Top Page > 痛いニュース > 大江健三郎氏がソウルで講演「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「さすがノーベル文学賞受賞者!」

Top

Down

大江健三郎氏がソウルで講演「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「さすがノーベル文学賞受賞者!」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

大江健三郎氏がソウルで講演「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「さすがノーベル文学賞受賞者!」

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年03月17日

1:2015/03/14(土) 23:58:02.69 ID:
★ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」
Record China 3月14日(土)7時25分配信

2015年3月12日、韓国・聯合ニュースによると、ノーベル文学賞受賞者の大江健三郎氏が「日本は韓国に対して十分に謝罪していない」と述べた。

同日、ソウルの白楊コンサートホールで開かれた「延世・金大中世界未来フォーラム」に出席した大江氏は、慰安婦に関しての歴史を修正しようとしている日本政府について、「安倍首相は第2次大戦を経験していないので、当時の日本がどんなに恐ろしいことをしたのか、想像もできないようだ。安倍首相は戦後の日本が作り上げてきたものをすべて否定した上で、新しい時代を作ろうとしている」と批判した。また、「それよりも問題なのは、日本人の半数以上が安倍政権を支持していることだ」「日本はアジア、特に朝鮮半島、韓国国民に対して十分に謝罪していない」などと主張した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「安倍首相が、こういう誠実で賢い日本人の言葉に耳を傾けてくれればいいんだけど…」
「さすがノーベル文学賞受賞者!一般の日本人たちとは違う」
「歴史を見ればわかる。日本人は必ずまた韓国を侵略しようとする」

「『罪を憎んでも人を憎むな』というが、それはその人が十分に反省して謝罪したという事実が絶対条件」
「周りに促されて、嫌々謝罪されても意味がない。韓国人は安倍首相の心からの謝罪を待っているんだ」
「なんで韓国で訴えるの?韓国人はみんな分かっているから、日本に戻って安倍首相の前で演説してくれない?」

「韓国政府は言葉で批判するだけじゃなく行動に移して。日本は嫌韓デモを行っているのに、韓国は日本人観光客を歓迎しているというのが現在の状況だ。まずは日本政府の批判を気にせずに、独島(日本名:竹島)の開発を進めること!」

「十分に謝罪する必要はない…。本当に反省しているということを行動で示してほしい。例えば、独島を奪おうとする行為は、歴史を反省していないという証拠だ」
 
 今日のおすすめ記事



18:2015/03/15(日) 03:16:54.19 ID:
>>1
侵略されている日本が謝罪を受ける側だよ>大江
2:2015/03/15(日) 00:18:47.70 ID:
親類が戦時中、赤だか軍規違反かで
処刑されたんで日本に復讐しているのか・・
3:2015/03/15(日) 00:26:09.08 ID:
お前は、嘘を振りまいた沖縄の自決の件で謝罪しろよ。
罪に問われなかったとは言え、安易に嘘を振りまいたことには変わりない。
いつまで反省もせず、同じことを繰り返すんだよ。
5:2015/03/15(日) 00:48:40.86 ID:
【国際】中国の駐日大使、安倍首相は「村山談話」の謝罪を引き継ぐべき=米国ネット「中国は何回謝罪させたいのだろう?」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1426345542/
6:2015/03/15(日) 00:52:10.81 ID:
売国爺さんを帰国拒否したいな。
7:2015/03/15(日) 00:59:31.22 ID:
ノーベル文学賞って、作り話が素晴らしい人に与えられるんだよな?
9:2015/03/15(日) 01:14:05.17 ID:
>>7
はい!
8:2015/03/15(日) 01:02:38.79 ID:
謝罪する理由が無い
12:2015/03/15(日) 01:34:47.55 ID:
アホすぎ。
今、現在、どっちの国が侵略されて、植民地化されて、拉致されて
言論の自由を奪われてるのかわかってるのか?
まあ、大江も朝鮮人と同じく理屈じゃなく悪意を持って言ってるだけかもしれんが。
13:2015/03/15(日) 01:38:17.28 ID:
北朝鮮に帰れ
16:2015/03/15(日) 02:24:35.34 ID:
「十分」に謝罪していない、
言い換えれば、今までの謝罪(補償)は十分じゃなかったけど、あったという事は認めるんだよね?

うんざり。いつまで続くの?
謝罪して、金払ってしまえばいい。島に関しては、国際裁判で決着。
そして国交を断絶とまでいかなくても、入出国やマスコミの韓国に関する情報を必要最小限に制限して欲しい。お互い疎ましい存在なんだから、関わらないのが一番。
17:2015/03/15(日) 02:46:47.99 ID:
大江のバカ息子と大江を新宿の都庁への地下道でみたよ。12-3年前。
普通のジジイだがやはりサヨク特有の雰囲気は感じたよ。息子は障碍者だが、TVが美談に作り上げてたわ当時は。
なんかおかしいと強く感じたな。
19:2015/03/15(日) 03:18:57.23 ID:
>>17
障碍者とは懐かしい字体だなぁ。
今風に言うと池沼なんだけど。
大江が売国行為をすればするほど、因果が子に報いるのだから笑わせる。
21:2015/03/15(日) 05:56:30.71 ID:
って、まともなノーベル賞受賞者のいない国に言われてもなあ。
22:2015/03/15(日) 06:23:57.53 ID:
なんだ?こいつって自分はせんじんだって宣伝してるの?
アカヒに投稿するしかない自称文学者だったよな?
こいつ背乗りのちょーせんじんなの?
つか、自分は帰る故郷がないって言ってたよな。
何甘えてるんだよww
帰れよw
23:2015/03/15(日) 07:54:11.67 ID:
洗脳から解放されてない被害者だよこの爺さん
気の毒にな
24:2015/03/15(日) 09:21:08.37 ID:
正直、韓国にはうんざりだ。
生活保護の要求に似ていて、際限がない。
穴の開いたバケツにいくら謝罪と賠償を注ぎ込んでも、満ちる事はない。
韓国に謝罪?
馬鹿げている意味のない行為だ。

戦後賠償はすでに終わっている。
日本からの莫大な経済・技術援助がなければ、漢江の奇跡は起こらなかった。
また、日本が支払った個人に対する戦後補償を韓国政府が勝手に流用し、
その事を自国民に公表していない。

大手ゼネコンが子会社に仕事を発注したら、
子会社が給料を労働者に支払わなかった構図によく似ている。
金を盗んだのは韓国政府だ。
日本は金を支払っている。
韓国人民の本当の敵は金を受け取った韓国政府と財閥だ。
25:2015/03/15(日) 09:38:42.95 ID:
なんで謝らないといけないの?
大江さん個人だけやれば
我々日本人を巻き込まないで迷惑です。
26:2015/03/15(日) 10:38:28.98 ID:
大江は母国に国籍変更しろ。
そうすれば、韓国初のノーベル賞だ。
日韓大江三方得得マンセーーーーw
28:2015/03/15(日) 14:21:52.53 ID:
一般の日本人と違うなら仕方ない
29:2015/03/15(日) 14:22:07.39 ID:
大江さんの家系には朝鮮系の血が混じっているのかもしれないな。
日本で生まれ、日本で育っていても、まだ見ぬ母国に対する愛憎のような物がありそうだ。
少年期に不遇な環境で育ったんだろう。
いじめも受けて、生まれてすぐ捨てられた孤児が抱く
まだ見ぬ母に対する愛憎のような感情を朝鮮に対して持っているのかもしれん。
心の葛藤は名作を生む原動力なのかもしれんが、今回の件は正直迷惑だ。

もっとも、多くの日本人には大陸の血が混じってるハズなんだがな。
なんせ人類の祖先は全てアフリカの大地溝帯なのだから。
30:2015/03/15(日) 15:42:27.55 ID:
31:2015/03/15(日) 15:55:29.84 ID:
慰安婦が真実だったら聖人扱いだったのかもな。
朝日の捏造がばれたからね。
現実は狂人、鳩山と一緒だね。
32:2015/03/15(日) 22:07:40.24 ID:
日本が韓国に謝罪する理由が皆無だからな

韓国が日本に「嘘吐いてゴメンナサイ」と謝罪するなら分かるがw
33:2015/03/15(日) 22:44:22.71 ID:
こういう人がいるのが日本の素晴らしいところであるが、なぜ韓国だと国民全員がそう思え、もしくはそう思うなという議論になるのか、日本人にはとうてい理解のできない話である
日本のように言論の自由が認められるといいですね
34:2015/03/15(日) 22:56:20.01 ID:
大江は韓国で切腹すればいいじゃないか。
35:2015/03/15(日) 23:35:24.78 ID:
大江の書いた本の名前を知ってる人は、日本人にはほとんどいない。
このジジイ、よく日本で生活してるよな、感心するぜ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 大江健三郎氏がソウルで講演「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「さすがノーベル文学賞受賞者!」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク