【森友問題】財務省が書き換えを認める方針!の件についてみんなの反応

概要 | 【森友問題】財務省が書き換えを認める方針!の件についてみんなの反応

気になるKAZUYA Channelの動画に対する反応や意見は!?「でもその当時の内閣、」「それだったら、方針に」「非現実というのはお前の希望的」「本当それなw」「少なくとも改憲をすべきと主張して」「認めたくないけど認め」「日本の最大の不幸は何といって」「自民党というより安倍が無能ですね」「自民党が駄目ってわかっても現」「逆に安倍総理以外に総理候補」それでは実際に動画をみてみましょうか!
【森友問題】財務省が書き換えを認める方針!の件についてみんなの反応の画像

YouTubeの反応 | 森友問題で財務省が書き換えを認める方針!

2018-03-10 22:56:39
正直政権交代レベルの問題には感じない
というかこの程度で在日ミンス党に政権を握らせるわけにはいかない
あの悪夢を忘れてはならない
2018-03-11 01:12:12
政権交代レベルではないが、今回は対応がマズイ
マスゴミ、野党はそりゃ退陣に向けて大騒ぎするに決まってる
ネットを使わない高齢者を中心に、野党を支持するようになるかもしれない
2018-03-11 07:13:57
民主党政権の方がずっとマシ。とパヨク。
2018-03-10 22:35:18
最近つくづく感じるが。
同じ日本人同士が「日本をどう良くするか」で政策論争しているのではなく、
「日本 vs 反日」で戦っている気がしてならない。
与党にダメージがあると、サッカーの日韓戦で負けたと同じくらいショックを受ける。
もちろん反日とは野党+サヨクメディアのことだが。
2018-03-10 23:15:47
本当それなw
2018-03-10 23:56:55
ド正論を改めてまとめてくれた事を評価したいです
2018-03-11 01:32:03
まず、同じ日本人ではないからw
日本人 対 在日朝鮮.中国人だよ
2018-03-11 02:03:54
もちろん在日も中韓のもいると思います。
しかし戦後の自虐教育で完全洗脳されたしまった純正日本人も多い。
いわゆる団塊の世代の老害たちとか。
本当にこいつらは日本の敵です。
2018-03-11 02:46:44
在日擁護のしょうもない野党もあるが全ての野党ではない。
単純な対立軸で自民党しか目に入らない人間は、ヴァイツゼッカーの演説のような「盲目的な人間」になるぞ。
まあ個人の頭の中で何を描こうが人の自由だがw
2018-03-11 03:39:03
仰るとおり、日本は内戦中です。情報戦・思想戦、ついでに言えばサイバー戦という戦争をしています。
2018-03-10 22:31:28
安倍政権が良いとは思わないが野党に政権任せる気にもならない…
2018-03-10 23:17:49
自民党を新しく書き換えるというのはどうですか?
別に自民党以外に固執しなくてもいいかと。
自民党の中には安倍よりも優秀な人がいますから。
例えば石破や小泉、岸田。
2018-03-10 23:22:33
自民党には安倍さんの代わり又はその上を行く人はいないよ
2018-03-10 23:22:43
競合相手が居ないってのも問題ですかね…
それ故の慢心で起こした不祥事、失敗から学ばな過ぎると思います。
2018-03-10 23:24:52
そうか?
どこを見るかによる。
2018-03-10 23:53:11
そんなに任せられないのかなあ
2018-03-10 23:57:05
とんでもない、でも今は必要悪としてかな。今の自民党の人間は米国新自由主義ユダヤ金融と反日に乗っ取られた経団連のいいなりになるがまま、移民大賛成の三だけ主義金儲けしか考えていない。無論、民進も同じ。共産は同勢力の犬。公明はいわずと知れた朝鮮悪カルトで統一教会と同じ。一般国民が安心して働き生活できる環境を守ることが政治の勤めであることを誰も真剣に考えていない。国民目線に一番近い人間は甘利さんだけですかね。

