【韓国】小学生の反日教育「日本の建物を爆破命令」【反日種族主義】

概要 | 【韓国】小学生の反日教育「日本の建物を爆破命令」【反日種族主義】

今回ご紹介する「【韓国】小学生の反日教育「日本の建物を爆破命令」【反日種族主義】」についての動画を皆さんも見てください!「台湾は日本統治時代の建物を大事にして、観光資源にしています。」「朝鮮は昔からこういうことを繰り返したから歴史的な物があまり残っていない。」「歴史は事実の積み重ねじゃないかな?」これらYoutubeから意見や感想が集まっています!

YouTubeの反応 | 反日教育を受けた韓国人が小学生のとき経験したことについて話します

2019-12-02 08:49:25
今回のKorean boy先生の講義大変興味深く聴講しました。
先日の日本記者クラブで李栄薫先生は同書を『韓国人の自己責任と自己批判についてまとめた本』と著し(あらわし)、「両国民が共通して『歴史を意識する』ことが大事(注:共通の歴史認識ではない)」と締めた先生の切れの良さが印象的でした。
韓国民が自分の頭で考えるための著書であるならば、日本人の我々は興味本位で読むことはともかくも、その内容を利用して韓国を辱める(はずかしめる)手段に利用してはならないと強く感じます。
自分勝手に宣言しました『韓国 高等学校歴史教科書 2014年検定 日本語訳』は、(古代~中世において)歴史上の世界的背景が欠落している箇所が多く、その補填に『日本高等学校日本史教科書(山川出版)』を利用して読んでいます。
今回のKorean boyさんの講義内容にあったように、欠落した歴史上を公表せずに新たな解釈を行っては成りませんね。
2019-12-02 16:13:58
ひとつ言わせてください
>その内容を利用して韓国を辱める(はずかしめる)手段に利用してはならない
韓国や韓国人たちが多少なりとも自分たちの誤りを認め恥というものを感じていれば日本人の心情はもっと穏やかだったのでは?
ある程度の道徳観を備えていれば日本人がはずかしめる必要すら本来はないはずです、普通は自分自身で恥を知るということができる
そして朝鮮半島の日本統治時代や第二次世界大戦の時代までさかのぼる必要もなく、韓国は現在起こっていることですら捏造し話をすり替え被害者を装い日本を貶めようと躍起です
つい最近のGSOMIAの件とその後の発表やレーダー照射の件、輸出管理を規制と呼ぶ問題等々を振り返ればわかること
さらに言わせてもらえば日韓関係はもうすでに一線を超えてしまったということを韓国の人たちに少しでも認識してほしいですね
ひとりの人間として友好を深めたいと思うことがあったとしても韓国や韓国人だから友好を深めたいと多くの日本人は思わないのでは?
たとえ文政権が終わりほかの政党が政権をとったとして、その政権は日本と「本当の意味での友好」を深めたいと考える政権でしょうか?違いますよね?
どれだけの韓国の政党や国会議員が本当の意味での日本との友好関係を望んでいますか?皆無に近いのではないですか?
日本にどれだけ強く出るか弱く出るか、日本をどれだけずる賢く韓国のため「だけ」に利用するかその程度の差ですよね?
日本人はもう気付いてますよ
日韓関係がもはや修復できない一線を越えたことにはやく韓国の人たちに気付いてほしいですね
2019-12-01 22:37:09
ソウル大学は何で壊さないのかな・・・
2019-12-01 23:33:02
ソウル大学校は京城帝大とは別物(戦後帝大が廃校になったあと、ソウル大学校が創立されたため大学の連続性がない。京城帝大=ソウル大学校ではない)の扱いらしいので日本と関係ない、日帝残滓のものではないと思っているのではないですかね。
帝大時代の施設をそのまま使ってるようですが。


同じような状況の台湾大学は廃校にならず台北帝大を中華民国政府がそのまま接収し大学名を変更、今に至るので連続性があります。(台湾大学の創立年=台北帝大の創立年です)
2019-12-01 23:48:59
日本人に対しても同じような教育を実施していました。しかし、貴殿が知ったような事を多くの日本の若者も知りました。今、日本では未曽有の嫌韓気分が蔓延しています。おそらく今後もそういった民族としての気持ちとしてともに手を携えるということは無理なんだろうと思います。


