【東京新聞】望月衣塑子は工作員か!?

概要 | 【東京新聞】望月衣塑子は工作員か!?

前から気になっていたKAZUYA CHANNEL GXの「東京新聞・望月記者はエージェント?官房長官会見でわかる新聞様のレベル!」動画をご紹介!「挙手してても完全に無視って出来ないもんかね」「報道しない自由改め教えない自由を行使するのに、今更知る権利とか」「あれの質問の様子を見て、知る権利がどうとかジャーナリズムがどうとか騒いでる感性が理解できない」など、動画について意見がありますね!
菅官房長官の定例会見での東京新聞・望月衣塑子記者の質問はもはや名物と化していますが、事前に調べもせずに事実誤認した質問で周囲の時間を浪費させる態度はニコ生でも誰も支援しない状態です。「菅官房長官が質問に答えない」という映像を取るためだけの要因としておサヨク様に使われている彼女は、ワザとやっているのか、それともただの…?
2019-02-08 11:58:27
2月8日・午前・官房長官会見。
東京新聞・望月衣塑子記者の質問に対する上村秀紀報道室長、及び菅官房長官のあまりにも露骨ないじめと感じる態度と答弁。
この質疑をご覧いただけたらと思います。本当に酷い。 https://t.co/2EzN47PjoY
2019-02-08 14:26:28
@ono_ono222 @ISOKO_MOCHIZUKI
もし他の自由主義の国であれば確実に右左関係なく記者達が抗議するし退席すると思う。それをしない記者クラブとは何なのだ?どこに権力の監視機関としてのジャーナリズムが存在するのだ?アンケートを取ればそこには高額歴で高収入な親から生まれた富裕層出身者が多数を占める事だろう。
2019-02-08 19:34:07
@icirotan @ono_ono222 @ISOKO_MOCHIZUKI
記者クラブは、安倍政権を擁護している。既得権を個人記者には、譲らない。厳しい条件を付けている。記者クラブが安倍政権批判をしないことが、日本を悪くしている。癌です。
2019-02-08 21:35:17
@icirotan @ono_ono222 @ISOKO_MOCHIZUKI
安倍政権擁護と言っても、声を出すだけではない。安倍政権に問題があるときに沈黙する。これも立派な安倍政権擁護。記者クラブは、望月記者を守る行動はとっていない。寧ろ黙っている。これは紛れもなく安倍政権擁護派のとる態度なのだ。
2019-02-08 16:56:23
@ono_ono222
いじめというか…。他社はこれをそのまま放送すればいいのでは。
2019-02-08 20:27:10
@ono_ono222 @yumidesu_4649
私もいつも思うのです、話の腰を降りたそうなチャチャを入れたり、明らかに質疑に多いかぶるように口を挟む室長に、この官房長官の様子、聞く耳は持たない、あの表情、明らかにいじめです、こんなトップが情けないほど悲しいイジメをしてるんだからこの国が良くなるはずはない
2019-02-08 15:28:59
@ono_ono222 @ISOKO_MOCHIZUKI
一昔前なら男としてどうか?だったが(笑)、今なら人間としてどうか?と思います。この態度。
2019-02-09 21:35:49
@ono_ono222
私は政府の対応は適切だと思います。
2019-02-08 23:40:23
@ono_ono222
政治家とは言葉を扱うプロ、コミュニケーションのプロフェッショナルだと思っていました。
安倍政権になってから、いや森喜朗政権以降の自民党の内閣に政治家らしき人物がいたか記憶にありません。
2019-02-10 00:37:56
@ono_ono222 @yoshiokayuji
どうして人の発言中に、司会者が口を挟むのか。望月さんは当然の疑問を尋ねているに過ぎない。周りの記者は、どうして一緒になって訴えないのか。学校のいじめより低レベル!これでいじめをなくそうだなんて、誰が言えるのか。
2019-02-09 09:05:44
@ono_ono222 @mas__yamazaki
全国中継してほしい。
ちゃんと現状を見よう。弾圧あるよね。
2019-02-09 10:54:13
@ono_ono222 @levinassien
この問題を語るのに『いじめ』って言葉は弱いと思う。
この言葉が帯び得る悪質性は、個人の経験学習に基づくから、大〜小の差がある。
学校なら小も大も『全ていじめ』として指導するのはアリかもしれないが
これは国家権力による全国民の人権に対しての破壊行為。会見の場、1人の記者…を超えた問題。
2019-02-08 13:44:14
@ono_ono222
望月さん!同じ質問を今度は、会見の頭にやってください。そして、
「意図がないならば質問が終わらない数秒のうちに終了要求を何度も私(望月記者)に繰り返すのか、妨害でないとするなるならば何の目的でアナウンスするのか理由をお答え下さい。妨害と妨害でない違いをお答えください。」と揺さぶりを
2019-02-09 00:10:36
@ono_ono222
ライブで時々官房長官会見を見るが、感情的にまくしたてて、その挑発に乗ってくることを期待して言質を取ろうという魂胆ミエミエの質問。ほとんど取材もせず伝聞情報の質問ばっかりだから、動画のような態度にもなる。まあこの会見を地上波で毎日流して欲しいわ。どちらに分があるか
2019-02-10 02:34:46
@ono_ono222
スガや上村をはじめとした官邸は、結局望月さん一人に言葉で勝つことが出来なかった。白旗をあげたに等しいと思います。圧倒的に有利な環境で、あらゆる手段を使って虐めて、ブザマに敗けた。とことん哀れな官邸。望月さんが居なかったら…と考えただけでゾッとします。
2019-02-09 21:42:30
@ono_ono222
この動画だけでなく他の動画も見てからいうべきである!切り取り報道やその場面や事象を切り取って持論を展開することは愚の骨頂であり、不適切であると思う。反論又は賛成意見求む!!
2019-02-09 09:07:10
@ono_ono222
動画あまりよくわかりませんが、
言論の自由、知る権利を振りかざす官邸ストーカー記者?
毅然として対応する官房長官?

