Top Page > 韓国ニュース > 韓国蔚山近海の魚から多量の寄生虫、アニサキスを発見

Top

Down

韓国蔚山近海の魚から多量の寄生虫、アニサキスを発見

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国蔚山近海の魚から多量の寄生虫、アニサキスを発見

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2015年03月18日

1:2015/03/15(日) 19:20:05.13 ID:
 
 
蔚山(ウルサン)近海で13日、原因不明の寄生虫のアニサキスが多量に発見されたことがわかった。アニサキスは蔚山蔚州郡西生面(ウルジュグン・ソセンミョン)と東区大王岩にいるウミタナゴなどの魚からも多量に見つかった。

医療専門家らは、アニサキスには治療法がなく、刺し身を食べるのを控えたり、火を通してから食べることを推奨している。

国立水産科学院は、「それぞれの魚を確認したところ、アニサキスに属するブリ糸状虫」との所見を発表した。

水産科学院はアニサキスと呼ばれるこの寄生虫が最近の水温の上昇で魚の活動が活発になったことで本格的に数を増やし始めていると分析した。

アニサキスはプランクトンのように卵の状態で海中を漂い小魚に捕食され、最終的に食物連鎖の最高位にあるクジラに到達するとされる。したがってクジラの刺し身を食べると同じ哺乳類である人間の体内に浸透する可能性も高いという。

医療界によると、アニサキスは胃壁を食い破り、腹痛と嘔吐、胃けいれなんなど激しい苦痛を誘発する。

医療専門家らは「できれば魚が生きている状態ですぐに刺し身にして食べないようにし、寄生虫がいると疑われるなら必ず火を通して食べるべき」と強調している。

ソース:中央日報 2015年03月15日11時31分
http://japanese.joins.com/article/733/197733.html?servcode=400&sectcode=400
 今日のおすすめ記事



35:2015/03/15(日) 19:34:56.54 ID:
>>1
韓国人が寄生虫の一種じゃんwww
50:2015/03/15(日) 19:44:49.81 ID:
>>1
呪われた民族だからな
77:2015/03/15(日) 19:52:05.01 ID:
>>50
呪われた民族というか9割方は因果応報じゃね?w
110:2015/03/15(日) 20:13:37.30 ID:
>>106
全部本物だから、全部同時に叩かないとダメ、 って伊奈帆が言ってた!
3:2015/03/15(日) 19:23:57.31 ID:
国そのものが寄生虫だからなw
6:2015/03/15(日) 19:25:35.54 ID:
日本に輸入すんなよ
これ、勧告近海から輸入した寿司屋は完全につぶれるな
63:2015/03/15(日) 19:48:22.92 ID:
>>6
そうならないように発達した調理法が鮓。
味は多少落ちるが安全で保存性が増す。
8:2015/03/15(日) 19:25:42.41 ID:
在日が発見されたのかと思った
14:2015/03/15(日) 19:28:01.84 ID:
スシロー死んだなw
20:2015/03/15(日) 19:29:44.65 ID:
まあ、回転ずしが情報を公開しない限り もう喰えないなあ
29:2015/03/15(日) 19:34:10.32 ID:
韓国産の輸入禁止はよ
57:2015/03/15(日) 19:47:06.25 ID:
解凍技術が進歩したんで今は鯖も刺身で食えるらしいよ。
90:2015/03/15(日) 19:57:38.02 ID:
完全に生で食える魚、生で食える部位がある魚、酢で〆るなど処理すれば刺身で食える魚
日本の場合は魚の扱い方・知識に永い蓄積があるから安全なんだよ。韓国の場合はただの
未調理での生食だから危険。
104:2015/03/15(日) 20:07:16.00 ID:
総菜の牡蛎フライ、冷凍の牡蛎フライは、余程高い物でない限り
全部韓国産の牡蛎と思うべき
105:2015/03/15(日) 20:10:02.84 ID:
だいたいさ、アニサキスなんて居て当然なんだよね
だから、焼いたり、冷凍したり、極薄でスライスしたりの下処理をする
生半可な知識で刺身をするから痛い目にあう
刺身って、ただ生魚を切るだけじゃないんだよね
113:2015/03/15(日) 20:17:21.00 ID:
日本海が汚物海になる。
115:2015/03/15(日) 20:19:54.65 ID:
>>113
更に、連中の漁法は獲れるだけ獲り尽くす略奪漁法
そして、山は禿げ山、川は汚染
近海に魚が育つ訳がない
137:2015/03/15(日) 20:35:42.26 ID:
イカが入ってるキムチ大丈夫なん?
253:2015/03/16(月) 11:43:35.27 ID:
癌の検知法の起源を言い出しそうだな
270:2015/03/16(月) 17:16:33.90 ID:
その前に陸のニダサキスをなんとかしろよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国蔚山近海の魚から多量の寄生虫、アニサキスを発見
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク