Top Page > 台湾ニュース >  「日本とは運命共同体。これからも応援する」台湾でも東日本大震災の追悼集会

Top

Down

 「日本とは運命共同体。これからも応援する」台湾でも東日本大震災の追悼集会

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

 「日本とは運命共同体。これからも応援する」台湾でも東日本大震災の追悼集会

カテゴリー: 台湾ニュース
更新日時: 2015年03月12日

1:2015/03/12(木) 08:15:54.40 ID:
 
 
 東日本大震災から4年を迎えた11日、台北市内で台湾日本人会などが主催する「追悼・感謝会」が開かれ、日台の関係者約200人が出席した。

 式典では、台湾の王金平立法院長(国会議長に相当)らが献花。頼浩敏司法院長(最高裁長官)は「同じ太平洋地震帯に位置する台湾は、日本と運命共同体だ。これからも日本を応援していく」と述べた。

 震災後、台湾からは約200億円に上る義援金が寄付された。日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所の沼田幹男代表(大使)は「震災から4年を経た現在も感謝の念は色あせない。復興した姿を台湾の皆さまに一日も早く見せたい」と話した。

 
 式典ではこのほか、台湾赤十字の支援で病院の再建が進む宮城県南三陸町の佐藤仁町長からの感謝のビデオ映像が披露されるなどした。

http://www.sankei.com/world/news/150311/wor1503110057-n1.html?view=pc
 今日のおすすめ記事



2:2015/03/12(木) 08:17:29.86 ID:
ありがとうございます。
3:2015/03/12(木) 08:17:47.42 ID:
震災時の支援は一生忘れません!
ありがとう!
4:2015/03/12(木) 08:18:37.59 ID:
台湾に何か起きた時は、
日本人は血を流して助けます
8:2015/03/12(木) 08:20:03.78 ID:
抗日70周年とか言ってるくせに
最近台湾は従軍慰安婦のことも話題に出すし
尖閣諸島も台湾領とか言っておいてよ
12:2015/03/12(木) 08:22:44.78 ID:
>>8
それは大陸から渡ってきた中国人な。
昔から台湾土着の人たちに親日家は多いよ。
16:2015/03/12(木) 08:23:59.54 ID:
>>8
日本にも河野洋平とか、有田ヨシフとか、鳩山由紀夫とかいるじゃん。
国民全部が親日というのは無理。だけど、台湾は90%以上が親日。
20:2015/03/12(木) 08:26:21.12 ID:
>>8
誤解がある、いずれも、台湾(中華民国)の主張には、一理ある。
中共政府ではないからね。
10:2015/03/12(木) 08:21:09.60 ID:
台湾に何かあったら最低でも募金200億円は越えないと日本人の恥だからな。
俺は10万円は寄付するよ。もっと寄付したいがそれが俺の限界だ。
25:2015/03/12(木) 08:29:38.49 ID:
いつか台湾にいかなあかん
28:2015/03/12(木) 08:31:36.83 ID:
台湾さん、ありがとうございました。
御恩は必ず返します。
35:2015/03/12(木) 08:34:27.25 ID:



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

  「日本とは運命共同体。これからも応援する」台湾でも東日本大震災の追悼集会
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク