YouTubeの反応 | 東京五輪ボランティアの報酬は「やりがい」?交通費込みで1日千円ってどう思う?

イシバシ@UCHT4blJEyWj9UIhd2iye9lg
2018-10-25 18:25:45
災害ボランティアなら無料でもいいけどオリンピックはスポンサーとかついているだから1日1万5千円位出してもいいと思うがな❗
yamatama74@UCO0M3UEQGHRuOlPlJGSJW9Q
2018-10-25 18:05:08
人をバカにしてるわな。
景虎@UCsNlxxxTftxawdR0422BkMg
2018-10-25 18:23:01
無償でやる精神はいいんだよムカつくのはその影で大儲けしてるヤツがいる事

ノーネーム@UC12eMI-nl6s7CW03Fxs55OA
2018-10-25 19:45:45
もともと、商業イベントだからね。俺も無料でいいと思う。ただし、宿泊費食費その他は主催者である東京都が出すべき。なぜなら利益が出ているから、それらを賄うのは主催者側の責任でしょ。金払ってハイ終わりじゃないのよ?あと、スポンサー企業からもお金出てて「運営費」に計上してるんだから運営をサポートしてくれるボランティアの活動のもろもろは支給すべきでしょ。

BJ PJ@UCA1KZ5UA_iD-0QFanN0a1Kg
2018-10-25 20:04:05
ボランティアって名前の強制だったら、金出さないのはおかしいが、任意なら無償でもいい。出なきゃいいだけだから。
ただオリンピック中、鬱陶しかったり邪魔と感じたら、外国人が東京に来たくなくなるほど冷たくする気まんまんですが。

晴れ時々曇り@UCjT5BiuLYN8zuX--u2YMBGw
2018-10-25 20:17:53
スポンサー費用で大儲けする電通やIOCの為に奴隷労働するなんて正気じゃないわな。
BBC OB@UCV9YflUNqA6azF6_kPN1eyw
2018-10-25 18:03:04
五輪ボランティア行くならアルバイトして10倍稼げるもんな
ms06clyde@UCMOtsR0BU-aA55Y-X7DI_0w
2018-10-26 05:51:42
たかが千円でどこまで行ける?むしろ足がでるので稼ぐどころかマイナスなので十倍どころじゃない

秘密ママ@UCVAR-0bell996b-Htrl8PRg
2018-10-25 18:59:37
ボランティアが支え、ぼろ儲けする企業。
かなりえずき@UCLAynjcbUl-d-W_egR_GugA
2018-10-25 18:14:01
綺麗事で経済回らないのぐらいわかるだろうよ
waka nekomaru@UCtLVRW3OwjgH6Qinit2-4DQ
2018-10-25 18:41:52
IOC、NHKから放映権500億円も取っておいて、運営はボランティア頼むって、何に使ってんの??
logy psycho@UCGlzj07VrdC4EZACyu1OZdw
2018-10-25 21:16:18
富豪である委員たちの蓄財
エリック!下田!@UChb5kDNqjZvGDdvCWM639CQ
2018-10-25 18:08:08
どう考えてもちゃんと払った方がやる側もモチベーションが上がるし、責任感も出て能率が上がるということくらいはオウガテイルに頭から喰われた俺でも分かる。
N T@UCLNq5tL0B-g8Bok7tD3OdLQ
2018-10-25 18:53:18
そもそも金儲けの興行だろ?給料出せよ。
山田太郎@UCuc0gh8vRuTwUyDAfZwY-OA
2018-10-25 20:58:50
ボランティアの元締企業は竹中率いるパソナ。ちなみにパソナには派遣料、仲介料が入ります。要するにで1000円でパソナに労働力という価値を提供してるだけですよ

Black Joker@UCp5GERY2HNBM1Dpc7dG_eaQ
2018-10-26 00:30:07
パソナが入った時点でこれはくせぇとしか思わなかったなぁ…
m urt@UCO56YdvpO0yeCUUukgRoQIQ
2018-10-25 18:09:35
ボランティア=無報酬ではない。ボランティア兵士より待遇悪い。www超汗臭くて風呂必須、汗で塩をふいて塩昆布みたいになった制服と下着の洗濯。
こんなの友達の家で10日も無理だろ。

charop@UCztjI1SmhAOGH1pf4cpghow
2018-10-25 19:39:02
搾取する側=IOC、電通、地上波TV等々 搾取される側=一部を除く出場選手、ボランティア
って感じでしょうがスポーツヤクザIOCと広告チンピラ電通の巨額利益を考えたら交通費込みで5000円くらいはやれよって話ですよね。

kinoko hatakeno@UChu0gbxBuSnw7zINU9_BZYw
2018-10-25 18:28:12
業務がブラックとかなんたらではなく学校教育で日頃から愛国精神を奪っておいて、いまさらオリンピックだから愛国精神で「ボランティア」だの「お・も・て・な・し」
だの強制すんなよって話なんですよ。
くわえて小池百合子は豊洲移転問題で地域住民やなんやらの意見を汲み取る姿勢をみせず、ひたすらアウフヘーベンやってたたけだし。
政府といえば米中緊張の最中に消費増税して日本国民からチューチューしようとしてるし、外国移民カモンベイベー状態。
オリンピックだからといって参加しようとするバカがいますかね?。
実際、ボランティアの大半は在日の方々がほとんどらしいんですが。
そして東京オリンピックが失敗したら喜ぶ勢力の暗躍を野放図に放置してるバカ政府。
これらのことがミエミエなので日本国民としてはサゲサゲにならざるをえません。
あとは、日本人の民度に訴えるしかないんじゃないっかねぇ。
政治家の皆さん安易に世界大会を誘致してくるのは別に構いませんけど、日本人の民度はかなり下がってきてますから、いつまでも
国民の民度に頼らないでもらえませんかね。

中島美智子@UCwP2oeTIdnaHEwL3vw2ekpQ
2018-10-25 19:52:30
交通費、食費、宿泊費は経費だから最低実費を支払うのが当然。
刈谷のやっさん@UCx_R6gCLUYUJWefwL_HeBLA
2018-10-25 18:53:44
ボランティアカードを発行して交通機関は無料でどうでしょう。
s0resunawatikin0k0@UCJi7FMQPDIUYLbvz4JxF-GQ
2018-10-25 18:19:22
正当な報酬を求めるなら、それはもはや普通の労働ではないですかね?
HAL@UC5C4CYOWPt7GH_dDBXSg8KQ
2018-10-25 23:12:10
正当な報酬=バイトレベルの金額にしろという話ではないと思う。資金繰りが厳しいなら足りない分ボランティアとして力になろうと思えるけど
資金に余裕はあるけど安上がりにしたいからボランティアよろしくってことなら
進んで手を貸そうとは思えないもの。

山田太郎@UCyzlI9bniXpAPW6XvbtNxxw
2018-10-25 18:17:33
いいんじゃない?「やりがい」があれば。サマーキャンプみたいなものだと思えばいい。けど、色んな人にボランティアに参加してほしいなら、経済的負担は減らすべきだとも思う。

狼@UCGKJtdIJKHgFOskRgsWQxfA
2018-10-25 19:30:25
事実上電通に賃金上納してるようなもん
nce aida@UCAGPUkgV2jOtVK7m2r4DbOw
2018-10-25 19:51:07
8万人もボランティアっているの?一体そんなにいて何するのだろうね。
また、バイトの契約ではないからドタキャンも普通にあるだろうし、頭数が足らないなんて普通に起きそうだよね。
都内はオリンピックでめちゃ込みで、途中で行くのやーめたとか多発しそうだよね

angel presents@UCLFn6IWx8Q4XhY0og3I-F6A
2018-10-25 18:35:57
ボランティアは無償ですべきもの。当たり前でしょ。
嫌ならしなきゃいいじゃん。

N T@UCLNq5tL0B-g8Bok7tD3OdLQ
2018-10-25 18:52:10
うん、だから集まらない可能性がでかいわけよ。
ななつき@UCTCc696xXGv6zoapUwOH2sw
2018-10-25 19:22:35
ボランティアって有償と無償があるんだよ。だから何ってわけじゃ無いんだけど。

ラリヘパオパオ@UCM2JS2DC5QicGwmZsPt9RDQ
2018-10-25 19:35:18
その裏で甘い汁を吸っている連中がいるんだよ要するに、人の善意をあからさまに利用しようとしているからみんな怒ってるんだよ

ささぷー@UCN9mCWs7rXz5_RYnh7l6qzw
2018-10-25 21:27:36
オリンピックのボランティアって拘束期間が長いんだよ。災害ボランティアは自己完結が出来なくなったら、一旦帰ってまた出直せるけど、オリンピックの場合はそれも出来ないんだよ。
オリンピックで儲けている企業が出し合って報酬を払うのが一番じゃないか?
嫌ならしなきゃいいって言ってたら、必要な人員が集まらないよ。金持ちだけが出来るボランティアっておかしいとは思わないか?

高橋真一@UCSeePBp8vrD7dH8bm5uVjVA
2018-10-25 22:25:58
どこの回し者だよwばればれやで
Black Joker@UCp5GERY2HNBM1Dpc7dG_eaQ
2018-10-26 00:29:08
うん、だから飯食って飲み物もらってオリンピックの雰囲気味わって遊んで帰ってくればいいんですよ。ボランティアなんだから、仕事しなくてもいいんです。
「やりがい搾取」とは?
008年に728人を対象に行なった調査では9割が年収200万円以下、労働時間の管理がなされず社会保険未加入が多数報告された。若者の夢につけ込む「やりがい搾取」の象徴として。 1130/19302 株式会社不二ビューティ (たかの友梨ビューティクリニック) 1049/19302 要努力賞 株式会社ゼンショーホールディングス・・・
』の意味知」ることだとされていると指摘し、「搾取が容易に可能な主体になることこそが、『生きる力』を手に入れることなのだ」と述べ、労働ダンピングややりがい搾取と関連する形で論じている。 ^ 文部科学省 新しい学習指導要領の主なポイント ^ 文部科学省 新しい学習指導要領 保護者用パンフレット (PDF)・・・
オレオレ詐欺の受け子とは知らず、高時給に釣られいつの間にか犯罪の加担者!?知らなかったで済まされる? ^ 公正な採用選考について厚生労働省 ブラックバイト 中間搾取 やりがい搾取 大企業病 国際労働機関 NPO法人労働相談センター ブラック企業被害対策弁護団 パブリックアイ賞 外国人労働者 日系ブラジル人 経済連携協定 外国人研修制度・・・
動画情報 | 東京五輪ボランティアの報酬は「やりがい」?交通費込みで1日千円ってどう思う?について

※2018年9月19日のKCGX生放送より
<毎週水曜夜8時半からは YouTuber KAZUYAのニコニコ生放送!>
全編視聴できる会員チャンネルは
↓↓↓↓↓↓
ニコニコ生放送→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2
Fresh LIVE→https://freshlive.tv・・・続きはYoutubeでみる
<毎週水曜夜8時半からは YouTuber KAZUYAのニコニコ生放送!>
全編視聴できる会員チャンネルは
↓↓↓↓↓↓
ニコニコ生放送→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2
Fresh LIVE→https://freshlive.tv・・・続きはYoutubeでみる
投稿者情報 | KAZUYA CHANNEL GXについて
政治言論系No.1のYoutuber KAZUYA
遂にニコ生公式に降臨!
http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx
ニコ生放送より、一部をチョイス。
KAZUYA CHANNEL GX 要チェック!・・・続きはYoutubeのチャンネル登録ページでみる
遂にニコ生公式に降臨!
http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx
ニコ生放送より、一部をチョイス。
KAZUYA CHANNEL GX 要チェック!・・・続きはYoutubeのチャンネル登録ページでみる
コメント欄