Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 日韓関係悪化「米国に有害」 キャンベル前国務次官補が苦言、「朴政権も言動自制が必要」

Top

Down

日韓関係悪化「米国に有害」 キャンベル前国務次官補が苦言、「朴政権も言動自制が必要」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日韓関係悪化「米国に有害」 キャンベル前国務次官補が苦言、「朴政権も言動自制が必要」

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2015年03月15日

1:2015/03/14(土) 19:21:31.70 ID:
 
★日韓関係悪化「米国に有害」 米国務次官補が苦言、「朴政権も言動自制が必要」
2015.3.14 10:43

【ワシントン=加納宏幸】1期目のオバマ米政権で東アジア外交を担当したキャンベル前米国務次官補は13日、日韓関係の悪化について、「米国にとって有害であり、これを直さなければ(アジア重視の)リバランス政策はできない」と述べた。ワシントンで開かれた日韓関係に関するシンポジウムで語った。

キャンベル氏は、オバマ大統領が昨年3月の日米韓首脳会談を主導したことを評価しながらも、「十分ではなく、なすべきことはもっとある」として、3カ国の安全保障協力の推進などを促した。

韓国の指導者に対しては「北朝鮮の指導者とは前提条件なしにいつでも会うと言っている」にもかかわらず、日本の指導者とは会おうとしないと指摘。他方、「日本の指導者は『韓国には疲れ切った』と言っている」とし、こうした状況が長期的にみて米国の損害になっていると強調した。

一方、ブッシュ政権でアジア・太平洋を担当したローレス元国防副次官は戦後70年を機に中国が韓国との関係を強化しようとしているとした上で「日本だけでなく、韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権も自らの国益のため、今後数カ月間の言動を自制する必要がある」と述べた。

http://www.sankei.com/world/news/150314/wor1503140022-n1.html
 今日のおすすめ記事



3:2015/03/14(土) 19:27:07.08 ID:
じゃあアメリカが面倒みたらいいじゃん
日本はもう疲れたんだよマジで

何人大使襲われたら気づくかね?
5:2015/03/14(土) 19:52:09.80 ID:
リチャード・コシミズはお笑いとしてみると面白いぞw
6:2015/03/14(土) 19:57:45.99 ID:
コシミズのとんでも陰毛論を信じ込んでるバカが少なからずいる
病気だよ奴ら
7:2015/03/14(土) 20:53:28.08 ID:
そう 疲れきったし、例えば数ヶ月黙っても又繰り返す

もう疲れたよパトラッシュ
8:2015/03/14(土) 21:06:05.04 ID:
半島の法則をベトナム戦争から学び取っていないのだろうか>米国
9:2015/03/14(土) 21:06:47.00 ID:
お断り

悪化させた原因はグレンデールの賄賂議員どもだろ

責任取れ

馬鹿
10:2015/03/14(土) 21:42:47.75 ID:
コイツは韓国から裏金を受け取っているのだろう
11:2015/03/14(土) 21:44:04.82 ID:
今まで韓国を甘やかした無能政治家のつけを孫の代にも払わせたくないのさ。
12:2015/03/14(土) 22:07:08.28 ID:
もともと種をまいたのは米国でもあるんだが
なんで第三者ぶってんだ?
13:2015/03/14(土) 22:45:31.55 ID:
遅いよ 無能w
朝鮮はもう中国領とし考えて戦略を立てないといけない段階に来ている
14:2015/03/14(土) 23:26:11.06 ID:
てめーらアメ公が招いた結果じゃねーか!
米によるシナチョン歴史歪曲対日政策が元凶じゃねーの?
パラオ諸島でも歴史歪曲やったよな?
日本人への信頼が厚く信じてもらえんかったみたいだがw
15:2015/03/14(土) 23:42:06.34 ID:
超汚染塵の売春婦像が建ってる国が今更何を。
16:2015/03/14(土) 23:46:05.43 ID:
つまらないものですが、たべるとあじがあるですよマカロン韓国を
御遠慮なさらずにお召しあがりください。
17:2015/03/14(土) 23:51:44.74 ID:
キャンベルがどこまで知ってるのかは分からんが
米中で韓国を中国の勢力下に移す密約がある気がしてならん
あと「日本だけでなく」ってどういう意味?
日本は何も言って無くて韓国だけが一方的に悪口言ってんだが
18:2015/03/15(日) 00:16:40.10 ID:
>>17
つうかそもそも、韓国は日本を侵略してるからね。
19:2015/03/15(日) 12:33:57.80 ID:
基地韓国人を増長させたのは韓国から金もらって 接待をうけた

基地グレンデールのキムチトラップ議員どものせい

私欲で捏造に加担した江戸ロイドは基地

アメリカの責任もある


朝日と毎日と創価と遺書に在日強制送還

韓国人は悪質な嘘月民族
20:2015/03/15(日) 12:57:55.76 ID:
日中間の緩衝地帯として朝鮮半島は重要。
南鮮が中共傘下に入れば対馬が最前線になる。
あの地域には、反日でも構わんが親米反中共のまともな国家があることが日本の国益。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 日韓関係悪化「米国に有害」 キャンベル前国務次官補が苦言、「朴政権も言動自制が必要」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク