Top Page > 全国ニュース > 【福井准教授逮捕】東邦大大学院生の菅原みわさん殺害事件、前園泰徳容疑者は事件当日スリッパ姿

Top

Down

【福井准教授逮捕】東邦大大学院生の菅原みわさん殺害事件、前園泰徳容疑者は事件当日スリッパ姿

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【福井准教授逮捕】東邦大大学院生の菅原みわさん殺害事件、前園泰徳容疑者は事件当日スリッパ姿

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2015年03月16日

1:2015/03/15(日) 21:57:41.92 ID:
 
 
 福井県勝山市で東邦大大学院生の菅原みわさん(25)が殺害された事件で、福井大大学院の特命准教授、前園泰徳容疑者(42)=殺人容疑で逮捕=が県警に当初「菅原さんの車が雪で動かなくなり、自宅から徒歩で助けに行った」と説明していたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。事件当日とされる12日は数十センチの積雪だったが、スリッパ姿だったという。

 捜査関係者によると、前園容疑者は菅原さんに呼び出され、駆け付けると車内でぐったりした菅原さんを見つけたと説明したが、不審点が多いことから県警が捜査。死因が首を絞められたことによる窒息死だったため、殺人事件と判断した。

 県警は15日、殺人容疑で前園容疑者を送検し、環境保全推進コーディネーターを務めていた勝山市役所など関係先を家宅捜索した。捜査関係者によると、事件への関与を認めている。

 県警は前園容疑者が車内で菅原さんを殺害したとみており、2人の間に何らかのトラブルがなかったかなど詳しい状況を調べる。

http://www.sankei.com/west/news/150315/wst1503150057-n1.html
 今日のおすすめ記事



2:2015/03/15(日) 21:58:31.47 ID:
殺害された 東邦大大学院生 菅原みわ さん(25)



教え子を殺害した 福井大学大学院准教授 前園泰徳 容疑者(42) (赤とんぼ 研究者)
13:2015/03/15(日) 22:05:12.96 ID:
特命准教授

なんだこのカッコいい役職
83:2015/03/16(月) 06:01:35.93 ID:
不倫するような人間は脳に欠陥があるんだから死んで良いよ
女はオッサンに入れあげて25歳という若さで死亡(笑)
男は今まで築き上げた地位も信用も家族も失い檻の中(笑)
見世物として最高の結末だよw
90:2015/03/16(月) 06:15:47.39 ID:
今から三十年位前、立教大学の助教授が女子院生との不倫に陥った末、

妻子三人を殺害した事件があったな。

男の身勝手な行為は厳しく断罪さるべきだ。
111:2015/03/16(月) 06:56:02.46 ID:
>>90

何故事実の一部だけ出す?
不倫相手も殺害されているし、本人も自殺している。
清算済。
126:2015/03/16(月) 07:17:52.58 ID:
前園のブログになぜか彼女がフルネームで書くカテゴリーがあったんだってね
「菅原みわ記事」って
親密さはうかがえるわ
129:2015/03/16(月) 07:20:39.23 ID:
不倫、浮気とか相手の物を欲しがる人の心理が理解できないな
パートナーがいると知ると普通の人は諦めるよ
魅力が一気に失せるんだよ、この分野は全く興味ないし経験したいとすら思わないわ
その時間があるならペットを可愛がる
133:2015/03/16(月) 07:22:19.84 ID:
>>129
自己紹介乙
143:2015/03/16(月) 07:31:14.80 ID:
>>129
女性さんですね。その気持ちよくわかります。
141:2015/03/16(月) 07:29:58.81 ID:
昨日のミスターサンデーでは、菅原さんの友人コメントがたくさん紹介されていたけどちょっとイラッチな加害者像というところしか新情報なかった。
NPOの人が「議員と秘書のように見えた」ということを言っていたけど、どこ行くのも一緒の車で1日行動をともにしていれば男と女だからよほど己を律していないとやっちまうわ。
しかし、大学院休学というのがよくわからんね、学費を節約したいのか、修士?の2年で終了できる見込みがなくなったから休学の間にデータ集めるつもりだったのか、それとも妊娠したのか。
144:2015/03/16(月) 07:32:20.07 ID:
>>141
みてないからしらんけど
休学は単に男を追ってきたんだろ
179:2015/03/16(月) 08:07:46.45 ID:
赤とんぼ赤とんぼの羽をとったらあぶら虫
あぶら虫あぶら虫の足をとったら柿の種
柿の種柿の種に足をつけたらあぶら虫
あぶら虫あぶら虫に羽をつけたら赤とんぼ
205:2015/03/16(月) 08:29:20.99 ID:
前園がしつこ過ぎて、女の子が「別れてくれないなら奥さんに関係をバラします!」
と言ったらしいね
211:2015/03/16(月) 08:32:16.38 ID:
なにも関係をばらすと脅されたって相手を殺すことはないじゃないか~
全部この女にばらさせて、別れたあとは奥さんに毎日毎日土下座して謝り倒せば済んだことだろ~
230:2015/03/16(月) 08:43:13.41 ID:
不倫って女の方が大損するよね
なのに止めようとしないのは何故なのか?
235:2015/03/16(月) 08:47:32.13 ID:
っていうか家族ぐるみの付き合いだったんだろ
共犯説も捨てがたい
スリッパってことは室内で殺しちゃった可能性もあるわけだし
どこで殺したかがまずは焦点となろう
253:2015/03/16(月) 09:09:59.76 ID:
大学の学部でその後のスタイルや方向性が決まるというのに
きちんと書かないやついるのな。歳に関係なく。
さすがにCVや履歴にかかない奴はいないだろけど、きちんと説明しない奴は
出身校に失礼だろし、そもそも胡散臭い。肩書きを作っちゃう人もいるし
実におかしな人いますよ。細かく見るとな。みなさんも気になったらちょっとだけ
注目してみるとよい。んで、そういう人に限って「業績が」とウザイ。
これも「本当にそのひとが企画し発見したのか」とか精密に見る必要がある。
ゲームのスコアやステージアップみたいに考えてるゲーム脳かもしれないからな。
そういうひとは意外と深い問題を抱えてたりもするからねw
301:2015/03/16(月) 09:47:14.50 ID:
>>253
この容疑者の場合は、ガチのアカデミックで生きていく気はさらさらないんだよ。
環境教育とかそういう道で生きてきた。
だから学部を正直に書くより、東京大学大学院で博士号取ったという肩書の方が重要。
256:2015/03/16(月) 09:10:39.79 ID:
なんか、通い婚みたいな愛人関係で男に都合が良かったのが、業を煮やした女が2ヶ月前に近所に来て追い詰められたって感じだね
近くに住みたいと言い出した時点でちゃんと精算できなかったのが敗因
265:2015/03/16(月) 09:15:18.38 ID:
隣近所の人がインタビューにペラペラ喋るのにびっくり
容疑者の家は地域で浮いてたんだろうか
271:2015/03/16(月) 09:20:27.45 ID:
ワイドショーで、勝山の人が面白いぐらいペラペラしゃべるのが可笑しかった。
都会の先生の生活は変わってると思とったんよ、みたいな不思議な生き物見るように観察してたのかな
297:2015/03/16(月) 09:43:30.98 ID:
>>271
>勝山の人が面白いぐらいペラペラしゃべるのが可笑しかった
昨日のミスターサンデーで自然教育NPOのトップらしき老人なんて笑いながらしゃべってたもんなw
いかん、不謹慎にも草生やしたけどw
280:2015/03/16(月) 09:27:38.48 ID:
とくダネ
・前園准教授は地元でも有名人で知らない人はいない
 子供たちとトンボを中心に他の虫なども取ったり教えたりする姿が
 地方ローカルテレビニュースでよく流れていた
・被害者の菅原さんは出会った頃から前園教授を「素敵!」とFBに書き込んでいたり
 怒られたり逆に褒められたりして感動した事などをオーバーにFBに綴っていた
・菅原さんが近所の人によく覚えられてるほど頻繁に前園教授宅に出入りし
 「(奥さんもいるのに)自宅に頻繁に出入りしてるから、家族ぐるみのお付き合いなのかと思った」
 と複数人から言われている
・地元のイベント等では前園教授と菅原さんのペアルック(奥さんがデザインしたTシャツ)を着て発表などをしていた
・菅原さんは友人やFBなどでは前園教授の事を「魔王」と呼び、嬉しそうに話をしていた

どう見ても積極的に略奪したいタイプの肉弾突進女です。ありがとうございました
284:2015/03/16(月) 09:31:53.86 ID:
奥さん作の雪だるまもFBで紹介してたね
許可はとったんだろうか
286:2015/03/16(月) 09:32:36.88 ID:
虫好きにはアスぺが多い
アスぺは執着心が高い
340:2015/03/16(月) 10:22:41.22 ID:
>>286
人と接するのが苦手で生物の研究を始めた、と自己紹介してたし、距離感がおかしいんだろう

自分も以前、非常勤講師をしていたが、
その不安定な立場で学生を他県でのフィールドワークに動員するなんて
万一の場合を考えると怖くてできなかったよ。
292:2015/03/16(月) 09:38:02.88 ID:
田舎で不倫なんて絶対できないよ
都会より断然人は少ないのに
どこに行っても人の目があるもの
302:2015/03/16(月) 09:47:18.26 ID:
>>292
みんな不倫していて共犯者意識がある集落とかだと、不倫のし放題だけどな
こういうのは事件でもないと表沙汰にならんけど
312:2015/03/16(月) 09:51:47.93 ID:
>>292
おめーが引きこもってご近所と付き合いしないだけで
商工会や町内会の集まりに行くと
下は30代 上は70代のおじいが
「3丁目の●●さんとこの嫁っこと□□村の△△の次男坊ができとってよー
しょっちゅう赤い軽が止まっとるんだわー」
とか噂話で盛り上がっとってウンザリするわ
本人らはバレてないつもりかもしれんが、バレバレでもやるやつ等はいるんだよ
305:2015/03/16(月) 09:49:00.10 ID:
専任ならともかく、特命准教授や特任准教授に早いとか遅いとかあるのだろうか。
320:2015/03/16(月) 09:59:16.28 ID:
特命って特任と一緒?
要は有期雇用だよね。ひどい制度だとしか思わないけどな。
323:2015/03/16(月) 10:03:28.47 ID:
>>320
正規教員のポストが限られているのだから仕方ない
税金をさらに大学につぎ込める状況ではなかろう
救済策として考えたほうが良いと思う
327:2015/03/16(月) 10:09:03.14 ID:
>>323
まぁ、わかるんだけどさ。
ほとんどの大学だと5年以内に成果だして次の雇用に結び付けないといけないのに、雑務押し付けて論文書く時間がほとんどないっていうね。
それを乗り越えられる奴だけが教授になれるから、弱肉強食の正しい世界ではあるけどねぇ。
332:2015/03/16(月) 10:13:34.87 ID:
>>327
その「ほとんどの大学」というのがどこなのかわからないが、
うちの大学(西の旧帝)で、テニュトラ等の特任准教授ポストは
雑用がほぼ免除されてる

院生集めが大変なので、ほぼ自力(と自分の研究費雇用のポスドク)で
やらないといけないから大変ではあるけど
少なくとも、雑用でつぶすようなら特任で取るべきでないし、
それを放置しているあなたの大学に問題があるよ
343:2015/03/16(月) 10:24:59.03 ID:
>>332
俺は知り合いの愚痴を書いてるだけなんだけど、ほんとその通りだと思うわ。
そもそも契約の時に研究業務以外はさせてはいけないってなってるはずなのにね。
ちなみにそいつ一人だけじゃないし、一大学に限ってもない。
330:2015/03/16(月) 10:11:08.35 ID:
私大ロンダか
福大の先輩でなくてちょっとよかった
大学始まって以来の悲報だろうが
334:2015/03/16(月) 10:15:09.76 ID:
>>330
福井大学出身の有名人って誰?申し訳ないが、思い浮かばん。
336:2015/03/16(月) 10:20:16.79 ID:
>>334
自分も知らない
駅弁大学てそんなもんじゃないの
363:2015/03/16(月) 10:54:44.51 ID:
>>334
地元の下っ端公務員になれれば、わが世の春という学生がほとんどだろうから、
有名になるだの金持ちになるだのといった空恐ろしいことは考えないんじゃないの?
335:2015/03/16(月) 10:18:01.87 ID:
同大学でもないのに助手のように…ってのは確かに異様やな
ブログのカテゴリに名前を入れるのもヘン
付き合ってたんか一方的に好きやったんかはわからんが
347:2015/03/16(月) 10:28:03.10 ID:
町の人、加害者と被害者が二人でいるのを見たとか、すごく観察していてびっくりしたわ
ふつう地元の大学の先生なんて知らないと思うんだけど、地元では有名人だったみたいだね
話す人話す人、どの人もなぜか顔が笑っていてちょっと怖かった…
389:2015/03/16(月) 11:22:31.21 ID:
別ソースだと被害者が休学していたのは体調不良が理由らしいが、
14年10月に休学して15年1月に福井に移住って行動が不自然すぎるな。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/accidentandincident/66371.html
> NPO法人「恐竜のまち勝山応援隊」の上田秋光理事長は
>「昨年の夏、県立恐竜博物館でのアルバイトの要請を引き受けてくれ、一生懸命やってくれた。
>昨年秋ごろから体調を崩し休学したと聞き心配していた。
>笑顔が素敵で研究熱心な子だったのに」と肩を落とした。
406:2015/03/16(月) 11:41:22.34 ID:
加害者の妻が連絡したというが共犯だったりしたら怖いな

いちばん可哀想なのは被害者だ。不憫だよ
407:2015/03/16(月) 11:43:04.59 ID:
>>406 なんで不憫なんだよ
こんなのに惚れられたら恐怖だろ
411:2015/03/16(月) 11:44:44.20 ID:
>>407
罪深いのは教え子に手だした加害者に決まってるだろう
加害者擁護して殺された被害者を叩くなんて、異常だよ

あと殺人では殺すほうによほど特別な感情がない限り殺人には至らない
惚れて異様な感情抱いていたのは教授で間違いないよ
414:2015/03/16(月) 11:47:38.58 ID:
>>411 誰も加害者を擁護していない
気の毒だが被害者にも同情できない部分があるといっている
クビを締めたところからみてもカットなってだろう
「惚れて異様な感情抱いていたのは教授で間違いない」という根拠はないだろう
418:2015/03/16(月) 11:51:09.40 ID:
>>414
男が、助手を好きなように指示していた、というほうが真相だろう
こういう体裁を取り繕う男には、裏表がある
表は、助手が惚れているように、ふるまい、ふたりきりのときは
こうしろ、と指示していた、という考えもできる

憶測で、殺された被害者を叩く風潮だけはおかしい
人を殺してる時点で、この男のほうが異常性格の持ち主だったことは
かなりの確率で真実だ
431:2015/03/16(月) 12:04:06.44 ID:
大学に行く女って教授の愛人要員になってるよね
リケジョなんて研究室で密に教授と接するんだから言うまでもなく
親は娘のモラトリアム延長して箱入りにしてるつもりで実質狼の群れの中にほったらかしてるようなもん
439:2015/03/16(月) 12:12:32.80 ID:
>>431
高卒乙
440:2015/03/16(月) 12:12:50.50 ID:
東大卒のエリートなんだな、
地位も名誉もあって、
奥さんも子供もいるのに、
殺人する動機が分からん。
449:2015/03/16(月) 12:19:20.07 ID:
東大院卒で准教授でも推定400万くらいしか貰えないんだなw
負け組やんw
465:2015/03/16(月) 12:27:11.66 ID:
>>449
むかしは800万以上だったけど、今は不況だから下がってるのかねえ。
でも田舎だとおかねもかからないし十分だろうな。首都圏じゃ逃げ出す額だがw
474:2015/03/16(月) 12:31:06.97 ID:
>>465
昔でも国立の準教で800万ももらえるわけないじゃん。
471:2015/03/16(月) 12:28:56.86 ID:
>>449
その中から被害者の女の家賃とか生活費を出せるもんなのかねえ?
俺は経済的理由だと思うけど。
470:2015/03/16(月) 12:28:52.00 ID:
そういや妊娠していたって話はカスゴミサイドからは出ないな
ここは狂言だったんじゃね?妊娠したから別れて!的な?
そもそもそこまで手を出してたのかも分からん
ただのストーカー女で、研究の都合から邪険に扱えなかっただけとか…
結局のとこ、どこまでがガチ情報でどこからがまだ推測の域を出ていないのかが分からん
478:2015/03/16(月) 12:32:34.81 ID:
ああ、スリッパを履いただけって報道があって、
それを靴を履いてないと解釈した人もいれば、スリッパ以外何も身に着けていないと解釈した人もいたのかwww

無責任なネットから時々逮捕者出るのわかりますね
486:2015/03/16(月) 12:36:15.01 ID:
全裸でスリッパ説の奴はなんか言えよwww
497:2015/03/16(月) 12:45:03.50 ID:
深夜家の前で車から帰宅後しばらく立ちすくんでた姿近所の人が発見してるから 翌朝の嫁からの110番が嫁とグルの可能性高い、つまり犯人隠避だ うまくすれば事故で済ますつもりだったが 妻逮捕来るか?
500:2015/03/16(月) 12:45:41.87 ID:
コロされた女は容疑者の家に出入りするたびに
容疑者の妻のことを蔑んで見てたんだろうな

あんたの旦那は私の虜なのよって

女ってこわいわw
507:2015/03/16(月) 12:50:08.93 ID:
>>500
FBみてるとそんなタイプにおもえるな

教授素敵!とか、頭ポンポンしてもらったとか
FB公開でいうことかねえ
奥さんいるのに
520:2015/03/16(月) 13:06:21.93 ID:
学部生の時点で?自分から教員をランチに誘って、それをFBに書いたり
女25歳でまだ私大の修士号も取れてなくて、休学して他県に引っ越し、軽自動車も所持?…
親は涙目じゃないのこれ、既婚子持ちの男を追いかけてとんでもないことになったな
しかし容疑者の勤務先が教職大学院って笑えない。
523:2015/03/16(月) 13:11:39.79 ID:
俺の印象だけど、大学教授って研究費を国から貰って、その中から助手の給料とか
教授によっては私的に流用してるんじゃないのかと思ってた。だから今回の犯人は
色んな大学や研究所を転々としてたわけだし、相当シビアだったんじゃないかと。
526:2015/03/16(月) 13:18:09.13 ID:
>>523
今時そんな丼会計の大学なんてないよ
私学だって門下に睨まれたら怖いから厳しいよ
私費で秘書代払う教授はいるけどね
541:2015/03/16(月) 13:33:27.91 ID:
俺の親戚、旧帝の準教授(特命とかなしの公務員)だわ
勝ち組?
544:2015/03/16(月) 13:34:34.35 ID:
>>541
勝ち組ですよw 公務員じゃないけどねw
549:2015/03/16(月) 13:37:18.37 ID:
>>544
公務員じゃないの?
数年前まで講師だったのにこの前会ったら準教授になっていた
けどバックの教授の退官時期からして旧帝での教授は無理そうだから
地方の国立で教授かな…って言ってた
今でも地方の国公立(旧帝の属国大)なら教授待遇で迎えてくれるらしい
558:2015/03/16(月) 13:42:42.48 ID:
>>549
2003年に非公務員化。
560:2015/03/16(月) 13:42:45.69 ID:
>>549
はい。2000年くらいから始まった大学独法化で全部公務員じゃなくなった。
いわゆる公務員減らしの小泉改革ね。ちなみに理化学研究所も2004年だったかな。
それまでの特殊法人から独立行政法人になっている。あと人事は公募が推奨されてるので
内部で押してもダメな場合が多いよ。そういうときは当て馬が設定されるようですが詳細は
それそれの大学の裏事情ということでw
564:2015/03/16(月) 13:45:23.45 ID:
>>558
>>560
そうなんだ、独立法人化された時から公務員じゃなくなったのか
たしか以前は公務員待遇だって聞いてたから勘違いしてた

しかしさすがに親戚でも年収まで聞けなかったけど
旧帝の準教授って年収どれくらいなんだろうね?
駅弁とは違うのかね?
567:2015/03/16(月) 13:46:37.29 ID:
>>564
準教授ではなく
准教授
568:2015/03/16(月) 13:47:50.48 ID:
>>564
給与は大まかな水準は設定されているが各大学の判断に任せられている。
独立行政法人だからね。少ないとか文句いってる職員が訴訟を起こしているので
調べてみるといいですよw 地域の実情と概要がわかるはずw
583:2015/03/16(月) 14:07:15.23 ID:
>>568
各大学の判断というのは法令上の建前
実際は公務員時代とまったく同じ給与表をそのまま使ってる
国からの運営費もそれを元に人件費計算して降りてくる

特別に優れた人にインセンティブを与えるのはあるけど、
基本はどこも同じで(地域手当を除いて)、ボーナスの月数も共通
本給に調整額(大学院手当)と地域手当がついて、
後は扶養、住宅、通勤などの手当が状況に応じてつく
給与表はどこの大学でも公開されてるよ
585:2015/03/16(月) 14:09:26.05 ID:
>>583

ならいいんじゃないですか?さわぐこと事態が滑稽だよ(笑)
そうじゃないから冗長な説明をしてると思うひとは多いのでは。
自分にいいきかせてるだけとw
592:2015/03/16(月) 14:14:32.44 ID:
>>585
何を言いたいのかよくわからないけど、
事実を書いたまで
551:2015/03/16(月) 13:37:58.62 ID:
>>541
本人の心持ちによるな
自分が目指した研究ができる環境か否かで人生の充足感は大違い
扶養されてる家族にとったら勝ち組なんじゃない?w
552:2015/03/16(月) 13:39:46.52 ID:
>>551
好きな研究やってるみたいよ
典型的な学者タイプ

既婚で一等地にたぶん5千万くらいの家を購入した
561:2015/03/16(月) 13:43:57.29 ID:
今は準公務員だな。元国立高専の事務方の知り合いもそんなんになった
580:2015/03/16(月) 14:01:25.54 ID:
しかし、最近とみに大学教員の不祥事が起きた時にSNSを眺めてると、同僚先生冷たいという印象がある
かばうどころか、ポストがひとつ空いたよと周りにお知らせし、自分の息のかかった人物をその席にねじ込みたい感じがビンビン伝わってくる
596:2015/03/16(月) 14:17:54.52 ID:
結局まだ学部わからんの?
千葉大あたりじゃないのかな。
611:2015/03/16(月) 14:24:31.63 ID:
学部も東大なら痕跡0ってのはない気がする。頑なに院から始まるプロフィールも変。
621:2015/03/16(月) 14:28:54.34 ID:
このサイコパス先生が一躍世に知られた赤トンボ移動説って
田んぼで印をつけて放した赤トンボが山の上で発見されたから実証されたようだけど
それを見つけたのが被害者の女性だってね
そんなうまい話があるのかね
「STAP細胞はありまぁす」を思い出したわ
634:2015/03/16(月) 14:40:17.44 ID:
誰か教えてくれ
赤とんぼの移動の証明だかってそんなに大事なことなのか?
もし否定されると大問題になるのか?
639:2015/03/16(月) 14:46:04.87 ID:
>>634
たまたま涼しい所に移動していた赤とんぼを見つけたけれど再現性がないと言う事で
研究成果が間違ってる事は別に問題ではないのですよ、間違いは誰にでもある事だから、
でも赤トンボ移動説がそう言う事実もないのに意図的に嘘をついた時、
それがばれたら今の地位を失うし人間として信用されなくなる人生終わりです。
693:2015/03/16(月) 15:45:18.06 ID:
赤とんぼの研究に意義を見出せない。
熱中してたらこんな事件は起こすまい。
699:2015/03/16(月) 15:59:56.93 ID:
教え子のこれぐらいの容姿の女学生と研究旅行とか・・・

正直、羨ましい。 でも、エッチしても奥さんにはバラさないで><
702:2015/03/16(月) 16:06:37.89 ID:
美人だとプライド高いし維持費高いし
ブスだと連れて歩くの恥ずかしいし
これくらいの普通レベルが良いかもな。
719:2015/03/16(月) 16:49:10.58 ID:
あのねのねの「赤とんぼの唄」のとおりになったんだろうね
754:2015/03/16(月) 17:20:03.65 ID:
この女ってメンヘラなのか?
友達とのメールだか見てもそれほどメンヘラ臭しないんだが
犯人のほうが自己愛系のメンヘラ臭がする
758:2015/03/16(月) 17:22:40.82 ID:
>>754
根っからのメンヘラじゃなくて
不倫の苦しさでメンヘラ化したパターンだろう
769:2015/03/16(月) 17:36:06.33 ID:
>>758
まぁ女なら不倫じゃなくて普通の恋愛でもよくあるパターンだなw

それにしても女1人うまくあしらえないで家庭も地位もあるのに殺す男がアホすぎる
手を出したなら自業自得だな
759:2015/03/16(月) 17:23:18.61 ID:
犯人は二面性があるとかどっかのお爺さんが言ってた
「(講演会かどこかで)子供が騒いだら、出て行くように言って、驚いた」
764:2015/03/16(月) 17:30:26.21 ID:
>>759
それは注意するのが正しいのでは?騒ぐガキなんか
760:2015/03/16(月) 17:26:16.00 ID:
近所の人が不思議に思うほどよく被害者が容疑者の家にきてたって言ってた
ぼーと座ってたとか
一人で車できて、二人で出かけていくのを奥さんが見送ってたとか
家族が旅行かなにかで出かけている時も一人で家に出入りしてたとか
803:2015/03/16(月) 18:14:03.05 ID:
前園容疑者の供述
「菅原さんは死にたがっていた」
「薬を飲んで苦しがっていたので助けた」
「殺してと言われた」

さすが頭がいい人はいうことが違うね
825:2015/03/16(月) 18:28:13.47 ID:
>>803
遺体を検死すれば、薬飲んでたかどうかわかるな。
810:2015/03/16(月) 18:18:01.99 ID:
(;´Д`)ハアハア  赤トンボの研究なんて 1人でやれよ。

働いて自分のお金でな。
816:2015/03/16(月) 18:22:28.88 ID:
肉体関係がなかったら量刑は軽くなりそうだな。メンヘラのストーカー事件
という線で弁護士はいくだろう。
827:2015/03/16(月) 18:29:12.05 ID:
薬の話が本当なら解剖でどんな薬かも量もわかるだろう
普段から精神科の薬を服用してるなら耐性ついてるし
多量服用で酩酊、昏睡にはなるが苦しむのはおかしい
犯人が無理矢理飲ませて喉に詰まったなら苦しむだろうがな
836:2015/03/16(月) 18:37:23.75 ID:
出身大学も未だにわからないとはどういうことだ
860:2015/03/16(月) 18:49:20.16 ID:
准教授「殺してと言われた」大学院生殺害
http://www.news24.jp/articles/2015/03/16/07271099.html
869:2015/03/16(月) 18:53:14.25 ID:
>>860
ほんとかねー
刺されそうになったとか顔本に書いてたし疑問だな
881:2015/03/16(月) 18:59:18.64 ID:
>>869 当然犯罪者の言い分鵜呑みにはしないさ が 立証しなければ死人に口無しだからね、親がいたたまれないわ。
恐らくだが昨年秋頃に堕胎→体調崩し休学、先の無い快楽の日々に終止符だろよ。
878:2015/03/16(月) 18:58:01.94 ID:
無理心中を装ってやったんじゃね?
よくあるんだよなあ。一緒に死のうとか言って、自分は後から死ぬとか行っておいて
死なないやつがさwwwww刑法事例でもよく問題になるwwww
879:2015/03/16(月) 18:58:12.57 ID:
大学教員の相当数が学生を食ってるよね
1割以上いるんじゃないか?
903:2015/03/16(月) 19:14:51.39 ID:
数十センチの積雪の中、スリッパで出かけるということは、
出かける時にはすでに相当異常状態だった。
精神的に追い詰められて殺そうと決意してたか、
院生が自殺すると思って慌てていたか、
第三者から院生を殺してしまったと聞いて動転していたか。
926:2015/03/16(月) 19:26:26.10 ID:
というか不倫はまだ決まってないと思うが。
院生の方は憧れくらいはあっただろうけど、それと不倫は違う。
不倫と決めつけて非難するのはまだ早い。
951:2015/03/16(月) 19:47:27.16 ID:
リフレインが叫んでる聞いちゃった
こんな気分だったのかな
955:2015/03/16(月) 19:51:23.96 ID:
>>951
自己陶酔するなよw
もしそんな気分だったとしたら、頭がおかしい。
不倫で陶酔する奴はみんな一回死ぬか、まともな恋愛すればいいんだよ
958:2015/03/16(月) 19:54:53.93 ID:
>>955
合理的な判断を止め、自己陶酔できるやつだから殺人できるんだろうね
まともな恋愛ってなんだろ、俺はよくわからん(ハイリスク群?)
963:2015/03/16(月) 19:58:41.54 ID:
>>958
ふつーの恋愛。
なんのリスクも劇的要素もない、日常の延長みたいな奴だけど、空気みたいにさりげなく、けど空気みたいに欠かせない。
平穏で優しくて幸せ。
それを味わったら、不倫とかバカバカしくてコストとリスクばっかでヤル気にならないわw
965:2015/03/16(月) 20:02:25.89 ID:
>>963
そか、ありがと。
がんばってみるわw
960:2015/03/16(月) 19:56:12.19 ID:
迎えにいった云々は当初の本人の弁だからなw
例えば一晩不倫相手の家で過ごして妻には研究所にいたとかいいながら
不倫相手の車で送ってもらってる帰りの出来事だったかもしれない
後で奥さんと協議して自宅にいたとアリバイ作ったかもよ
964:2015/03/16(月) 20:01:54.99 ID:
実際のとこ、不倫ってまだ憶測の域を出てないのか
きうがくして近所に移り住むぐらい好きだが、相手は妻子アリでその気はない
→なら殺して!…というのならあるかもな
って全部推測の範囲だなー。これはこれで幾らでもストーリーを作れて楽しいが
970:2015/03/16(月) 20:11:02.76 ID:
>>964
不倫関係なかった可能性あると思うよ。
実際不倫関係あると、ああやっておおっぴらに二人で行動できない。
院生のSNS聞いても、確かに憧れや尊敬の気持ちはあっただろうが、不倫とは思えない。
研究者として超えたいという気持ちだったと思う。
967:2015/03/16(月) 20:02:50.47 ID:
県立東葛飾から東邦大ってのも有り得んな。
またデマかよ。
974:2015/03/16(月) 20:14:46.48 ID:
「先生、私を殺して・・・」「もう生きていくのが辛いから、死にたい」
「私、このままだと先生にも先生の奥さんにも子供さんにもいっぱいいっぱい迷惑かけちゃうと思う」
「私はもうこの世にいないほうがいいんだよ、私自身のためにも先生のためにも」
「死にたくて薬をいっぱい飲んだけど、苦しくて死にきれなかった」
「だから先生お願い、私を殺して・・・」
「大好きな先生に殺されたら本望だよ・・・先生の手で死にたい・・・お願い・・・」
「このまま生きてても苦しいだけなの、お願い、先生・・・」

こんなことを懇願されてしまったのだろうか。
(妄想劇場)



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 【福井准教授逮捕】東邦大大学院生の菅原みわさん殺害事件、前園泰徳容疑者は事件当日スリッパ姿
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク