Top Page > 事件簿 > 全盛期のオウム真理教ってどのくらいやばかったの?

Top

Down

でんしょこ速報トップページへ
様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン
Top Page > 事件簿 > 全盛期のオウム真理教ってどのくらいやばかったの?

全盛期のオウム真理教ってどのくらいやばかったの?

カテゴリー: 事件簿
更新日時: 2014年01月21日

2:2014/01/18(土) 20:16:16.27 ID:

いきなりガステロ起こして全国デビューして「え、だれこいつら」っていうくらいやばかった


4:2014/01/18(土) 20:16:25.86 ID:
警察が知っててスルーするぐらいヤバかった
5:2014/01/18(土) 20:17:23.61 ID:
全小学生がリコーダーで尊師マーチを吹いてた
44:2014/01/18(土) 20:30:56.87 ID:
>>5
これ。
先生が注意しても収まらないからプリント配布、
緊急全校集会と緊急保護者会で直ちにやめるように警告。

ショウコって名前の子がネタにされたり。
100:2014/01/18(土) 20:51:25.30 ID:
>>5
当時は老若男女を問わず尊師マーチを
口ずさめない奴は珍しかったね
135:2014/01/18(土) 20:59:32.20 ID:
>>100
俺も会社の独身寮の風呂で一人で湯船独占してたら気持ちよくなって、
気がつくとリピートして歌ってたわ。
7:2014/01/18(土) 20:17:42.59 ID:
実際にかなりヤバかった
警察組織にも信者がいたしな
8:2014/01/18(土) 20:18:02.61 ID:
全盛期の民主党レベル
17:2014/01/18(土) 20:20:32.64 ID:
46:2014/01/18(土) 20:31:01.69 ID:
>>17
初めてみた
62:2014/01/18(土) 20:37:48.90 ID:
>>17
うまそうだし24時間宅配なら近くにあれば利用してるわ
212:2014/01/18(土) 21:23:26.10 ID:
>>62
そりゃ修行を称した実質タダ働きなら24時間宅配も可能だろうよw
276:2014/01/18(土) 21:52:16.64 ID:
>>62
実際買ってた人は旨いとか言ってた
34:2014/01/18(土) 20:26:02.35 ID:
123:2014/01/18(土) 20:58:09.55 ID:
>>34
糞たけえw
152:2014/01/18(土) 21:03:35.60 ID:
>>123
当時の相場では格安。なにせ、信者をただ働きさえてたから。
そういや名古屋の大須にも店があって、いつ行ってもアーケードのとこでちらし配ってた。
167:2014/01/18(土) 21:07:36.77 ID:
>>152
秋葉だとトライサルとかグレイスフルとか、他にも屋号あったうえ値段は横並びだったから
T-ZONEの赤字処分とかを除いたらほぼオウムショップが国内の価格相場を作ってたと思う。
285:2014/01/18(土) 21:55:41.73 ID:
>>152
大須の店は事件後の7月末の時点でもやってたのは覚えてる
35:2014/01/18(土) 20:26:06.65 ID:
あのまま放置されてたらなにやってただろうか
富士山麓辺りから韓国中国台湾に向けてロシアから買ったミサイルを独自に撃ったりとかしたのかねえ
49:2014/01/18(土) 20:31:33.71 ID:
>>35
間違いなくミサイルは持ち込んでいたろうな。
サリンを積めて、東京に打ち込んでいたんじゃないの?
39:2014/01/18(土) 20:27:33.03 ID:
当時のオウムは893に覚せい剤を卸していた
麻薬の元締めである83にだぞ?
その見返りに武器を売ってもらっていた

どこのマフィアだよってレベル
55:2014/01/18(土) 20:32:49.27 ID:
>>39
最終的に殺人を厭わない集団になってたからな
一応は法を意識するヤクザよりもずっと危ない存在だよ
69:2014/01/18(土) 20:39:17.29 ID:
>>39
品質が良くて安いってんで北朝鮮モノが売れなくなった
普段は信教の自由を侵すなとか言いそうな社会党の村山首相が
本気で潰しに掛かったのはその辺の経緯がある

北朝鮮に裏で金流してたら今でも存続してたかもな
42:2014/01/18(土) 20:30:05.59 ID:
小学生がそこらの訳わからん倉庫は全部
サティアン呼ばわりするくらいヤバかった
43:2014/01/18(土) 20:30:19.37 ID:
弁護士一家の赤ん坊まで殺ったのがマジでヤバいと思った
53:2014/01/18(土) 20:32:38.00 ID:
未だに3曲くらい歌えるくらいやばかった。
それほど心に強く残ってる。
56:2014/01/18(土) 20:35:07.79 ID:
しょーこーマーチは小学生の間で大ヒットしたのは事実
182:2014/01/18(土) 21:14:04.13 ID:
麻原がとんねるずの番組に出たりたけしと対談したりしてた
184:2014/01/18(土) 21:15:25.18 ID:
>>182
してたよな
267:2014/01/18(土) 21:50:22.89 ID:
でも本当にオウムは悪だったのか?
273:2014/01/18(土) 21:51:18.14 ID:
>>267
テロリストだったよ
274:2014/01/18(土) 21:52:05.61 ID:
>>267
完全に悪です、はい、
殺人カルトです。
269:2014/01/18(土) 21:50:44.63 ID:
上祐が詰問に対して論破しまくり
「ああ言えば上祐」って言われて国民的スターになったぐらいだからな
そんな奴はどこを探しても他にいない

しかし上祐どころじゃない
やばいレベルの天才がごろごろしてた。それがオウム。
292:2014/01/18(土) 21:57:26.10 ID:
今でこそマスコミマスコミ言ってるけど
当時ネットが普及してればどんな話になってたんだろうな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390043690/

    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今日の注目記事一覧



  

コメント欄 | 全盛期のオウム真理教ってどのくらいやばかったの?

2950(*‘ω‘*):2014/01/21(火) 10:21:15 ID:- 
連合赤軍よりはるかにテロリストだったよ。

コメントの投稿









★宣伝等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。


人気記事ランキング


メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-





アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ


月間アーカイブ
カテゴリ
スポンサーリンク