YouTubeの反応 | 東京新聞・望月記者はエージェント?官房長官会見でわかる新聞様のレベル!

2019-02-08 18:58:48
望月が勝手に約束事を破ったから、官邸がそう動いたんでしょ
マスコミや野党はやたら憲法守れと言うけどさ、お前らは法律やルールをきちんと守れと
2019-02-08 18:12:25
新聞さまは、レベルが低いのがバレバレになってきて、焦っているから、ネットはフェイクが一杯とか、みっともないキャンペーン、やっていますが。
2019-02-08 18:17:07
敵対国の工作員の活動は、制限されて当然だと思う。
2019-02-08 18:03:24
記者が変な質問をするのはやめるべきだよ。
2019-02-08 18:20:04
本人が「変な質問」だと思ってないんですよ・・・あとそれを止めない上司とかも
2019-02-08 18:30:51
イソコのは質問では無く、自分の考えの発表。
2019-02-08 22:08:38
質問力の無い、低レベルの大バカ記者
2019-02-08 23:51:14
ISO子は単にシツコイだけで、新聞のレベルを下げた。
2019-02-09 00:51:03
あの無意味なだけのしつこさ、何かもっとましなことに役立てられないのかね。
2019-02-09 02:44:26
🤔幼稚園児の発表会みたいな😁😉
2019-02-08 18:28:13
瀬取りではなく、脱北者をとっ捕まえるためという話も
瀬取りするにしては相手の船がしょぼい&場所がおかしいというのが理由ですね
2019-02-08 18:52:19
悪質な印象操作で国民の知る権利を侵害してるのはむしろ某東京新聞記者の方なのですが(# ゚Д゚)
2019-02-08 22:08:43
東京新聞なんてとってるやつらは馬鹿なのです。
馬鹿対策で記事を読むため新聞取る人は別ですが、、
2019-02-08 18:51:16
報道しない自由改め教えない自由を行使するのに、今更知る権利とかwww
嘘しか書けないのにそんな事言って駄々こねてもね…
あんなのいつまでも置いてたらジャーナリズムの完全崩壊を招くぞ、自浄作用はないんですかね?
2019-02-08 19:00:23
東京新聞なんか誰も読まないからどんな内容書いても影響ないでーす
2019-02-08 19:15:51
IS子の質問と記事によって満たされる『知る権利』を充足させているのは何国民?いわゆる『裏取り』は官邸で聞くものではなく自身の足や手で集めるものです。IS子が一人前の記者面してる現状が違和感がある。
2019-02-09 03:56:16
一つのお笑いとしては、ISO子のあのくどい質問から、東京新聞で記事になったものは何も無いそうです。まあ、何の取材も裏どりもしないで、アホな質問しているんだから、当然といえば当然。ってことは、ISO子のただの自慰行為らしいです。
2019-02-08 19:56:07
あれの質問の様子を見て、知る権利がどうとかジャーナリズムがどうとか騒いでる感性が理解できない。
2019-02-08 19:39:01
いや、新聞読んでるからああなんだろう
もちろん自社の新聞のことだが
2019-02-08 19:46:16
確かに辻元やポッポと同じ匂いがする
2019-02-08 18:54:28
抗議するなら出なきゃ良いじゃない
2019-02-08 18:41:47
(辻元 + 福島) ÷ 2 = 望月
2019-02-08 22:05:49
議員も記者も低レベルですね。
2019-02-09 03:58:37
青木りが性転換したのが、あれかと思っていました。
2019-02-08 19:54:41
あれ。
官房長官の国民への時間を自分のモノにしてるから要らないやんね。要る?要らんよね!
もっと聞きたい事あんねんからさ。
クビにしたってや、東京新聞さん。
2019-02-08 19:55:08
挙手してても完全に無視って出来ないもんかね?
他の記者から注意されないのが不思議でならない

「望月衣塑子」とは?

望月 (もちづき いそこ、1975年 - )は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。 東京都生まれ。父親は記者、母親は演劇関係者の家庭に生まれる。 東京学芸大学附属大泉小学校、中学校卒業。東京学芸大学附属高等学校出身。 慶應義塾大学法学部卒業後、中日新聞社に入社。東京本社へ配属。・・・

動画情報 | 東京新聞・望月記者はエージェント?官房長官会見でわかる新聞様のレベル!について

【東京新聞】望月衣塑子は工作員か!?の画像
※2019年2月6日のKCGX生放送より

<毎週水曜夜8時半からは YouTuber KAZUYAのニコニコ生放送!>

全編視聴できる会員チャンネルは
↓↓↓↓↓↓
ニコニコ生放送→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2
Fresh LIVE→https://freshlive.tv/・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | KAZUYA CHANNEL GXについて

コメント欄