YouTubeの反応 | 高須院長「甘ったれるな若者」が大炎上 でもこれは炎上するのもわかる

kikiki ̈mamama ̈ ki ̈ ̈ma@UCTKbF2pOPY4A_hKo6EcXhtw
2018-05-11 21:14:31
じじぃばばぁ達の時代と今時代を一緒と思って
考えないでもらいたいね

伊坂ゆうた@UChSK_g3xbzUK5fzIvuYDaNg
2018-05-11 22:08:00
保守系のおっさんと保守が多い若者の争いのせいでパヨクの主張がどっちつかずでめちゃくちゃになっててワロタ

永山誠次@UCEJNicFKyVjCspunTukNbjQ
2018-05-11 22:08:14
정정정정정정 それでも君の半島よりは益しだと思うよ。

革命家K-rules channel@UCoB7XEuLHTaPalWv7bht8Vg
2018-05-11 22:08:17
日本人共がまーたお互いの首を締めあっている様を見ているのは面白いねw自殺大国なだけあるが、自殺者のことは完全放置wwこれが今の日本社会を物語っているのに、見てみぬフリして自分のケツだけ拭くことしか考えていないw日本人共は、カオスな民族だよほんと🤣

ドルジ露瓶尊@UCzK88s7HpUWe9FmDnD3r6zA
2018-05-11 22:10:09
何が面白いってさ、そんなジジイババアを必死に称賛してるのが今の若者なんだよねw
高須克弥含めて、セクハラ万歳の麻生太郎とか
もう年齢80歳近いんだぜwww

赤地鎌@UC_VIZGe_qE9TmgzJs45m81g
2018-05-11 22:00:22
よくいる老人現実を知らない。今の常識を知らない。今の生活状況を知らない。
まあ…炎上はするよね。
この手の年代の人ってとにかく、上に立って説教すれば良くなると勘違いしている。
もっと、自分を抑えて人の話を聞いた方がいいよ。
そうすると、人は話してくれるから…
まあ、経営者だから、それも知らないか…命令するのが仕事だから…
説教臭い老人は、嫌われるよ。
でも、自身もそうならないように、気をつけよう。

サムグレコ@UCnf5nBI5xCtysYDZcGLNEWg
2018-05-11 22:29:34
「金持ちのたわ言は格言で通る」とも言うし。
D nobleman@UCKN2dWlWOn6hbam7KDaAY0A
2018-05-12 00:59:46
老害、キッズ、ゆとり等のレッテル貼り…老人と若者の対立して得をするのは反日外国人勢力だから
余り対立煽りには荷担しない方がいいけどね
男と女、東京と大阪、信者とアンチ
で対立煽るのも工作員のマニュアルみたいだね

cool TAK Junior@UC2vq9HOekzElZ7yvLAV5duw
2018-05-12 09:24:48
雇って貰おうと思ってるうちは時代のせいにしてしまうせっかく激動の時代が来るんだからハングリーに今上に立ってる年寄りを食い潰す勢いで行かなくちゃ
失敗しても経験になるし、死なないようにするために生活保護があるんだからそれに今は、元手がなくても出来る事業はいくらでもある

空気力学少女AA@UCbb89epB6zlpfqnvk2jorUw
2018-05-11 21:03:42
高須先生好きだけど今回の件は賛同できん。若者は甘えず必死に会社で働いとるんや、もっと優遇したれ。ワイはまあ将来ニートになるから関係ないけど、若者共が生きやすい世の中にせんと社会は成り立たんくなる
おパンティー仮面@UCahKe8nlwbEzHO-cZz2R_ng
2018-05-11 21:08:21
最近の若者は〜とか言ってる奴ほど老害。はっきりわかんだね。

Sed Sed@UCgs18gB4lsa3YwKoR27jK8Q
2018-05-11 21:13:26
高須先生は今の若者は卑屈になるんじゃなくて、誇りを持てって言ってるんだよ。逆に若者を賞賛してるのよ。第一、将来ニートになるお前が社会云々語るとかwww世も末やのぅ

pz6b@UCZur6q4TTDmR1wMke0kbL3w
2018-05-11 21:02:56
「奪ったことはない」って嘘だよね
佐藤Frisk@UCJd6FpkXwO2KmhmgkPFFOlQ
2018-05-11 21:11:28
それな
えび えび@UCc0bzAqXtPHwrs3X48i_2Ug
2018-05-11 21:27:45
年金が無くなるとか上の世代ゴミだし奪われてること多いよね。
おパンティー仮面@UCahKe8nlwbEzHO-cZz2R_ng
2018-05-11 21:37:18
そもそもゆとり教育とか言うて縛り付けたのは今のジジババやんけ!

freespring O@UCf5KPUynCldyzK4FXhTUsDA
2018-05-11 21:44:12
今の社会を牛耳っているのは間違いなくあの世代です。
U1@UC5O8zrIpJpfH2OXi3aGj5SQ
2018-05-11 21:50:09
現在進行系で奪ってるよね。年金とか若い世代は貰えない可能性すらあるのに老害は罪悪感ないのかな
けK@UCLVrt8iXlNyTaQTSIrJe8sg
2018-05-11 21:02:56
若もの朝日新聞離れ m(__)m
おパンティー仮面@UCahKe8nlwbEzHO-cZz2R_ng
2018-05-11 21:10:14
ええことなんやが、政治離れが気になるわ。。。

Kyosuke M@UC4PuxslcjDXVgCIUzUJTPMw
2018-05-11 21:15:57
そもそも新聞ってメディアが古いですよね。テレビもネットも右と左の喧嘩状態…政治離れも納得。
rugu Zagume@UCYkAM3YmanqJIiPdbww1hvA
2018-05-11 21:22:21
たまに正論あってもね、いつもがあれやから埋もれてしまうんやで

YY R@UCBbuvLH29Ci0FMBpmru5sRg
2018-05-11 21:07:34
ゆとり教育は今の古い世代が考えたものなんだよなぁ…
myawa myawa@UCWWJ5EXZQw44q5ih9axR7dQ
2018-05-11 21:23:29
ジジババ曰くゆとり教育受けさせられた側が悪い
津田謙作@UCPS7FZiSb063lCbf0gs8IIQ
2018-05-11 22:33:18
僕は脱ゆとり世代だけど、ゆとり世代のこういった甘え方にはほんとうんざりする。
自分の無能を大人に責任転嫁したところで何になるんだよ。社会に出た時にこんなルサンチマンが直の上司になるのかと思うと失望するわ。まぁ逆に言えば僕たちがゆとり世代なんてのをすぐにぶち抜けばすむ話か。
一生文句垂れてろよ、失敗世代ww

Google LLC@UCMMQOqze92JwWCZhcLyon4A
2018-05-11 23:11:26
そもそもゆとり教育は間違いではなくむしろ正しい。間違ったデータでゆとりはばかだと妄想してる老人は害悪。
時代遅れだよ今の教育は、義務教育じゃとりぜず廃止。

津田謙作@UCPS7FZiSb063lCbf0gs8IIQ
2018-05-11 23:24:10
そうそう、その意気だよ!
ゆとり世代はいつまでも大人に愚痴ってないで「俺たちは無能なんかじゃない!」って言えば良いんだ。証明して見せればいいんだ!
とは言え、データとか何とか言ってるようじゃ全然ダメだけどね。ホリエモンとかそこらの啓発本から受け売りの知識を振りかざして老害は何もわかってないんだ!とほざくことしかできないのが現状。
僕ら脱ゆとり世代からいずれ追い抜かれるだけの無能。それがゆとり世代w

Google LLC@UCMMQOqze92JwWCZhcLyon4A
2018-05-11 23:26:37
データは大事だろ、データを軽視して感覚で物事を語るのは老害の特徴。
Google LLC@UCMMQOqze92JwWCZhcLyon4A
2018-05-11 23:28:43
現実は違うね。古い考えだね。
ゆとり教育ははっきりいうと成功だよ。
方向性は正しい。
もう国家がやる義務教育は時代遅れで有害。
むしろこれからの世代はその害をたくさん受けるから不利な場合もある。
国の教育方針に囚われてる時点でもうダメ。
時代遅れの人がどんどん消される時代になってくるよ。

myawa myawa@UCWWJ5EXZQw44q5ih9axR7dQ
2018-05-11 23:30:37
津田謙作 Google LLCゆとりが無能とかゆとり教育が正しいとかそういう話じゃなくて、自分じゃどうしようもない国の方針云々で人をバカにするなってこと。
更にゆとり教育を受けてきた多くの人がいるんだからうまくいった人も逆にダメな人もいる。一部を切り出して成否を語るものでもない。

津田謙作@UCPS7FZiSb063lCbf0gs8IIQ
2018-05-11 23:33:12
データは大事だよね〜。だけど、自己弁護のために胡散臭いデータ振りかざしてることは滑稽ってだなっw
ちなみに、ゆとり世代も脱ゆとり世代も義務教育ということに変わりはないよw
ただ、内容が圧倒的に脱ゆとり世代の方が濃密で多様的だということ。今度の学習指導要領見てみなよ。ゆとり世代の間抜けなカリキュラムとは違うから。

津田謙作@UCPS7FZiSb063lCbf0gs8IIQ
2018-05-11 23:35:01
>国の教育方針に囚われてる時点でもうダメ。
確かにそうだよね。なのに、ゆとり世代っていつまでもゆとり世代だということを根に持ってるよね。国の教育方針に囚われすぎwww
どんどんそういうゆとり世代は消される時代かぁww

津田謙作@UCPS7FZiSb063lCbf0gs8IIQ
2018-05-11 23:37:03
そりゃそうよ。
ゆとり世代でも素晴らしい人はいっぱいいる。だけど、そういう人たちって自分がゆとり世代だからとか言わないよね。
結局、ゆとり世代であることを貶されてキレるのって無能なゆとり世代たちだけだろ。無能なのを世代とか教育方針のせいにする。みっともねぇ。
大人のやったことだからとか。知るかそんなもん。てめえが無能なだけだろ。

bat kit@UC9mKOXFT-VnV4kP42FfdlTA
2018-05-12 00:07:01
社会に出て働いてもいないくせに そんな大言壮語を言われても………説得力皆無過ぎないか?
津田謙作@UCPS7FZiSb063lCbf0gs8IIQ
2018-05-12 00:32:07
僕はそもそも誰も説得しようとしてないんだから説得力云々言われてもねぇ〜

ナノ@UC03xcXZKORLbTB7t2coPnxg
2018-05-12 01:40:03
優秀な人はお前みたいに自分の世代がどうこうとか言わないから精々頑張って君と同じように世代がどうこう言う無能な人を追い越せるように頑張って

すえぽん@UC-qXEDOCH_J0ezu3UfixZdQ
2018-05-12 01:42:55
これからを担う次の世代が老害と呼ばれる人達と同じ思考回路で非常に残念。他の人は無能で自分は違うというやけに強い自信や、2転3転する意見といい思春期のそれにしか見えない。
集団において自尊心が異常に高い人は老害より悪質ってそれ1番言われてるから

wonderfullifeletgo@UCY9tb_WYfDaRBRC4OVxhivA
2018-05-11 22:04:42
そもそも記事の中に「年寄りは反省しろ」なんて一言も書いてなかったのだが。それをネットニュースが誇張して取り上げたところ、高須院長が若者が自分たちの境遇を年寄りのせいにしてると勘違いして怒っちゃったって感じなのかな。自分たちの時代と同じ感覚でものをいうのは間違いだけど、かと言って自分の境遇を時代のせいにしてそれを変える努力をせずにブーたれてるだけの人がいるんだとしたらそれは悲しいね。

caracal@UCKgBhCOtIA3fKV0qNnj0J7g
2018-05-11 21:25:54
年寄りといってもピンキリ。高須先生のような人は若者から何も奪っていないでしょう。一方、若い頃に火炎瓶を投げておきながら、チャッカリ就職して高度成長にぶら下がり、年金生活を謳歌。そんなヘドロ色の爺さん達こそ老害です。若者にアレコレ奢ってやれよ、と思います。『屁の子』のジジババなぞ論外!!
MUSASINO 103HIGHCAB@UCZZ4TO2EXiP5nurg_RuYIjw
2018-05-11 21:12:25
KAZUYAさんが最後に言っていた事は凄く重要で、経済の恩恵に預かれない人たちを自己責任だと切り捨てると、この人たちは間違いなく立憲民主や共産に投票する人たちになるでしょう。左派政党の票田になっちゃうんだよね。
安倍総理のアベノミクスによって景気が上向きなのは確かなんだが、非正規から正規への雇用転換が中々進まないし、年齢制限という壁も未だに高く存在している、就職難だった氷河期世代の救済も儘ならない。
このままこれを放置し続けることは、将来の政権交代に繋がる原因にもなりかねないんだよね。
私はこれを非常に危惧します。

