スキー
大間のまぐろ
竜飛岬
八戸の海産物
93:2015/03/16(月) 18:20:48.30 ID:
三重は伊勢があるから強いやろ
100:2015/03/16(月) 18:24:27.34 ID:
通り過ぎていくやつは大勢いるけど滋賀を目的に来るやつはあまりおらんやろうな
115:2015/03/16(月) 18:30:37.43 ID:
>>100
伊吹山は景色良さそうだから行ってみたいぞ
185:2015/03/16(月) 19:11:39.70 ID:
>>100
近江八幡の社務所が10:00からだと言われて驚いた。
187:2015/03/16(月) 19:12:40.34 ID:
>>100
琵琶湖が日本一と言えど、半周位大した事ないと思っていた。
彦根から安曇川迄、北回りで3時間掛かった。
滋賀は東西の移動が大変だ。
117:2015/03/16(月) 18:31:43.56 ID:
九州内最弱は宮崎だよ
あそこは酷い
123:2015/03/16(月) 18:34:53.17 ID:
>>117
ガソリンスタンドの少なさはマジで恨んだわ
186:2015/03/16(月) 19:11:40.55 ID:
グンマ県民だけど、群馬に来る用事がマジで思いつかない
210:2015/03/16(月) 19:27:46.84 ID:
たぶんこういうので名前すら出ない福井が一番やばいと思う
219:2015/03/16(月) 19:35:42.48 ID:
市内で行われた全ての商品の取引高、つまり都市の商業規模のデータ
経済センサス-活動調査(確報)結果 <卸売業,小売業>
*1東京区 157,680,525    11埼玉市 **4,958,135
*2大阪市 *40,969,504    12千葉市 **3,500,595
*3名古屋 *25,113,770    13新潟市 **3,328,275
*4福岡市 *11,794,425    14高崎市 **2,902,740
*5横浜市 **9,650,740    15岡山市 **2,828,421
*6札幌市 **9,328,052    16静岡市 **2,724,012
*7仙台市 **7,636,949    17川崎市 **2,710,553
*8広島市 **7,310,767    18浜松市 **2,578,812
*9神戸市 **5,918,321    19北九州 **2,486,839
10京都市 **5,517,846    20宇都宮 **2,462,958
223:2015/03/16(月) 19:37:12.30 ID:
平成21年 都道府県外国人訪問率
1位:東京都  2位:大阪府  3位:京都府  4位:神奈川県  5位:千葉県
6位:愛知県  7位:福岡県  8位:北海道 9位:兵庫県 10位:山梨県
11位:奈良県 12位:広島県 13位:栃木県 14位:大分県 / 静岡県
16位:長野県 17位:熊本県 18位:長崎県 / 岐阜県 20位:沖縄県
21位:宮城県 22位:埼玉県 23位:茨城県 24位:和歌山県 25位:石川県
26位:三重県 27位:群馬県 28位:富山県 / 福島県 / 青森県
31位:岡山県 32位:鹿児島県 / 新潟県 / 山形県 / 山口県
36位:滋賀県 / 佐賀県 38位:秋田県 / 岩手県 / 宮崎県
41位:愛媛県 42位:福井県 / 香川県 44位:鳥取県 / 高知県 / 徳島県 / 島根県
※PDFファイル
http://www.jnto.go.jp/jpn/downloads/pr_100715_houmonchi2009_attachment.pdf
238:2015/03/16(月) 19:48:38.65 ID:
>>223
28位以下がヤバそう
244:2015/03/16(月) 19:53:45.88 ID:
個人的には山形が一番行くこと無いと思うけど何かある?
255:2015/03/16(月) 19:57:26.24 ID:
>>244
山と温泉、さくらんぼ狩り芋煮会
257:2015/03/16(月) 19:58:23.75 ID:
>>244
山形はくいもんがうまい
245:2015/03/16(月) 19:53:49.29 ID:
何も無い何も無いとゆーけれど具体的になにがあればいいのだ
248:2015/03/16(月) 19:54:31.45 ID:
マジレスだが、
長崎に行くのに飛行機で行かなきゃ佐賀通るやん、
北海道は飛行機で行くから北東北は行かないかもな
252:2015/03/16(月) 19:56:19.32 ID:
>>248
電車でも途中で降りることねえから
行くことって呼べるものじゃねえだろ
車なら寄り道ありきにもなるけど
296:2015/03/16(月) 20:18:35.99 ID:
>>248
マジレスするならそう云う話をしているわけじゃないから。
東京から博多まで新幹線に乗ったらあいだの数県を
訪れたことになるわけではないだろう。
250:2015/03/16(月) 19:55:07.45 ID:
しかし岩手は空気なんだな
埼玉の大学行った時も空気だったし仕方無いか
256:2015/03/16(月) 19:57:33.09 ID:
>>250
んなことない 北東北の人間は観光で岩手にいくよ
371:2015/03/16(月) 21:03:41.46 ID:
>>250
世界遺産 奥州平泉がある
317:2015/03/16(月) 20:29:51.92 ID:
北海道と青森は竹が無いんだってね
トンキンに竹あんの?w
329:2015/03/16(月) 20:35:15.95 ID:
>>317
世田谷あたりでは住宅街の中に竹林があるよ
333:2015/03/16(月) 20:37:38.35 ID:
>>329
新宿の山に竹林あるよ
目黒の山にもある
東京意外と緑多い
ウザいほど
339:2015/03/16(月) 20:39:32.89 ID:
岐阜は確かに何も思いつかん
空港ない関東の田舎からすると島根、鳥取の山陰側は絶対行かなそうだ
ナビタイムで出雲までの乗り継ぎ調べてこりゃ無理だと思ったし
342:2015/03/16(月) 20:41:31.20 ID:
>>339
飛騨高山、奥飛騨温泉郷、下呂、郡上八幡。
あと西日本側からだと乗鞍や上高地に行く時は規制のため飛騨で必ずバスに乗らないといけない。
477:2015/03/16(月) 22:04:20.37 ID:
ステルス茨城
487:2015/03/16(月) 22:10:29.79 ID:
広島には新幹線で行き福岡までは飛行機を使う。山口なんだよなあ
491:2015/03/16(月) 22:19:30.30 ID:
日本海側はなんか怖い感じがする。
493:2015/03/16(月) 22:21:41.81 ID:
>>491
なんだそれw
494:2015/03/16(月) 22:22:29.72 ID:
佐賀は意外に観光地だよ
福岡の植民地として日帰りドライブコース的な
622:2015/03/17(火) 04:54:01.50 ID:
佐賀は人口は少ないけど人口密度は
広島と同じ位だよ
623:2015/03/17(火) 05:00:18.39 ID:
>>622
広島を基準値でだされても全くわからん
681:2015/03/17(火) 09:02:43.09 ID:
立地的に目的が無いと行けない所は秋田山形和歌山山陰高知宮崎くらいか
佐賀は立地は良いのに見る所が絶望的に無いから通過県
699:2015/03/17(火) 10:46:07.90 ID:
佐賀県は九州の鉄道や高速道路の要的な存在だから通過する機会は多いぞ
701:2015/03/17(火) 11:22:02.33 ID:
俺の出身地佐賀は全国回ったけど福岡の次に食べ物美味しいよ素材もいいけど一番は味付けの上手さラーメンも
福岡と比べたら臭くないからね
甘い醤油は特だね東京の高級焼き肉店のタレは佐賀の安い焼肉屋のタレの
足下にも及ばないよ(笑)
704:2015/03/17(火) 11:41:23.63 ID:
佐賀て観光するとこあんの?
711:2015/03/17(火) 12:01:26.20 ID:
>>704
吉野ヶ里遺跡
713:2015/03/17(火) 12:08:23.23 ID:
>>711
考古学好きなら良いかもしれんな
821:2015/03/17(火) 20:03:06.71 ID:
死ぬまでに一度でいいから雪見たい
876:2015/03/18(水) 00:44:24.02 ID:
佐賀は車無いとろくに観光も出来ない
飛行場行くのにも車無いと地獄
でも無料駐車場あるから超便利



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 1位は佐賀県 一生行くことはなさそうな都道府県ランキング 2位青森 3位沖縄
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク