Top Page > 国際ニュース > パラオで中国人観光客が急増で観光産業賑わうも、政府は中国人客抑制に動く 「民度が低すぎる」

Top

Down

パラオで中国人観光客が急増で観光産業賑わうも、政府は中国人客抑制に動く 「民度が低すぎる」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

パラオで中国人観光客が急増で観光産業賑わうも、政府は中国人客抑制に動く 「民度が低すぎる」

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年03月20日

1:2015/03/17(火) 09:13:54.08 ID:
 
 
 赤道に近い島国、パラオでは過去1年間で中国人観光客が急増した。貿易収支の赤字が続く同国にとって観光収入の増加はありがたいはずだが、パラオ人は「皆が喜んでいるわけではない」という。サンゴを破壊したり、海にごみを投げ捨てるなどの「民度問題」も原因だ。中国メディアの環球網が外電を引用して報じた。

 パラオ観光の魅力は何と言っても美しい海と島だ。パラオ政府観光局も「時を忘れされてくれるロック・アイランズ」、「神様が奇跡をくれたダイビング」などと強調している。

 2014年1月にパラオを訪れる観光客の16%を占めるにすぎなかった中国人は、15年2月には約62%に達した。それにともないパラオでは「中国人が大声で騒ぐ」、「パラオの習慣をないがしろにする」などの不満が出始めた。「彼らはサンゴを破壊する。ごみを海に捨てる」との指摘もある。

 パラオの人口は約2万人だ。2015年2月に同国を訪れた中国人観光客は1万955人だった。1カ月だけで、パラオの総人口の約半数に相当する中国人が入国したことになる。

 パラオの国内総生産(GDP)の約半数が観光業による。中国人は「ありがたいお得意様」のはずだが、パラオ政府からも「われわれのような小さな国は資源も乏しい」として、激増は「長期的には損害をもたらすのでは」との声が出ている。

 パラオ政府はこのほど、中国からのチャーター機の便数を4月から半減させると表明した。トミー・レメンゲサウ大統領は「観光産業が特定の国の市場に過度に頼ることを防止するためだ」と説明した。

http://biz.searchina.net/id/1565556
 今日のおすすめ記事



4:2015/03/17(火) 09:17:49.70 ID:
日本だけじゃなくパラオでもサンゴ壊してるのか
中国人が生まれ変わったら全員サンゴになればいいのに
116:2015/03/17(火) 11:19:42.52 ID:
>>4
中国人が産まれ代わっても
せいぜいオニヒトデぐらいにしかなれない
駆除が必要なのは、変わり無し
210:2015/03/17(火) 16:57:31.30 ID:
>>4
中国に生まれたことがすでに罰ゲーム
6:2015/03/17(火) 09:18:03.34 ID:
日本兵より嫌悪されてる中国人
8:2015/03/17(火) 09:18:33.93 ID:
海が心配だあいつらがリゾートで遊ぶにはまだ早いんだよ
13:2015/03/17(火) 09:24:02.38 ID:
ジャップの心の拠り所がまた中国様に蹂躙されるねorz
こうして俺たちはジャップは踏み潰されるしかないんだよorz
98:2015/03/17(火) 10:38:19.36 ID:
>>13
日本語の勉強が足りないぞ。
21:2015/03/17(火) 09:31:19.78 ID:
ガン細胞みたいな奴らやで中韓は
48:2015/03/17(火) 09:51:41.96 ID:
仮にも日本を模範としてきた国だから、やはり中国人は見るに堪えない場面があるんだろう。
57:2015/03/17(火) 09:55:22.52 ID:
結局日本人観光客が来ないから外国人客を呼び込む訳だもんな
79:2015/03/17(火) 10:13:31.10 ID:
パラオは好きな旅行先の一つだったんだが。。
この2、3年でそんなに変わってしまったのか。
奴らの民度の低さは想像を超えるからな。

欧米人が海のビーチでくつろいでる横で、スイミング用のキャップとメガネをしてでかい声でギャーギャー騒いでる。
シャワーキャップかぶったおばさん見たときはリゾートに来てるのか中国のプールに来てるのかわからなかった
99:2015/03/17(火) 10:38:32.01 ID:
そういや京都の街中に中国人団体客しかいない謎の店が出来てた、看板もなく観光で来た中国人しかいない店、中で飲食してるみたいなんだけどあれはなんなんやろ
106:2015/03/17(火) 10:49:03.08 ID:
>>99
中国人経営の店だろ
なるべく日本に金流さないで、
中国に持ち帰るシステムが出来てるんだよ。
都内でもそうなってる。
中国人がバスで買いに来る店は
中国人が経営してる。
105:2015/03/17(火) 10:47:14.90 ID:
中韓を甘やかした日米の罪は重いわ
121:2015/03/17(火) 11:28:10.93 ID:
温厚なパラオの人たちを怒らせるとかすげえな
日本兵よりクズじゃん中国人
122:2015/03/17(火) 11:31:00.40 ID:
しかも有料のビーチチェアに座って集金に来たニイちゃんになんで払うのかってごねてた。
300円くらい払えよ!って思ったが気分悪くなるほど喚いてた
155:2015/03/17(火) 13:44:06.91 ID:
日本兵を最大の悪として叩いてたのに日本兵より嫌われてるのが面白い
160:2015/03/17(火) 13:55:31.56 ID:
世界中で嫌われるシナ人
好かれているのはシナ人の持っている金
勘違いすんなよ
163:2015/03/17(火) 14:03:29.00 ID:
たしかに南国リゾートでのんびりしようと行ったら
シナ人ばっかりだったらがっかり
164:2015/03/17(火) 14:10:02.69 ID:
色々なリスクも勘定に入れて、中韓の観光客はホテル代も食事も何もかもすべて
通常料金の倍にすればいい
215:2015/03/17(火) 17:32:11.62 ID:
戦争時のこと持ちだされてもw
218:2015/03/17(火) 17:36:29.94 ID:
>>215
いや無知なのが悪い
ちゃんと歴史を学びなさい
そんなだから従軍慰安婦問題は無かったとか平気で嘘を吐くんだよ日本人
232:2015/03/17(火) 19:53:01.40 ID:
>>218
息を吐くように嘘を作ってのは朝鮮人の特技だもんなぁ
従軍売春婦の存在は無かった(つうか確認できませんでした)って朝日が認めてるのに?
あと、テキサス親父がアメリカの公文書で「彼女たちは高給取りで、休みも自由にあり、いつでも辞めることができた」って言ってるよ
しかも、日本人、アメリカ人どっちから見てもブサイクだったって、
235:2015/03/17(火) 23:22:56.68 ID:
マジな話、帝国時代の日本が中韓を絶滅させなかった罪は重い
237:2015/03/17(火) 23:27:46.98 ID:
こんな時きまってバブル期の日本人だって~ という馬鹿がいる

まったく違う

中国人の気違いさは他国の追随を許さない。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 パラオで中国人観光客が急増で観光産業賑わうも、政府は中国人客抑制に動く 「民度が低すぎる」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク