YouTubeの反応 | 東大入学式で「ロシアを悪者にすることは簡単」と述べた河瀬直美氏、左派からも糾弾されてしまう
はなみずだいまじん@UCFn34kus5wnsNDi9hOvSaxQ
2022-04-13 20:52:46
そりゃ個人的に、色々な主義主張があるだろうさ。だけど、わざわざ東大入学式の祝辞として言うべきことなのか…??東大ほどのレベルの学生なら、反論したくなった人も多いんじゃないかな。
FA512Kontents@UCvCHfcBJPVI9Dh-orJHpVcw
2022-04-13 20:05:31
中立に持っていこうとしている姿が露呈してますね。ウクライナにそのままそれを言ってみろよと言いたい。
山西@UC2wDSlMVuaBxoIt6QbFDCGg
2022-04-13 22:37:11
侵略した側と侵略された側を比べてどちらも悪いと言うのは中立じゃないんだけどね……。どう見ても侵略者側に味方してる。花庭@UClazho1cE1GanLD7gjKRHdg
2022-04-13 20:11:50
思考停止で中立気取るのが一番簡単なんだよなToshizo Mac@UC4lg_OFave0DszcRYrzg22Q
2022-04-13 22:07:37
「自分たちの国がどこかの国に侵略される可能性があるということを自覚しておく必要がある」の間違いじゃないでしょうか…しげたか.t@UCihHqag-Irsb9SPctL9dsnQ
2022-04-13 20:36:43
自国が侵略国家になり得ることを自覚しなければならないと言いながら、自国が侵略されかねないことに関しては自覚してないようですね笑地球@UC7UrMue56t8e8p7rbBbDcjw
2022-04-13 20:50:52
もう侵略されてるからな。白長洲入鹿@UCKl9XGl0u1ODDvrlY9dCIoA
2022-04-13 22:00:54
河瀬さんは、日本が侵略される可能性があるということも自覚した方がいいと思いますね。一萬田こあら@UCX5h90GDL4ZOUHcf4FNLgwQ
2022-04-13 20:14:45
侵略擁護だし、他方にだけお花畑平和論を強要すれば軍事的均衡も壊れるしむしろ戦争が起きやすくなる状況が生まれてしまいますよ。
そういう考えの人は戦争愛好者と言っていいでしょう。
山口翔平@UCrWwA1wbC2iSqCTgGFL48gw
2022-04-13 20:24:01
身内が殺されても言える言葉か考えてから
発言して欲しいですね
WHEY PLOTEIN@UCDyOSPrbchwF2UN6dfOLZVg
2022-04-13 22:17:56
おっしゃる通りです。この人形は、自分の身に初めて悲惨な出来事が起きないと、
人の痛みは分からない。
erimotti@UCasuui-7rs1ye2a75S36HmQ
2022-04-13 20:24:37
確かに「侵攻」する可能性はあるだろ。0.00001%としてもな。だが、可能性と現在「侵攻」してる事は明白にロシアが悪いだろ?
ウクライナの件はロシアに正義はない。あったとしても大多数の理解は得られない。
やたピア@UCNRk3yB9aazzVtFiIcB9FMw
2022-04-13 20:26:44
ロシアの正義だって???冗談言っている場合じゃないぜよ。プーのロシアはルール無視のやってはいけないことをやってしまった。そのロシアのどこに正義があるというのだ?
「どっちもどっち」なんて一般論を軽々しく口にするのはやめろ!
ボチョムキン@UC6t30S_hmLajTF6Ru3hwBwQ
2022-04-13 20:04:51
御託が長いだけで中身がない ブレインフラワーガーデンだな超名なし@UCRXzZ24zNEbjr1xXImuh1Bw
2022-04-13 20:43:49
なんか映画「二百三高地」の主人公がトルストイを愛する学校教師で、召集令状が来てもロシアが憎くて出征した訳ではなかったのが、旅順攻略後にはロシアへの憎悪の塊になってたのを思い出した。
mac hazard@UC7NTL0D8QVxtMoavqn1L1qQ
2022-04-13 22:14:47
ありましたね。ロシア兵の捕虜を尋問するシーンでしたね。下痢下痢下痢糞ん@UC0Dmkxwwi5W0zhMZO7rEv4Q
2022-04-13 20:40:51
最近の左派は、「先に進行を仕掛けたロシア、プーチン側が悪いのは前提として」
という前置きをつけるからズルい。
そんなんなんでも言いたい放題やんけ。
masayuki shiokawa@UCqYIGm9T-8qQzd8sg-uf7iQ
2022-04-13 21:28:16
イエス-バット論法ですねwガックン@UCZbUlFSVkJOUpmTU8cN5ABQ
2022-04-14 03:33:16
最近橋下さんがよく「ロシアが悪いのは勿論わかってるんです、わかってるんですがNATOがどこかで譲歩しないとウクライナ救えませんよ」
みたいなの散々言ってたよなー。
youkun0303@UCRzt244tKTTJ1kNsyN-aJ-A
2022-04-13 23:36:34
ウクライナの悪い点あげつらってどっちもどっちと言いたい人が「自分は周りに流されず俯瞰的に物事を見れてる」みたいな態度で語るのが一番気に入らない。ただの馬鹿なのにYgm@UCGatZjWAdIJHtQwC5tEElpA
2022-04-13 20:11:28
上野千鶴子氏も入学式の祝辞で結構燃えたけど、あの人はアレが専門の学者だから百歩譲ってまあいいよ。河瀨直美氏って映画監督だろ?映画だけやってきた人間が公の場で何わかったように国際情勢語ってんだろう?全くもって理解ができない…。羆嵐@UCLT45OInHot-ap4O1lTr0uA
2022-04-13 20:49:55
文化人(笑)だからやっちゃったんだろうね。caffeine1000mg@UCMw7_mrtalKhftlrSiX45wg
2022-04-13 20:18:13
家が火事なのに原因はなんだろうねって言ってる様なもの、まず火を消せ!とりあえずウクライナに対する攻撃を止めろ、正義か悪かはその後でゆっくりやれ!守田篤人@UC0KGGGcFP9j-V4kO0gbfbxA
2022-04-13 21:48:35
このニュース、ネットで見ました。これに関してはもうハッキリ言って、シンプルに「どう考えてもロシアが悪い」にしかならないですよね。「自分は一歩引いたものの見方ができるんだ」アピールみたいなのをされても、その一歩引いた見方をしたところでロシアが悪いという結果からは動かないから、今さら何言ってるんだって感じです……。
「河瀬直美」とは?
河瀨 直美(かわせ なおみ、1969年5月30日 - )は、日本の映画監督。奈良県出身・在住。平城遷都1300年記念事業協会評議員。なら国際映画祭エグゼクティブディレクターを務める。 メディア等では河瀬 直美とも表記される。 奈良県奈良市紀寺町出身。身長167cm。奈良市立一条高等学校卒業。中学時・・・
動画情報 | 東大入学式で「ロシアを悪者にすることは簡単」と述べた河瀬直美氏、左派からも糾弾されてしまうについて

今日の生放送
YouTube前半→https://youtu.be/7Jl8I40B5qQ
YouTube後半→https://youtu.be/3fGMovxbdo4
ニコ生→https://live.nicovideo.jp/watch/lv336424735
OPENREC→https://www.openrec.tv/live/ovrdopgl38j
【旅チャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCl22men・・・続きはYoutubeでみる
YouTube前半→https://youtu.be/7Jl8I40B5qQ
YouTube後半→https://youtu.be/3fGMovxbdo4
ニコ生→https://live.nicovideo.jp/watch/lv336424735
OPENREC→https://www.openrec.tv/live/ovrdopgl38j
【旅チャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCl22men・・・続きはYoutubeでみる
投稿者情報 | KAZUYA Channelについて
時事問題、政治、歴史など個人的に気になった話題をわかりやすく5分程度で大体毎日夜9時にお届けする教養動画チャンネルです。
ツイッター、フェイスブック、ニコニコ動画など様々な媒体に進出してい?・・・続きはYoutubeのチャンネル登録ページでみる
ツイッター、フェイスブック、ニコニコ動画など様々な媒体に進出してい?・・・続きはYoutubeのチャンネル登録ページでみる
コメント欄