Twitterの反応 | 森友文書書き換え問題で昭恵氏、安倍総理の名前削除と見出し でも中身を見ると…

やあき@akrmyt11
2018-03-13 01:43:35
読解力ないと反安倍脳になってしまうな。国語大事。ただ最近の研究では教育関係なく読解力が低い人が一定割合存在することが分かったとも聞く。森友文書書き換え問題で昭恵氏、安倍総理の名前削除と見出し でも中身を見ると… https://t.co/zuIiLetP1u @YouTubeさんから

中島 忠@nakajima1953tad
2018-03-13 00:05:06
森友文書書き換え問題で昭恵氏、安倍総理の名前削除と見出し でも中身を見ると… https://t.co/WXhlHLaMYM @YouTubeより。マスコミの誘導報道、何故そこまで反安倍なのか?籠池にやられっ放しでは?籠池に乗った半日政治家たる者襟を正し正常な判断をする事を望む‼︎そんなに籠池が権力者なの⁇
坂田キョウケイ@torazoutw
2018-03-13 01:36:35
@harukazechan奥さんのため、ではなく理財局長(当時)の国会における発言の帳尻を合わせるため、組織が書き換えをしたのでは?との見方もありますね
↓が短くよくまとまってるかと思います。お時間があればご覧ください
https://t.co/6MhQpNO15y

日本っていい国だよね@masa0125japan
2018-03-12 22:46:44
森友文書書き換え問題で昭恵氏、安倍総理の名前削除と見出し でも中身を見ると… https://t.co/AL7FbqjeTI @YouTubeさんから確かに財務省職員の罪は深い。消費増税は中止すべきだ。
だが文書の内容を読むと、政治家や昭恵夫人の名前はあるが森友問題に関わったとは一言も書いていない。
YouTubeの反応 | 森友文書書き換え問題で昭恵氏、安倍総理の名前削除と見出し でも中身を見ると…

永山誠次@UCEJNicFKyVjCspunTukNbjQ
2018-03-12 23:04:26
籠池曰く、「昭恵さん」ですよね。これで大臣を首にしていたら、いざと為ったら官僚が刺し違えるつもりで公式文書を改竄してリークするだけで首を飛ばせるという仕組みができてしまいます。
だから大臣はやめさせるべきではありません。

U H@UCCqF4a-xPOaXK9Ppgdn5Q2w
2018-03-12 21:23:10
籠池が居なかったことになってる印象
国難は安倍と麻生!!安倍を国...@UCOmhr1RZWElfBSkA992YJEw
2018-03-12 21:29:34
籠池は被害者だからな

仮面おパンティー@UCahKe8nlwbEzHO-cZz2R_ng
2018-03-12 21:32:13
被害者は草
なんだこのブサヨ⁉︎(驚愕)

屋上クレイモア@UChEf8Ae90DopRiPNOcUcxsg
2018-03-12 21:41:43
国民が安倍さんを選んだんでしょw
7侑@UCVTHgcwDLCqisSCt9ZMlmmQ
2018-03-12 21:49:47
君たちの都合の良い人は皆被害者になるんだねー
すごーいwwww

Ume G.G@UCplFUw4lTTHXXR9uTaWPwhQ
2018-03-12 21:43:10
たぶん行くとこまで行って安倍さん辞任に追い込んでも
選挙したらまた自民党が圧勝すると思うんだけど?
てか安倍さん意外に任せてもいいと思えるような人が まして野党になんかほんとにいるんだろうか…

サムグレコ@UCnf5nBI5xCtysYDZcGLNEWg
2018-03-12 22:24:26
民主党政権時代の事を思い出したら、今の野党になんか、とてもじゃないけど任せられない。
soft drink@UC1leum_36M6Ba_SQ7II0m4A
2018-03-12 23:03:06
竹島とか尖閣とかあげちゃいそう(小並感
StupidCupid@UCj6DLuhuVORqmeTbZZv_nxQ
2018-03-12 21:29:04
そもそも安倍関与説なんかとっくのとうに無理筋なのはわかりきってる話証拠もなければ、そもそも動機としてもおかしい

gogoハカセ@UCi9vYtHTh_a06HNIUsIWSAA
2018-03-12 22:06:41
いやほんとそれ。あのわけわからん夫妻のために安倍夫妻がリスクを犯してなんらかの便宜を図るわけがないんだよね

小宮治久@UCGGjXW3SgUIQOR2s7gF8zrQ
2018-03-12 22:35:55
しかも、民進党政権下の時の書き換えを全く触れずに、欠席して国会を空転させてる議員の存在は本当に腹立たしい
イヤパパ@UCauNOLlAd67F3EKAMiiW0HA
2018-03-12 23:10:24
朝日がまだカード持ってる説……ないか…
隊長後藤@UCL_3_qML0SuD1FhO1JiBevA
2018-03-12 23:19:09
海外からは馬鹿にされてますよね。『今、時間かけるべきは安全保障(対北朝鮮)だろ』って。

a 2016@UCgqg0W0ICUmguZsSx1l_5sQ
2018-03-13 00:41:29
ネトウヨがツイで安倍擁護しているが、いつもの毒気が無く、文章が弱々しいよねw
昭恵って書いてあるから、安倍って書いてあるから、
日本会議って書いてあるから、だから何なんですか?
なんて感じw

StupidCupid@UCj6DLuhuVORqmeTbZZv_nxQ
2018-03-13 00:43:38
まあ、籠池がそう言ってるだけのものを真実だと信じてやまない人にはそう見えるんだろうね
a 2016@UCgqg0W0ICUmguZsSx1l_5sQ
2018-03-13 00:44:46
森友決裁文書 籠池さんが参加している団体として、 日本会議、麻生太郎、平沼赳夫、安倍晋三の名前。
森友学園に来訪したことがある人として、
む中山成彬、三木圭恵、杉田水脈、上田小百合、安倍昭恵の名前。
うわあ・・・日本会議の名を決裁文書に書くことで融通が効くから書いてるんだろうね。意味なかったら書く必要ないし。これはまずいね。

StupidCupid@UCj6DLuhuVORqmeTbZZv_nxQ
2018-03-13 00:46:31
バカが日本会議を超巨大組織か何かと勘違いして持ち上げてくれるのが本当に面白いよねぇ
a 2016@UCgqg0W0ICUmguZsSx1l_5sQ
2018-03-13 00:49:02
「森友疑獄・有印公文書変造および同行使事件」 公文書から名前を消してもらってホッと一息つけて幸せだった人たち。
●安倍晋三
●安倍昭恵
●麻生太郎
●鴻池祥肇
●平沼赳夫
●杉田水脈
●中山成彬
●鳩山邦夫
●上西小百合
●三木圭恵
●北川イッセイ

腎臓人間@UC7sy94CLf44JLlOvHpyC87A
2018-03-12 21:24:21
正直、縁もゆかりも無い文字通りゴミみたいな土地がどうなろうか知ったこっちゃない
国難は安倍と麻生!!安倍を国...@UCOmhr1RZWElfBSkA992YJEw
2018-03-12 21:31:08
こいつ不謹慎だな。
安倍昭恵を収賄罪、贈賄罪、第三者供賄罪で逮捕しろ!

仮面おパンティー@UCahKe8nlwbEzHO-cZz2R_ng
2018-03-12 21:37:22
不謹慎って言葉の意味知ってる?

国難は安倍と麻生!!安倍を国...@UCOmhr1RZWElfBSkA992YJEw
2018-03-12 21:41:10
分かってるけど?