しかし、貴殿は韓国人ですのでなぜその様な反日教育をしなければいけなかったのかという点まで突っ込んで学んでほしいです。私は一応のざくっとした答えを見つけています。


イギリスとフランスがうらやましいと言われましたが、イギリス自体の成り立ちや彼らが本当に戦争を行ったこと、そういう歴史のなかで培ってきたということも知ってほしいです


歴史的な話はさておいて、私には韓国を許せないことがあります。それは数年前、日本の統治時代も悪いものではなかったといった韓国のご老人を若者が売国奴と言って殴り殺して、韓国の世論は若者に同情し減刑させたことです。そのご老人の無念さや長く韓国につくしてこられたのにその仕打ちはとても私には許せないです。若者というよりも韓国社会に唖然としました
2019-12-01 22:35:14
台湾は日本統治時代の建物を大事にして、観光資源にしています。韓国はなぁ…何かため息でるよね。
2019-12-01 22:26:38
歴史は事実の積み重ねじゃないかな?自国の都合の悪いことはなかったことにしていたら、いつまでも成長できないと思います
2019-12-02 00:32:30
全く同感です。歴史は事実真実の積み重ねであるべきです。
「反日種族主義」もさらに検証してみてくださいって言ってやりたい。
著者の皆さんも反論があるならいつでも議論すると言っています。
なぜか、韓国ではそういった動きはないようですが…?
2019-12-02 04:48:37
>歴史は事実の積み重ね

それが我々の常識なんですが、というか本来はそうであるべきなんですが、諸外国はそうではないというのが現状としてあって、それを我々は充分認識すべきだと思います。
我が国では大学において、歴史学科は普通文学部の中にありますが、例えば中国では歴史学科は大抵政治学部の中にある。
もう端から政治の道具の一部として認識し歴史を学ぶわけです。
アメリカでも、例えば政府機関の中の対外政策や外交的な戦略を練る部署や省庁では、相手国の歴史の専門家が少なくないわけで、我が国も事実は事実として歴史を学び、それとは別に国家戦略の道具として使うことを躊躇すべきではないと思います。
それにしても、自国民にここまでの嘘八百を吹き込んで、韓国って国はどこまで悪辣なのかと。
中国や米国のように、政治の道具と割り切って教育するならまだしも、韓国の場合嘘を真実として教え、そこには政治的戦略云々があるとは到底思えず、やって来たことはただの愚民化教育。
最悪ですな…。
2019-12-02 08:17:45
慰安婦問題で、荒稼ぎした「挺対協テイタイキョウ」こと「韓国挺身隊問題対策協議会」の常任代表の尹 美香 ユン・ミヒャンさんと名誉共同代表の尹 貞玉 ユン・ジョンオクさんには、イ・ヨンフン教授と全面対決して頂きたいと思います。

「慰安婦」については、元社会党の本岡 昭次 元参議院議員の下で動き、国連でロビー活動した戸塚 悦郎 弁護士が、「性奴隷」と初めて世界中に広めた人だそうです。
戸塚氏の2度目の奥さんは、挺対協のメンバーです。ハニトラ?

元社会党の土井たか子氏は、挺対協に多額の資金援助をしていましたし、村山富市元総理の村山談話と言い、元社会党は、日本と日本人に とてつもない重石を担わしました(´ε`;)。
元社会党の老害共が、生きている内に、責任追及できたら良いのですが……( p′︵‵。)。
2019-12-01 23:08:18
日本が関わってなければ
奴隷制度も存在し 識字率も上がらず 国として成り立っていなかったでしょうね
産業も農業も進歩なく 未開の地だった筈ですよ
関わってなければこんな事にはならなかったのに悔やまれます
2019-12-02 01:46:41
それどころか、ソ連が侵攻してきてたでしょうから、スターリンによって大粛清が行われてたでしょうな
2019-12-02 08:11:40
まさにその通り。日清戦争、日露戦争どちらも朝鮮が原因です。
2019-12-02 21:24:32
ロシアに占領されて今頃「コリアスタン共和国」になっていたでしょう。
2019-12-01 22:37:09
ほんと・・・言ってる事やってる事 矛盾だらけですよね。
それに気が付く韓国人もっと増えるといいね。
2019-12-02 01:24:02
朝鮮は昔からこういうことを繰り返したから歴史的な物があまり残っていない。漢字も捨てた。そのほうが洗脳しやすく統治しやすいからね。
2019-12-02 02:53:32
不買運動と同じです。フッ化水素みたいな都合の悪いものは不買しない。
嘘ばかりつくようなモラルの低下した状態では自己矛盾が気にならないのでしょう。
2019-12-01 23:09:52
日本が作った建物が朝鮮戦争で破壊されて、それを作り直した時点でそれは韓国の建物だよね。
その建物を日本の軍国主義の象徴として見立て上げて、破壊パフォーマンスをする事で反日煽動する。
旭日旗の件もだけど後付け修正が多すぎない?
旭日旗も10年前の自分に問いかければ旭日旗が問題無い事を韓国人は知ってるはずでしょ
まるで戦後ずっと旭日旗の件で日本に対して文句を言い続けてるような社会風潮を国民全体で構築してるよね。
これ後付け修正だよ

「そういえば、10年前まで旭日旗なんて何とも思ってなかったのに、今更アレを見ると戦争を思い出して嫌な気持ちになると言うのは変じゃない?」
と韓国人は誰もそういう風には考えないの?
失礼なから言わせて貰うと
昔の韓国人を責めるのは当然としても今を生きてる韓国人の倫理観もおかしいと思う
2019-12-02 04:41:50
韓国人って本当に頭おかしいね。精神病。
2019-12-02 00:04:23
韓国語訳を付けた方が良いよ。
もう俺らはお腹一杯でさ・・・。
2019-12-02 08:56:53
その通りですね。日本人向けはもう良いですね。韓国向けにやって欲しいですね。
2019-12-02 09:07:39
@二宮雅文
言うちゃ悪いけど病んでるじゃん彼ら・・・
深くかかわりたくないよね。
第一我々は日韓併合とかマジで関係ない世代な訳だし寧ろそういうのは自分らで解決してくれと・・・
国民感情とか知らんがなという所よね。
日韓が必要とされているのは防衛上の関係のみだからそれ以外で連絡してくるなとまで言いたいぐらいに理解不能な隣人。
2019-12-01 22:56:21
李王家と両班に略奪されまくっていたのに
歴史を忘れた民族、永遠にサヨナラ
目覚めた貴方早くにげなさい。
2019-12-01 22:30:08
すごく手の込んだ動画ですね。
親日の🇰🇷系のYouTuberさんがテレビで顔をさらされてしまったみたいで 誹謗中傷がひどいみたいなのであまり無理をしないでくださいね。
2019-12-02 02:09:30
いやいや、全建物を壊してほしいですね。日本が植えた山の木もみんな燃やしてほしいですね。
李朝時代に戻って0からやるべきですよ。どれだけ大変で、どれだけの投資と知恵が必要か、自ら体験した方がいいでしょう。
中国とロシアがその間、色々と奪っていくでしょうが、それも経験ですよ。
2019-12-02 01:24:41
海外投資家が韓国株を売る続けています。かなりヤバい状態になりつつあります。韓国ではどのように報道されているか判りませんが、ご注意を!
2019-12-02 01:12:45
なお ”建物を爆発する” より ”建物を爆破する” のほうが日本語として一般的な表現です。こまかいけどw
2019-12-01 22:49:36
併合に到ったのは国が弱かった訳ではなく。愚行と奇行を繰り返したから。ここ一年も愚行と奇行を繰り返してます。その結果GDP世界の13位程度の国が経済的にも安全保障的にも傾いてるでしょ。国に人材も物も資本も無い当時の韓国が愚行と奇行を繰り返したらどうなるか?分かりますよね。
2019-12-01 23:25:24
反日という病から解放される人が増えるといいですね。
2019-12-02 00:30:26
今見たら素晴らしい建築物だな。もったいない。

「朝鮮総督府」とは?

判任官。337名。 通訳生 総督府附武官 - 陸海軍少将又は佐官を以て充てる。参謀。 専属副官 - 陸海軍佐尉官を以て充てる。 大日本帝国政府は朝鮮の軍事的重要性を鑑み、韓国統監・朝鮮総督には高位の政治家あるいは大将位の軍人が任用された。総督は海軍大将の斎藤を除くすべてが陸軍大将。 朝鮮総督府・・・

動画情報 | 反日教育を受けた韓国人が小学生のとき経験したことについて話しますについて

【韓国】小学生の反日教育「日本の建物を爆破命令」【反日種族主義】の画像
前回、既に本を読んでネタバレする人が何人かいました
それはまだ本を読んでいない方々にとっても迷惑になる行為なのでネタバレしたらすぐブロックしますのでご注意下さい

--- コメントに関する注意 ---
?・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | 韓国男子TV Korean BoyTVについて

コメント欄