ちなみに同米国グローバリスト権力者が日本の総理大臣を決めるのはもう止めてもらうように日本人国民は総決起して声を上げないといけない時です。
2018-03-11 00:02:31
じゃあ日本終わりってことで。はい、みなさん解散でーす。
2018-03-10 22:44:19
総理も副総理も辞める必要はないでしょう。自民党を全面支持するわけではありませんが、改憲と電波オークションそしてできればスパイ防止法まで行っていただきたいです。
2018-03-10 23:26:13
それは別に安倍や麻生じゃなくてもできる。
2018-03-10 23:46:53
安倍意外にやる奴いないってわかってるくせにそういうこと書くんだ・・・
2018-03-10 23:48:42
少なくとも改憲をすべきと主張してる議員は数多くいるよ。
別に安倍に固執しなくてもいいでしょう。
2018-03-10 22:17:02
害務省と罪務省は解体で
2018-03-10 22:20:18
出た、なんでも問題があると
米軍基地撤去!韓国と断交!原発廃炉!
なんて非現実的なことばっか言うやつ
2018-03-10 22:25:58
非現実というのはお前の希望的観測
2018-03-10 22:26:30
改ざん≠書き換えも理解できてない人多そう。財務省≠内閣も理解できてなさそう。というか、議員≠役人の時点から既に理解できてなさそう。
2018-03-10 22:44:19

現実問題として改竄と書き換えは問題性が同じだし、財務省の不祥事はそれを監督、認知出来なかった内閣の責任でもあるんだぞ。少しは勉強してからコメントしような。
2018-03-10 22:58:38

でもその当時の内閣、ミンスだよ。
あと、完全に認めたわけじゃなくね。
認める方針だがら。
2018-03-10 23:05:56

内閣の性格とかは関係ないでしょ。
あとここでは「認めた」事を前提に話してるわけでそもそも論はNG
蛇足だけど「認める方針」ってのは認めたとほぼ同義として議論していいと思うが。重箱の隅をつつくような論法は返って足元救われるよ。
2018-03-10 23:09:58

違くて、なんか認める「方針」にひっかかるんだよね。
NGとか、そもそも論じゃなく、なんか腑に落ちないんだよね。
認めるなら認めるのはわかるけど、なんで「方針」にするのが意味不明。
2018-03-10 23:15:54
認めたくないけど認めようという方針なんじゃないか?
2018-03-10 23:22:42

それだったら、方針にする必要なくね。
そう言う場合は、方向と言う場合が多いよ。
方針だと、計画みたいなものだから。
2018-03-10 23:23:23
じゃああなたの予想は?
2018-03-10 23:23:50
イコールではなくても繋がりはある。
2018-03-10 23:40:20

認めないになる場合として。
絶対に、途中でなにかある。
うやむやになるか、書き換えなかった証拠が出てくるか、関与してない証拠がでてくるか、野党と朝日ともに自滅するか、書き換えの証拠が一切合切みつからず財務省の役人だけの責任になるかになる。
これじゃ、ド・ゴールの戦術と全く同じだ。あいつは、停戦と言ったが、終戦とは言ってなく、戦い続けて、連合国になった。
この場合、認めただと、終戦の意味だけど、方針が入ると停戦だ。
2018-03-10 23:44:36
居合あん
現状では具体的声明を出すに足らないと判断したからだと。
「今は資料や声明の台本等の不足で公に明言は出来ないが、書き換えがあったことは事実なので今後正式に発表します」って事だと思うよ。推測だけど。実際、何も手筈や道筋が整ってないのにいきなり明言しても混乱招くだけでしょ。
いやNGだよ。コメ主の勘違い云々はこの問題が改竄が事実であるの前提で、ifの話を持ち出すのはナンセンスでしょう。
2018-03-10 23:49:12
役割は違うけど繋がりは当然あるね。浅慮な人が多いとまた議員だけ叩いて省庁を放置、腐敗は続きますっていつもの愚行が続くって話だよ。
2018-03-10 23:50:48

議員だけ叩いて省庁放置もそうだけど、安倍政権叩いて省庁は放置or軽傷ってのもタチ悪いよね
2018-03-10 22:44:58
第一次安倍政権で安倍つぶしにやった社保庁の自爆テロみたいに、朝日と財務省内の内通者による自演っぽいな~。まだ朝日は何も出してないし、印象だけで責めるっていう・・・・ 検察からの話でもないし変だと思う。出所はもう解ってるし、まだ責めるなら、出所と朝日社員と財務省職員は、テロ等準備罪の適応になるのかも?

 これで朝日も消費税増税も潰せそうだし、心置きなく憲法論議できるんじゃないかな~
2018-03-10 22:20:42
自民党が駄目ってわかっても現状野党にはとても政治を任せられないという所なんだよなぁ…
ホントにムズ痒い。出来るならば自民党なんかに政権は任せたくないし…。ホントに日本の事を考えてくれる政党は出てこないんですかねぇ…
2018-03-10 22:47:55

自民党というより安倍が無能ですね。
小泉か石破に任せたい。
2018-03-10 22:49:51

どっちも無能で草
2018-03-10 22:55:36
それな
2018-03-10 23:04:44
ホントに内容理解してたのかな?
2018-03-10 23:07:08
俺は個人的には維新の丸山穂高議員には好印象抱いてるけど…(関係なくてすまん)
2018-03-10 23:10:55
日本の最大の不幸は何といっても小泉に人気があることだ
2018-03-10 23:14:17
日本に有能な政治家なんているの?
安倍は思想があれだし知的ではないし問題多い、とはいえ思想がマシな奴らは無能や無力が多い。
なんなんだよ日本w
2018-03-11 00:01:24

まぁ、貴方の思想には賛成できないことが多いが、今回は同意。
本当に日本の事を考えている政治家はいるかもしれないが、党の中に埋もれてしまってわからなくなっている。それじゃあ意味無いよね。
与野党共に真剣に日本の未来を考えないといけないし、そんな彼らに緊張感を与えることができてない国民にも責任がある。右派左派関係なく、この深刻な問題に早急に取り組まなければならない。
2018-03-11 00:05:31
俺の思想は普通だけどね、
憲法改正も防衛費あげるのも基本賛成だし。
フィルター外してみれば普通だとわかるはず。
2018-03-11 00:06:03
みんなは誰が総理になると思う?
2018-03-11 00:06:57
逆に安倍総理以外に総理候補がいるのかい?まさか、まだまだ青二才の小泉や平気で後ろから弓をひく石破を支持しているのか?だとしたら笑い者だな。安倍総理が以外にも米国に従順ならざる総理大臣であることも知らないとはアベガーで批判してる奴等は可哀想だね。
2018-03-11 00:09:32

貴方は安倍首相の次に誰がなると思う?
俺は…正直わからんなぁ。
俺も皆に意見聞きたいわ
2018-03-11 00:22:53

麻生さんがもう一度再登板と考えていた。無理ならばこのまま順調に外務大臣の仕事をこなしている河野太郎も面白いと思う。
2018-03-11 00:24:50
あとは、正直いないな。岸田も石破も耳の聞こえがいい政策しかやらんだろ。小泉は青二才なので論外。まだまだ経験が足りなさすぎる
2018-03-11 01:18:08
安倍総理以外有り得ない!とは言わないが、自民党内、野党に安倍総理を超える人はいないでしょ
石破や小泉、野党の枝野や玉木、前原や志位()に日本を任せられるか?
2018-03-10 23:17:27
コメント欄をザッと見て驚いたのは、「忖度があったから安倍政権に責任がある」という意見が散見されることです。
忖度はこの場合財務省職員がしたこと。官民関わらず忖度自体はいくらでも有ります。それを利用して政治家が私腹を肥やしたとすれば大いに問題ですが、今回それを示す客観的な証拠は全くありません。
こういったケースで安易に政権を批判すれば、それこそ官僚による「自爆テロ」を助長することになり、シビリアンコントロールを正常に機能させることができなくなります。これは政権与党が自民党であれ他党であれ同じです。
明治維新後、日本で初めてアーカイブス(文書管理)を導入した大蔵省の後身である財務省が公文書を書き換えたとすれば、それは深刻なあやまちと捉えるべきです。「公文書の書き換え=国史の改ざん」ですから、私はこれを厳しく批判します。軍、警察、情報機関をフルセットで機能させる将来を望むのであれば、文書管理は大切な要素です。甘く考えてはいけません。
身内の論理を最優先とする財務省の体質を改善させていきましょう。
2018-03-11 02:58:54
その通り。
2018-03-11 03:54:49
そもそも今回の改竄は森友問題の本丸ではなく鎮静化を狙った二次的なものでありあくまで別件。
森友問題の本質は「適正価格9憶が権力によって不当に値引かれた」か否かの1点に尽きる。
・国有地の値引きやどんぶり勘定←元々恩恵にあやかってたのはマスコミや朝鮮学校なのでマスコミは切り込まない
・あの周辺の土地はどこも実質数千万で売却されており森友学園はむしろ一番金出してる←都合が悪いので報じない
・なら大元の設定価格自体がおかしいんじゃないか←価格を釣り上げたのは辻元清美
森友自体はマスコミのでっち上げで間違いない。当然マスコミに任せていたら絶対に解決しないし既に「永遠に消えない疑惑」で逃げる気満々。
2018-03-11 06:37:58
こういう真っ当なコメントよりも、左派=非国民みたいな思考停止コメントにより多くの高評価がついてるところに深い闇を感じる
2018-03-10 22:15:48
改竄されたのは、東北厚生局が、福島県内の柔道整復師の養成専門学校に対して行った実地調査結果に関する文書。

 07年に開示請求を受けて公開する際、職員は文書から《未承認のカリキュラムで行っていたため、学則上での授業時間の不足が生じることになる》などと指摘した部分を削除し、一部の行政文書を別の文書に差し替えたとされる。

 10年に再び、同じ文書の開示請求があり、請求者が07年の文書にない記述に気付いたという。

 東北厚生局の調査では、この職員以外の関与は認められなかった。発覚時、独立行政法人に移っていた職員は「再三、照会や苦情を受けてノイローゼ気味だった。余計な情報を出さない方がいいと思った」などと説明し、減給1カ月(10分の1)の処分を受けた。

 長妻氏は10年6月、処分時の会見で「民主主義の根幹である情報公開制度であってはならないことが起き、おわびする。厳重に再発防止に努める」と述べた。引責辞任はしなかった。

「森友問題」とは?

森友学園問題(もりともがくえんもんだい)では、学校法人森友学園の運営する塚本幼稚園幼児教育学園の教育および瑞穂の國記念小學院の設置認可と国有財産払い下げについての議論および関係者の動静を扱う。 当該土地は1974年、伊丹空港周辺の騒音対策区域に指定され、住民から土地を順次買収、大阪航空局の行政・・・

捏造報道かと思ったけど朝日新聞よくやった。これで増税止めたらファンタジスタ!むしろそっちの方がメリット大。」と立場を増税問題にそっくり変えた。 森友問題に関わる文書改竄について原本を所持していたされる、財務局の職員が自殺したことで「近財統括官の直属の部下だったあかぎとしお氏が自殺??朝日新聞逆転か・・・

、辻元清美と全く接点がない上、生コン会社に働いているわけではないため、生コンの労働組合には「入りたくても入れない」、森友問題で焦点となっていた汚染土の埋めもどし時期についても森友問題発覚前の2016年11月〜12月である等の証言を行い、この問題を報じたテレビ局から謝罪があったことを証言した民進党お・・・

動画情報 | 森友問題で財務省が書き換えを認める方針!について

【森友問題】財務省が書き換えを認める方針!の件についてみんなの反応の画像
★今後の講演情報はこちら→http://kazuyahkd.com/event

★毎週水曜日21時から生放送!→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2

★サブチャンネルもあるよ→http://www.youtube.com/user/kazuyahkd2

★Twitter
http://twitter.com/kazuyahkd・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | KAZUYA Channelについて

コメント欄