上杉祐介@UCmU0MB0ZM4GW46LEvs5bLXw
2018-05-11 21:39:12
それの多くは結局、本人次第だよ。正規雇用してもらおうと思えば、本人が何も努力しない状況ではもう無理だよ。
これから日本人にとっては雇用がもっと厳しくなるんだから。
適当に遊んでて勉強もおざなりで正規雇用するのが当たり前、なんていうのが通用する時代ではない。
正規雇用してほしい企業があるのなら、その企業がやってることに応じて色々読んで勉強するくらいしなきゃ。
その程度、遊びの後にでもできるはずだよ。

MUSASINO 103HIGHCAB@UCZZ4TO2EXiP5nurg_RuYIjw
2018-05-11 21:53:12
上杉祐介さんあなたの言う事は正論だと私も思う。
ただ正論を述べるだけでは、この問題が解決するとは私は思えません。
恩恵に預かれない人たちを放置すれば、左派政党に票が流れるのは間違いない。
それだけならまだしも、犯罪に走ったりとか治安の悪化の原因にもなりかねないからね。
社会が混乱してしまう恐れがあるのだから、今から何かしらの手を打つべきだと私は思います。

革命家K-rules channel@UCoB7XEuLHTaPalWv7bht8Vg
2018-05-11 22:04:41
中途半端に恵まれているから努力しようという気力も起きにくいでしょう。そんなに働かなくても餓死することはほぼありえない国ですから。如何に学校という教育機関で、自分で考え選択していく力を身に着けさせるかが大事なのだが、未だにペーパー試験のためのお勉強、お上の言うことを従順に聞くことばかり教えているようでは、若者が道に迷ってしまうのは当然だ。時代の変化は凄まじく変わっているのに未だに教育は昔のママ。時代の変化にまるでついてこれない日本国は、何れ終焉を迎えるだろう。てか潰れちまえ!
Kyosuke M@UC4PuxslcjDXVgCIUzUJTPMw
2018-05-11 21:10:30
高須先生の発言はあれだけど、上の世代をdisるより、今の社会でもがいてる人の方が好感がもてるってのは確か。僕もゆとり世代だけど、老人に愚痴言ったって変わんないし、不貞腐れてるより今を生きる努力をした方が良い。

アルターエゴ@UC-de44bZmrGgWgaFQHEUsEg
2018-05-11 21:44:16
それもあるでしょうね。
ただ年いって地位も持ってる人に言われても…という話なんでしょうね。
黙々とやってるのだからむしろほっといてくれと思ってる人もいるのではないかな

おパンティー仮面@UCahKe8nlwbEzHO-cZz2R_ng
2018-05-11 22:13:02
だが世の中には年功序列とかいう謎制度があってだな....

津田謙作@UCPS7FZiSb063lCbf0gs8IIQ
2018-05-11 22:36:22
ゆとり世代って無能で行動力なくて攻撃的だから社会に出ても人と馴染めないよな
僕たち脱ゆとり世代からすると、上のゆとり世代がカスすぎてマジで迷惑。社会のガン。
いつまで大人に文句垂れてんだよって思う。
失敗作なら失敗作なりに生きろよ。

yamatama74@UCO0M3UEQGHRuOlPlJGSJW9Q
2018-05-11 21:20:39
高須先生には、ちょっとガッカリだな。老害ゾーンに片脚突っ込んじゃってるな。

津田謙作@UCPS7FZiSb063lCbf0gs8IIQ
2018-05-11 22:42:36
老害って言葉が嫌だなぁ〜
少なくとも無能なゆとり世代とかいうガチの害悪には言われたくないだろうな
高須先生なんて特にゆとり世代丸ごと消し去っても残しておきたいくらいの人物だし
ゆとり世代ってすぐ気に入らない大人を老害呼ばわりするけど、社会から必要とされてないのはお前らだからね。
脱ゆとり世代が社会に出たら分かるよ。
一気にぶち抜かれて終わるだけ。豆腐メンタルのゆとり世代はほざけ

大島玲生@UCdar4Niv8_9FFgKM_ECYKcw
2018-05-11 23:05:53
ゆとりになりたくてなったんじゃないんだよなぁ
津田謙作@UCPS7FZiSb063lCbf0gs8IIQ
2018-05-11 23:16:59
その言い分がダサい
被害者ぶってても何もならんぞ
僕ら脱ゆとり世代からするとそう思うんだ。

T Ashley@UCrtp2o3T4CfDtSZOFQVK6Mw
2018-05-11 23:20:57
君やたらと“脱ゆとり世代”を強調するね年齢的には“脱小学生”くらいなのかな??

Gleek& once@UCTjE1Hg64urYfMbfmZsZG8w
2018-05-11 23:23:00
お前がバカなのはわかった。
津田謙作@UCPS7FZiSb063lCbf0gs8IIQ
2018-05-11 23:26:27
そりゃ強調するでしょww
あの恥ずべき「ゆとり世代」ではないということは強調してもしすぎるってことはないからね。「脱ゆとり世代」ですよ、僕は。

ソリダススネーク@UCOuIwjlBR4LhoMAECiGJQDA
2018-05-11 23:43:22
ゆとり世代って言葉が嫌だなぁ〜
少なくとも無能な老害とかいうガチの害悪には言われたくないだろうな
老害ってすぐ気に入らない若者をゆとり世代呼ばわりするけど、社会から必要とされてないのはお前らだからね。

花田太郎@UCToIWzBRQCIrgp4dC2O11aA
2018-05-11 21:05:23
なんか言葉を全部悪いようにとる人多くなったよなー。麻生さんのもそうだし言葉の全体を見たら言いたいことはわかるのに言葉の一部を切り抜いてあーだこーだいって。もっと好き勝手発言できる世の中になって欲しい。言論の自由をもっと守って欲しい。
そういう人たちってセンター試験どうやって切り抜いたのか聞きたい。

ピンポン[むちりんだ]@UCeTY7LX_MAztdv-S-0IPSDg
2018-05-11 21:19:31
これは高須院長が悪いでしょ。今はバブルの時代みたいにに働けば働くほど金がもらえるわけじゃないしそれを理解していない今回の発言は叩かれても仕方ない。

mjppt coco@UCV6I2__j-z9xc0pbbOfEryQ
2018-05-11 21:27:34
自分も昨今の切り取りにはうんざりしますが今回のはしょうがないでしょうね
えび えび@UCc0bzAqXtPHwrs3X48i_2Ug
2018-05-11 21:29:31
今回のは全体読んでも悪いわ。
上杉祐介@UCmU0MB0ZM4GW46LEvs5bLXw
2018-05-11 21:35:19
というか、行間を読めない人が多くなった。逆に言えば、ネットの特質をわかってない人が多い、というべきなのかもしれないけど。
実際に話しながらなのと、ネットなのと、全く同じ言葉を言っていても伝わり方が全く異なる。
ネットは、言葉が全てであり、言葉で全人格を規定してしまう。そこには行間はない。
だから、高須には
「人生長くやってるんだから、メディアによって言葉の伝わり方が違うことくらい分かれよあんた」と言いたいし、言われた若者には「行間くらい読めよお前ら」と言いたい。
わかってない人たちによる壮大な誤解だと思う。
コミュニケーションは難しいぞ、と。

ABCDEFG@UCprUCzjdMk4KxMzykO-fVbg
2018-05-11 22:05:07
そもそも140字以内で纏めて伝えるには難しい 若者と抽象的なものも実際は(努力せず愚痴ったり、学歴社会なのに学歴付けず、肉体労働なりの会社に就職して愚痴ってる人間等々)に対して言ってる可能性もあるわけで、140字以内という限定された枠内で思った事をぱっと呟けず、叩かれないか?誤字や語弊はないかと気にして呟かなくちゃいけない社会の方が隣組みたいなネット構想で非常にインターネットの意味を成さない気がする…自ら窮屈な世界に進めて行くのは一体何故だろう…
花田太郎@UCToIWzBRQCIrgp4dC2O11aA
2018-05-11 22:10:54
たしかに今回は高須委員長が悪いと思うけどツイート1つでここまで炎上するのかなーってたとえ高須委員長が影響力のある人だとしてもこういう考えを持った人もいるのかなるほどなーけどそれちょっと違くない?と考えを持つだけでいいかと
こんなに簡単に炎上すると逆にツイートする前にこの発言は炎上するのかとまず考え自分の直感とかが簡単に発言できなくなってくのではないかと…
自分の考えを隠すのではなくどんどん発信しみんなで指摘しあえる寛容な社会になってほしいです。