真島吾朗@UC-xxL4d5AdhBasgXMX2xW2w
2018-03-12 21:41:50
国難は安倍と麻生!!安倍を国外追放へ!!君あれでしょ?ドラマで聞いたセリフを現実で言っちゃうタイプの人(嘲笑)

くろしろ@UC6-8jdobz1DI-2N_MppyKEA
2018-03-12 21:43:11
反応したら負けやぞ

日韓断交@UCgPT62e23Yzuff8VFeBHwKQ
2018-03-12 21:43:34
森友よりも朝鮮学校の土地の問題徹底的にやって欲しい👍👍👍
Masuo TV@UCAQBhY0TOQDRf6IjniU8ckw
2018-03-12 23:52:38
おいおい日韓断交したら君みたいなネトウヨの生活がピンチだぞ
ふっるぷぷすぷぅふぅふぅ@UCNB7SzwWMhV49Z3-31uLiHg
2018-03-13 00:08:55
いつも思うんだけどネトウヨて韓国人て人種が嫌いなん?それとも韓国寄りの思想を持っている人が嫌いなん?どっちなんですか?(教えて欲しいです〜煽ってないです、、)

東方チャンネルR,M@UCNlJijz5hwEmQyM4lyyyAgw
2018-03-13 00:18:56
反日が嫌い。(人種に関係なく)韓国人にもいい人はいる。
長弓@UCDvMpwQt20S21FNWWb8nuQA
2018-03-13 02:22:36
反日を標榜してる国と、仲良くする必要は無いでしょ。
もこ丸@UCVQOFy2Yun23iPvV5DXgb0A
2018-03-12 21:31:25
マスゴミは鬼の首を獲ったように報道するが、それなら民主党時代の不正も報道するべきだ。結果、森友なんかで国会を止めて他の重要性の高い議論をさせない。意地でも憲法や放送法などを改正させる気が無い。仮想敵国よりタチが悪い。

小宮治久@UCGGjXW3SgUIQOR2s7gF8zrQ
2018-03-12 22:05:34
おっしゃる通りで。しかも今回も違法じゃなかったしね。違法行為を平然としてる民進議員を報道しろや
曲解を誘おうとマスゴミはタチが悪い

ベーシストjjj@UC1CpPNamaKorYeHzJgoARxw
2018-03-12 22:12:40
森友で公文書書き換えをするような組織を束ねる安倍内閣で憲法改正、放送法改正を議論していいんですかね?安倍さんの打ち出す憲法改正案をご存じ?俺は矛盾だらけの無意味極まりない改正案だと断言するが、どう思ってます?

多々良木通@UCedZ8-OedGKM_TryzmnhNfw
2018-03-12 22:18:46
ここまで来たら与党も野党もやるとこまでやって、システム自体の改善をしてほしい。もし本当にそういう革新を起こせたのなら、モリカケ討論にも価値があったと思えるのだけれど。

猫ミント@UC4nXKQJ6wXbEEf5qmARP3Zg
2018-03-12 21:24:54
じゃあ誰が安倍ちゃんの後継ぐねん
うんちのうんちゃん@UCSRdNba2CMu0zY5Fu3ifFRg
2018-03-12 21:52:37
そうなんだよ、そこが問題なんだよ。正直俺あんま安倍さん賛同してない派なんだけど、安倍さんがやめたあとの後釜がいるのかってなったらいないんだよね。それが問題。
何より野党が話にならないのがかなりやばいw

まこぽん@UCIJ_gZcf8SRBwOEP8ohrNMQ
2018-03-12 21:53:04
岸田、野田聖子、河野太郎安倍よりいいひとなんていくらでもいる

まこぽん@UCIJ_gZcf8SRBwOEP8ohrNMQ
2018-03-12 21:54:29
野田って、元民主党の野田じゃなくて、今の総務大臣の野田でしょ?
りょん りょん@UC0aJo8j_P4eVBzlXa7lnnlQ
2018-03-12 21:55:15
河野太郎さんかなぁ〜
ahoudori 0203@UCemdUR8p82Gl9o377IYwwtw
2018-03-12 21:56:54
河野さん賛成だが岸田はいかんでしょ

仮面おパンティー@UCahKe8nlwbEzHO-cZz2R_ng
2018-03-12 21:58:00
野田聖子もあかんて。。。

イヤパパ@UCauNOLlAd67F3EKAMiiW0HA
2018-03-12 22:03:06
その人たちってあんまり首相になろうと思ってなくね?今の役職の方が輝く気がするな〜。てか、安倍さんがやってることは自民党の会議で通ってることだから、自民党内から誰が出ようと、やることおんなじだろ。
黒歌@UCFCafmCht5p_l4CLHAOpMig
2018-03-12 22:07:28
安倍さんの外交力は正直すごいと思うから降りるとしたら痛いなぁ
FPSけいう@UCjV3h2VZYMjbjwRdssEYQ3A
2018-03-12 22:07:48
維・橋下市長か自・進次郎かな安倍さんが辞めてしまった場合は、この二人のどちらかに総理になってもらいたい。
安倍さんは亡くなるまでずっと総理になってもらいたいけどね

dor aventa@UCn9CTjqHGGMoKKSxxbmkW3g
2018-03-12 22:15:01
さーねー。成果より誠実を求める衆愚ちゃん達が国を動かさない事を祈るばかり。森友問題が仮に黒だとして、不正に動いた金は数億円。それに対して安部政権になってからの経済成長は?……クリーンで無能な政治家より多少汚くても有能な政治家に任せたいもんだよ。

・ ・@UCUvPqy_FnthYUNi0oTXbLKg
2018-03-12 22:24:14
河野太郎、小泉進次郎は岸田、石破よりもやばいと思うよ。
1013号リトルデーモン@UCx-Vi_ehsEo-eID7yKTQ8cQ
2018-03-12 21:33:21
正直もう森友問題どーでもいいから北朝鮮の事とか迎撃ミサイルの配置とかに集中してほしい…
国難は安倍と麻生!!安倍を国...@UCOmhr1RZWElfBSkA992YJEw
2018-03-12 21:40:16
出た、森友問題はどうでもいいとか言うやつ。
森友問題は我々の税金に関わってること知ってる?
かなりの重要案件だぞ

仮面おパンティー@UCahKe8nlwbEzHO-cZz2R_ng
2018-03-12 21:43:29
それと、国家の存続がかかった北朝鮮のミサイル問題、どっちが大事?
別にモリトモなんてあとでもいいじゃん?

かじある@UCRLmPXjmBAKBU_RDFyXg_-A
2018-03-12 21:44:19
森友問題はどうでもよくはないけど優先順位を考えてほしい

economicalshoppers@UCSzX42I8mB5xPd3-ovnux1g
2018-03-12 21:46:21
ほんとこれ、金は大事だけど安全が確保されてからでもいいと思う

くろしろ@UC6-8jdobz1DI-2N_MppyKEA
2018-03-12 21:23:58
民主党政権の時も同様に、文書の書き換えがあったが、その時は関係者の減給処分で済んだ今回も関係者の減給処分や懲戒免職で済む話であり、直接関わっていないなら、安倍総理も麻生財務大臣も辞任する必要なし

猿人@UC4ZkrGbrjCXfZjL6fKOdX9w
2018-03-12 21:45:25
じゃあ貴方は安倍総理の副会長就任以外の関与がどういうものが具体的に予測できてるんですかね?妄想でモノを言う方がよっぽど頭おかしいって理解した方がいいよ。
J channel@UC1foImMZXrswBABtHxxunlQ
2018-03-12 21:45:40
自民党政権での不正が、民主党政権で判明しただけ
しょうあんてな@UC6riERc066J-vtf_rCHFRWA
2018-03-12 21:45:43
相手にされないんじゃなくて正論だから相手にできないんじゃないの?その証拠に誰も具体的な反論をせず話を逸らしている
ぷえるとりまに@UCL8LwT4bBW-1OTAnpjfkIGQ
2018-03-12 21:47:05
過去の同様の件を例に出して「それと同じ処分でいいんじゃない?」と意見を出しただけの人に対して、ここまで煽って侮辱する必死さ。お前らの方がよっぽど怖いわ。困難安倍信者もクソもないやろ。過去の事例だって公文書偽造だから犯罪に変わりはないよ。だがそれを裁判沙汰にせず謝罪と減給処分で片付けたんだよ。その当時も今もそれについてはそれくらいが妥当だろうとされているんだよ。なのに安倍だからという理由だけで大事にしようとするお前らの方がよっぽど反安倍信者の愚か者だよ。政治に感情論を持ち込むパヨクは消えてどうぞ

YAM ATO@UCG-ByNaFZc8I5gMfBDA94YQ
2018-03-12 21:35:09
今の地上波は左翼祭りだな。吐き気がするわ。

真也大澤@UCtmWQ1ybHz-itb3_ZBcjcXw
2018-03-12 21:39:50
はいはい、君の思いこみ、妄想
ふっるぷぷすぷぅふぅふぅ@UCNB7SzwWMhV49Z3-31uLiHg
2018-03-12 21:44:40
しゃーない右翼系がやらかしたんだから
仮面おパンティー@UCahKe8nlwbEzHO-cZz2R_ng
2018-03-12 21:47:01
まぁ水を得た魚状態だわな。
マスゴミ各社上層部の満面の笑みが頭に浮かぶ。

K-rules official channel@UCoB7XEuLHTaPalWv7bht8Vg
2018-03-12 21:47:22
右か左しか頭にないチンパン乙
ふっるぷぷすぷぅふぅふぅ@UCNB7SzwWMhV49Z3-31uLiHg
2018-03-12 21:47:38
ゆーてパヨクはやらかしてないけど右翼系やらかしちゃったからね、、、しゃーない文句言えん
猿人@UC4ZkrGbrjCXfZjL6fKOdX9w
2018-03-12 21:47:50
ほう、ほとんどのテレビ局で前川氏の会見ばかり報道されたのは我々の妄想だったと?
ぷえるとりまに@UCL8LwT4bBW-1OTAnpjfkIGQ
2018-03-12 21:38:12
情報出れば出るほど安倍総理が関わっていた可能性がどんどん下がっているのは火を見るより明らかなのに、「アベガーアベガー」と言う人は頭大丈夫なのか?まぁそんな簡単なことも分からないからマスコミに踊らされるのだろうけどな。まぁ今回ネット民はなかなか証拠を出さずにいた朝日に踊らされることになったな。おそらく世間の興味を集めるためにわざと有耶無耶な情報を流した。そして朝日をよく思わない人にわざと叩かせた。結果、ネット民は朝日に対しては黙らざるを得ないし、パヨクは調子に乗った

谷口純一@UCAo0s8oPuYDkOR6rna9qcxQ
2018-03-13 05:23:45
いざ、文章が公開されると安部さんや麻生さんは関係無かったことが分かったわけでめでたしめでたし、とならないのが今の日本の異常なところ。官僚が勝手に文章書き換えたら大臣の首が飛び内閣がふっ飛ぶのならこの先、官僚が気にくわない大臣や内閣は幾らでも潰せることになる。そんな極悪極まる前列を絶対に作ってはならない。

くろしろ@UC6-8jdobz1DI-2N_MppyKEA
2018-03-12 21:27:33
今更だけど、結局野党は森友を追求し続けて何がしたいのかそれよりもやるべき事があるだろう

mildseven73@UCg7lQEeCVJBZUGrDcxnubEg
2018-03-12 22:55:56
いや、財務省が組織ぐるみでやった以上誰かが追求しなきゃいかんでしょうw追求しないなら腐敗した組織のままでOKって話になる。
ぽんぽこたぬき@UC9Ppfr_IUp0iOenXkH3KvtQ
2018-03-12 23:13:51
おそらくそういうことを言っているんじゃないと思うよ。
anabisu@UC6CgOYb3KY6xRXw1DQ9HpZw
2018-03-13 00:37:13
どう考えても国会で何時までも騒ぎ続ける内容では無いな最初から関係者全員証人喚問したらいいじゃない、朝日記者、財務省の担当者とか呼んで、それで確たる証拠を出させたら直に終ってたんじゃね? 疑惑をかけた側が証拠を提示しないで他者を犯罪者扱いするって凄い卑怯だよね、何時から国会は魔女狩り裁判の場になって国会議員は検察や弁護士になったんだ?
国政をやって欲しい物です、北の問題とかいよいよ中国が完全に独裁政治に向った事とか憲法改正とか話し合うべき事が山ほど有るだろうに
野党の連中は税金で遊んでいるようにしか見えん

mildseven73@UCg7lQEeCVJBZUGrDcxnubEg
2018-03-13 00:59:31
民主党政権時代に小沢一郎の沖縄土地取得に関して不正疑惑があったの覚えてますか?あの時、野党の自民党は徹底的に追及すべきと言ってましたが、与党の民主党議員たちは「ほかにやるべきことがあるだろう」と言ってたのを思い出しましたw
_ HUNK@UCR2YBcQXk_3uiC3W_30kXVA
2018-03-13 04:53:33
今すべきはどう考えても北朝鮮と国防のことだろ、それについて話し合いしようとしても野党やマスゴミがモリカケで足引っ張ってるのが問題
Nao The fact@UCEiIh1BzeCW6zcr6jX8chAQ
2018-03-12 21:35:00
腐ってるのは籠池前理事長と財務省と関与の証拠もなしに内閣に責任追及する反安倍左翼wそもそも籠池前理事長の発言が何故信用出来るんだろうか? 彼の誇大発言じゃないんだろうか?
削除されたのは事実かもしれないが それは財務省側の忖度と落ち度だろう
発言自体が信用できない人物のものだから それを理由に内閣総辞職というのはヤッパリ違うと思うんだがw

信長織田@UCAN3tQoCzisDf_Fnea_yZ8A
2018-03-12 22:01:50
安倍晋三記念小学校発言でお察し
Nao The fact@UCEiIh1BzeCW6zcr6jX8chAQ
2018-03-12 22:18:46
ああ 朝日の捏造報道の事ねw
ところで 左翼の人達ってそれなりにお勉強してて頭は悪くなくて卒論とか昇進論文とかも書いてるはずなのに一回も推敲しない程にオツムが良いのでしょうか?
承認印を貰った文章を書き換えたのなら明らかに有印公文書偽造で有罪だが 聴き取りの原文から削除と追加があるのは当たり前でしょう?
しかもその聴き取り相手が籠池前理事長という 圧力の為に政治家の名前出すのを躊躇しない容疑者ですから言ってることが信用できないとして削除されてもなんの不思議でもないと思うのですがw
すり替えとか改竄とかいう前に捏造報道を批判した方が利口に見えますよw

ibuki carrier@UCsx1_vWEZaUHi3TFJggRNpw
2018-03-13 00:15:51
しかも、その財務省が官邸と麻生からの指示はない と言っているのに「アベガー」ですからね。
「森友文書」とは?
平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択プロジェクトの決定について (PDF) 平成27年9月4日 国土交通省住宅局住宅生産課木造住宅振興室 ^ 森友文書、財務省が書き換えか 「特例」など文言消える朝日新聞 ^ “財務省改ざん疑惑 朝日報道、野党国会で追及”. 毎日新聞. (2018年3月2日). https://mainichi・・・
動画情報 | 森友文書書き換え問題で昭恵氏、安倍総理の名前削除と見出し でも中身を見ると…について

★今後の講演情報はこちら→http://kazuyahkd.com/event
★毎週水曜日21時から生放送!→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2
★サブチャンネルもあるよ→http://www.youtube.com/user/kazuyahkd2
★Twitter
http://twitter.com/kazuyahkd・・・続きはYoutubeでみる
★毎週水曜日21時から生放送!→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2
★サブチャンネルもあるよ→http://www.youtube.com/user/kazuyahkd2
http://twitter.com/kazuyahkd・・・続きはYoutubeでみる
投稿者情報 | KAZUYA Channelについて
時事問題、政治、歴史など個人的に気になった話題をわかりやすく5分程度で大体毎日夜9時にお届けする教養動画チャンネルです。
ツイッター、フェイスブック、ニコニコ動画など様々な媒体に進出してい?・・・続きはYoutubeのチャンネル登録ページでみる
ツイッター、フェイスブック、ニコニコ動画など様々な媒体に進出してい?・・・続きはYoutubeのチャンネル登録ページでみる
コメント欄