【チャンネル桜】『国民保守党』の今後活動などについて

概要 | 【チャンネル桜】『国民保守党』の今後活動などについて

今日ご紹介する動画「【桜便り】「国民保守党」の今後について / 中国全人代~強い主張は弱みの証拠 / これが国会質問のお手本~有村治子議員が政府に問う / 北海道おんな二人旅レポート」についてtwitterやYoutubeのコメントをまとめてみました!「水島さんに期待して止みません。」「国民保守党を拡大するしか他に道はありません。」など、様々な意見や感想がありますね!さっそくチェックしましょう!
日本再生に取り組む草莽たちによる様々な活動報告のほか、時事や喫緊の問題をめぐる分析や識者の見解など、見失ってはならない「真相」をお届けします!

キャスター:水島総・水野久美

■ 「国民保守党」の今後について

■ 北海道おんな二人旅レポート Part28
 ゲスト:佐藤みい(フォトグラファー)

■ ニュース Pick Up
・中国全人代~強い主張は弱みの証拠
・トランプ政権、内部分裂?!

■ これが国会質問のお手本~有村治子議員が政府に問う
 VTR:有村治子参議院議員 質問「日韓関係・レーダー照射問題等防衛について」 [平成31年3月4日 第198回国会 参議院予算委員会]

YouTubeの反応 | 【桜便り】「国民保守党」の今後について / 中国全人代~強い主張は弱みの証拠 / これが国会質問のお手本~有村治子議員が政府に問う / 北海道おんな二人旅レポート Part28 他[桜H31/3/6]

2019-03-06 22:38:11
チャンネル登録者30万人突破おめでとうございます! ここにきて凄い勢いで増えてらっしゃいますね! これが国民の関心度・民意でしょうね!
2019-03-06 23:26:54
NHKに受信料払うくらいだったら、桜に払いたいわ
2019-03-07 00:13:23
水島社長はチャンネル桜を拡大して頂き、国民保守党の幹部の一人として活躍の方が良いでしょう。特に闘論、倒論、討論は すでに日本一の報道番組です。
国民保守党の立候補者はここから出た行くます。
2019-03-06 23:06:23
有村治子議員の質疑は、素晴らしかつたですよ‼️野党の女性議員とは、雲泥の差。有村議員は、国士✴️✴️✴️です。
2019-03-06 18:05:08
法務省の中で、日本での外国人留学生に対し、誰でも永住権を認める動きが出ているようですが
その辺を、詳しく知りたいです。事実上の移民政策であり、上限がないとの事なので、非常に怖い
です。
2019-03-06 19:40:34
公共心というものは、次の代の事をも考えるような心であり、それによって培われてきたこの国の現在の国民は、先祖への責任と同時に継承権もあるはずです。
ですが、その辺り、どうしてこうも間違った近代主義と言えば良いのか、蔑ろにしてしまうんでしょうね。
既に誰の故郷でもなくなってしまった東京という大都市の性格がいけないと思います。
過剰な都市化、近代化、国際化というものが悪であるといった認識を持たなければならないのですが、かつては東京者という拒絶反応があったもんですけどね、都市は東京だけじゃないから慣れてしまったのか・・・・。
2019-03-07 00:58:57
外国人留学生の優遇政策に反対だ。誰でも永住権を認めるなどとんでもない。留学生をそのまま移民として居座るのを認めるべきではない。帰ってもらうのが筋だろ。
2019-03-07 04:12:54
留学生に永住権? どこまで政府はバカなのか? 国費で留学生を招待して、その上、永住権? そして、その留学生たちが、少しでも日本国民の為に、働いてくれたことがあるのか? 彼らは臓器狩りの国、でっち上げの国のお墨付きで、日本に残って工作するか、祖国に戻って反日運動に加担するだけ。 これをもっとたくさんの国民に知ってもらうには、どうすれば良いのでしょうか? みんなで拡散しよう。 チャンネル桜、応援します!!
2019-03-07 01:37:41
自民党は既に歴史的使命と役割を終えました。今の自民党は日本の隅々まで利権構造を張り巡らす利権集団と化し、何をするにもその利権構造が邪魔をしてもはや改革さえ不可能でしょう。
大事なのは国民保守党です。「自民ではなく国民保守党!」「自民おつかれさま。これからは国民保守!」これをスローガンとして頑張っていきましょう!
2019-03-07 03:13:56
国民保守党は理念を明確化し正論を発信し続けブランドを固める事が大切です。「国民保守党は一番まとも」という国民からの信頼を得る事が第一です。そして党員を募り全国津々浦々の地域ごとに、草莽の活動拠点を作る事です。お祭りの実行委員会や消防団のような伝統を守る有志の集まりです。政治という祭り事をみんなが主体的に楽しめる場づくりです。選挙というイベントを使って組織を強化する事がポイントです。とにかく票田を固め選挙に強くならなければ何もできません。何事も、10年やれば伝説になり、20年やれば神話になり、30年やれば歴史なるといいます。困難な道のりですがコツコツと続ければ必ず開かれる王道です。悠遠の神代より育まれた日本精神を守る事が出来るのは、もはや我々しかおりません。
2019-03-07 01:18:50
水島社長,すばらしい動画配信ありがとうございます.
安倍首相の答弁を聞くといろいろな疑問が湧き起こってきます.韓国に対して毅然とした抗議を行い,制裁を科すぐらいのことはあってしかるべきだと思います.「韓国に駐留する日本人の安全を確保する」といっていますが,それだけの理由だけではないように思います.なにか公にできない秘密があるのでしょうか.韓国に弱みを握られいるような気がします.それはなんでしょうか.教えていただけないでしょうか.あの答弁を聞くと,憲法改正はできないのではないかと思います.
また,最近の韓国の日本に対する中傷は理解できません.彼らに何かメリットがあるのでしょうか.これも疑問の一つです.愚かな行為の背景には,なにか利権が動いているはずです.それはなんでしょうか.
 今の自民党は日本人の安全と財産を守ってくれるとは思えません,(野党はもっと信用できないですが)国民保守党に期待しています.私もぜひ力になりたく思います.
 水島社長の考え方は良く理解できます.今の日本の危機は,単に,経済や安全を守る問題だけでなく,我々の心の問題なんです.我々は神様を見失っている,人間としての誇りと尊厳です.これを取り戻すことが大事だと思います.
2019-03-06 23:36:44
田中正明著 「国、亡ぼす勿れー私の遺言」 展転社 より
■カルタゴの滅亡に似た日本
(中略)
第二次ポエニ戦争で、カルタゴはローマと戦い大敗した。
その時ローマ帝国がカルタゴに突きつけた降伏文書は次の七項目から成っていた。
一、完全武装解除=商船を除いて全艦隊をローマに引き渡す。
二、本国以外の全ての植民地を放棄する。
三、カルタゴの安全はローマが保障する。
四、但し、カルタゴに駐留するローマ軍の給与・食糧等の費用はカルタゴが支出する。
五、脱走兵、捕虜をローマに引き渡す。
六、賠償金一万タレントをローマに支弁すること。
七、十四歳以上の男子100人を人質としてローマに送ること。
このローマがカルタゴに突きつけた七項目の降伏文書は、敗戦国日本に対するアメリカおよび連合軍が突きつけた降伏条件(日米安保条約を含む)と全く同じ条件である。
おそらくアメリカは、カルタゴに対するローマの手法を手本として、これに習ったに違いない。
但し、アメリカは、第七項にかわって「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(戦争の罪悪感を日本人の心に植え付けるための宣伝計画)」を徹底するため、二年半にわたって極東国際軍事裁判を開廷した。
そして日本人の指導者二十五人を断罪(うち七名を処刑)した。
さらに戦争協力者と称して、実に二十一万人を公職から追放(パージ)した。
さらに連合軍と協力して「BC級戦犯」と称し、一旦帰宅した軍人・軍属約5,000人を投獄し、ロクな裁判もせずに、1,068人の命を奪っている。
賠償金は当時の金で4,780億円を支払っている。
カルタゴ以上の過酷な降伏条件であったといわねばならぬ。
カルタゴの興亡史を研究している津村忠臣氏(関西戦中派の会代表)は言う。
<第二次世界大戦において、日本が真珠湾を攻撃、大戦果をあげ、アメリカを驚愕させた。
カルタゴの英雄ハンニバルが象部隊を編成、スペインからフランスを経て、アルプスを越えてローマに進撃した。
大国ローマを恐怖のどん底に叩き込んだ。
ただ、勇将ハンニバル麾下のカルタゴ遠征軍は、ローマを中心とする連合軍に敗北する。
日本軍も三年半歳の戦争で、物量も兵力も尽き、アメリカを中心とする連合軍に敗れた。
第二次ポエニ戦争の緒戦とその結末が、なんと大東亜戦争と酷似していることか。
2,000年前の大国ローマとカルタゴ、50余年前のアメリカと日本の「対決と終末の状況」は、全く軌を一にしていないだろうか>
この両国の関係は、それ以後も、酷似した状態が続くのである。

かつて英雄ハンニバルを生んだカルタゴ民族は、もともと聡明で勤勉な民族であり、武勇にもすぐれていた。
しかし、軍備と交戦権を失った彼らは、もっぱら貿易と金儲けに走った。
当時カルタゴは、地中海のみならず、スペインを経て大西洋に進出し、アフリカの西海岸まで手を伸ばし、たちまち世界最高の貿易国にまで成長した。
だが、しかし、国防観念を失ったため、いつの間にか独立国家としての気概も、自存自衛の民族精神も失い、金儲けにうつつを抜かして、金で済むなら、金で済ましてしまおうという風潮を生んだ。
祖国防衛の意識=国家観念まで失ってしまったのである。
一方、勝ったローマの方は表面的には華やいでいたものの、勝者としての国際的責任と義務をかかえこみ、逆に財政赤字に苦しむ国家となった。
発展を続けるカルタゴを、ローマと同様、他の地中海諸国もこころよく思っていなかった。
カルタゴは外交も拙劣で友邦(同盟国)も作っていなかった。
経済繁栄に酔いしれて、傲慢になったカルタゴに対して、ローマは三たび戦争を仕掛けた。
シーレーンをおさえ、港湾を封鎖した。
第三次ポエニ戦争(前148年~前146年)である。
この戦争によってカルタゴは殲滅させられたのである。
しかも、カルタゴ民族はこの地上から消滅して、再び蘇生することはなかった。
永久に亡んでしまったのである。
~ ~ ~
田中正明氏(1911年~2006年)はもうお亡くなりになりました。
氏の指摘する通り、今の日本は第二のカルタゴになろうとしています。
アメリカは日本を弱体化させ、最終的には滅ぼすという目的の為に日本国憲法を押し付けたのです。
戦後日本で謳われた平和主義は「カルタゴの平和」に過ぎなかったのではないでしょうか。
2019-03-07 00:39:23
カルタゴの二の舞いになる恐れが十分にある。
2019-03-07 00:52:16
戦後日本の体たらくは、第二次ポエニ戦争後のカルタゴにそっくりですね。経済成長して金儲けに専心してるのも共通してます。やはり最初が間違いでした。経済よりも憲法改正と再軍備を優先すべきでした。経済復興よりも軍備による自主防衛を優先してれば、その後の歴史は変わってたはずです。当時の政治家が優先順位を違えた失政が悔やまれます。
2019-03-07 01:00:18
カルタゴ滅亡の史実を日本中に広めたいです。多くの日本人が目覚めてくれると信じたいです。
2019-03-07 02:33:46

無理だと思います。もう家族制度もなくなり、文化も伝統もなくなり、国家意識もない在日化した日本人が主流になっていますから。
移民のことも無関心な人間の方が多く、別に中国人だらけになってもどうでもいいと言っていましたね。私の周囲の人間共は。
2019-03-07 06:07:08
それに気が付かれた人がここにもいらっしゃいましたか。
其のとうりです。古代にまったくおなじことをされ、完全に消滅させられた海洋国家と現在の日本は、完全に同じです。旧植民地(南北朝鮮)に安全を脅かされている点、それに対応するのにローマ(アメリカ)に頼らざるを得ない点もまったく同じです。
アメリカは堕ち行くローマ帝国そのものです。
急がないと、完全に日本は消滅しますよ。
2019-03-06 23:43:19
チャンネル桜もいろいろ誹謗中傷もありますが、私は水島社長率いるチャンネル桜、国民保守党を支持します。 この党を自分の出来る限り広めていきたいと思っています。
2019-03-07 01:43:08
我那覇氏、水島氏、三橋氏、それぞれ長所短所はありますが
ここで紛糾するのではなく、なるべく大きな流れにしていくこと、
そしてその点が三者で合意できているかが最も肝心なことだと思います。
2019-03-07 05:18:31
以前番組で水島さんが「正式な発表ではないが~党首をやってもらいたいと思っています」と自身の意見を表明した件について
水島さんとしては番組で自身の意見を表明し視聴者・支持者・関係者の反応・意見をくみとった後で話を進めて行く気だったのでしょう
当然賛成反対様々な反応がある事でしょうから
国民保守党の党名の決定プロセスも同様で、番組で党名を提案→視聴者の反応・意見をくみとってから再募集→最終決定という形でしたね
特定の企業や宗教団体ではなく視聴者に支えられ運営してる桜ならではの事かと思います
水島さんも「ボトムアップで皆で作り上げていくような政党を時間を掛けてじっくりと目指したい」と以前から重ねて発言していましたね
特定のイメージをすりこまれ先入観を持った後で動画を見ると真実が見えなくなる事があります、それがレッテル張り等の印象操作の効果です
我那覇さんは上記の水島さんの「思っています」発言で「勝手に失礼だ」等と飛躍した激怒をするような偏屈な性格ではないでしょうし
今回、政策・運営の違いによって別の政党となる経緯を聞けて良かったです
いつか状況が変わり同じ党になれると良いですね。
2019-03-06 23:36:26
我那覇さんにとっても、国民保守党にとっても良かったと思いますよ。正真正銘の政党を目指すなら政策が重要です。保守的な事ばかりではなく、経済を語れなければ支持されません。


しっかりと「国の借金は増えるものだ!国も地方も民間も借金を増やして成長するのが常識なのだ!借金は将来世代を豊かにするのだ!国債で国土強靭化だ!」と語れなければなりません。我那覇党首が経済を語る姿が思い描けませんでした。私的には経済に詳しい人物を共同代表にして2頭体制にした方がいいのかな?と考えていました。我那覇さんには我那覇さんなりのやり方があるでしょうからこれでよかったのです。我那覇さんには頑張ってもらいたい。そして、いつの日か・・・
2019-03-07 01:22:12
うん。日韓断交は当たり前でその後の政策が重要ですからね。
最悪、内政は自民に頼りますでもいい。今回の選挙は時代の転換点。
もう理想的な体制で迎える事も無理でしょう。でも、朝鮮とは今も関係が継続している事自体が社会悪。様々な悪影響を日本に与えてるのです。そうそうに断ち切って再スタートしなければ。
2019-03-07 01:55:30
社長
我那覇さんが党首なんて
先走って言ってはだめですょ
ちゃんと決まってから
結果を言って欲しかったです


でも国民保守党は支持!!
2019-03-07 10:19:37
我那覇真子さんから、いい反応をもらっていたんだと予想します。
チャンネル桜は、支援者達に良い意味でお伺いを立てながら作成しているチャンネルであることを、我那覇さんも知っているはずなので。
2019-03-07 02:01:55
自民党は歴史が長い分、しがらみも多すぎてここぞという決断は永遠にできない気がします。
かといって、新しい政党がどこまで支持を集められるのかも未知数で。
私は国体保持と治安の安定を最優先にして欲しいのですが…実態を知れば知るほどこの国は混沌としています。
2019-03-07 03:02:11
国民保守党北海道がすでに立ち上がったのですか! 選挙前となればいろいろ事情もあることとは思いますが、これは独立組織なんでしょうか。まあ中央組織が未発足ですから独立組織なんでしょうが、水島さんは執行部に名を連ねてられるのでしょうか。で、これからは全国各地の崛起で国民保守党と名乗る組織を立ち上げ、やがて合流するカタチとなるのですね。どうも自分の想像とイメージが異なり過ぎていて、まあ私の勝手な想像と比べて云々する必要もありませんが、少々戸惑っています。
当方はいよいよ保守結集の最後の時期到来と考え、直接的なお手伝いも決意して手ぐすね引いて新党発足を待ちわびておりましたが、党名がさっさと決定してからはどうも自身の思いが宙に浮かざるを得ないような戸惑感を引き摺るようになっておりましたが、今夜の水島さんのお話で余計に戸惑いに輪がかかったような気持ちです。
チャンネル桜の視聴者が事前にすべてを知っている必要があるなどとは思ってもいませんが、私はそれこそ一時ではなく、長く「地に足がついた」応援をさせて頂きたいと願っています。新党の結成となればいろいろ流動的な事案も生じることでしょうが、せめて5分間の動画ででも国民保守党北海道の立ち上げを事前に報せて頂きたかったし、「我那覇党首」の話が流れたこともそれはそれでそれでよいと思うのですが、番組内で真子さんからあのようなカタチでコメントされる前に、水島さんからたった5分のコメントでもいい、予め報せて頂きたかったと思います。
ともあれ保守結集に寄せる思いは私も同じ。その結集の場を創ろうとされている水島さんへ1本の民草として呼応したい気持ちは変わりません。ひとたび根を張る場を与えられたら、それこそ雑草の如く風雨に耐えて黙々と地に根付いた活動をする覚悟ですが、そんな民草1本の唯一の願いは、根付いて悔いのない場が得られるかにあります。水島さんに期待して止みません。
2019-03-07 06:55:27
そして、根付かせるのは、私達自身の意識改革も含めて。腐らずに一歩ずつですね❗国民保守党北海道ぜひ、お手伝いしたいです。
2019-03-06 23:34:52
日本をめぐる極東アジアの情勢は切迫している。近い将来、南北朝線が統一された場合、核を持った朝鮮という悪夢が現実となる。
日本に恨みを抱く彼らが元寇の時のように中国の先兵となって日本に牙を剥くこともありえる。中国は朝鮮をけしかけて日本に戦争をしかけさせ、日本が疲弊したところで日本占領というシナリオを考える。それは中国人が好むやり方だ。日本人の大半が目覚めないまま悪夢が現実とならぬよう、目覚めた少数者にこの国の運命がかかっているとも言える。今が正念場だ。
2019-03-07 00:41:02
核を持った統一朝鮮は、日本に向けて核を使用する可能性すらある。極めて危険な事態だ。
2019-03-07 06:00:40
俺が一番腹立たしいのは、四方を敵に囲まれているにもかからわず、いつまでたっても核武装の論議も、憲法改正もせず、まともな国軍もつくらないで平気でいる、くそばか国民の能天気さだ。もう、わざと見ないようにしているとしか思えない。沖縄か尖閣あたりとられないと目がさめねえのか!!
2019-03-07 02:11:31
こんなレベルの人間(岩屋、河野)が大臣をやっているのだから、韓国に何も出来ないのですね。安部首相の詭弁にも呆れるばかり。唯一の希望は、有村議員のような政治家がごくわずかとはいえ存在していることか。
2019-03-06 23:39:14
安倍自民党は終わりました。
国民保守党を拡大するしか他に道はありません。草の根で拡大に異論はありませんが、理想像です。このままなら百年どころか十年で日本は消滅でしょう。
南州翁は地方の薩摩から中央へと考えました。
2019-03-07 05:55:44
安倍晋三ですらあのざまです。このあとに続く連中など、もはや目も当てられないレベルのカスだらけなのは、火を見るよりあきらかだ。移民法を通過させた時点でもうだめだと悟りました。
あのくそ移民党にまかせていては日本は確実に消滅する。
いっそねじれ国会になって、何一つ決められない状態でいるほうがましとさえ最近は思っている。
2019-03-07 02:45:16
山岡 鉄秀さんが『税金の無駄遣い。中国、韓国との無意味な交流事業を中止しよう!』という署名活動をやっているのですが、番組で取り上げて頂けませんか?
2019-03-07 04:41:41
観ましたよ!!! スカイツリー、日本人的コミュニケーション (なんじゃ、そりゃ?) 学習、浅草散策、鹿児島まで飛行機で飛んで、黒豚農家視察?! 地方で交流、植樹、などなど、わけのわからない、なんの意味もない観光旅行に、血税をはたき、消費税を上げる。 はあ?! 臓器狩りの国、でっち上げの国とは、交流なんてしたくないから。 いい加減にしろ、日本政府、外務省。 チャンネル桜、応援します!

「有村治子」とは?

治子(ありむら はるこ、1970年9月21日 - )は、日本の政治家。学位はMasters of Arts in Conflict Transformation(スクール・フォー・インターナショナル・トレーニング(英語版)・1997年)。参議院議員(3期)、自由民主党参議院政策審議会長。・・・

動画情報 | 【桜便り】「国民保守党」の今後について / 中国全人代~強い主張は弱みの証拠 / これが国会質問のお手本~有村治子議員が政府に問う / 北海道おんな二人旅レポート Part28 他[桜H31/3/6]について

【チャンネル桜】『国民保守党』の今後活動などについての画像
日本再生に取り組む草莽たちによる様々な活動報告のほか、時事や喫緊の問題をめぐる分析や識者の見解など、見失ってはならない「真相」をお届けします!

キャスター:水島総・水野久美

■ 「国民保守?・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | SakuraSoTVについて

コメント欄