【沖縄の声】橋下徹さん逃げないで!沖縄の未来のために冷静な議論を望む!

    概要 | 【沖縄の声】橋下徹さん逃げないで!沖縄の未来のために冷静な議論を望む!

    チャンネル桜沖縄支局「【沖縄の声】橋下徹さん逃げないで!沖縄の未来のために冷静な議論を望む!」の動画のみんなの反応は!?「我那覇さん、橋下氏は日本に対する愛国心は無いね。高額を吹っ掛けてるらしいよ。」「色々考えたが、結局、反基地ビジネスなんですよね。」など、様々な意見や感想、反応がありますね!さて実際のところはどうなのでしょうか!?
    平成31年2月19日火曜日に放送された『沖縄の声』。ブログ”狼摩人日記”管理人の江崎孝、”琉球新報・沖縄タイムスを正す会”運営代表委員の我那覇真子が様々な沖縄の問題を取り上げ、沖縄2紙・メディアによる嘘・偏向・捏造記事を暴いていきます!
    ※ネット生放送配信:平成31年2月19日、19:00~
    今週のテーマ
    ◇やりたい放題の「県民投票」
    ◇「水島・我那覇 VS 橋下徹」沖縄の未来のために冷静な議論を望む!
    出演:
       江崎 孝(沖縄支局担当キャスター)
       我那覇 真子(沖縄支局担当キャスター)

    YouTubeの反応 | 【沖縄の声】橋下徹さんへ、沖縄の未来のために冷静な議論を望む!/やりたい放題の「県民投票」[桜H31/2/20]

    2019-02-20 19:59:13
    橋下氏は桜に出演して議論する度胸はありません。
    2019-02-20 20:13:03
    おーい橋下、若いおねーさんが沖縄の事について議論しようと問いかけてるぞ!
    いつまでも逃げ回ってるんじゃねーよ!
    2019-02-20 19:56:46
    今回は橋下さんの暴言 意見が違う
    自分の意見に反論されたからと
    相手に対して 品格なく口汚く相手ののしる 橋下さんのいつものやりかた これはどうかと思います
    橋下さんは 政治家離れて 芸能事務所にはいり 番組持ち MCやコメンテーターしだして 変わりましたね 破格の見入りがいいだしいから
    テレビ界の人になりました
    でも 橋下さんは 自分が気に入らない 自分に対して反論したら
    徹底的に口汚くののしり 品格がない これは持って生まれた性格
    2019-02-20 21:18:03
    性格じゃなくて 「お里が知れた、正体を表した」 と言うべきでしょう。大阪府の政治で成功できなかったから、とっちゃん坊やみたいなテレビタレントになり 何故か いい人ぶりっ子して一儲けして ミーハーなファンに飽きられたら またゾロ 政治に色気出し 本を出し あわよくば 中央政界に出ようとしている。頭の思考経路は小池百合子と一緒。今回 犯したミスは何も下調べしないで チャンネル桜🌸に 脊椎反射的に喧嘩を売って来た。ご愁傷様です。
    2019-02-20 22:03:00

    そうですね 性格と 政治信条 又歴史 などは違いますね
    今の橋下さんだったら 野党の党首にも色気かんじてるでしょう
    2019-02-20 23:50:13
    そういえば、沖縄の学校で教えているロシア論客の佐藤優さんも、我那覇さんと論戦しようとしませんねー。多分、水島社長との対談が実現しても、桜井誠党首の時の対談みたいに、意図的に水島社長を怒らせて終了な気がする。。。。
    2019-02-21 02:37:21
    水島さんは多分 櫻井さんより 冷静になって話せると思います。話題も櫻井さんの場合 ヘイト法だけでしたが 水島さんの場合 沖縄の基地の話、独立論 さらに 広範な話題なので かつ 国民保守党を立ち上げると水島さんは公表してますから 橋の下が櫻井さんに吠えた 屁理屈は通用しないでしょう。でも あの狡猾なとっちゃん坊やは 何だかんだ理屈をこねて 自分を擁護してギャラだけ咥えて逃げるでしょう。
    2019-02-21 05:26:35
    昔からあんな人だったと思っていますよ。慰安婦の件の時も全然勉強不足だと思いました。何事も上っ面だけしか知らないのにますこマスコミを使ってグイグイ扇動する危険な人です。最初から保守派では無かった。たまたま慰安婦の時は方向が同じだっただけです。
    2019-02-20 20:36:47
    橋下はグローバリスト、ケケ中平蔵と仲がよろしいみたいです。
    あんなの相手にする必要はないです。
    2019-02-20 20:02:30
    辺野古は新基地ではないのに
    沖縄は完全に 活動家の拠点になってしまった 他国が入り込み危ない
    よ沖縄 油断していたら 中国に乗っ取られてしまう
    沖縄県人 目覚まして!
    ヘタレ自民党 しかし沖縄は法の支配がない 我那覇さん頑張れ!
    又虎ノ門ニュースにでてください
    2019-02-20 20:31:32
    正直、橋本氏はお笑いテレビで出る頃から興味を失い見てないのですが、沖縄県や沖縄県民が何をしたいか明確にするためにも議論するのは良いと思う。そして彼らの本心を引き出すべき。そこで複数ある考えをアジア共存という形でまとめてもらいたい。これは県外民の要望。沖縄県内民は?
    きっと干渉されず自由でいたいんだろな、わかる。でもそれいってたら淘汰されるよ、、武器ないでしょ
    2019-02-20 20:39:22
    橋下が無知をさらけ出すことになっているな。
    2019-02-20 19:58:09
    頑張れ~関西から応援してます。
    2019-02-20 19:55:32
    我那覇真子さんを一万人ぐらい培養、出来ないものかw、日本は良くなるぞ!
    2019-02-20 20:38:51
    我那覇さんへ・・沖縄は本来の日本社会でない環境になってしまっている事は総理も本土の国民もわかっているけど本来の日本にもどす権力がないようですね。戦後、在日朝鮮が戦い不要で社会を変えられ金儲けのできる報道や広告会社や宗教に入り込み粛々と目的を達成しつつある。経済でも政治でも確実に利権を握っている。橋本さんは一つの地域の社会を変えましたが、この沖縄問題は危険と思っているはずです、家族を大切にする人ですので彼に正論をぶっかけ味方にする事はまず不可能です。沖縄社会を変えたいと思うなら一番頼れるのは沖縄の若者です。時間をかけ作戦をねるしかありません、今の政治家の正論派はアピールをしても行動に移せないのが現状です。あとは憲法改正していろいろな治安の法律を沢山作るしかないと思います。たぶん、政府はできないでしょう!敬具。
    2019-02-20 20:01:33
    批判されると逆切れして相手を罵倒する。
    議論する度胸はなく逃げる。
    橋下氏はどこかの国気質。
    2019-02-20 22:08:37
    冷静に見て切れてるのは両者同じ。
    2019-02-20 23:31:19
    いや 橋下本人だけじゃなくて その支持者信者も その傾向が強いですwものすごく粘着です
    2019-02-20 19:54:47
    我那覇さん、橋下氏は日本に対する愛国心は無いね。高額を吹っ掛けてるらしいよ。昨日今日音無で出てくるしかないとおもうけど、負けないような講釈を今一所懸命考えてるんだよ。
    2019-02-20 23:35:00
    水島さんの発言から推測されるに 橋下さんは 3桁 うん百万円 要求しているんでしょう。凄いですね。あの田母神氏が 同じようなテレビ番組の拘束時間で300万円要求したとどっかで聞いたことあります。国民保守党の障害 つまり 橋下さん が明らかになった以上 個人的には 出来る範囲で資金カンパします。水島さんも正式には言いませんでしたが 諦めないで資金を貯めて 再度 橋下さんに提示し 引っ張り出して公の場で議論したいと仰っています。ま、議論が実現したところで 彼氏の事なので 狡猾にかわされ 逃げの結論の出ない無駄に終わる可能性はありますが 受け売りですが 1と 0とは違うかな。皆さんもカンパしませんか?水島社長と彼氏が対談してるところ 鳥肌が立ってゾクゾクしませんか?
    2019-02-21 05:48:10
    支那朝鮮人ですから あと 約束の概念がありません(濊族)
    2019-02-20 20:31:03
    沖縄県民の方々の心情は理解したいと思っています。ですが、考えてみてください。
    広島、長崎には原爆が落とされ21万人、また、東京大空襲では民間人が10万人以上の尊い命が奪われました。沖縄県の地上戦は確かに悲惨な戦争であったでしょう。しかし、日本国民は、沖縄地上戦を含めてそれらが戦争の悲惨さだと受け止めているはずです。沖縄を捨て石にした、などということは決してありません。
    現在の基地問題は確かに深刻なものですが、沖縄県だけに負担を負わせようとしているのではありません。普天間から辺野古へ移設、そして、本土移転の主張を堂々として主張していって欲しいと思っています。一歩一歩進んでいってください。
    米軍ではありませんが、ワタシの住む茨城県であっても原発を受け入れ、百里基地、土浦駐屯地、古河、その他の自衛隊の基地をたくさん抱えています。
    沖縄県以外の県もそれ相当な負担はしているはずですし、沖縄県を犠牲にしようなどとは思っていません。
    2019-02-20 21:00:27
    沖縄を犠牲にしたというプロパガンダはネット時代に通用しないです。確かに日本政府の頑固親父のような説明不足さ、につけこまれた沖縄メディアの偏向報道により悲劇のヒーロー気取りですが、実際、横田、厚木、横須賀基地、周辺施設など関東にも巨大な基地が塀に囲まれ存在します。原爆や空襲もありました。でも沖縄本土戦は、陸上戦で軍人と一般住民が殺し合い、日本側の戦死者18万人中、12万人が沖縄県民で 9万人が一般人というのは最悪の戦い、インパクトの強い戦いであり、やはりそのトラウマはかなり強いと思います。沖縄メディアや沖縄県、沖縄県民が防衛本能を働かすのもわかります。自分も調べて気分が悪くなりました。だけど沖縄を犠牲にしたわけでなく本州もガッツリ原爆落とされてます。そして近代化した今、アジアやアメリカの若者は前進すべき。深すぎる沖縄問題。橋本よりアメリカ、中国、日本、沖縄のトップで議論すれば
    2019-02-20 20:47:10
    中国共産党の日本分断工作と世論操作に愚弄されっぱなし日本政府と日本国民。
    情けない日本になりました。
    2019-02-20 20:29:02
    1週間前にアンケート結果をこれぞ民意と報道するマスゴミ。
    ならば、アンケートと同じ意味を持つ県民投票は要らないのではマスゴミさん!
    2019-02-20 20:41:23
    入場券に普天間のことを記載しないのは意図的じゃないでしょうか?
    それと「広告は県のことだから歪むこともある」って県民にあっさり言われる県政ってヒドいな…
    2019-02-20 20:56:34
    沖縄は日本の🇯🇵固有の領土です。良識ある日本🇯🇵の皆様左翼の言いなりにはならないで下さい。
    2019-02-20 20:38:13
    日本政府は沖縄を米軍に寄付してはどうでしょう?ここまで反政府なら中国に渡すのは危険だが米国なら辛抱できるだろうから。
    2019-02-20 20:13:32
    色々考えたが、結局、反基地ビジネスなんですよね。沖縄県や沖縄県民は橋本氏の言う中国拠点は望んでいるのですか?望んでないよね。言っても37年前までアメリカ統治の琉球政府だったから今の沖縄の60才以上は米軍基地にトラウマがあるし基地根絶したい気持ちはあるはず。しかしこれと中国侵略、反基地ビジネスは別問題で切り離して考えるべき!!!この

    ①米統治のトラウマ→基地反対だけ
    (先の展開は人任せ)
    ②中国侵略→基地反対→米軍根絶
    →中国統治
    ③反基地ビジネス→基地反対→補助金

    を混同し三点に共通する基地反対を強調するから混乱する。もしそれぞれが「基地反対!」をやると上の結果になる。そして、それをまとめるリーダー沖縄県が①と③をやってる、そして②に飲まれつつある。一方、米軍統治を知らぬ若者はアメリカ文化、日本経済を受け入れ進化している。共存の道を選んでいる。それを脅威に感じる60才以上が新聞、県民投票を使い、または県外、共産党の活動に便乗し、若者へアピールし、沖縄や全国を混乱させているように見えます。結論、荒らしは無視して次世代、全国、アジアに新しい沖縄の在り方、新しいアジアの在り方を我那覇真子が政治家になり示すべき。そしてこの問題はもはや沖縄だけの問題ではなくアジアの問題です。ネットでわかるよう近代沖縄文化を守りたい県内若者、県外若者、県外民はたくさんいます。彼らを巻き込み味方につけ、アジアの問題として提起下さい。結婚してる場合じゃないですよ!
    2019-02-21 00:37:59
    反基地ビジネスと言えば簡単だけど。ただ日本に住み税金払う身としても許せないのが、基地移設は延期延期になってるわけで。もちろん延期なれば、その分延長料みたいのが莫大に毎日かかってるわけで。
    当初の予定なら、もう数年前に辺野古移設は完了してるわけで。
    遅れてる分は、もちろん毎日毎日金がかかってるわけで。
    その金は何処からか?と考えると反基地ビジネスなんでしょう~と気軽にも考えられない。
    もしその金を母子家庭で苦境な子ども達の支援金にあてられたら。
    抜け切れない貧困生活してる人達に貧困から脱却できるように支援金としてあげらたら。
    どちらが我らの税金を使って欲しいか。
    2019-02-20 20:50:47
    沖縄戦で亡くなった多くの日本兵、県民を愚弄、侮辱する危険思想扇動家ハシゲ如きは所詮、薄っぺら~い底の浅~いチンケな野郎だという事だよ。
    2019-02-20 21:48:29
    最後の言葉、全く同感です。沖縄は日本、独立って発想がそもそもおかしいと思う。捨て石ってのも嘘ですよ。英霊を犠牲というのも違うと思います。相手は日本民族絶滅を企てていたので、みな文字通り命懸けでした。命に代えても沖縄を護るという使命感があったと思います。特攻隊員達の出撃前の屈託のない、晴れ晴れとした笑顔が物語っています。
    我々日本人以外に先人の築いてきた素晴らしい日本の歴史と伝統文化を護る者はいません。相手はメディアを支配する真の権力者、結果は求めず命の限り日本を護るという一択ですね。

    「我那覇真子」とは?

    我那覇 真子(がなは まさこ、1989年(平成元年)8月10日 - )は、政治活動家。「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員、日本文化チャンネル桜沖縄支局キャスター、元編集者。 沖縄県名護市出身。琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会の運営委員である我那覇隆裕は父であり、「県政奪還・・・

    動画情報 | 【沖縄の声】橋下徹さんへ、沖縄の未来のために冷静な議論を望む!/やりたい放題の「県民投票」[桜H31/2/20]について

    【沖縄の声】橋下徹さん逃げないで!沖縄の未来のために冷静な議論を望む!
の画像
    平成31年2月19日火曜日に放送された『沖縄の声』。ブログ”狼摩人日記”管理人の江崎孝、”琉球新報・沖縄タイムスを正す会”運営代表委員の我那覇真子が様々な沖縄の問題を取り上げ、沖縄2紙・メディア?・・・続きはYoutubeでみる

    投稿者情報 | チャンネル桜沖縄支局「沖縄の声」について

    3
    コメント欄

    3 Comment authors
    【国LV-2】名無し

    橋下は金でコロコロ動くやつなんだな

    【国LV-0】名無し

    橋下氏はエセ保守だったということだ

    【国LV-1】名無し

    橋下は逃げるよ、桜井からも逃げたしな。