花田太郎@UCToIWzBRQCIrgp4dC2O11aA
2018-05-11 22:16:45
140字という短い文でその人の全てを決めてしまうのはなんか違いますよね。その意見にはとても同感です。

みほい@UCqUSrf6tEZIR7V4Y0Hq2XBw
2018-05-11 22:45:50
オッ!同じ様に思ってた人おった。
個人発信が普通の世の中になって、急激に変わったような気がする。
やりすぎて自分の首絞める事になってる人(組織団体)も沢山いるしね…
腹八分とは、昔の人は上手い事言ったもんですよね。

MUSASINO 103HIGHCAB@UCZZ4TO2EXiP5nurg_RuYIjw
2018-05-11 21:15:55
高須院長は若者頑張れという意味で、あのツイートをしたのだと思います。ただ高須院長が若者だった時代と今の時代とを一緒のように解釈するのはちょっと思慮が足りなかったかな。
悪気は無いとは思うんだけどね。

Pundaricaster@UCn7ioBGJFgo5B8uuD0G2qjA
2018-05-11 23:37:36
はい。それでも高須院長を
たたきまくることは
吾輩はいたしません。
あの方には
随分と日本のために
尽くしていただきましたから。
もちろん、
今回の発言を是とは思いませんよね。

MUSASINO 103HIGHCAB@UCZZ4TO2EXiP5nurg_RuYIjw
2018-05-11 23:40:02
Pundaricasterさん是々非々のスタンスで良いかと思いますよ。
そうじゃなきゃ、どこかの独裁国家と一緒ですからね。

Grand Fleet@UCGq_MfZyXxDqfge3-RVhNdg
2018-05-12 07:14:11
だったら、率直に若者頑張れと言えばよかったんですよ。
freespring O@UCf5KPUynCldyzK4FXhTUsDA
2018-05-11 21:43:25
こういう発言をする人は、自分は成功したんだから、君たちもできるでしょと言ってるように聞こえる。でも実際にこういう厳しい社会事情の現場を見たことがなく発言しているのだから、こういう発言になるんだと思う。
kudomasa@UCOG3td0VrAzrBIFege7vNxw
2018-05-11 21:44:45
運が良かっただけの高齢者達の戯言「高須クリニック」とは?
かつや、1945年〈昭和20年〉1月22日 - )は、日本の医師(美容外科・整形外科)。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。 芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長も務めた。・・・
「ココロフィルムノート」 は、SOFFetの3枚目のアルバム。 初回限定盤はDVD付き。 Join the Party Tune!! 高須クリニック「院長編(ドバイ編)」CF曲。 everlasting one Life Close to You 2度目のファーストキス 音遊技 〜参段〜 feat・・・
夫である高須クリニック院長高須克弥とは昭和大学医学部時代の同級生。共に三河の医者の子女として生まれた。学生時代より高須との交際を始め、後に結婚。昭和大学病院産婦人科勤務を経て、夫・克弥と1974年に創設した高須クリニックグループの実質経営者として活動した。・・・
動画情報 | 高須院長「甘ったれるな若者」が大炎上 でもこれは炎上するのもわかるについて

★今後の講演情報はこちら→http://kazuyahkd.com/event
★毎週水曜日20時30分から生放送!ニコ生→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2
YouTube→https://www.youtube.com/user/kazuyachgx
★旅チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCl22menldFyd1R・・・続きはYoutubeでみる
★毎週水曜日20時30分から生放送!ニコ生→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2
YouTube→https://www.youtube.com/user/kazuyachgx
★旅チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCl22menldFyd1R・・・続きはYoutubeでみる
投稿者情報 | KAZUYA Channelについて
時事問題、政治、歴史など個人的に気になった話題をわかりやすく5分程度で大体毎日夜9時にお届けする教養動画チャンネルです。
ツイッター、フェイスブック、ニコニコ動画など様々な媒体に進出してい?・・・続きはYoutubeのチャンネル登録ページでみる
ツイッター、フェイスブック、ニコニコ動画など様々な媒体に進出してい?・・・続きはYoutubeのチャンネル登録ページでみる
コメント欄