【沖縄県民投票】県外の反基地活動家が沖縄県民を扇動【プロ市民】

    概要 | 【沖縄県民投票】県外の反基地活動家が沖縄県民を扇動【プロ市民】

    チャンネル桜沖縄支局「沖縄の声」の「普天間基地の代替施設として」を省きミスリード!やりたい放題の県民投票についての動画をご紹介!「沖縄県民がどうでもいいとか中途半端な姿勢だからつけこまれるんだよ。」「優柔不断な沖縄県、沖縄県民も悪い。」「最大の権力のマスコミがグルになって反対活動しているから救いようがない状態ですね。」色々反応もありますが、その他の意見もみてみましょう!

    YouTubeの反応 | 【沖縄の声】「普天間基地の代替施設として」を省きミスリード!やりたい放題の「県民投票」[H31/2/19]

    2019-02-19 21:35:58
    那覇マラソンでもここ数年、那覇東バイパスの真玉橋(南)交差点から嘉数交差点向けの沿道に「オスプレイ反対!」などのプラカードを持った活動家がジョガーを応援??してます・・・。どうにかしてほしい!
    2019-02-19 20:47:12
    沖縄県民がどうでもいいとか中途半端な姿勢だからつけこまれるんだよ。世界の一流工作員、米軍、日本政府、県外から。沖縄県はもう地元民では対処できるレベルじゃないから明け渡した方がいいのでは?沖縄県民に移住プログラムを作って本土に移住した方が。
    2019-02-19 20:32:25
    沖縄県民は朝鮮半島民族と同じか?
    赤い5星の国旗の国が宗主国か?
    宗主国に毒された県外活動家の扇動に踊らされているのか?
    風見鶏じゃないか、朝鮮民族同じような動きするな、必死に頑張っている人裏切るな。
    裏切りは、朝鮮民族同じだよ。
    2019-02-20 00:01:53
    沖縄の県民投票は、沖縄県外の国民はムダ(意味が無い)だと思っています。
    むしろ、日本国を分断し、利益を得ようとする中国や韓国+北朝鮮にくみする仕業でしょう。
    現時点での世界情勢から鑑みて、米軍を沖縄から除去することを日本国民は望んでいません。
    沖縄県の心情は理解します。しかし、地理的問題はいかんともし難いのです。
    沖縄の失敗・・沖縄の支援策について、政府と協議できる知事を選択すべきでした。
    残念ですが、デニー知事では沖縄の現状は何も変えることができません。
    2019-02-19 20:40:36
    県外活動家といっても県民投票はシールズ琉球(自由民主学生運動)が仕掛けたんだろ。なぜ沖縄県民は便乗しちゃうの??きっぱり断れよ。つまり沖縄県民も直感的には短期的には当然、米軍根絶したいんだよね?でもできないからシールズ、赤、県外民に便乗しちゃうんでしょ。決めなさい。日米につくか、つかないか。
    一口に県外と言っても東京から大阪、岩手たくさんあるだろ。県外のどこのだれが特定して抗議しろよ。那覇なんでバニラ航空で6000円でいける。新幹線より安い
    2019-02-20 00:17:50
    手登根さんご苦労様、このような沖縄にしたのは誰か。過去を知らない若い人達はこれを参考に読んでほしいです。さて、辺野古問題について、私の記憶にある過去の経緯を簡潔に書くと以下の通りです。少し長い文ですが最後まで読んで下さいね。
    現在沖縄は辺野古基地問題でゴタゴタ揉んで県民を2分する異常事態にある。
    この原因は何か、辺野古問題の原点は、街のど真ん中にある普天間飛行場を辺野古へ移設し、普天間の危険除去のためである。
    23年前からこの問題は歴代県知事達や政府の懸案事項として共に取り組み、検討してきたが名案がなくひきづってきた。仲井間元知事時代に苦渋の決断を攻められ、断腸の思いで仕方なく辺野古移設OKした(むろん仲井間さんも当初から普天間の県外移設を常に唱え、これを進めるため政府との交渉に当たってきたことは政治家や県民誰もが認めるところである。このことは私の記憶にもしかと残っている)
    仲井間知事時代に那覇市長であった翁長も自民党仲間として普天間移設の問題解決に共に携わってきていた。ところが何があったのか、翁長は仲井間さんの知事任期切れ前に自民党から離脱し(これは一種の裏切り?)、知事選で仲井間さんの対抗馬として共産党系推薦で立候補した。選挙結果は翁長が当選した。仲井間さんが既に辺野古への移設をOKし政府も賛同で辺野古埋め立て施行に踏み切ったが、知事当選した翁長が辺野古埋め立て承認をひっくり返してしまった。
    仲井間さんのやり方に瑕疵(不合法?)ありと言う翁長は裁判を起こした。裁判結果、最高裁判決で翁長知事側が敗訴した。この後翁長は病気で逝ったが、自分の後継者として遺言で現知事デニーを指名したと?(この辺の詳細は不明)
    いずれにしても、翁長が知事当選したのは自民同胞を裏切り、共産党系沖縄2紙・オール沖縄なる反日組織と裏取引(?)し、辺野古は普天間の移設なのに、いかにも新基地建設するかのように声を大にしての選挙運動や過大なる2紙報道の世論操作により県民を攪乱・錯乱させて当選したことは払拭できない事実であろう。
    確かに翁長以前の県幹部や政府は辺野古は普天間の代替地と弁明していた。既に県民もこの言葉に定着していた(ちなみに新聞報道も新基地建設とはなかったと記憶している)
    さて、この攪乱戦法は「辺野古は移設なのになぜ新基地と呼ぶのか」でネット検索すればこの真実を知ることができる。実にそのとおりだと思う。また、その他「翁長知事と沖縄メディア」や「沖縄防衛情報局」または「我那覇真子」とか「チャンネル桜」沖縄の声、とか入力しネット検索すれば色々情報が得られます。是非見て欲しいと思います。沖縄県民の不和を生んでいる翁長・デニー知事の行為、沖縄2紙選挙戦術や偏向報道は、沖縄の歴史上や全国でも前代未聞のできごとであると思う。これら2紙の行為は何らかの違法・犯罪に該当しないか?
    2019-02-20 00:53:26
    本土の徳島県で、共産党の徳島県会議員による生活保護費の不正受給事件があったみたいだけど、当然、お縄になったんだよね~😜
    創価学会はそんな左派になんて入らないわ👅
    Gacktさんは沖縄県の人だけど、身の丈に合わないブランド品を身に付けてたり、バッグ👜を持ち歩く地元沖縄県含め、本土の若い女性👩に違和感覚え、パパ活でお金💰を稼ぐよりもう少し自分自身を大切にしようっていうことをブログにアップしたこと、Gackt本人にしたって、偽りの県民投票にはのらないと彼のファンの多くいるみたいね~😜
    パパ活も沖縄県の若い女性👩も本土の同じ生活困窮等の状況下に置かれているんだよ(#`皿´)
    本土から沖縄県に移住したタレント田中律子さんは、珊瑚の再生のプロジェクターとして沖縄県民と協力している反面、そんなこんなで多分、偽りの県民投票を拒むかもしれないな👊💥
    2019-02-20 03:15:41
    普天間基地の移設には、辺野古基地の移設しかないと、思います。世界一危険な基地の移設を求めたのは、沖縄県民です。
    2019-02-20 03:04:50
    手登根さん,昨日私の家に、あかみね政賢事務所から、手紙が届きました。反対にNOを〇をとの事です。あかみね政賢事務所から、封書です。日本共産党です。私は共産党では無いです。
    2019-02-20 02:10:52
    この様な状態は、日本と韓国の今の現状に良く似た様に見えてしまう‼
    左翼活動家(今の沖縄知事、メディア、韓国)対日本政府(何の対応)もせず静観して居る!
    2019-02-20 03:08:44
    那覇市前島3-1-1-7喜久山ビル、二階。手登根さん調べて下さい。
    2019-02-20 00:38:24
    情けない県知事
    2019-02-20 00:51:38
    最大の権力のマスコミがグルになって反対活動しているから救いようがない状態ですね。
    2019-02-19 21:45:16
    いよいよ県民投票だな。「賛成多数なら民意、反対多数なら法的拘束力がない」といふのが賛成派で「反対多数なら民意、賛成多数なら法的拘束力がない」といふのが反対派だ。
    2019-02-19 19:58:32
    沖縄県民はどっちなの???扇動だろうが質問されたら、賛成!!!!!!とはっきり答えろよ。優柔不断な沖縄県、沖縄県民も悪い。そしてその優柔不断さが沖縄県民の命取りになる。もう手遅れかも。

    「沖縄 県民投票」とは?

    2019年沖縄県民投票(2019ねんおきなわけんみんとうひょう、正式名称:普天間飛行場の代替施設として国が名護市辺野古に計画している米軍基地建設のための埋立てに対する賛否についての県民による投票(ふてんまひこうじょうのだいたいしせつとしてくにがなごしへのこにけいかくしているべいぐんきちけんせつのため・・・

    動画情報 | 【沖縄の声】「普天間基地の代替施設として」を省きミスリード!やりたい放題の「県民投票」[H31/2/19]について

    【沖縄県民投票】県外の反基地活動家が沖縄県民を扇動【プロ市民】の画像
    平成31年2月18日月曜日に放送された『沖縄の声』。毎週月曜日では、キャスターのボギーてどこんが沖縄マスコミが決して報道しない沖縄の”反社会的勢力(沖縄サヨク)”によるヘイワ運動の実態を独自の?・・・続きはYoutubeでみる

    投稿者情報 | チャンネル桜沖縄支局「沖縄の声」について

    コメント欄