Top Page > 国際ニュース > 【韓国】 駐韓米大使襲撃 リッパート大使が批判「米国への攻撃だ」

Top

Down

【韓国】 駐韓米大使襲撃 リッパート大使が批判「米国への攻撃だ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【韓国】 駐韓米大使襲撃 リッパート大使が批判「米国への攻撃だ」

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年03月09日

1:2015/03/08(日) 23:10:18.04 ID:
 
駐韓米大使襲撃 米大使「米国への攻撃だ」
産経新聞 3月8日(日)19時57分配信

 【ソウル=藤本欣也】リッパート駐韓米国大使が韓国の政治団体代表、金基宗(キム・ギジョン)容疑者に切りつけられ重傷を負った事件で、同大使はソウル市内の病院で8日、事件について「自分だけでなく米国への攻撃だ」と批判、「(事件を)克服して米韓同盟を一層強固にする努力を続けなければならない」と指摘した。見舞いに訪れた与党、セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表に語った。

 米韓同盟をめぐっては、韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相が事件翌日の6日、カーター米国防長官に「米韓同盟は数多くの試練と逆境を経て強まってきた。今後も包括的戦略同盟として発展することを確信している」とする書簡を送ったことが分かった。聯合ニュースが報じた。

 また捜査当局は8日、金容疑者の自宅などから、北朝鮮で発行された金正日(キム・ジョンイル)総書記の書籍などを押収したと発表。国家保安法違反容疑でも捜査を進めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000543-san-kr
 今日のおすすめ記事



6:2015/03/08(日) 23:11:44.96 ID:
73:2015/03/08(日) 23:18:41.85 ID:
この件はCIAが介入するだろ


主権侵害してでも
81:2015/03/08(日) 23:19:44.45 ID:
在韓米軍撤退と同時に外国人は帰国、撤収が終われば、北は南に攻めこむ。

ソウルは無血開城、クネ以下財閥は亡命、難なく北が半島支配。韓国国民は

在日、帰化人も含めてホワイトプラン。で奴隷になる。と思うね。

孫さん、逃げれるわけ無いのに。www
92:2015/03/08(日) 23:20:37.81 ID:
我慢って概念がないチョンは 守りが滅法弱い

自分に非が有っても攻めることしかできないバカチョン
95:2015/03/08(日) 23:20:48.47 ID:
チョン困ったなw
必死になだめすかして献花したり踊ったり犬肉供えたのに激おこじゃんwww
117:2015/03/08(日) 23:22:42.00 ID:
>>95
顔切れてんのにキムチ食わされたり、そーゆーもろもろが
突然爆発したのかもしれんなw
141:2015/03/08(日) 23:25:03.57 ID:
>>95
わかめスープが良くなかったのかもしれん。

マジデ、欧米の人は海草を食い物と思っていない。
129:2015/03/08(日) 23:23:35.05 ID:
そりゃ自分は殺されかけてるのに相手がふざけた踊りしてたら腹立つよ
209:2015/03/08(日) 23:29:49.52 ID:
大使が帰国したら、チョンの顔も少しは青くなるかな?
241:2015/03/08(日) 23:32:22.39 ID:
ただ、昆布を大量消費する琉球人も昆布を食べるようになったのは、
日本の歴史じゃ最近の方なので、欧米人も百年か二百年食べ続ければ大丈夫かも
252:2015/03/08(日) 23:33:29.48 ID:
アメリカの属国である日本には真似できねえよなあ
271:2015/03/08(日) 23:34:54.87 ID:
米国の海岸線ではワカメやコンブが大量発生して困っているとのこと
食えないから減らないわな
ウニでも大量にばら撒いて日本向けに両方輸出するとかどうだろう
291:2015/03/08(日) 23:36:19.94 ID:
>>271
ウニは地元で消費してもらうしか・・・・・(´・ω・`)
275:2015/03/08(日) 23:35:05.09 ID:
韓国には司法の独立があるからアメリカが口出しするのは許さねえ。
287:2015/03/08(日) 23:36:02.34 ID:
>日本大使への暴行では執行猶予がついた

これについては
日本と韓国の異常な関係をよく知らないアメリカ人は韓国の司法がテロに対して甘すぎると思い
今回の事件でも犯人を実刑にしないんじゃないかと危惧するだろうな
で、結局実刑になった場合、「じゃあ何故日本大使の時は実刑にならなかったのか?」と疑問に思い
その結果、韓国の反日が異常な差別主義的なものだと知り、韓国に嫌悪感を抱くようになる
350:2015/03/08(日) 23:40:56.50 ID:
何を言い訳しても、韓国は終わった。日本のホワイトプラン達も終わり。

強制送還がないと安心してケンチャナヨは身を滅ぼすからね。この事件は

相当厳しくアメリカは対処するよ。舐められたら世界で通用しないから。
391:2015/03/08(日) 23:43:55.94 ID:
やっぱりチョンは大使の意味をわかってなかったか
日本の大使と大使館にやりたい放題だからやっていいもんだと思い込んで国を誤る
404:2015/03/08(日) 23:44:53.89 ID:
どうせまた空母とかで脅すんだろ。だからアメリカは嫌われるんだよ
410:2015/03/08(日) 23:45:08.51 ID:
てか喧嘩両成敗とかクネさん公的に言ったら米国ガチギレするだろw
415:2015/03/08(日) 23:45:20.33 ID:
遠山にキムさんなんていねーぞ
440:2015/03/08(日) 23:47:44.36 ID:
アメリカって、キリスト教の国なのに、
「右の頬を殴られたら、左の頬を差しだす」のじゃなく
「右の頬を殴られたら、ショットガンをぶっ放す」連中なんだよね
455:2015/03/08(日) 23:49:00.26 ID:
最近の燃料は質が悪いね
474:2015/03/08(日) 23:50:03.09 ID:
>>455
質、もとい頭のいいのは兵役が嫌で逃げたと思うよ
461:2015/03/08(日) 23:49:33.53 ID:
これは韓国とアメリカが裏で組んでいる可能性も考えられないか?
アメリカの要求に従うしかないという雰囲気を韓国世論に浸透させるための自演のような気もする。
大統領の外遊中の出来事なのも都合が良すぎるし、数日前のアメリカ高官の発言も事件の下準備なのかも知れない。
この事件の後なら中国に対してもやむを得なかったと言い訳しやすい状況になった。
492:2015/03/08(日) 23:51:21.65 ID:
>>461
韓米関係どころか、世界中の各国ドン引きで、韓国国内の安全保障問題にさえ発展しかねないリスクを飲んで?
全然釣り合ってねーぞ。
597:2015/03/08(日) 23:57:55.52 ID:
>>492
中国に対してミサイル防衛の言い訳もできるし、韓国民の日本への不満を抑える言い訳にもなる。
アメリカの要求を仕方なく受け入れたという形にできる。事件が落ち着いたら見返りに多額の日本からの援助が見返りになると思われる。
560:2015/03/08(日) 23:55:05.56 ID:
やれやれ
リッパート大使は飴をやって頭をなでてやろうとしたのに、勘違いした韓国人が
「大したことじゃなかったニダね」
と勘違いしたから、こんな発言をする羽目になった

韓国人は少し言葉の裏を読もうよ・・・
「許してやるから、二度と逆らうなよ」という意味だったと何故分からないのか
アメリカ人も韓国人の扱いかたが分かってないと感じる
中国が一番賢いな 韓国人の扱い方については
603:2015/03/08(日) 23:58:19.84 ID:
あまり伊藤博文とかの悪口はいわないほうがいい。
外国人斬り殺しまくった日本人がちょっと前にいたよなあ
621:2015/03/08(日) 23:59:09.40 ID:
駐韓米軍の撤退については、2020年まで再度延期になったらしいが

実際には結構なスピードで撤退してるよね・・・

どういうことなんだろう??

指揮権を韓国に返すのは2020年まで延期するが、もう米軍はいなくなるよ、ってことみたいだ  
829:2015/03/09(月) 00:19:49.51 ID:
I am Lippertって、死んでないのに・・・・・・。

844:2015/03/09(月) 00:21:27.51 ID:
>>829
朝鮮人の行動を理解しようとすると発狂するよ? 今回、俺は思い知った。
855:2015/03/09(月) 00:23:02.46 ID:
>>844
それは、人の行動として理解しようとするから
そういう生き物の生態と思って認識するものなのです
857:2015/03/09(月) 00:23:06.62 ID:
>>844
数年かけて理解すれば大丈夫だよ。
それでも、斜め上をいかれるけどorz



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 【韓国】 駐韓米大使襲撃 リッパート大使が批判「米国への攻撃だ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク