Top Page > 地方ニュース > 「手足を切ってやろうか!」男子中学生2人が教師を脅迫し暴行

Top

Down

「手足を切ってやろうか!」男子中学生2人が教師を脅迫し暴行

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「手足を切ってやろうか!」男子中学生2人が教師を脅迫し暴行

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2015年03月17日

1:2015/03/15(日) 14:25:28.11 ID:
 
 先月、茨城県古河市の小学校で、教師の男性に対し「手足を切ってやろうか」などと胸ぐらをつかんで脅迫した上、足蹴りするなどの暴行を加えたとして、少年2人が逮捕された。

 暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで逮捕されたのは、古河市に住む中学2年生の14歳の少年2人。警察によると、少年らは先月28日夕方、古河市内の小学校で53歳の男性教師に対し、「手足を切ってやろうか」などと胸ぐらをつかんで脅迫した上、足蹴りするなどの暴行を加えた疑いが持たれている。

 少年らは古河市内の小学校の校庭に忍び込み、仲間数人とサッカーをしていたが、ボールの空気が抜けたため職員室にいた男性教師に空気を入れるよう頼んだが、うまくいかなかったとして激高したという。警察の調べに対し、少年らは「因縁をつけて胸ぐらをつかんだ」などと供述しているものの、暴行などは加えていないとして一部容疑を否認しているという。

 逮捕された少年2人のうち1人は先月24日、古河市内の書店でビニールの包装を勝手に破いて漫画を読んでいたのを注意されたことに腹を立て、店員の胸ぐらをつかんで投げ倒したとして、暴行の容疑ですでに逮捕されていた。

http://www.news24.jp/articles/2015/03/15/07271033.html
 今日のおすすめ記事



5:2015/03/15(日) 14:27:19.05 ID:
>>1
> 小学校で53歳の男性教師に対し、「手足を切ってやろうか」などと胸ぐらを
> つかんで脅迫した上、足蹴りするなどの暴行を加えた疑いが持たれている。
>  逮捕された少年2人のうち1人は先月24日、古河市内の書店でビニールの包装
> を勝手に破いて漫画を読んでいたのを注意されたことに腹を立て、店員の胸ぐらをつ
> かんで投げ倒したとして、暴行の容疑ですでに逮捕されていた。

更生の余地ってなんですかね?(´・ω・`)
66:2015/03/15(日) 14:48:35.21 ID:
>>5
更生なんて絶対しないよね
コイツが生きていく中でこれから周りの何人もの人達が騒動に巻き込まれて苦労していくんだろうな・・・
95:2015/03/15(日) 15:00:50.07 ID:
>>66
更正する可能性は十分あるよ、やり方次第だと思う
問題はそこじゃない、更正するチャンスを与えてやるほどかどーかだ
101:2015/03/15(日) 15:04:00.36 ID:
>>95
チャンスは一回で十分だろ・・・
6:2015/03/15(日) 14:28:23.86 ID:
お前らはネットでよってたかって容疑者の少年イジメて楽しいか?

それで被害者が生き返るのか?

重要なのは二度と同じ事を繰り替えさせないことなんだよ。
容疑者を叩く事なんてなんの意味もない。

容疑者を叩いてる奴は、結局犯人と同じ穴のムジナなんだよ。
24:2015/03/15(日) 14:42:36.73 ID:
まだまだやるだろうな

エスカレートしないうちに死刑にしとかないと、人が死んでからでは遅いんだぞ
川崎国事件を、教訓にするなら早めの対処、死刑を
110:2015/03/15(日) 15:06:29.27 ID:
子供を野放しにさせすぎだろ。
小学生から学級崩壊ってありえんわ…

中学行ってこういうことするバカは小学生でも問題児。
それを野放しにするからこうなる。
1番の原因は親。
教育委員会は何やってんのマジで。
115:2015/03/15(日) 15:09:50.95 ID:
文科省がだらしないから制度に関わるものが不満を持ち反乱を起こす。
122:2015/03/15(日) 15:13:23.29 ID:
教師の質から変えないと無理だわ。

子供育てる自信ない奴は結婚するな。それも一理あるわ
親がバカだからこういうガキができる。
130:2015/03/15(日) 15:16:42.59 ID:
サッカーしてる時点で教師は警察呼べよ
132:2015/03/15(日) 15:17:43.30 ID:
そういや先日、小6男子を投げ飛ばして背骨を折った教師が体罰としてつるし上げられていたよな。
こんかいの教師は弱かったので何もできなかったみたいだけど、これも投げ飛ばしてたりすると
体罰になっているんだろうな。

なんとも体罰やら少年法を武器にガキが暴れる時代だな。こえーこえー。
143:2015/03/15(日) 15:21:18.55 ID:
>>132
こいつらは生徒じゃなくてただの侵入者だから正当防衛だろ
146:2015/03/15(日) 15:22:04.66 ID:
>>143
実際はどうあれ、マスコミは問題教師として取り上げるんだよ。
その方が盛り上がるからね。
155:2015/03/15(日) 15:24:22.54 ID:
>>146
そんなことないよ
154:2015/03/15(日) 15:24:22.51 ID:
>>132
こえーのは単細胞のお前だよ
134:2015/03/15(日) 15:18:34.97 ID:
こりゃ不良品だろ

死刑で
159:2015/03/15(日) 15:25:51.25 ID:
実際に体罰なしで不良どもをおとなしくさせる教師はいるんだから体罰なしで指導できないのは指導力不足

知らないやつがいるようだが教師に身の危険が及んだときの抵抗としての防衛策は認められている
164:2015/03/15(日) 15:27:47.65 ID:
>>159
教師の指導力不足を嘆く前に
親がキチンとしてほしいってのがその他大勢の意見だ
167:2015/03/15(日) 15:28:22.76 ID:
>>164
親はアマチュアだが先生はプロ
176:2015/03/15(日) 15:32:22.89 ID:
教師に相談したが、おまえが悪いと言われ打つ手なし。
とうとう便所に連れ込まれ、暴行を受けてしまった。
悲惨な中学生活だった。
顔の腫れも気が付かない先生、気が付かないフリじゃなかったか?
当時はPTAは弱く、教師も弱く、標的に成る子供は悲惨だった。
中学時代は最初の人生の関門なんだろう。

親も教師も、友も当てに成らない、自分で道を探すしかない。
一番無難な道は小ネズミの様に逃げ隠れる事。
不良仲間に入る手も無い事は無いが、理不尽な使い走りで余計に惨めになる。
自殺もあるが、これが一番勇気がいる。
178:2015/03/15(日) 15:37:38.75 ID:
こんなのは馬鹿親から躾けないとどうしようもない
北海道のJKみたいな境遇での犯罪は少年法適用してしかるべきだが、
こんなのは殺処分が妥当だろ
生かしておく価値皆無です
で、こんな茨城国の住民のくせに東京行って粋がってフルボッコにされたのに、
「やられたけどそれ以上にやり返した」とか嘘つきまくってDQN武勇伝すら
捏造するゴミクズになるのでやはり今すぐ殺処分
179:2015/03/15(日) 15:46:20.49 ID:
少年法は無駄
年齢を表記しないか、一桁まで下げるべき
自民党は現在の顔写真と実名報道に踏み切るべき
180:2015/03/16(月) 00:38:32.32 ID:
こういうガキにはビンタの一発でも喰らわせればいいのに
181:2015/03/16(月) 00:49:21.77 ID:
>>180
この手のガキにビンタしようもんなら,
起訴されるよ。。。。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「手足を切ってやろうか!」男子中学生2人が教師を脅迫し暴行
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク