Top Page > 学校・学問関連 > 地球人は火星人の末裔だったのかもな・・・。

Top

Down

地球人は火星人の末裔だったのかもな・・・。

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

地球人は火星人の末裔だったのかもな・・・。

カテゴリー: 学校・学問関連
更新日時: 2015年03月16日

1:2015/03/15(日) 18:43:31.07 ID:

火星探査などを進めるNASA(アメリカ航空宇宙局)は、3月5日、太古の火星には広大な海があったという研究結果を発表した。

発表によれば、火星に水があったのは43億年前。惑星の北半球にあたる部分、地表の19%が海(地球の17%を占める大西洋とほぼ同じ)だったという。また、水量は地球の北極海を超える2,000万立法キロメートルと推定している。

太古の火星は2トーンだった?

この発表が正しいとすれば、太古の火星は上の画像のような上半分が青く、下半分が赤い2トーンの惑星だったことになる。もし、そのときに望遠鏡などがあれば、今のような赤い惑星とは違って見えただろう。

これらの研究結果は、ハワイにあるケック天文台やNASA観測施設、チリのヨーロッパ南天天文台にある大型望遠鏡を使った観測によるもの。研究を行ったNASAゴダード宇宙飛行センター(米メリーランド州)の科学者ジェロニモ・ビラヌエバ氏によると、

火星表面の水(H2O)と重水(HDO)の比率を測定することで、時間の経過でどれくらいの水分が大気から消失したかを計算したという。また、火星から飛来した隕石なども調査し、総合的に43億年前の火星にあった水量を割り出したという。

火星の北半球はかつて海!43億年前は「2トーン惑星」だったのかも
 今日のおすすめ記事



51:2015/03/15(日) 19:30:43.17 ID:
>>1
今頃気がついたの?地球に住むチョンは純血の火星人で中国人は地球人のインド人の血が混じってるんだぜ
つまり、チョンは宇宙人のハーフで中国人は地球人とのハーフ
80:2015/03/15(日) 20:33:14.80 ID:
なあ>>1
俺がずーと疑問に思ってるんだが、なぜ月は自転しないで止まったまま地球を公転してるの?
81:2015/03/15(日) 20:36:54.10 ID:
>>80
そこに気づくとは、やはり天才か・・・・。
82:2015/03/15(日) 20:37:44.83 ID:
>>80
偏ってるから
83:2015/03/15(日) 20:44:31.10 ID:
>>80
自転しているからこそ
同じ面を見せているんだけどな
118:2015/03/15(日) 23:01:07.54 ID:
>>80
潮汐力の影響で自転の早さが変わって公転と同じになるんだと
123:2015/03/16(月) 00:01:56.93 ID:
>>1
「星を継ぐもの」か
5:2015/03/15(日) 18:45:32.10 ID:
人の体内時計は23時間だっけ  火星の自転と同じ
10:2015/03/15(日) 18:49:14.70 ID:
ロマンだねぇ

58:2015/03/15(日) 19:42:11.52 ID:
>>10
68:2015/03/15(日) 20:14:47.40 ID:
>>58
マジか!
106:2015/03/15(日) 21:53:20.14 ID:
>>58
久米田の絵みたい
99:2015/03/15(日) 21:35:28.90 ID:
>>10
これってまじなん?
105:2015/03/15(日) 21:45:58.19 ID:
>>99
有名だろ
108:2015/03/15(日) 21:55:45.17 ID:
>>99
近くにはピラミッドもあるんだぜ
125:2015/03/16(月) 00:04:15.90 ID:
>>10
新しい探査機で高解像度の写真を撮ったら全然違ってたらしい
11:2015/03/15(日) 18:51:49.09 ID:
地球の重力に魂を引かれたんだな
21:2015/03/15(日) 18:57:03.89 ID:
そろそろ地球外生命体でてきてほしい
28:2015/03/15(日) 19:08:32.92 ID:
目的はなんなんだろ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 地球人は火星人の末裔だったのかもな・・・。
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク